2013年04月10日

体重測定

数ヶ月前、家のどこかからピッと音が鳴るようになりました。
定期的に(3分おき位)ピッと鳴ってます。

初めて音に気付いたのが夜、寝る前だったかな~
家にデジタル機器はいたるところにありますのでそんなに気にしてなかったんです。
(携帯の充電器の音かな?位に思ってた)

でも、えらく続くので段々気になってきた。
娘に聞いても「知らない」と言う。
バ〇息子の部屋の中に怪しいモノがあるのか?

ピッって音、大きいようで小さい。
どの辺から鳴ってるかが分かんないのですタラーッ

3分おきに鳴ってると思って構えてたら鳴らなかったりとかタラーッ
鳴らなくなった、と思ってリビングに戻ろうとしたらピッとか(^^ゞ
ドリフかよ笑い

あくる日、お風呂に入ろうと脱衣室に入ったら。
すぐ近くからピッオドロキ

ん???
下を見たら・・・犯人は体重計だった(゚д゚)!


10数年前から使っている体組成計ってヤツです。
docomoのポイントが貯まって交換した、タニタの体組成計。
買ったら1万円以上のモノです。

あ~ぁ、電池が切れたんかな~と思い交換してみましたが電源が入りません。
10年以上も使ってるから壊れたのかなガーン
(なんでピッと音が鳴っていたのかは不明)

ここ数ヶ月、体重計から目をそらし続けていたのでまぁいっか~とそのまま放置。

しかしです。
ここ2ヶ月ジョギングを続けていて、なんかお腹がへっこんできた気がピカピカ
恥ずかしがらずに告白しますと、やたらお通じがいいのです!

膝が痛くて走れない日が続くとだんだん出なくなってくるガーン
汚い話ですんませんm(_ _)m
しかし走り出すと調子が良くなる。

ってことは、絶対ジョギングの恩恵ですよね\(^o^)/
ジョギングにはまってきたのはこのおかげでもあるのです笑い


(;゚д゚)アッ 話はそれましたけど・・・
お腹がへっこんできたと言うことは体重が減った可能性が高いチョキ
急に体重を量りたくなってきたのであります(*´m`)ムフフ

当時で1万円以上はした体組成計。
今はいくらで売ってるんだろう?

仕事中にamazon様に聞いてみると、同じスペックで3000円オドロキ
安~~い拍手
その場でポチ↓

次の日には届きましたプレゼント(いい仕事してますねェ~


電池を入れて早速乗ってみたニコニコ

・・・・・減ってないorz
し、しかしですよ!!!
体脂肪が!太る前と<ほぼ>変わってない!!

注:ご存知の方もいらっしゃると思いますが、自転車を始めて4kg太ったのです。
太る前は量っていた体脂肪率も、太ってからは見るのが嫌で体重のみしか量ってませんでした。


久しぶりに体脂肪率を量ってビックリオドロキ
4kg軽い時と<ほぼ>同じなのです。
ちっとは増えましたよ(ーー;)

これは・・・筋肉が付いたと思っていいのでしょうか!?!?

自転車で山に登りまくったおかげ?
ジョギングしてるおかげ?

お腹にはたっぷり贅肉まとってますが、そういえば脚は硬くなりました。
お尻もちょこっと上がった気がするメロメロ
体重は残念ですが、中身が変わってきてるのかな~♪

でも来月、会社の健康診断があるので2kgは減らしたい(切実)
毎日体重を量って食べ過ぎに注意しながら頑張ります!!!

って、これ言うの何回目だ・・・



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :ダイエット

同じカテゴリー(ダイエット)の記事画像
近況(数字の上では痩せてます)
ダイエット始動
観念して体重計に乗ってみた
自転車で健康になれた?
リバウンド\(^o^)/
同じカテゴリー(ダイエット)の記事
 近況(数字の上では痩せてます) (2016-08-10 21:00)
 ダイエット始動 (2014-06-19 22:31)
 観念して体重計に乗ってみた (2012-12-04 20:10)
 自転車で健康になれた? (2012-06-02 22:12)
 リバウンド\(^o^)/ (2012-04-24 20:59)

この記事へのコメント
体重は減らずとも確かに太ももの裏(ハムストリングス)はたくましくなってきますね。
どんどん引き締まってくるんじゃないですか?これからが期待できますね~。
僕は・・・ある時期からおなかの脂肪は全く減りません。
ま、おなかが冷えないための腹巻だと思えば・・・(笑)
Posted by こーじ at 2013年04月10日 21:17
よし!補給禁止作戦でいきましょう!!

きっと筋肉量のせいで体重が変わっていないのかもですよ!

私も運動している間は胃腸の調子がいいです♪

ちなみに私は運動している間は体重が増えて、やめると減ります(^^;
筋肉の増減かな~(^^;
Posted by Nicky at 2013年04月10日 21:27
測定は、同じタイミングで計ってますか?

