2013年03月23日

桜よりキャベツなお花見ポタ【桜編】

今日は休みの土曜日ニコニコ

天気は夕方から雨マーク。
朝から行けばお花見出来るな~とポタに行くことにしました自転車
雨が降ると嫌なので近くの西都原がいいかなサクラ

車載でサイクリングロードまで行き、準備をしていると・・・

グローブ忘れたorz
早速やらかしましたガーン
しかも何故か片方だけ忘れた叫び
意味わからん笑い

取りに帰るのもメンドクセーということでそのままでしゅっぱ~つ笑い

ぼっちなのに両手を写せてすごいやろw 
苦肉の策で撮りましたワーイ


空はすでに薄曇り。
急いだ方が良さそうです・・・・しかし、しっかり写真は忘れない笑い

今日のウェアは欲求不満の紫でキメてみました笑い


引き潮らしく、沈下橋(潜水橋?)が下まで見えてるな~と写真を撮っていると



後ろから声がしたので、ん?と振り向くと・・・

Nickyさんチィーッス笑い

アースライド以来、1週間振りの再会です笑い
すげぇ偶然ニコニコ
どこに行くのか聞いてみると西都原とおっしゃるじゃ~ないですかニコニコ

「おぉ~一緒に行こう!
Nickyさんの意見も聞かずに勝手に決める なもホース笑い
年上(下手すると親子)の私に逆らえるはずもなく了承してくれましたワーイ


出発早々、Nickyさんがストップ。
いつもここでトイレ休憩するのが決まりごとなんだって( ̄w ̄)

後ろの小さい建物がトイレです男子女子


Nickyさんに引いて貰いました(強制


西都原に上るにはいくつかのルートがあります。
Nickyさんは私の一番苦手な14%の坂をいつも上っているらしい。
(うなぎの入船側から上る道)

ええ~~がいこつ
とブーイングしたら、一番楽な妻高校側から上ってくれましたプンッ
すんません笑い

軽やかに上っていくNickyさん。
当然、着いていけませんのでマイペースで上りました(ゼェゼェ


西都原古墳群にとうちゃ~く拍手



どれどれ、桜はどうかにゃ~と見に行ってみると。。。
うおぉぉぉぉ~~~\(^o^)/

サクラ満開だすサクラ

ここ、西都原古墳群は桜と菜の花の競演が見れる場所なんですよねニコニコ
毎年お花見の季節には車で大渋滞。
でも自転車ならスイス~イ自転車音符素晴らしい\(^o^)/

でも今日は土曜日だからか?まだ時間が早かったからか?
車もそんなに来てなかったですね。

早速、写真撮影会に入りますカメラピカピカ


慌ててカメラを取り出すNickyさん



愛車を撮るNickyさん


って、Nickyさんを撮影する会じゃない笑い


桜と菜の花とTREK、夢の競演メロメロ





菜の花畑に溺れる なもホースうま


ぼっちじゃこんな写真撮れません。
Nickyさんが居てくれて良かった笑い


Nickyさんは午前中には帰られるということだったので、ここで解散です。
私はこれから久しぶりに恋花亭のピザトーストを食べるのだ!!!

恋花亭(れんがてい)は茶臼原台地というところにあり、
必ずどこかの坂を上って行かねばならぬのです。

しかし苦しんで上った後のご褒美の為なら頑張れるアップ
Nickyさんにお別れをして、ぼっちに戻ります自転車


=続きます=

長くなりすぎてタイトルの<キャベツ>まで辿り着けなかったガーン
決して、ネタ確保の為に記事を分けたんじゃありま・・・す笑い



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
国分セトキンライド【前編】
からの~ミステリーパワースポット
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)
 国分セトキンライド【前編】 (2017-01-30 19:30)
 からの~ミステリーパワースポット (2017-01-21 19:30)

この記事へのトラックバック
一昨日は肩がパンパンに張って騙し騙し仕事をしてたので夜が明けてしまいました。店内の絨毯で1時間半の仮眠を取り午前中でなんとか仕事が落ち着き午後に入って気が抜けてた時になも...
キャベツのシュークリーム【はんこ職人の気まぐれ日記】at 2013年03月23日 19:03
この記事へのコメント
そうだっただすかぁ~!
ILも西都原へと脳裏をかすめたのですが・・・雨模様?
ワンコ散歩もせにゃ~って・・・思った時に即行動せにゃ悔い残る~。
ボッチじゃ撮れない写真。いい~じゃありませんか!
後編ありね。ピザトーストって具材は何でしょね。要はそれ次第・・
ご褒美ピザにポチ☆
Posted by ILmoon at 2013年03月23日 16:39
あのトイレ、ワタシもランの途中には絶対に利用します
トイレ掃除とか備品とかの管理は「黄昏さん」たちがしてくれているんです、本当にありがたいです(*^^)

桜も菜の花もきれい♪♪あ、もちろんなもさんも(笑)
憧れの恋花亭に行って見たい~続きが楽しみ♪♪
Posted by motyママのくみ at 2013年03月23日 16:53
>ILmoonさん

え~!来ればよかったのに!!
結局、雨降らなかったですよね(;´▽`A``

菜の花畑の写真はとっても気に入りました♪
コスモス編も撮りたくなりました(笑)

恋花亭のピザトースト、本当に美味しいんですよ~
ILmoonさんもイケると思いますよ♪
ポチありがとうございます。



>くみさん

黄昏さん達ですよね!
以前聞いたことがあります。
ビックリしました・・・本当にありがたいですね(o^-^o)

