2013年04月06日

新たな門出と、独り言

5日、バ〇息子の門出の日でした。

高校を卒業してから毎日ダラダラ過ごしていたけどそれもおしまい!
新たな場所で一歩踏み出します。
自分で選んだ道、責任持って頑張ってほしいと思います。

今までは私が朝起こしてましたけど、もうしません。
自分で目覚まし掛けて起きろにわとり

もう18才。子供じゃないですからね。
私も甘やかさず子離れしなくちゃ。



体が私を避けてますね(^Д^)ギャハ



ところで全然話は変わりますが~。

昨日、近所のホームセンターで玄関の合鍵を作ったんです。
1本400円で安かったので多めに。

10分程で出来上がり、さっそく玄関に差し込んでみたところ鍵が回らないガーン
入れるときもグニグニしてやっと入る感じ。
右にも左にも回りません。

とんぼ返りでホームセンターに行き、開かないことを告げると
調整をしてくれることに。

待ってる時間が勿体無いので鍵を預けて私はジョギングへダッシュ2
1時間半後、汗だくで受け取りに行き鍵を持って帰りました。

やっぱり開かないがいこつ
ジョギングで疲れてるのもあり、イライラしてきました。
面倒くさいけどこのままってワケにも行かないので再度ホームセンターへ。

レジの女性に言うと、担当者を放送で呼び出してくれました。
呼ばれた担当の若い男性が来てこっちを見ています。
私が話し出すまで何も言ってこない。
この時点で( ゚Д゚)ハァ?って感じだったのですが。

私:調整してもらっても開かないんです
担当:もう一度作り直してそれでもダメなら返金・・・

と言われました。
ってか、先に謝るのが筋じゃないの?
こっちは1回で済むのを3回も来るはめになってるのにがいこつ

文句言いたいのをぐっと堪えて、再度作り直してもらいます。
担当者が鍵を作ってる間、私は後ろで立ちっぱなし。
普通はイスでも持ってきて”掛けてお待ちください”って言うんじゃないの!?
だんだん腹が立ってきて、多分般若の顔になってたと思う笑い

10分程経ち、鍵が出来上がった。

担当:こちらになります
持ってきた鍵を受け取り、
私:もし開かないときはまた伺います
と言って帰ろうとしたら・・・

担当:ありがとうございました

ヾ(・∀・;)オイオイ
そこは申し訳ありませんでしたじゃないのか!?!?

なんつーか・・・
怒りを通り越して呆れちゃった笑い
これが私じゃなくて怖いオジサンとかでも同じ扱いだったのか?
絶対そうじゃないよねがいこつ

あー、なんかモヤモヤするわ~キョロキョロ

これで鍵が開かなかったら文句言ってやる!!
と意気込みながら差し込んだら、開いたわ笑い

あの担当者・・・うまく逃げたながいこつ




にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :家族

同じカテゴリー(家族)の記事画像
1回目の成人式
名古屋っ子を宮崎観光へ(その2)
名古屋っ子を宮崎観光へ(その1)
家族あれこれ
1人暮らし
春の おのぼりさん計画
同じカテゴリー(家族)の記事
 1回目の成人式 (2015-08-28 12:18)
 名古屋っ子を宮崎観光へ(その2) (2015-08-22 20:02)
 名古屋っ子を宮崎観光へ(その1) (2015-08-21 12:15)
 家族あれこれ (2015-06-02 19:42)
 1人暮らし (2015-03-13 19:46)
 春の おのぼりさん計画 (2015-01-29 20:12)

この記事へのコメント
息子さんを『B』で隠すところがまた(笑

合鍵事件、困りますね(^^;
無事に開いたとはいえ、対応もまずすぎ…。
ちなみにうちはハンOズマンで作ったけど、一発でOK牧場でしたよ!
Posted by Nicky at 2013年04月06日 15:11
>Nickyさん

BoyのBですが何かw(うそ

ハン〇ズマン、伏字になってないけど(^Д^)ギャハ
Nickyさん面白すぎる(笑)

