2013年04月03日

日向市探訪ポタ<その3>

~前回の続きの続き~


本来の目的地、大御神社に到着。
こちらには通称ドラゴンボールがあるとのことニコニコ
楽しみです音符


屋根が工事中でした。モノモノしい雰囲気

何をお願いしてるのかな?


宮崎って海沿いにある神社が多い気がしますスマイル



ドラゴンボールを探していると・・・・
いきなりあったァ\(^o^)/



何やら書いてあります(読んでない



隣にはさざれ石



何やら書いてあります(読んry

ほ~!国歌の歌詞にある”さざれ石”ってこのことなんだ~
(ここだけ読んだ


岩が亀に見えるらしいが・・・



この中に亀、いる!?!?


私にはわからん(◎-◎)
カメレ男氏には見えるらしい(さすがカメ仲間拍手


今度は反対側に歩いていきます



おお~!この亀はさすがに分かりましたニコニコ

カメレ男氏が一生懸命写真撮ってました。
ご先祖様らしいです笑い


鵜戸神社だって!鵜戸神宮と間違えそうだよねアセアセ



うわァ~!あんなとこに鳥居があるよオドロキ



すべりそうでコエェ叫び慎重に慎重に・・・



洞窟の中に入り、指定の場所から外を見ると・・・

のぼり竜に見えるんだって!!!

ちょっと陽の当たり具合でぼやけているけど、もっとくっきり竜に見えるみたい。
検索したらいっぱい出てきますニコニコ

さて、のぼり竜に感動しながら引き返します。


目の前にはカメレ男氏のプリケツ

感動が一瞬にして台無しがいこつ


目的も果たして、後は海沿いをのんびり帰る予定。
の前に、まだお昼ご飯食べてなかったタラーッ

帰りながら食べるところを探せばいいが~ということになり、出発自転車自転車


小倉ヶ浜有料道路を通ります(自転車は通行料金10円ッス)



工事用のガードレール?女の子バージョン初めて見た!

カエルとウサギとタヌキは見たことあるけどカエル


この先を左に曲がり、しばらく国道を走ります



太平洋ドライブインの中に併設されているこちらでお昼にしました


まず食券を買ってから注文するタイプのお店でした。
何を血迷ったのか、ミニラーメンを頼んでしまった私。
絶対足りないのに・・・・ガーン


おまたせしました~♪とお店の方が持ってきたミニラーメン


レンゲが入ってるけど、まだ一口も食べてません!!!
ナニコレ少なすぎるやろ叫び
普通のラーメンどんぶりに入ってるから、余計少なく感じる!!!
ミニラーメンならミニの容器に入れてこんかいムカッ
(心の叫び

冗談抜きで3口で食べ終わりました・・・。

餃子は美味しかったよ、大きくて。でもミニラーメン・・・・
ミニだから仕方ないけどさぁ・・・・泣き

不満タラタラでお店を出て、美々津の街から海沿いへ自転車自転車


他人とは思えない懐かしい感じがして、思わず記念写真ブタ

わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい(ニッポン丸大ハム)


足元にあるミラー発見!そりゃ撮るでしょ笑い



美味しそうなヤギさんがいましたキラキラ


声を掛けたら耳を折り曲げて返事してくれましたョニコニコ
か~わぃぃ♪
愛想振りまいてるとなもホースに喰われるぞ(ΦωΦ)フフフ…


この日の獲得標高1368mのうち、前半だけで1200m以上!
バテバテなのも無理はない(ご飯も食べてなかったしね)

帰りはほぼ平坦(最後に短い10%はありますが)なのでゆっくり帰ろうね~♪


川南駅でちょっと休憩しようかな~と考えながら走っていると前方にママチャリの集団。
どうも高校生の男子っぽい。

少しずつ距離が近付いてくるものの、追い付くことができない。
見ていると、ちょくちょく後ろを振り向いてはスピードを上げている様子。

ハハ~ン。。。
追い付かれないように頑張っているわけね( ̄ー+ ̄)キラーン

大人げない、なもホース。
スピードアップアップ

30kmオーバーでやっと捕まえました。
しかしママチャリで30km出せる高校生ってスゴイね(^^;

若いエキスをいただきながら抜かしました笑い
やっぱ女性には負けたくないんでしょうかね~?