ついでの”きれい” いただきましたー!
スパダンさんがまた何か言ってそう・・・(笑)
くみさん、恋花亭まだなんですね。
アットホームで美味しくて、オススメですよ~!
Posted by なもなも at 2013年03月23日 18:30
今日は不意打ちを食らった感じでした。
気を抜いてた~(笑)

キャベツシュークリームありがとう御座います。
美味しかったです!(・ω・)ノ御馳走様でした。
Posted by munemune at 2013年03月23日 18:58
うわぁ、久々に自分の足を見たら棒みたいで気持悪い…。

今日はまさかまさかの偶然だったけど楽しかったです♪
ありがとうございました(*´ω`*)
そして、今日は脚はお休みの日だったので、きついほうからは上らなかったのですよ~♪
でも、なもさんの走る姿を撮ろうと必死こいたら結局疲れました(^^;
心拍も180だったし…。結局、間に合わなかったし…泣

また、ご一緒しましょうヽ(≧∀≦)ノ
Posted by Nicky at 2013年03月23日 20:36
>ネタ確保の為に記事を分けたんじゃありま・・・す

アハハ〜 オチがいいね!
いつも面白い文章で笑わせて貰ってます。ありがとう!
恋花亭のピザトーストとケーキは、西都原と茶臼原の二つの坂を上ってきたご褒美ですよね。

ところで、両手の写真ってどんなにして撮ったのかしら?

それと、最近は南方面ばかりで北方面に行ってないのですが、例のトイレは以前行ったとき詰まっていたので、スッポンでスッポン、スッポンしておきました。
浄化槽が満杯の様でしたが、今日はどうでした?管理する土木事務所に連絡しなきゃと思いつつ忘れていました。
Posted by ちらり〜ん at 2013年03月23日 21:24
いい時期に行かれましたね!
しかも、イケメン連れて!

明日は雨って言ってるし~
26日まで咲いててくれるかなぁ~(#^.^#)

手放しカメラ・・・なんとなく想像がつく・・・
Posted by junjun at 2013年03月23日 21:27
桜と菜の花!!
春のいいとこどりでしたね(^ω^)

若い殿方とのサイクリング!!
憧れちゃうな~♪♪

菜の花畑の中のなもさんの写真が可愛いですね(^-^)
Posted by さるるこ at 2013年03月23日 22:13
すみません<m(__)m>

ホースに変身したなもさんが、カメラを口にくわえて写真撮ってるアニメな映像が頭に浮かんでしまいました。

 「欲求不満は酒と食欲で解消しないように注意報」発令中!ですよ~(笑
Posted by ぽん at 2013年03月23日 22:35
>muneさん

いらっしゃいませ~♪
こちらこそ突然おじゃましてすみませんでした。

キャベツのこと明日書きますね!
私も途中で食べましたけど美味しかったです。

初めてのトラックバックもありがとうございます\(^o^)/



>Nickyさん

いやいや、カモシカのような脚でうらやましい(≧m≦)
私のごんぶとな脚と交換してください><

西都原での坂、全然着いて行けませんでした・・・
やっぱり速いですね~!

Nickyさんの年なら心拍200は出ると思いますよ!
まだまだ出し切ってないですよ~ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

こちらこそ、また是非一緒にお願いしますね♪



>ちらり~んさん

なんでか記事がダラダラと長くなってしまうんですよね~><
それをいいことに続編までひっぱってます(笑)

両手の写真はですね・・・
柵の杭って言うのかな?
そこにちょうどカメラが立つスペースがあったのでそこに置いて、
カメラを抱きしめるような格好でタイマーで撮りました。
って、説明が分かりにくいですよね(;´▽`A``

トイレは私は使ってないのでわからないんです。
男性用じゃないほうですよね?すみません(T^T)



>junjunさん

イケメンさんはマスクで顔が隠れてたので見えなかった(笑)

明日、雨が降ったら散りそうだな~と思いました。
今日がベストだったかも。。。
26日は、ちょっとは散ってるかもしれないけど大丈夫なんじゃないかな!?

キレイに見えるといいですね(o^-^o)



>さるちん

西都原エンデューロの時とは全然違う風景ですよね!
秋にはコスモスがキレイですよ♪

若すぎて、息子みたいな感じです(笑)
うちのバ〇息子とは全然違うけど・・・

菜の花の中にいるんじゃないけど、そう見えるよね♪



>ぽんさん

どんな体勢で写真撮ってるんじゃい(笑)

口で咥えてるって思う人がいるだろうな~とは思ってましたが、
やっぱりいたな(≧m≦)ぷっ!

欲求は全て食欲で満たしていますm(-_-)m
どうしても抑えられません(T^T)
Posted by なもなも at 2013年03月23日 23:15
ありゃりゃ~!西都原に行ったんだ。
僕は、昼から黒木さん宅のシバザクラを見に行ったよ!

もう、七分咲きくらいで奇麗に咲いてた。
一般観覧で店も出てた。

今月末くらいには、満開になるんじゃないかなぁ~?
(僕のブログに載ってるよ)
Posted by ヒロマン at 2013年03月24日 12:27
>ヒロマンさん

黒木さんところも行こうと思ったの!
でもまだ早いかな~と思ってスルーして高鍋に行ったのでした。

もう7分咲きだったらいいですね。
お店が出るのは知らなかった。
私も近いうちに行ってみます。
去年、バイクで行ったら周りからジロジロ見られて気まずかったんだよね(^^;;
Posted by なもなも at 2013年03月24日 16:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
桜よりキャベツなお花見ポタ【桜編】
    コメント(12)