2013年03月25日

我が家の癒し系

嫌なことがあっても、辛いことがあっても、
アモちゃん(ハムスター)がいるから乗り越えられてます(大げさ?笑

たまにyoutubeでハムスターの動画を検索したりするのですが、
お米を並べて食べさせる<ハムスター掃除機>と言うのがあるんです。

それが可愛くて面白くてつい笑っちゃう笑い
うちのアモちゃんにも挑戦してもらいましたねずみ



きゃわいィィィィ~~~
もうたまらん!!!
ダイ〇ンもビックリの吸引力笑い

去年の今頃、バ〇息子が友達から貰ってきたハムスター。
虫かごの中に入れて、水も与えずにひまわりの種だけやってたんです。
息子が自分の部屋で飼ってたので気付くのが遅れ・・・
慌てて水をあげたら一生懸命飲んでたなぁ~泣き

巣箱を覗くと、ひっくり返って仰向けで寝てたり笑い
「ただいま~」と声を掛けると巣箱から顔を出してくれたり(たま~にね笑い
手の上に乗せると少しもジッとしてなくて顔を見ようとするとすぐ後ろ向く。

言葉も話さないし、感情も殆どない。
感情があるとしたら怒るときだけ(巣箱の近くに手をやると噛みます)。

でも遊んで欲しいときは階段を登って屋根の近くに寄ってきたり
(抱っこされやすいように私の手に近いところに来る)
なんでこんなに可愛いんだろメロメロ



↑ 前足を上げて固まってる状態って可愛いですよねメロメロ

私はこのポーズが一番好きなんですが、
実は最高に警戒してるポーズなのだそうです(^^ゞ

今では大きくなって貫禄たっぷり。
ハムスターは短命と言うので、その時が来るのが今から恐ろしいです。・゚・(ノД`)・゚・。
アモちゃん、長生きしてね!!

ペットって最大の癒し。
世話をするのは大変だけど、それ以上に家族を幸せにしてくれる気がしますスマイル



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :家族

同じカテゴリー(家族)の記事画像
1回目の成人式
名古屋っ子を宮崎観光へ(その2)
名古屋っ子を宮崎観光へ(その1)
家族あれこれ
1人暮らし
春の おのぼりさん計画
同じカテゴリー(家族)の記事
 1回目の成人式 (2015-08-28 12:18)
 名古屋っ子を宮崎観光へ(その2) (2015-08-22 20:02)
 名古屋っ子を宮崎観光へ(その1) (2015-08-21 12:15)
 家族あれこれ (2015-06-02 19:42)
 1人暮らし (2015-03-13 19:46)
 春の おのぼりさん計画 (2015-01-29 20:12)

この記事へのコメント
ぎゃぁぁぁぁ~激カワ!!!
その前足の感じがイイ(#^.^#)

頑張れ!アモちゃん!
なんとかの掃除機も真っ青よ!(笑)
Posted by junjun at 2013年03月25日 20:00
キャッ、キャッキャ(爆笑)
アモちゃんの食べてる、いや、吸引しているのはお米なんですか?
アモちゃんも可愛いけど、思いついて実行するなもちゃんも可愛いです。
Posted by ちらり〜ん at 2013年03月25日 21:10
これ、実際のスピードですか?早回しみたいですね。
毎日、見たいですね(p_-)

アモちゃん、ツンデレなんですね。

ペットが家族っていうのでは、その昔、「うちの子が、急病で・・」って119通報。
救急隊がお母さんの腕に抱かれたおくるみの中を見ると・・・そうです、体調不良の子犬が・・・(某救急隊員の回顧録にありました)
Posted by ぽん at 2013年03月25日 21:23
トットトトトトトト おもしろすぎ!
ILも養ったことあるけれど、確かにかわいい♪
こんなことしたことなかったなぁ~させなかったけど!
散歩に連れて行かなくてもすむのが良いなぁ~も☆ぽち
Posted by ILmoon at 2013年03月25日 22:56
めっちゃ、癒されちゃったε-(´∀`*)ホッ
あもちゃん、可愛い~!!

それにしても、小さなお米を上手に食べるな~(^ω^)
Posted by さるるこ at 2013年03月25日 23:49
素晴らしい『吸米力』っ!!
後ろに一粒くらい残すのかなぁ〜と思ったら、
一粒も残さず吸い切るアモちゃん素晴らすいっ!!

