2013年04月09日

次の大会は・・・

今月末に初めてのマラソン大会を控えています(10km)
それがまだ終わってないうちに次の大会にエントリーしてしまいましたニコニコ



本当は5月にツール・ド・にちなんくしまに出ようと思ってたのですが、
残念ながら今年は開催されないようで・・・。
何かないかな~と検索してたらこの大会を見付けたのでしたスマイル
自転車じゃなくてマラソンに変わっちゃったけど笑い

殆どのブログ友達が<今シーズン最後>の大会を済ませた後なのでちょっと寂しい。
今月の宮崎シーガイアジョギング・ユニファイド大会は家から車で15分。
チョー地元なので1人でもエントリー出来た訳ですが、京町温泉マラソンは遠いえびの市

パソコンのモニターを見ながら小1時間程悩みましたが。
走ってるときはどうせ1人だし、と・・・
思い切ってポチ↓

ハーフか10kmか、これも悩みに悩んだアセアセ
10kmは多分走れる、とは思う。
大会まで2ヶ月弱あるので練習を積めばハーフもイケるんじゃ?

と・・・(甘いか?

でも、でも、今は膝に爆弾を抱えてる最中がいこつ
これが気懸かりでガーン
思うように練習出来ないとストレスに感じそうだし。

と言うことで今回も10km!
ハーフはもっと後で挑戦することにしましたスマイル

膝の調子が良ければね~、ハーフにしたかったけど(^^;
ブログ友達の情報によると、のんびりしたいい大会らしいので楽しみです♪
5月末はもう宮崎は夏!
暑さとの戦いになるのかな~タラーッ
夏の日差しが苦手なのでちょっと心配。。。バテそうアセアセ


それにしても走ることにハマってきたなぁ~(^^ゞ
冗談抜きで秋頃には
<アオタイのフルにエントリーしました!
って記事をアップしてそうだ笑い

って、よくよく調べたら。
アオタイの申込みって夏なんですね(^^ゞ




にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :ジョギング

同じカテゴリー(ジョギング)の記事画像
初フルマラソンまであと3日
宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから
近況(走る 走る 俺たち)
マラソンコース試走してみた
ジョグ復活もうすぐ2ヶ月
食べた分はジョグで消費?
同じカテゴリー(ジョギング)の記事
 初フルマラソンまであと3日 (2016-12-08 19:00)
 宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから (2016-12-02 19:00)
 近況(走る 走る 俺たち) (2016-08-09 21:00)
 マラソンコース試走してみた (2016-04-12 11:13)
 ジョグ復活もうすぐ2ヶ月 (2016-02-19 14:22)
 食べた分はジョグで消費? (2015-01-27 20:09)

この記事へのコメント
ほぉ。えびのエントリーしたんですね~。
さすがにこの暑い時期のハーフは・・・ということでまだエントリーしておりません(汗)

・・・・うーん・・・・。えびのかぁ・・・・・。(悩み中)

ちなみにワタクシは7年前の1月に走り始め、その4月に初10キロ(シーガイア)、同じく9月に初ハーフ(綾)、で、12月に初フル(アオタイ)でした。膝さえ大丈夫なら十分いけると思いますヨ。
Posted by こーじ at 2013年04月09日 20:54
え???
マジに走るの????

誰も出ないと思って~さくらマラソンで今期をシメたんよ~

なもさん出るなら~出ようかなぁ~(#^.^#)
Posted by junjun at 2013年04月09日 23:08
こんばんは。

マラソンはまっちゃいましたね!!

今年は、「ツールド・にちなんくしま」開催されないんですね。

残念!!

それでは、阿蘇望での再会楽しみにしています。
カメレ男氏とおいでくださいませ。。
いい温泉とお宿ご紹介しますよ。

僕は、4月29日にオートポリスでの初レースに参加します。。
Posted by ぴなもん at 2013年04月10日 00:15
おっ!参加されるんですね!!
この大会、私も出ようかなと思ってましたが、バッチリ仕事だったんですよね‥‥。

上の方も言ってらっしゃる通り
綾 (ハーフ) ⇒ 青太 (フル) が良いと思いますよ♪

私の初マラソンは、青太 (フル) でした‥‥。
10年以上運動してなかったのに走って、半年ぐらい脚痛めてました。
良い?思い出です。
Posted by NiGHT at 2013年04月10日 02:13
マラソンにどっぷりはまっちゃいましたね!!
膝のこともあるので無理しないようにがんばってくださいね!!
それにしてもがんばるな~
そんけ~《゚Д゚》
Posted by さるるこ at 2013年04月10日 07:50
おぉ!さっそく!!
京町なら終わった後に温泉いけますね♪
私のデビュー戦は青太10kmにしようかと考えています(・∀・)
とりあえず、どんな格好で出るか悩んでいます(笑

ツール・ド・にちなんくしま、今年は出てみようかと思っていたけど、開催されないという噂を聞いてちょっとショックでした(^^;
Posted by Nicky at 2013年04月10日 08:08
>こーじさん

そうですよね~!
暑い時期のマラソンってかな~り過酷そうです(;^ω^)
初ハーフには無謀・・・10kmにしてて良かったかも(笑)

こーじさんの初アオタイの記事を昨日拝見しました。
涙出てきちゃいましたよ、本当に!
すごく感動しました。
私もその感動を感じてみたいって思いました。
ありがとうございます。



>junjunさん

記事みたよ~!
ありがとう(*´ω`*)
めちゃくちゃ心強いです!!

