2013年03月29日

流されてTTエントリー

そういえば忘れてました!

この前の日曜日、”スポーツ安全保険(団体保険)”のお金を持って
HINOサイクルさんところに遊びに行ったんです車

買う予定もないヘルメットを試着したり色んなアクセサリを見たり、
店長yosiさんの仕事の邪魔をしたり笑い


さてそろそろ帰ろうか~とお店を出ようとしたらyosiさんが
「6月9日のエントリーしとくね~♪」

6月9日?
なんかあったっけ?
第2日曜日の”らんらんサイクリング”のことかな~?

イマイチわからないまま
「ハーイ」

車に乗り込んでカメレ男氏に聞いてみると、
「みやざき県民総合スポーツ祭のことやが」

・・・なんだってェ叫び
地区ごとに対抗してタイムを競う、タイムトライアルのことだった叫び

HINOさんとこのブログを読んでて知ってはいたけど、
自分には関係ないのでそんなことすっかり忘れていましたがいこつ
タイムトライアルだなんてあなた・・・
スピード出すのが一番嫌いなポタ女王なもホースうまに向かって・・・

慌ててお店に戻り、
「無理無理無理無理無理無理」

と訴えますが、yosiさんもyosiさんのお父さんも
「大丈夫やっちゃが~」
「ブログのネタになるわぁ~」
の一点張りがいこつ
まぁ早速ネタにはしましたけど笑い

女性のエントリーは少ないから、もしかしたら1人中1位の可能性もあるとのこと笑い
※年代別で競うんだって

元々流されやすいタイプの私。最後には
「宜しくお願いします」
言っちゃったよ、あ~ぁガーン

競技は総合運動公園自転車競技場(バンク)で行われるそうです。
バンク未経験の私、本当に大丈夫なのか?

女子の部は200m、500mタイムトライアルだけらしい。
200mってすぐじゃん、って思いますよね。
それがすごく長く感じるらしいです(yosiさん曰く)

あらっ?ところで私、200mにエントリーなのかな?
500m?
ま、まさか両方?
???

どうしよう・・・気が重くなってきたガーン
3位までに入賞すると新聞に載るらしいですよ(^^ゞ
載らなかった時は泣きながらブログアップします笑い


去年の大会終了後の様子(HINOサイクルさんブログから


私も皆みたいに賞状持って記念写真撮れるように頑張ります。。。
ちと憂鬱ですが笑い

ちなみに自転車競技の種目は・・・
<成年男子>
・400mタイムトライアル
・1kmタイムトライアル
・エリミネーション
・スプリント 
・ポイントレース
・チームスプリント

<成年女子>
・200mタイムトライアル
・500mタイムトライアル


皆さんもいかがですかニコニコ


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :自転車

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
オキタ・ミラクル
今日の目的地は
なもブログの記事が紹介されました
わくわくサイクリングinくしま、師走に復活
宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから
チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話
同じカテゴリー(自転車)の記事
 オキタ・ミラクル (2017-03-11 17:06)
 今日の目的地は (2017-02-25 00:01)
 なもブログの記事が紹介されました (2016-12-22 19:00)
 わくわくサイクリングinくしま、師走に復活 (2016-12-06 19:00)
 宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから (2016-12-02 19:00)
 チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話 (2016-11-30 19:00)

この記事へのコメント
3度ほどバンク走りましたが、楽しいですよ~。
最初は怖いけど、すごく気持ちよいのですよ。
http://mondo-kn.blog.so-net.ne.jp/2010-09-12
http://mondo-kn.blog.so-net.ne.jp/2011-08-28
http://mondo-kn.blog.so-net.ne.jp/2012-09-02

200mなんてあっという間でしょうから、ぜひ500mでぜひお願いします♪
Posted by こーじ at 2013年03月29日 21:17
ほほ~!!
やっちゃいますか!!

がんばれ~~~\(^o^)/
あ・ちなみに私も他人事なんで!(笑)
Posted by junjun at 2013年03月29日 21:36
坂で鍛えた脚力がものをいうなもよ~
ILは上におなじ~! 他人ごとー 蚊帳の外~
きばっちゃれ~ ポチ☆
Posted by ILmoon at 2013年03月29日 21:55
>こーじさん

記事拝見しました!
様子がよくわかりました ありがとうございます(*^-^)
チームでのトライアスロンが楽しそう!!

ブレーキ禁止のバンク・・・ずっと下ハンドルでぶっ飛ばせそうですね!
なんだかちょっとだけ楽しみになってきました♪



>junjunさん

いやぁ~、やるつもりなかったんだけど(^^;;
HINOさんとこに行かなければエントリーもしなかっただろうに・・・

運命ですかな(笑)
junjunさん、30代の部でどうでしょう!?



>ILmoonさん

ILmoonさんこそ60代の部でどうでしょう!?
・・・60代じゃなかったらすみませぬ( ̄ー ̄; ヒヤリ

ポチは1日1回だもーん!明日もお願いします(笑)
Posted by なもなも at 2013年03月29日 22:07
お!ついに競技の世界へ…
すでに今からレポが楽しみ♪

あ、うちにエアロなホイールがありますよ(笑
Posted by Nicky at 2013年03月29日 22:13
ついに!
坂道に飽きたらず、バンクへ進出!

ガールズ競輪、40台の選手もいませんでしたか?
なもホース、バンクの風になる (^_^)b
Posted by ぽん at 2013年03月29日 22:22
お~すごい!!
ついに競技の世界へ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

私も他人事なので目いっぱい応援させてもらいます★( ̄0 ̄)/
横断幕作らなくっちゃ♪♪忙しくなるわぁ(*´∇`*)
Posted by motyママのくみ at 2013年03月30日 15:59
>Nickyさん

あらっ!?

Nickyさん、20代の部で出るんでしょう?
エアロホイールまた装着しなくちゃ\(^o^)/



>ぽんさん

ぽんさんは30代?40代?の部かにゃ~?
ま、まさか5・・・・なんでもありませんm(-_-)m

マウンテンバイクでバンク挑戦とかいいかも\(^o^)/



>くみさん

あららら、くみさんも出るんじゃないの!?
スプリンターくみさんなら余裕で1位取ると思うんだけどなぁ~!

横断幕!!楽しみにしてます(^Д^)ギャハ
Posted by なもなも at 2013年03月30日 21:27
当日バンクでお待ちしてます(^_^)v
Posted by ピンクのアンカ~ at 2013年03月31日 20:22
>ピンクのアンカ~さん

こちらこそ!ご指導御願い致しまーす\(^o^)/
Posted by なもなも at 2013年04月01日 11:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
流されてTTエントリー
    コメント(10)