若い店員さんに息子の将来を見た感じがして・・・不安(^^;
Posted by なもなも at 2013年04月06日 15:38
新たなスタートおめでとうございます♪♪

最近の若者は選ぶ言葉が間違ってます
昨日もなもさんと同じようなことで怒りの話を聞きました
まずは「スミマセン」じゃろ~って
誤りすぎるのも困るけどやはり最初はコレですよね

でも3度目で開いてよかったね(*^^)
Posted by motyママのくみ at 2013年04月06日 18:48
ふふ!ビミョーに体が逃げている息子さん(笑)
これからしばらくは慣れない環境でいろんなことを学ぶ大事な時期ですね。
精神的に大変でしょうけど頑張ってほしいなぁ!
Posted by こーじ at 2013年04月06日 21:24
旅立ち、おめでとうございます。

うちの息子達は、母親がハグや腕組みしようと近づくと、気配を察知して逃げます。(笑い
なも家のB君は、優しいのでしょうね!

ところで、ホームセンターでは大変でしたね。
きちんと仕込んでくれる上司に出会えなかったのでしょうね。
ちょっとかわいそうな気もします。

ま、私は、怖いオジサンに該当しますから、椅子を勧められるでしょうが(^^;)
Posted by ぽん at 2013年04月06日 22:50
宮崎は店員の言葉使い&対応が悪い気がします‥‥。
ちょっとした事で、お客さんは来なくなっちゃうんですけどね。

遂に、新しいスタートですか!緊張するだろうな~
それにしても、良い写真ですね ヾ(*´∀`*)ノ
頑張れ~!!
Posted by NiGHT at 2013年04月07日 00:32
ブログかまけている間に、楽しい記事が二つ・・・・
やっぱり、それがネックなんですね。ヘッドランプじゃ~(経験したけどアカン!)
マグランプをベルトにマジックテープで固定した事も・・・
ジャージにベルトは似合わない・・・でも、今まででは最適やった。
オジサマラーには、ヤングキラーには・・・・てか?
そうっか、息子殿・・・キバレヤー♪  ようやる、まもホースにポチ☆
Posted by ILmoon at 2013年04月07日 00:35
合鍵はやはり鍵一番などの専門店がいいですね。
持ってる機械が違うようで、ホームセンターが作れないと辞退したものも
全て一発合格!
イライラすることもありませんよ(笑)
Posted by itijouji1969 at 2013年04月07日 04:45
あぁ、分かるぅ…(~_~;)
合鍵を作った後の、グリグリ感!
馴染まないって気がする‼
でも、開かなかった事はないなぁ。
しかも、こんな言葉の使い間違い。
尊敬語、丁寧語、難しいですよね。
なんでもスミマセンって言えば済むもんでもないし、アリガトウて済まされると思ったら、大間違いやっちゅ〜に!

なもJr.
行ってらっしゃい〜!
Posted by junjunjunjun at 2013年04月07日 08:02
>くみさん

ありがとうございます^^

明日から早速宿泊研修ですって!
新しい環境に慣れるよう、頑張って欲しいと思います。

そうですね。
今は怒りもおさまりましたけど、なんだかな~って感じでした。
若い人だったから仕方ないのかな?
でも社会人としてどうなの?って思ってしまいました。



>こーじさん

恥ずかしいのか嫌がってるのか(笑)
後で写真を見てちょっとショックでした(T▽T)アハハ!

新しい環境に慣れるまでは精神的に疲れるでしょうね。
皆が通る道、頑張って欲しいと思います^^



>ぽんさん

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
やっぱり男の子は母親を避けるのが定番なんでしょうかね!?
わかってはいるけど寂しいものです(笑)

ええっ!
ぽんさんって怖いオジサンに分類されるんですか!!
今度、合鍵作るときは一緒に行ってもらおう(笑)

接客業だからこそ、ちゃんとした教育が必要なんでしょうけどねぇ・・・
ある意味可哀想なのかもしれませんね。



>NiGHTさん

田舎だから、ってことなんでしょうかね~(^^;;
結構ナァナァでも通用したりしますもんね!