川南駅で止まったら後ろからまた追い付かれそうで嫌だったので
結局 休憩しませんでした。
負けず嫌い笑い


キャベツシュークリームのキャベツがいっぱ~いメロメロ



カメレ男氏、お疲れ気味

毎回、膝の裏側が痛くなるんだそうです泣き


やっと高鍋に帰ってキタ━(゚∀゚)━!



舞鶴公園にとうちゃ~~く\(^o^)/



こちらも桜がちょっとだけ残ってましたよサクラ



ミニラーメンが少なすぎて足りなかったので(まだ言うか
お菓子で補充ブタ

美味しかったメロメロ


今回のログ


走行距離 106km


具合が悪くて一時は途中で帰ろうかと思いましたが、走ってるうちに回復。
無事に106km走ることが出来ました。
しかし帰宅後、寒気がしてきて記事も書くことが出来ず即就寝zzz

風邪っぽかったので月曜、火曜と薬を飲んだら元気になりました♪
心配してくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
元気になってよかったε-(´∀`*)ホッ
回復が早くてよかったね!!

それにしても、ミニラーメンは衝撃の少なさだね!!
わんこラーメンじゃないよね・・・・

わたしだったら一飲みで食べちゃいそう・・・
Posted by さるるこ at 2013年04月03日 21:56
このミニラーメン、いかんやろ~~~!!!
悲しすぎるぅ・・・<m(__)m>
小食の私でも足りんわ!(笑)

珍しく体調が崩れたんじゃ・・・
お腹がすいたら、おいでぇ~(^_^)/~
Posted by junjunjunjun at 2013年04月03日 22:04
ミニラーメン!(笑)
お代わりしちゃえばよかったのに~。
そっか、美々津からそのルートならあまりアップダウンもありませんね。
いるいる!抜かせてくれない高校生の集団(笑)
負けず嫌いななもさんに拍手!
体調戻ってよかったですね♪
お疲れ様でした~。
Posted by こーじ at 2013年04月03日 22:10
ケツプリ事件にはビビリました(笑

ミニラーメン、ミニすぎますね~(^^;
小食な私でも足りない@(≧Д≦)@

そうそう、ママチャリの高校生ってけっこう張り合ってきますよね~。
ついつい負けずに張り合ってしまいます!
しかも、できるだけクールな顔つきで(笑
Posted by Nicky at 2013年04月03日 22:21
>さるちん

心配してくれてありがとう♪
バ〇は風邪ひかない、っていうのは本当かも( ̄w ̄) ぷっ

ミニラーメン、やっぱりそう思うよね!?
私の目がおかしいんじゃないよね(T^T)

ちなみに300円だったよ!100円分しかなかった。。。



>junjunさん

誰が少食だってェ~?
〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!! 嘘つきがここにおります~~

マジで久しぶりに具合が悪くなりました。
junjunランチご無沙汰してるからかなぁ~?
近いうちにまた遊びに行きたいな~♪



>こーじさん

お・か・わ・り!!!
その考えは浮かばなかった(T^T)
そうだ、その手があったんだ(笑)

男子高校生、私が抜かすときにニヤニヤしてましたよ(笑)
抜かした後は諦めたのか、追って来ませんでした。

もうすっかり元気です♪ありがとうございました^^



>Nickyさん

レーパンのパッドも手伝って、よりプリケツ仕様になっております(笑)

Nickyさんが少食なのは信じます(* ̄m ̄)
確かにいつもあまり食べないですもんね。

高校生を抜かすとき、私も無表情でした(^Д^)ギャハ
今となれば抜かしざまに写真でも撮ればよかったと思って!
あの時は必死だったんだなぁ~w
Posted by なもなも at 2013年04月03日 22:30
体調が悪化せずに良かった!記事読んでホッとしました。
それにしても、知らない場所がてんこ盛りのレポート、ありがとうございます。
いつか、私もロードで行ける様に頑張るじょい!

