2013年03月17日

宮崎アースライド2013【その1】

待ちに待った今日の日。
宮崎アースライド2013に参加してきましたニコニコ

午後2時4分にゴール(制限4時)、無事に完走できました\(^o^)/
家に帰ってそのままお風呂→ちょっと寝よう→脚がダルくて痛くて眠れない。

夜ご飯を作り終わり、今からレポを書いて行きますよ~♪
かなり長くなりそうですがお付き合いくださいね笑い


今回の大会はスタートが7時とかなり早い。
地元民の私(車で15分)はいいけど遠方から来る方は大変だったでしょうね~(^^;;

会場に6時入りの予定で目覚ましを4時45分にセット。
緊張して眠れず、午前2時半に目が覚めそれからなかなか眠れないガーン
やっと寝付いたと思ったらすぐに目覚ましが鳴り、もうちょっと・・・と目を閉じた。
次に目が覚め時計を見たら5時30分。

5時30分・・・?
・・・ヤベエェェェェ叫び

ご飯を食べることも出来ず、顔洗って着替えてすぐに出発車アセアセ
会場に着いたのが6時5分頃でした(セーフ


先に着いていたカメレ男氏と一緒にバイクの準備


パンを持ってきてたので急いで食べているとお腹がギュルッガーン
いつもは便秘のクセにこんな時だけ・・・・ガーン

ひっこめ~ひっこめ~と唱えながら食べていたら引っ込んでくれました笑い

準備の途中で なるさん親子NiGHTさんが到着。
なるさんは130km走ることに不安そうでしたが、私も130kmは未知の世界。
頑張ろうね!と励まし合います。


会場へ向かってると、メカニック担当の我らがHINOサイクル店長yosiさんの姿がスマイル

朝から元気です笑い

yosiさんが後ろに引いてるので私が余計デカく見えるじゃん・・・がいこつ


同じくHINOサイクルさん繋がりのA美ちゃんと遭遇。
今日はサポートライダーです ヒューヒュー音符

私も来年はサポートライダーで参加になるかもですニコニコ


NiGHTさん、カメレ男氏と座って休んでたら前方にガスマスクをした方が(-_★)
Nickyさんチィーッス笑い

どこに居てもすぐ分かっていい目印です笑い


スタート前に移動するとブログ友達のTMCさんご夫婦を発見ニコニコ
エントリーを悩まれていたけど、ポチしたんですねニコニコ

ラブラブご夫婦には近付けない微妙な距離感笑い


ずっと雨予報だったけど、とてもいい天気になりました拍手



327番・なも頑張りますパーンチ



予想最高気温は21℃とのことですが、朝は冷えます{{ (>_<) }}
皆でストレッチして体を温めます



がんばるぞー(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


スタート時間が迫り、ドキドキ・・・
ガーミンの心拍数を見ると90付近。やっぱり緊張してます。
横に居たNickyさんの心拍数を聞くと、140だと叫び

私がちょっとした坂道を上ってる時くらいの心拍なんですけどアセアセ
さすが20代、若けぇ~笑い

そしていよいよ7時になり、30人位ずつスタートして行きます。
団長さんがお見送りしてくれましたよニコニコ

団長さんも130km走るって言ってたけど、一度も会うことはありませんでした笑い

私達の番になり、スタートです花火
開始から12分が経っていました。

風が冷たくて寒い寒い大泣き

でも沿道から応援してくれる人が沢山いて、嬉しかったニコニコ

ズラズラと皆で走るので渋滞が起きてぶつからないよう気を遣います。
最初の信号待ち中、ブログを読んでくれている方から声を掛けてもらいましたスマイル
いつも読んでくれてありがとうございます音符

地元の方だったのかな~?
話しかけようとしたら信号が青になってそれっきりでした。


快調に進みます自転車



この右のバイク凄かった!
アメリカンバイクみたいで、背もたれ付サドルよオドロキ

ちなみに坂を上る時はキツイそうです(つい聞いてしまいました


トロピカルロードを朝日を浴びながら気持ちよく走り



道の駅フェニックスの名前が見えてきたら



最初の上り坂がやってきます。



上りきると1つ目のエイドステーションメロメロ



トマトとチョコレート2つゲット。ボトルに水を補充。



目の前に広がる海の写真を撮る方もいますが



地元民の私には関係ない。さっさと走り出します笑い


この辺から人が少なくなり、速い人はどんどん飛ばします。

<前半はマイペースで筋肉を使わないように走りなさいね>
と言っていた白戸太朗さんの言葉が浮かびますが・・・

ダメだ、前の人に着いて行こうとどんどん飛ばしてしまいます叫び
心拍は余裕の170台笑い
ギアはアウターでガシガシ回してる状態(◎-◎)


鵜戸神宮の方へ曲がり、緩い上りを経て・・・



2つ目のエイドステーションへ到着メロメロ



シュークリームとバナナ拍手

シュークリームが美味しすぎて3つも食べちゃったブタ
後でその話をしたら、NiGHTさんは4つ食べたんだって笑い


と、ここで声を掛けてくれたお方が。
いつもブログに訪問してくれているぴなもんさんでしたニコニコ

くっつき過ぎ笑い

去年の阿蘇望でお会いできるはずだったのだけど中止になり、今回初対面ニコニコ
やっと会えましたね~音符


シュークリームがなかなか胃に溜まってます。
<補給は少しずつだよ>
との白戸さんのお告げをまたもや破ってしまいました笑い

さてと次のエイドは飫肥城址。
ここに11時までに到着しないと強制送還になります。

時間的に大丈夫っぽいけどどうしても気が急くアセアセ
カメレ男氏にホラ行くよ!と声を掛けて出発です自転車


=眠いので明日に続きます=



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事画像
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1
とるぱ駐車場モニターツアー【後編】
とるぱ駐車場モニターツアー【中編】
同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4 (2017-03-18 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご (2017-03-16 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2 (2017-03-14 19:41)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1 (2017-03-13 19:00)
 とるぱ駐車場モニターツアー【後編】 (2017-02-24 00:01)
 とるぱ駐車場モニターツアー【中編】 (2017-02-23 00:01)

