2013年04月07日

ジョグ仲間が出来ました♪

今日は計画では都城へサイクリングの予定でした自転車

しかし爆弾低気圧の影響で強風+突風ガーン
以前にも強風の中サイクリングを強行し飛ばされそうで怖い思いをしたので、
泣く泣く中止に・・・(T^T)

せっかくいい天気だったのにorz

でもそのおかげで思わぬ収穫がありました♪
なんとジョギング仲間が出来たのです\(^o^)/


そのお方は誰かと言うと・・・


カメレ男氏(ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪

決して私が無理矢理引きずりこんだんじゃないですよアセアセ
私が楽しそうにジョグしているのを見て、興味が出てきたらしいです笑い

前は「なんで走ろうと思ったの?」「何のために走るの?」
って、不思議そうな顔で言ってたのに。
人って変わるものですね笑い

シューズコーナーを真剣な目で見つめるカメレ男氏。
「高い・・・・」
小さい声で言うのを聞き逃しませんでした笑い

そうなんですよね。
私も最初、高いと思ったもん。
でも初心者だからこそちゃんとしたシューズが必要なんですよねスマイル

あっちいったりこっちいったり、かなり時間をかけて選んでました。
店員さんにアドバイスをしてもらい、気に入ったシューズをついに購入拍手
その後、上下ウエアまで購入されてましたよ笑い


買ったその足で早速ジョギングしてみることに。
junjunさんと一緒に走った、一ツ葉のサイクリングロードへ。


カメレ男氏、堂々の登場です拍手


今日が初めてとは思えない位、バッチリ決まってます笑い
私も格好から入る方なので、気持ちわかりますよw


ニューシューズはコチラ

ナイキのなんとかってヤツです。名前忘れました笑い


少しウォーキングで慣らした後、edge500で計測しながら走りました。

カメレ男氏に着いて行くとkm6分半のペース。
初めてにしてはちょっと速いかな?

私も初心者ですが、カメレ男氏よりかは先輩(@⌒ο⌒@)b ウフッ
いっちょ前にアドバイスしながら走ります笑い


カメレ男氏、2km過ぎたあたりから少しずつ失速。
やっぱりペースが少し速かったみたい(;´▽`A``

呼吸が辛くないペースまで落として、5km走りましたニコニコ
初めてで5km走れれば十分なんじゃないかな!?!?
そんな辛そうじゃなかったし。
日頃 自転車に乗ってるから体力が付いているのかもねgood

「なんか気持ちいい。続きそう」
頼もしい言葉も聞けたし、目指すはアオタイのフルか!?!?

私も負けられないな~!!

しかーし、また膝の調子がよくありません(; ̄ー ̄A
週3回10km走って、3回目から違和感。
今日は5kmだけでしたが、違和感がほんのり痛みに変わった気が。。。ガーン

走りすぎじゃないの、って何人かの先輩に言われました。
そうなのかなぁ・・・ガーン
しばらくお休みして様子を見てみよう。。。


そういえば誰かさんも書いてたけど、ガーミンの時計が欲しくなってきました。
物欲って留まることがありませんねワーイ
夏のボーナスがいっぱい出たら考えます笑い



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :ジョギング

同じカテゴリー(ジョギング)の記事画像
初フルマラソンまであと3日
宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから
近況(走る 走る 俺たち)
マラソンコース試走してみた
ジョグ復活もうすぐ2ヶ月
食べた分はジョグで消費?
同じカテゴリー(ジョギング)の記事
 初フルマラソンまであと3日 (2016-12-08 19:00)
 宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから (2016-12-02 19:00)
 近況(走る 走る 俺たち) (2016-08-09 21:00)
 マラソンコース試走してみた (2016-04-12 11:13)
 ジョグ復活もうすぐ2ヶ月 (2016-02-19 14:22)
 食べた分はジョグで消費? (2015-01-27 20:09)

この記事へのコメント
なんとついにカメレ男氏まで(≧∇≦)
みんなとおってしまう道なんですかね(笑´∀`)
こりゃ負けてられませんなぁ!

