2013年04月01日

日向市探訪ポタ<その1>

昨日は日向までロングライドして来ました。
帰ってから寒気が止まらなく、8時に就寝・・・
ロードバイクを始めて病気知らずの私、とうとうダウンか!?



今回はルートから貼ってみます↓


高鍋町の舞鶴公園から出発自転車
カメレ男氏から『大御神社のドラゴンボールが見たい』との熱烈な希望を受けて、
尾鈴サンロードから日向市に向かい、帰りは海沿いを帰って来ました。
走行距離 106km。


なるさんに教えてもらった道を通って尾鈴サンロードへ向かいます。



この分かれ道で迷ったけど、直感で右へ笑い


平坦な道に見えるけど、ずっと2~3%の地味な上りです。
タイヤが地面にくっついてるような感じがしてなかなか進みません。
汗もダラダラ出てくるし、なんかいつもと違う・・・。

キツ過ぎて、走り出して10km前後でもう休憩ですガーン



喉が異様に渇く・・・


時間が押し気味なので急いで出発。
尾鈴サンロードに入り、北へ。
以前も書きましたが、尾鈴サンロードって上るか下るかの修行コース。
綾センチュリーのコースを酷くしたような感じです。

マイペースで行けばなんとか走れるんですが、今日はマジでキツ過ぎるガーン
一方カメレ男氏は元気いっぱいで前を走って行きます自転車

なんでこんなに調子悪いんだろ?と考えながら走っていて思い出した。
前日からお腹の調子が悪く、ピーピーだったのです。
多分、水分と電解質が体から出てしまって力が入らないんじゃないかと。

それと、いつも朝は調子が出ないのでそれもあるのかも。
(なぜか後半には強いのです)

無理はしたくないけど、走ってるうちに楽になることも多いので様子を見ながら走ります。
ゆっくり走ればなんとかなりそう。


見事な杉山があったのでパチリカメラ

花粉症の方は見ないでください笑い


カメレ男氏、坂道もなんのその 元気いっぱいニコニコ



やまびこ直売所で休憩~



裏に びわの木を発見!


びわの葉っぱの天ぷらを食べたjunjunさんを思い出す。
確か新芽が美味しいって記事に書いていたはず。。。

junjunさーん、こんなのいかがでしょう!?食べられる?

junjunさんの為にむしって持って帰りました(ウソ笑い


この時点で日向市に突入済み。
相変わらず具合があまり良くない なもホースうま
頭からバケツの水を被ったような汗の量です(^^ゞ


自販機があったのでポカリを買って電解質補給。
おにぎりも補給。
まだまだ続く上り坂に向けて少しでも回復しておくれ~~~!


再スタートしていきなりこの看板を発見。
「さるなしの里」・・・さるちんのことを思い出してパチリカメラ



耳川に架かる橋、青くて印象的だったのでパチリカメラ



延岡・日向の道路標識をパチリカメラ



撮っている私を後ろからカメレ男氏がパチリカメラ



アップダウンを繰り返しながら進んで・・・ヘルメット被せの懐かしい場所に到着ワーイ

前回は なもラビットなもタイガーを撮った後、なるさんの息子氏の冷ややかな視線に耐えられず
なもスネークを泣く泣く断念したんですが・・・


今日は視線を気にする必要はないワーイ
堂々とカメなもWスネーク完成\(^o^)/

・・・イマイチ笑い

馬鹿なことはやめて、先を急ぎます自転車自転車

ここから今回1番の上りが始まります。
登坂車線の看板が連続3回出現する坂を上った後にちょっと下ると、
前回の目的地だったループ公園に到着。


後ろに広がる日向の街並みをバックに生首のカメレ男氏笑い



それを撮る私笑い



私も記念写真撮って~と一番上に登ろうとするが・・・



クリートが滑りそうで怖いので断念笑い



ループ公園のループ、ガーミン上じゃこんな感じです笑い



前回はここをUターンして帰ったのですが、今回はまだまだ先へ進みます。

初めての道、ワクワクするねニコニコ

後は下るだけと思ってルンルンだったら思わぬ上り坂があったりでゲェーがいこつ
なんとか日向市内に入りました。
自転車でこんなとこまで来たよ~新鮮ピカピカ


山の上に仏舎利塔が見えるよニコニコ

子供の頃、お父さんによく連れてってもらいましたニコニコ


大御神社に行く前に色々と寄りたいところがあるのです。


この中から厳選して4箇所!
どこに行ったかわかるかな~ニコニコ

あ、ルートラボ見ればわかっちゃうか笑い


と言うことで続く~



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
そんなに具合悪いのに色々やってるのが・・・( ̄∇ ̄;)
具合が悪いから休憩が多くなって写真が多くなったのかな。
素晴らしいブロガー精神でございます・・・( ̄∇ ̄;)フフ