そうそう、ママチャリを見かけると、私もロードのメンツがビビッと動きます。
でも頑張ってス〜と追い抜いても、坂道で又追い越されます(泣)
なも精神を見習わなくちゃ!
Posted by ちらり〜ん at 2013年04月03日 22:31
>ちらり~んさん

ご心配お掛けしました!
いつもありがとうございます(o^-^o)

130km走るちらり~んさんなら楽勝ですよ\(^o^)/
宮崎市内からだと距離がありすぎるから、高鍋からがちょうどいいかも。
いつかご一緒したいですね♪

坂道もこれからどんどん速くなると思います!
継続は力なりですもん♪次は大戸野越チャレンジですね^^
Posted by なもなも at 2013年04月03日 22:46
最後の「ガーナ&かっぱえびせん」に食いついてしまった!!
そんなのあるんだっ!?Σ(☆ω☆ノ)ノアゥッ
今度、お店で探してみよ♪

工事用のガードレールのカエルなら大丈夫よん♪
あれを見て叫び声をあげたりしませんから。(*◎v◎*)
生はいくら小さくたっていただけないけど・・・
Posted by Mack at 2013年04月03日 23:38
あのミニラーメンは少食の私でも怒るw( ̄Д ̄;)w
でも、ごはんは普通だったね(笑)
スープにごはんを入れて食べるのが好きだ(^^)

風邪が治ってよかった♪♪

私は中学生に負けたことがあります▄█▀█●
今度リベンジしてやる~(笑)
Posted by motyママのくみ at 2013年04月04日 11:34
もりだくさんな内容ですなぁ。
ヘル被せ、ヘル敷き・・・パクリ返しラジャー。
10円通行料、ラーメン屋さん・・、既走コース!
それと、ルートラボ、参考にさせて頂きます。
200km超コースの計画ルートを変えようと思ってね。
お疲れさんにポチ☆
Posted by ILmoon at 2013年04月04日 12:31
高校生って速いですよね (°д°)
私も、自転車で学校に行ってた時は、結構なスピードで行ってましたからね。

ミニラーメン‥‥。
絶対に、たらんかったでしょ!!

沢山走った時は、沢山食べよ~ ヽ(´▽`)/
Posted by NiGHT at 2013年04月04日 14:29
>Mackちゃん

食いついたかっ(笑)
これね、セブ〇で買いました。
美味しいけど、これまた量が少なくて・・・(^^;;

これからどんどん暖かくなって、生のカ〇ルに遭遇する確率が・・・
去年は手のひら大のウシ〇エルの死体も見たナァ( ̄ー ̄; ヒヤリ
想像しないように~!( ̄皿 ̄)うしししし♪



>くみさん

スープにご飯ね~美味しいですよね!
でもさすがにお店では出来んが(笑)
もう二度と<ミニ>には手を出しません!!

中学生に負けたの!?
くみさんなら最後で抜かし返しそうだけど(* ̄m ̄)プッ
まだまだ若いもんには負けられないね~



>ILmoonさん

盛りだくさん過ぎて、その3まで引っ張っちゃいました~
写真を撮り過ぎるから長くなるのかもしれませんね。

200km、今の季節じゃ日が暮れるまでに帰れませんね。
強力なライトお持ちだから大丈夫かな^^
気をつけて行ってきてくださいな(^-^)ノ~



>NiGHTさん

10代って力が有り余ってますからねー!
疲れ知らずだし・・・

未だになんでミニラーメンを頼んだのかがわかりませんw
手が滑ったのかも・・・
帰ってからご飯しこたま食べました(笑)
Posted by なもなも at 2013年04月04日 20:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
日向市探訪ポタ<その3>
    コメント(12)