2013年04月04日

<3月・まとめ>と”スカイライド宮崎”のお知らせ

4月に入ってもう4日ですが、3月のまとめいきます(^-^)


=今月のまとめ=

◎ロードバイク 458km
◎クロスバイク(通勤) 40km(2回/出勤22回中) 合計 498km
◎ジョギング 67.4km(8回)

-------------------------------------------------
<総括>
ロードバイクは先月に比べて+100km。
しかしジテツウは・・・もう言い訳はしません!面倒くさいがいこつ
そうしてるうちに暖かくなって会社に着く頃には汗だくになる季節になってきたので、
今シーズンはもう終了のヨカーン。
今年の冬からまた頑張りますm(_ _)m

ジョギングは途中で膝の故障があり、2週間程ほとんど走れなかった。
でもトータルで言えば先月とほぼ変わらず。
今月末には初マラソン(10km)があるので膝の様子を見ながら練習頑張ろうと思います^^
-------------------------------------------------



さて、だいぶ暖かくなってきたのでバイクウェアを夏仕様に変更しました。
久しぶりに夏用のレーパンを引っ張り出して履いてたのですが~



タグが剥がれてきた(^^;
まぁこのくらいは支障がないのでいいとして。


問題は・・・

太股の内側が擦れて破けてきた叫び


もちろん反対側も・・・


なんでこんなとこが擦れてくるんだ!?
位置を合わせてみたら、どうもサドルに当たってる部分が擦れているみたい。

これって太股がふとましいってことですよねガーン
そういえば走ってる時にシャッ!シャッ!って何かが当たってる音がしてたわorz

ただでさえお高いレーパン(パールイズミ)、破けたらもう履けない~~
なんかへんな場所だし・・・・→←

そんなこと全然気付かなかった私、この前ラン用のCW-Xを買っちゃった大泣き
レーパン買う余裕はもうございませんεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

太股が細くなれば当たったりしないのかな!?!?
やっぱり痩せるしかないかΣ(゚д゚lll)ガーン

痩せる前に破けたら、太股を黒マジックで塗る手でいきます(^Д^)ギャハ


それから。。。
夜間にジョギングする上で買ったこちらのネックライト



走るときに揺れて使い物にならないので苦肉の策でクリップ留め


揺れもかなり収まり、こりゃ~いい考え!と自画自賛拍手
そしたらコメント欄で<クリップが鎖骨に当たって痛くないですか?>と聞かれました。
実際走ってみて痛くなかったので<大丈夫!痛くないです>と返答。


しか~しガーン

次の日お風呂に入って体を洗っていたら首元がヒリヒリするアセアセ
鏡で見てみたら・・・

※キスマークではございません

クリップがガッツンガッツン当たっていたのでしょう。
ちゃんと傷が出来ておりました(;><)
azumiさん、ウソを言って申し訳ございませんでしたm(_ _)m

昨日も夜ジョグ。
クリップの位置をずらして中央の方に着けて走ったところ、
途中でクリップが外れて、ライトがまたガッツンガッツンガーン
痛くてたまらないので外して手に持って走ってたら滑って落としたオドロキ
音楽用のイヤホンも弾みで外れるしガーン

このネックライト、ウォーキングにはすごくいいんだろうけどランではダメです!!!
せっかく買ったのになぁ><

何かいい方法を考えねばねば。。。


-------------------------------------------------------

※HINOサイクルの店長yosiさんからお知らせです※

GWの5月5日にスカイライド宮崎(自転車で公道を走るデモパレード)が行われます。

<自転車は歩道を走るもの>
車社会の日本では、まだまだそう認識されていることが多いようです。
そこで、安全に快適に自転車が走れる環境を作る為にイベントが行われることになりました。

◎5/4(土) 疋田智さんによる講演会
宮崎県日南市出身の 自転車ツーキニスト 疋田 智(ひきた さとし)さん
をお呼びして、安全な自転車の走り方 自転車の素晴らしい魅力などの勉強会。

◎5/5(日)綾城まで、公道サイクリングによる、デモパレード
子供からお年寄り 家族やお友達で 一般自転車 スポーツ自転車 タンデム自転車などで公道を
走ることで、車の運転手や歩行者の方々にアピールしたいと考えております。

コースはこちら


■問い合わせ 及び 参加表明はメールにて下記までお知らせ下さい。
詳細を添付資料にてお送りします。

スカイライド宮崎実行員会
日野義朗 hino-cycle@nifty.com
松村 隆 tmmc4633@miyazaki-catv.ne.jp

スカイライド宮崎(自転車で公道を走るデモパレード)パレード参加でのお約束(規則)
http://ameblo.jp/hino505508/entry-11502704673.html
スカイライド宮崎(自転車で公道を走るデモパレード)の必要性について
http://ameblo.jp/hino505508/entry-11502709517.html


私も参加しようと思っていますニコニコ
自転車が快適に公道を走れるように、皆さんも一緒に勉強してみませんか?




にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :まとめ

同じカテゴリー(まとめ)の記事画像
<8月・まとめ>
<6月・まとめ>と200kmロングライド計画
<5月・まとめ>とレザインサドルバッグ
<4月・まとめ>
<1月・まとめ>
2013はジョグで〆
同じカテゴリー(まとめ)の記事
 <8月・まとめ> (2014-09-05 14:33)
 <6月・まとめ>と200kmロングライド計画 (2014-07-02 11:46)
 <5月・まとめ>とレザインサドルバッグ (2014-06-06 20:47)
 <4月・まとめ> (2014-05-01 21:06)
 <3月・まとめ> (2014-04-02 23:08)
 <1月・まとめ> (2014-01-31 20:47)

この記事へのコメント
ふとももの破れにはとりあえずアップリケで対応しましょう♪
へー、自転車で450kmですか。毎週日曜日に110kmちょっと、という計算ですね。ロード乗りの方ってやっぱそれくらいは走ってるんでしょうね・・・
Posted by こーじ at 2013年04月04日 21:53
ネックライト・・・
ライトの上にタオルを『土方巻き』して抑えたら?って最初思ったけど、
それよりも、
ライトのヘッド近くを、幅広いテープでシャツに貼付けてどうだろ?
(裸の芸人さんがピンマイクを胸に貼ってるような感じ・・・ぷぷっ!)
もしくは巻きスカートの裾を止めるような大きなピンで抑えるとか??
ピンだとシャツに穴が開いちゃうからダメか・・・( ̄∇ ̄;)
Posted by Mack at 2013年04月04日 22:45
いやぁ~ん(>_<)キスマークなんて!♡
キレイなデコルテが傷物だわ!

Mackさんの方法に1票!
ガムテープで張っちゃえ!!(笑)
もちろん、茶色のガムテープ!!

スカイライド。
なもさんの宣伝で300人ですね!!
Posted by junjun at 2013年04月04日 22:55
スカイライドの件、お世話になりました!
無事に申込できました☆

パールイズミ、品質はいいけどお値段もよくてなかなか…(^^;
そんな私は防寒用のアウター以外はやっすいのを使ってます。
意外とウェアも消耗品ですね(・ω・)
Posted by Nicky at 2013年04月05日 08:51
ほらぁ、言ったとおりだぁ~!
実は私少し長い距離を走ると、クリップどころか
「シャツの襟ぐり」があたって、首周りが真っ赤、そしてヒリヒリに(>_<)
最近は「ブラの縫い目」すらあとになるようになってしまいました。
シャツもブラもいろんな形があるから、今私の鎖骨まわり、胸まわりは
アザだらけです。
(別に一人にしか見せないからいいけど爆)
Posted by azumi at 2013年04月05日 10:24
ランニング頑張ってますね♪

ランニングの時って、かなり揺れるんですよね。
携帯とか、ちょっとしたものでも邪魔になって大変です!!

スカイライド宮崎は、バッチリ仕事だ~ (´;ω;`)
残念です‥‥。
Posted by NiGHT at 2013年04月05日 14:59
>こーじさん

何のアップリケがいいかな~ブタさんかな(* ̄m ̄)プッ

3月はアースライドで距離を稼いだ感じです。
自転車通勤しないとだいぶ減りますね~。

その分ジョグをがんばろうと思います!!



>Mackちゃん

まず土方巻きにウケた(笑)

ガムテで止めるのが一番かね~!?
要は揺れなければいいんだもんね。
夜だから見えないし・・・一回やってみっかな(▼∀▼)ニヤリッ

またアイディアあったらよろしく頼む~♪
頼りにしてまっせヾ(´〓`)ノ ブチュゥウウウウ!!



>junjunさん

傷跡がかさぶたになったので掻いて取ったらまたヒリヒリ。。。
走って汗かいてきたらまたヒリヒリ。。。
お風呂でヒリヒリ。。。

ガムテ案、マジでやっちゃうぞ!!
誰も見てないだろうし・・・(ΦωΦ)ウフフフ

スカイライドの件、拡散してとのことだったので記事にしたよ♪



>Nickyさん

普段使いは安物でいいのかもしれませんねー!
かなりショックです(T^T)
気にしながら走るのは嫌だし、なんとかしないと。

スカイライドの件、参加ありがとう!
当日はブログ友達がまた集まりそうだし、楽しみましょうね♪



>azumiさん

申し訳ございませんでしたァ~m(-_-)m

でも下着が擦れたり、襟ぐりが擦れたりって大変そうですね(^^;;
皮膚が弱かったりするのかな!?
私はそこまではないのでびっくりしました。

1人にしか見せない、って何気にノロケだ(笑)
今日、新しいCW-Xが届きました~嬉しいな♪



>NiGHTさん

頑張ってますよ~!
今日も10km走って来ました。

でも10kmを週に2回以上走ると膝に違和感が出てきます。
10kmは週1の方がいいのかな・・・と悩み中。

次のイベントでまたお会いしましょうね♪
Posted by なも at 2013年04月05日 21:23
頑張ってるね~(;゚Д゚)!
今やM軍団の男子よりも速いのでは???
素晴らしい!!

わたしもレーパン擦れてるよ・・・
わたしも購入する余裕がないから、今シーズンいっぱいはがんばってもらうつもりです(;・∀・)

疋田智さんの講演会は昨年の「日南・串間」で聞きましたがなかなかおもしろかったですよ~♪♪
Posted by さるるこ at 2013年04月06日 10:42
>さるちん

いやいや、さすがに男性陣には勝てません(笑)
最近スピードが出ないよ。。。完全にポタリングになってる(^^;

さるちんでさえレーパン擦れるってことは、
太股の太さは関係なさそうだね(笑)
良かったε-(´∀`*)ホッ

講演会おもしろかったんだ♪楽しみにしておきます♪♪
Posted by なもなも at 2013年04月06日 15:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
<3月・まとめ>と”スカイライド宮崎”のお知らせ
    コメント(9)