続きがドキドキ。
Posted by Mack at 2013年04月01日 20:45
尾鈴サンロード、あの道はアップダウン多すぎです。坂嫌いの僕にはとても無理(笑)
最後の米の山、この前日向ひょっとこマラソンで走ったコースだ~♪
絶対坂道は自転車よりランの方が楽だと思います(笑)
Posted by こーじ at 2013年04月01日 20:55
なもちゃん、寒気がするって大丈夫かな〜心配だわ。
でもこれだけ面白い記事を書いてるので、寝込んではいないのかな?

ま、今日から月曜日。仕事中に体を休養させて下さい(笑)
Posted by ちらり〜ん at 2013年04月01日 21:47
びわの葉の天ぷらを食べたjunjunです!!

持ってきてくれたらぁ~
す~ぐ調理したのにぃ~(#^.^#)
そうそう、そのくらいの新芽が旨い!!

ていうか~どうした、なもホース!!
具合・・・戻りました??

たまにはゆっくりしましょう~!
(私には言われたくないでしょう~が・・・笑)
Posted by junjun at 2013年04月01日 21:55
勢い余ると蛇口から外れるよ~ホースが!
カメレオ氏に、同性として一票! ヘル被せにつきあうなんて・・・。
やさしいやねぇ~ ポチ☆
Posted by Ilmoon at 2013年04月01日 22:51
大丈夫ですかぁ~~?
無理しないでくださいね^^

カメなもWスネーク、寄り添ってて素敵w

続き楽しみにしてまーす♪

miho
Posted by アイエス不動産アイエス不動産 at 2013年04月02日 01:31
>Mackちゃん

具合悪かった割には写真撮りに勤しんでました(笑)
帰ってからツケが回ってきたけどね・・・

まーだお腹の調子が悪い~
なんかへんな物食べたかなぁ(^^ゞ



>こーじさん

坂嫌いとはとても思えませんけどね~(笑)
あんな重い荷物を載せて山越えするんだから~!

おお!こーじさん、ひょっとこマラソン出場されたんですね。
いやいや、ランの方が絶対キツイと思います(笑)



>ちらり~んさん

ご心配ありがとうございます♪

会社で休養してますので大丈夫です(笑)
昼休みにはデスクの上に枕を置いてガッツリ寝てますし(^Д^)ギャハ



>junjunさん

新芽、柔らかくて本当に美味しそうだったよ~!
実も小さいのが沢山なってた・・・お店が所有しているのかな~

珍しく風邪っぽいです。
でも食欲だけはなくならないなもホース(^^ゞ
走ってる分くらい痩せてもいいのにねぇ~q( ゚д゚)pブーブーブー



>ILmoonさん

そっちのホースじゃないですから~(笑)

優しいカメレ男氏に感謝感謝です。
ポチありがとうございまーす!



>mihoさん

ありがとうございまーす^^
食欲はあるのですぐに治ると思います!

Wスネークの写真、撮る前に一回落ちました(笑)
仲いいのか悪いのか(^^ゞ
Posted by なもなも at 2013年04月02日 08:39
隊長!体調は大丈夫ですか??

それでも100kmにはびっくりですけど(^^;
まさかの米の山TTをしたんですか?(笑
あのへんは景色がいいたから楽しそうですね☆

お大事に…☆
Posted by Nicky at 2013年04月02日 09:46
体調は大丈夫だったのかな?

それにしても色々な所に出かけて楽しそ~♪

だらだら坂はキツイですよね。
じわじわと疲れがたまってくる感じが‥‥。

続きが楽しみです!!
Posted by NiGHT at 2013年04月02日 12:23
>Nickyさん

隊長の体調を心配してくれてありがとう!
って、隊長って誰スかw

TTは、しませんでした。
そんな体力は残っておりませんでした~(笑)
脚を着かないだけで精一杯でした。

薬飲んだら良くなりました。ありがとうございます♪



>NiGHTさん

前半が終わるころにはいつもの調子に戻っていました。
帰ってからダウンしてしまったのだけど(^^;;

宮崎の色んなところを自転車で行けたらいいな~と思ってます。
何気に宮崎のPRにもなるしね♪

体調はもう大丈夫。ありがとうございます^^
Posted by なもなも at 2013年04月02日 20:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
日向市探訪ポタ<その1>
    コメント(10)