体脂肪は、足の裏の乾燥具合で微妙に変わってきますよ。
風呂上りがおススメ。

体重は、食べ物や飲み物の影響が少ない朝の朝食前だと誤差が少ないかと・・・

私の場合、夜と、朝食前では500g位違うことがあります。(*^_^*)

あと2㎏! faight!!
Posted by ぽん at 2013年04月10日 21:53
>こーじさん

確かにハムストリングスがいつも筋肉痛になりますね!
お尻から膝上までが痛いです。

4kg全てが筋肉のはずはないので(服も明らかにキツくなったorz
運動による空腹に負けているのであります(T^T)
腹巻なんていらねぇーっス(笑)
痩せるぞ~~ヽ(`△´)/



>Nickyさん

補給食とったらサイクリングの楽しみがなくなるorz
自転車に乗る日は見逃してください(笑)
お菓子がやっぱダメなんでしょうね~(ーー;)

運動してるときってお腹が空くから増えるのかな~
ダイエットって本当に難しい。
消費カロリー>摂取カロリー にするだけなんだけどね。



>ぽんさん

勿論です!
ダイエットマイスターなも、知識だけはあります(笑)
実践は苦手だけど(^^;;

お風呂上りは足に水分を含んでしまうので体脂肪率が低く出ますね。
なので私は朝起きてトイレ行った後に量ってます。
体脂肪率は朝が一番高く出るのでそっちを目安にした方がいいかなって。

アドバイスありがとうございます♪♪
Posted by なもなも at 2013年04月10日 22:09
『やたら』ですね!『やたら』っ!!
そこに食いつきました、私♪( ̄m ̄〃)ぷっ♪

膝を痛めないならジョギングしたい♪
思案中・・・
Posted by Mack at 2013年04月10日 22:21
流石、マイスターなもさん。(^。^)

実は、私も、後は実践のみと思い続けて幾星霜(ざっと15年!)
毎年「夏まで腹を凹ます」特集号のカモになっておりますです。(T_T)
Posted by ぽん at 2013年04月10日 22:27
わたしも最近体重計が怖くて乗れません・・・
腹肉が確実についているような気が・・・
これから薄着の季節・・・
お互いダイエット頑張りましょうね~♪~(´ε` )
Posted by さるるこ at 2013年04月10日 23:55
レース前でトレーニングが減ってるんだけど、
体脂肪が密かに減っているのだ。
その秘訣は。。。おからっ!!
おからで毎日パンとクッキー作って主食にしとるw
Posted by るみおかん at 2013年04月11日 05:57
やりますなぁ~!!
体脂肪ね~
一昔前はひとケタって時期もあったのに・・・
今じゃぁ~(-_-;)

るみおかんさん!オカラって!ホントですか??
そこに食いついてしまいました(笑)
オカラなら、売りに出るほどあるし!!
Posted by junjun at 2013年04月11日 14:01
耳毒、目毒の「ダイエット」   これでも、ILは昨年からすると5kg減。
もっと減量してから、ランは考えようかな。
痩せるために走るか。走るために痩せるか。ILは後者を選びます。
関節を駄目にした経験があるのでね・・・・再故障が怖いんですよ~~。
ダイエットを無理に急ぐより、ボチボチがいいのじゃないのかなぁ~
また、おせっかいごとを・・・・すまんの~や 代わりにポチ☆
Posted by ILmoon at 2013年04月11日 15:18
私も走ってるとお通じはいい感じですよ♪
走る→お腹がすく→食べる→すぐ出る(笑)→やせる(もしくは太らない)
こういういいループなんじゃないかなぁ、となんとなく
勝手に思ってます(^_^;)
Posted by azumi at 2013年04月11日 17:28
>Mackちゃん

そう、「やたら」なんです(笑)
ちょっと体重も減ったよ~♪ でも今夜飲み会・・・(^^ゞ

膝・・・治らなくて病院に行こうかと思ってるところ。
でもジョギング、何かといいよ!オススメするよ~!!



>ぽんさん

ダイエット特集の本や番組などに目がないですよね(笑)
私も同じです。

ダイエットは一生続けるもの~って言うので、
生活改善が一番なんでしょうかね(^^ゞ
あ~痩せたいq( ゚д゚)pブーブーブー



>さるちん

さるちんは逆に増やした方がいいってば~!
うらやましいな~(*​^o^​*)

ニュージャージ、入るかどうか心配です。。。
近々いただきに行く予定~♪
早く一緒におそろいのジャージで走りたいですねっ



>るみたん

アスリートるみたんの体脂肪率が気になる・・・
やっぱ10%前後なのかなぁ?

おからで蛋白質補給!?
そういえばプロテイン入りお菓子とか作ってたね(゚д゚)!
トライアスロン、近付いてきたね 私まで緊張する!!



>junjunさん

体脂肪率が一桁って、女性だと体を壊しそうな感じだね(;゚Д゚)
今ぐらいがちょうどいいような気がするけど^^

るみたんにレシピ教えてもらってレッツクッキング\(^o^)/
美味しかったら私にもお裾分けください(笑)
待ってるよ~♪



>ILmoonさん

おっ!?
走ることに傾いてきた感じがするのは私だけ?

せっかく面白くなってきたのに膝が痛くて走れません・・・
大会が2週間後に迫っているのに、気持ちばかり焦ります。

ダイエット、無理なくゆっくりですね。
アドバイスありがとうございます♪ポチも♪



>azumiさん

やっぱりお通じが良くなりますよね!

ここだけの話、私は超ガンコなベ〇ピなもので・・・(^^ゞ
自転車で走っても変わらなかったのに、
ジョギングを始めたら急に快適になってビックリ。
内臓が揺れるのと関係あるのかな~?
Posted by なも at 2013年04月12日 08:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
体重測定
    コメント(12)