ありがとうございます^^
良い写真・・・・か!?(笑)
思いっきり逃げられてるけどw
これからは自分の力で頑張って欲しいと思います(= ̄∇ ̄=) ニィ



>ILmoonさん

ジャージにベルトか~(笑)
ウエストバッグにならどうですかねー?
でもバッグも邪魔になるから出来るだけ着けたくはないんんだけど・・・
難しいですね(^^;;
明るい時間に走れれば悩むこともないんでしょうけど。

ヤングキラーになりたい、なもホースでした(まもホースになってるぞ!)
ポチありがとうございます♪



>itijouji1969さん

今日は強風の中、どうだったでしょうか!?
おつかれさまでした。

合鍵はやっぱり専門店に頼んだ方がよかったですね。
近くにお店がなかったもので(^^;;
合鍵なのに開かない、ってことがあるんですね~!



>junjunさん

わかってくれた!?
そうそう、馴染まないの。ヤスリかけたら違うのかな?
合鍵なのに開かないって意味が分からないよね。
でも調べたら、よくあることなんだって。。。

一度くらいは謝ってほしかったわ・・・
全然慌ててなくて淡々として、びっくりしました(^^;;

今朝はメールありがとうね~♪
楽しめたかな!?
Posted by なもなも at 2013年04月07日 20:04
ご無沙汰しています。(季節ごとに名前変わるかも。)
ブログは、毎日、拝見して、楽しみ、元気を頂いています。

入院なさっていた息子さんが無事、卒業して新しい旅立ち。
しみじみと嬉しいです。おめでとうございます。
私(オヤジ)と息子(高1)は、同じチームで自転車に乗っています。
奴との会話は、自転車のことのみです。
奴がレースで頑張ったのが嬉しくて握手しようとしたら、逃げられ
ました。
息子さんは、照れているだけできっとお母さん大好きなんだろうなあ
と思います。ウラヤマシイ。

先日、某自動車ディーラーで車検後、ブレーキがおかしくなり、持って
行き事情を話したところ、「直すから追加料金寄越せ」とのことでした。
自社の自動車のブレーキ整備さえまともにできず、謝罪もなく、追加
料金というのは、あり得ないと思い「払うつもりは全くないし、年休分
のお金を請求するか検討している。」と言い、タダで対応させました。
最後まで謝罪などなく、「今回は、特別」だそうです。

家の鍵も自動車のブレーキも安全にかかわる大切なものなのに、
その自覚が足りないのは若い人だけではないのかもしれません。

ところで、いつかお友達とご一緒に沖縄を走りませんか?
ご案内しますよ。
Posted by うりずん沖縄 at 2013年04月09日 09:35
>うりずん沖縄さん

”梅雨明けの沖縄”さんですよね^^
お久しぶりです。
いつも訪問してくれてありがとうございます!

そうですね、去年は入院してたんだなぁ・・・
あの時は元気でいてくれればそれでいい、って思ってましたが、
元気になってしまえば元通り。
昨日は久しぶりに口論になり、ひどい言葉を浴びせられ、
悲しいやら悔しいやら・・・
あ、すみません(ーー;)

息子さんと同じチームでバイクで走られてるんですね。
いいなぁ・・・うらやましいです。
お父さんの握手、避けられたんですか(笑)
恥ずかしいんでしょうね(≧m≦)

しかしそのディーラーの話、酷すぎますね!!
車検でおかしくなってるのに追加料金とかふざけてる(-_-#)
担当1人の判断なんですかね?
いつも思うけど、たった1人の対応が店全体のイメージを壊します。
嫌な思いをしたら、もう二度とその店には行きたくないって思います。
1人の従業員の印象がお店の印象を作りますよね。
それにしても無料で修理できてよかったです。

沖縄、走ってみたいです!!!
いつか行けるときには是非お願いします\(^o^)/
Posted by なもなも at 2013年04月09日 20:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
新たな門出と、独り言
    コメント(12)