アモちゃん、末永くなもちゃんを癒してなぁ〜。
Posted by Mack at 2013年03月26日 00:01
ほんとかわいいですねー。

しかもその体でそれだけの吸引力は驚きです。

今度は一緒にローラーいかがでしょう。

ポチ。
Posted by tac-phen at 2013年03月26日 06:00
食欲の貪欲さではうちのモティたんも負けませんがアモちゃん♪♪可愛すぎる~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

完敗です(勝負にならんわ(笑))

ペットは家族、それ以上の存在だったりしますよね
アモちゃん、長生きしてね♪♪
Posted by motyママのくみ at 2013年03月26日 12:01
この掃除機、ジャ○ネットでは安く売ってませんか?ほしいんですけど・・・
Posted by こーじ at 2013年03月26日 12:23
我が家にも、次々と数匹が生息していました。
その中のロシアンブルーの子は、来た日に私の指を噛んで血が出たんで
「チコ」と名付け、可愛がっていました。
日本酒と白身の刺身が好きな子で、私の晩酌に付き合ってくれていましたよ。
旅行で連れて言った先の、旅館の部屋を走り回ったり・・・。
でもやっぱり短命でしたねぇ(泣)
Posted by itijouji1969 at 2013年03月26日 15:57
おぉ!!
おもしろい(゜∀゜)いいですね~♪

ハムスターだったらうちのアパートでも買えそう☆
でも、うちはしれっと犬派なので許可がでないかな(^^;
Posted by Nicky at 2013年03月26日 16:11
>junjunさん

目に入れても痛くない可愛さです(*´ω`*)
こんなに小さくてもちゃんと生きてます(笑)

ガンバレ!は、なもちゃんですから~( ´,_‥`)プッ



>ちらり~んさん

あ、これはですね、私が考えたんじゃないのです(笑)
他の方がされているのをマネしたので~す。
これ、お米です。
炊いたお米は食べさせたらダメだけど、生ならいいそうです♪



>ぽんさん

もちろん実際の速さですよ^^
ツンツンツンデレって感じかな(笑)

その飼い主の方の気持ち、わかるかも(そこまではさすがにしないけど)
本当に家族の一員なんですよねー。
片や捨てられるペットもいるし、飼い主次第でペットの運命って変わるんだな・・・。



>ILmoonさん

確かに散歩させなくていいので楽ですね~
短命なのが辛いところですけど・・・

ポチありがとうございます♪



>さるちん

癒されるでそ~~~(*´ω`*)

そこらへんを歩いてたら踏み潰しそうな小ささだけど、
私にとっての存在はとっても大きいのです(*´∀`)



>Mackさん

吸米力(笑)
ちょっと置き過ぎた感じで、食べるのに大変そうでした( ´,_ゝ`)プッ

一つ一つの動きが可愛くて、もうたまら~~ん!
ペットの力って偉大だね。ラッテちゃんもね♪



>tac-phenさん

ローラー!
あぁ・・・完全に負けてますね(^^ゞ
部屋の電気が消えたらすぐに運動会が始まります(笑)

ポチありがとうございます。



>くみさん

motyちゃんを始めとする沢山のペットと同じですね~。
疲れて帰っても、一緒に遊んでいるととても癒されます^^

ハムスターって与えたらダメな食材が多くて難しいんですよ(^^ゞ
目を離すと何でも食べてしまう(笑)



>こーじさん

電源要らずの掃除機です!
ただし食べ物しか吸い込みません(笑)



>itijouji1969さん

血が出たので「チコちゃん」、可愛いですね~^^
小さいのに、噛むと痛いんだよな~(^^ゞ

日本酒なめて酔っ払わないのかな!?すげぇ~~
夜行性なので夜になったら元気ですよね(笑)
旅行に連れて行ったなんてすごい!本当に家族の一員だ!



>Nickyさん

ハムスターは鳴かないので飼っててもバレませんね(笑)

犬が好きなら室内犬になるのかな。
ハムも犬くらい長生きしれくれるといいのにな・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
Posted by なもなも at 2013年03月26日 16:28
ハムちゃんにTシャツかじられて小さな穴が・・・
見てたら可愛いから許せるけどね~

この前は留守しててごめんね。盛りだくさんのコースに盛りだくさんの食べ物を満喫してたのね^^
キャベツのシュークリームは以前から評判のパン屋さん製だから美味しいよね。貰い損ねちゃった(笑)

もうしばらくしたら落ち着くからまたよろしくね(^^)/
Posted by なる at 2013年03月27日 08:49
>なるさん

いいえ!
私こそ、当日にいきなりアポ取ろうとしてすみませんでした。
今度からは事前に連絡しますね(^^;;

キャベツのシュークリーム、またお土産に持って行きます。
息子氏の分と合わせて2つ余ったので、
責任もって私が食べました(笑)
Posted by なもなも at 2013年03月27日 20:41
アモちゃん、かわいい〜(^^)
うちの近所のお友達もハムスター飼ってて、よく見せてもらってます(^^)
ほんっとかわいくて癒されますよね♪
miho
Posted by アイエス不動産 at 2013年03月28日 00:08
>mihoさん

アモちゃんの可愛さをわかってくれてありがとう♪♪

毎日1回は手のひらに乗せて頬ずりしてるんだけど、
昨日は巣箱から出てきてくれなかった(TдT)サビシイ。。。
Posted by なもなも at 2013年03月28日 09:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
我が家の癒し系
    コメント(16)