遅いので、レース中は遠慮なく置いてってください(笑)
当日がめちゃくちゃ楽しみだ\(^o^)/



>ぴなもんさん

主催者側と折り合いがつかなかったとかなんとか聞きました。
噂ですけどね。
かなり楽しみにしていたので残念です・・・。
来年はあるといいな~!

阿蘇望には日帰りで行くと思います(笑)
まだ学生の子供がいるんで、泊まりは無理だ~(^^ゞ

オートポリスって大分のやつかな?
ぴなもんさんだったら大丈夫。レース、頑張ってください!



>NiGHTさん

お仕事ですか・・・残念!
今は阿蘇ウルトラマラソンに向けて練習ですね^^

そうですね、綾のハーフ目指して頑張ります♪
NiGHTさんは初めての大会がフルマラソンだったんですか(゚д゚)!
半年も脚を故障してたなんて・・・
過酷な様子が目に浮かびます!
私も早くそこまで追い付きたいな~(*´ω`*)



>さるちん

エヘッ(*​^o^​*) 
本当にはまっちゃいました。
まだ大会には出てないので様子がわからなくて心配だけど、
なんとかなるやろ~の精神で頑張ります!

膝のこと心配ありがとう♪



>Nickyさん

参加賞に無料温泉券が付いてた気が・・・
帰りにお風呂行ってjunjunさんと裸のお付き合い(*​^o^​*)

Nickyさんはアオタイ10kmなんですね。
意外とフルだったりするのでは・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
お互いに練習がんばりましょうね!

にちなんくしま、来年はあるといいですね!
Posted by なもなも at 2013年04月10日 10:55
この時期に走りきれたら綾は楽勝(^^)
そのままの勢いでアオタイですね♪♪

今年はフルメンバーが増えそうでうれしいなぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
真夏の高鍋30km走が楽しみだなぁ(✧≖‿ゝ≖)キラーン
Posted by motyママのくみ at 2013年04月10日 16:04
う~ん、どうしよう?悩んじゃう(笑)
あ、もしかして「のんびり」した大会じゃないかもしれません。
私が行ったのはおととしだし、去年の口コミみたらすごい参加者
だったって(>_<)
「綾でハーフ、アオタイでフル」はまさに去年の私。
なもさんもそのパターンで行こうっ!
Posted by azumi at 2013年04月10日 16:41
こちらこそ昔の日記読んでいただいてありがとうございます!
改めて僕も読んでみました。
当時のこと思い出しました。
不登校だった息子に元気を出してほしい一心で始めたマラソン。
そしてその運動嫌いの息子が「楽しかった!」と言ってにこにこして走ったということに心から走ってよかったと感じたんです。
そして一番苦しい時に、走り始めて知り合えた友達からの激励!
何もかもが感動の初マラソンでした。
さて、今はというと・・・毎年練習不足で自己ベストをなかなか更新できずにおります。そのうち息子にも抜かれそうな気がしますが・・・(笑)
でもやっぱり走るのって、楽しい!
Posted by こーじ at 2013年04月10日 20:07
・・・あーあ。
つられてエントリーしちゃった。
ハーフに・・・(笑)
がんばりましゅ。
Posted by こーじ at 2013年04月10日 20:38
>くみさん

やっぱ暑い時期のマラソンは過酷なんですね><
寒い方が走り易いですもんね。

フルにエントリーできるかは膝次第。。。
今も痛くて走ることが出来ませんが、ゆっくり頑張ります!
真夏の30km走って(@Д@; アセアセ・・・



>azumiさん

私も悩んだんですが、ポチっとやっちゃいました(笑)
azumiさんは出るならハーフですよね。
先輩の走りを見てみたいです(〃∇〃)

綾のハーフ→アオタイのフル
マラソンランナーの通る道なんでしょうかね~。
がんばります!!



>こーじさん

本当に感動をありがとうございます^^

U太くんにそんなことがあったなんて、ブログを読んでても信じられません。
私がこーじさんの立場だったらそんな風には出来なかったと思います。
改めて、素敵なご家族だな~と思いました(o^-^o)

周りの仲間達にも支えられ、ゴールする様子が目に浮かぶようでした。
記事の中に吸い込まれる感じがしましたよ!!

そして・・・
エントリーしちゃったんですね\(^o^)/
ありがとうございます~ヤッター♪♪
種目は違うけれど、お会いできるのを楽しみにしてます!
Posted by なもなも at 2013年04月10日 20:49
後ろから自転車で「おら~オラ~」と・・・サポートしましょうか?(笑)
よ~わかるって! 大会に出たいって気持ち・・・。
自己記録を狙って頑張っていた、あのころ、フルで5分/kmペース近くの3時間40分。
やめとこ!もうキロ6分も無理じゃ!ILは自転車だけでいい!
仲間一緒に参加できるんやね。がんばなはれ~♪
Posted by ILmoon at 2013年04月11日 14:44
おお~~~エントリーしたんですね♪
私も悩みましたが・・・遠いのでやめましたぁ・・><
子守隊が嫌がるので・・><

今年のアオタイは3回目、フルに出る予定です♪
ちなみに10キロもハーフも出たことありません~~笑
いきなりフルでした(笑)
Posted by アイエス不動産アイエス不動産 at 2013年04月12日 13:33
>mihoさん

そうなんです!遠いんです(笑)
私もかなり悩んだんですが・・・
でも一緒に出てくれる仲間も出来たし頑張ってきます♪

いきなりフルマラソン!!
すげぇ~~\(^o^)/
私も早く追い付きたい!でも今は膝を治すのが先決かな(T^T)
Posted by なもなも at 2013年04月13日 00:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
次の大会は・・・
    コメント(15)