やはり新しいことをはじめると新しい物が
… Σ(゚д゚
Posted by Nicky at 2013年04月07日 22:18
カメレ男氏いらっしゃ~い!!
これは楽しくなりそうですね♪

今月まだ1回しか走ってない‥‥。
なもさんに断然負けてます (´;ω;`)

しっかりせねば!!
Posted by NiGHT at 2013年04月08日 01:53
おぉ~♪ やるねぇ~  ○○○キラーキャッホー 引っ張り込んだのと同じじゃ!
老いぼれILは・・・しないmoon
夜更かし仕事が多いせいで体力が減退しとるんです。生活サイクルが最重要。
皆さんにはついて行けませぬ。タハッ! 
味覚では、酸、苦、甘、辛(こしょう、わさびのからさ)、、鹹(塩からさ)で、
どの味を好みますか?←質問です。 答えてくれたら・・・ポチ☆
Posted by ILmoon at 2013年04月08日 02:05
ランナーさんが増えるのってなんだか嬉しいですね~。
いつかは皆さんと走れるかもと期待を膨らませております。
そうか、一ッ葉周辺か・・・メモメモ、と。

>「高い・・・・」
・・・・自転車のパーツに比べりゃ安いもんです(笑)
僕なんかランがメインなので自転車にはほとんどお金をかけておりません。
Posted by こーじ at 2013年04月08日 05:12
おはようさん(^^)v
あ~ぁ、とうとう犠牲者ができましたか?
かわいそうなカメレ男さん、知らない間になもさん( ̄ー ̄)ニヤリッ に洗脳されて、仲間にされたんだね!ヒドイ・・・||||(・・、)

はやく、洗脳を解いてあげないと・・・ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
Posted by ヒロマン at 2013年04月08日 07:51
上の方・・・なもさんが洗脳したのなら・・・
なもさんを洗脳したのは・・・私???(=_=)

カメレ男さんよ!
いらっしゃぁぁ~い!\(^o^)/
ウエアも決まってますなぁ~!

また走ろう~ね!!
Posted by junjun at 2013年04月08日 08:00
>Nickyさん

本当、皆が通る道なんでしょうかね~(笑)
共通の趣味が出来ると楽しいですね。
いつか皆で同じ大会とか・・・近いうちに実現しそうな気がする
(綾とかアオタイとか)

ガーミン、飽きずに続けられるって確信したら買います!!



>NiGHTさん

仲間入り、宜しくお願いしま~す!

NiGHTさんが走っていた山崎街道を何度か走ったんですが、
歩道の段差(車道と繋がる凹んだところ)が膝にきてしまう・・・。
暗くてよく見えなかったからかなぁ~
たったあの位で膝が痛くなるって変ですよね(^^;



>ILmoonさん

老いぼれキラーでもあるんですよ、なもホースは(^Д^)ギャハ

一ツ葉周辺は環境もいいし、走り易いですね!
実際走ってる方も多いし^^
颯爽と走ってる美ジョガーをうっとりと眺めてしまいます。

酸、苦、甘、辛
「苦」以外は全部好き!選べな~い><



>こーじさん

最近こーじさんの「走る」カテゴリー記事を読み返しています^^
色んな大会に出られてるんですねー!
こんなに大会があるなんて全然知りませんでした。
私も挑戦出来る様に頑張りますので宜しくお願いします~♪

確かに!
ランだとシューズ買っちゃえば外には何も要らない気がする(笑)



>ヒロマンさん

昨日はチーッス!でした(^o^)
新しいジャージ?似合ってましたよ!TREKのやつ~。
あの強風の中、走ってきたんですね~スゲェ!!

ジョグで心臓を鍛えて、ますます坂でヒロマンさんを置いて行くべく
がんばるわ~(*´ω`*)



>junjunさん

'`ィ (゚д゚)/洗脳されました~!

そういえば、また足の指から出血してたよ(;^ω^)
いつもはそんなことないのに。。。
あのシーガイア沿いの道を走ると出血するって、何かあるのかな!?

また一緒に走ろうね~!!
先輩にどこまでも着いて行くわ~(*​^o^​*)
Posted by なもなも at 2013年04月08日 10:49
カメレ男氏・・・・とうとうその道に・・・
ウェア姿がものすごく決まっていて長年続けている人のようだわ!!
これから、ランに自転車にますます忙しくなりそうですね!!
ふぁぃと!!
Posted by さるるこ at 2013年04月08日 23:55
ついにカメレ男氏までコチラの世界に(✧≖‿ゝ≖)キラーン
いらっしゃい~♪♪
楽しくアオタイを走りましょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

膝の調子がイマイチそう、ムリしないでね!
Posted by motyママのくみ at 2013年04月09日 11:41
>さるちん

本当、格好は玄人のようですよね(笑)

初めて走った割には筋肉痛も酷くないようです。
私は3日は歩けなかったけど・・・

負けずに頑張りますよ~♪



>くみさん

大先輩の力強いお言葉、ありがとうございます♪

これから暑くなるのでしんどくはなると思いますが、
またカメレ男氏ともども、ご指導をおねがいしますね!

膝はしばらく休んで様子見してみます(T^T)
Posted by なもなも at 2013年04月09日 20:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
ジョグ仲間が出来ました♪
    コメント(10)