この記事へのコメント
楽しそう・・・(p_-)・・・

私がガッツリ仕事やってる時に・・・(-_-;)
うらやますぃ・・・
思わず≪帰って来たか?≫メールをしてしまいました(笑)

よかった、よかった~
にしても、5:30起床で、どんなしたら6時過ぎに着くか??
恐るべし<なもホース>
Posted by junjunjunjun at 2013年03月17日 21:57
本番に弱いガスマスクNiclyさんです(笑
マスク目立つ~(´゚д゚`)
なもさんも最初から飛ばしていたんですね!
やっぱりイベントとなるとテンションが違うからついついペース上がってしまいますよね(^^;
そういう調整がまた難しい!!

なもさんもサポートライダーデビューか~。
あの速さなら納得☆

ゆっくり休んで体休めてくださいね♪
Posted by Nicky at 2013年03月17日 22:03
>junjunさん

帰還したかメールありがとうございました♪
あの時、家のベッドで死んでおりました(笑)

すごく楽しいイベントでしたよ~!
来年は出てみたら!?
参加費はちょっと高いけど、充分元は取った気がします。

5時半起床→15分で準備→到着、でした(^Д^)ギャハ



>Nickyさん

自分の名前間違えてますよ(笑)

ガスマスクのおかげで全国デビューしたりして!?
ブログは全世界だけど(≧m≦)ぷっ!

サポートライダーはスピードは関係ないっぽいですよ♪
遅い人のサポートってこともあるしね。

本当におつかれさまでした。
今夜は疲れすぎて眠れない予感・・・(^^;;
Posted by なもなも at 2013年03月17日 22:19
お疲れ様でした~。

ハレオンナさんのおかげと日ごろの行いですか(^◇^)

午後2時ころ、平和台大橋の近くを走って(スクーターで反対車線)いて、自転車の集団を思いっきりよそ見しなが探したんですが、既にゴールしてたんですね・・・スゴイ。

それから、橋の上でリカンベント(寝そべってるみたいなあれです)の方を見かけましたよ。
あれで大戸野越えしたんだろうか・・・(^_^;)

後半レポ、楽しみです!
Posted by ぽん at 2013年03月17日 22:21
>ぽんさん

ありがと~ございまーす\(^o^)/
まさしく日頃の行いですね キリッ

2時頃はゴール手前でヒィヒィ言ってた頃です(笑)
最後が一番辛かったかも・・・。

あのバイクがリカンベントって言うんですか!!
知らなかった・・・大戸野越したんでしょうね~スゴイ。

後半と言わず、中編をお待ちください(^Д^)ギャハ
Posted by なもなも at 2013年03月17日 22:31
今日は晴れて良かったですね! 来年は熊本からですが、是非参戦したいですね! 頑張って練習します!!(^^)!
Posted by hiroshi at 2013年03月17日 22:36
アースライドお疲れ様!フェニックスのトマトは私も最後尾が走った後にいただいたんだけど、おいしかったよねー!でも、Nickyさんと赤江大橋で手を振ったときにマスクされてたから、PM2.5対策かなと思ってました!でも、7時間ぐらいで完走できたのはスゴーイ!セーフティーライダーはやはり、あけみTちゃんやF君ぐらいの走力と速さと持久力と面倒見のよさがないと、厳しいかもね(^o^)
Posted by 智美 at 2013年03月17日 22:57
脚をつかいすぎますたね プファッ
こらこら、自覚しとるんやったら接近し過ぎるなぁ~(笑) 代弁者のILです(笑)
良かったね。未体験ゾーンを突破できたのですから、凄いじゃないですか!
おみごと (。・-・。)//""パチパチ
中編、楽しみです。 
_ρU^ェ^U ポチ!
Posted by ILmoon at 2013年03月17日 23:44
おおっ、天気がいいとこんな素敵なコースだったのですね。

たくさんの人とも会えるのがこういうイベントの良さですよね。

エイドステーションのトマトがおいしそう!

続き楽しみです。

ポチ。
Posted by tac-phen at 2013年03月18日 02:35
たーのーしーそーーーー!!!(゜∀゜)
天気もよくてよかったね!!!

そうそう、エイドに美味しそうな物並んでると
ついついたくさん食べちゃうんだよな~。
でも必ず後悔するんだよね(笑)

なんでロングライドの途中に大盛りカツ丼とか食べられる人がいるのか不思議でしょうがない(笑)
そして羨ましい。。。

続きも楽しみ!
Posted by るみおかん at 2013年03月18日 08:14
お疲れさま~
なもさんの前日の会場レポートで、ゼッケンにニックネーム書くことや雰囲気が分かったのでうろたえずに済みました。

それにしても130キロはキツかったわ。右足が痛くてたまらなかったから、到着後なもさんの肩を借りられて助かった^^

確かに前半のトロピカルロードや日南海岸は見慣れた風景なので写真なし。後半に少しは撮ろうと思ったら全くその元気なし。
なもさんの続きが楽しみです。
Posted by なる at 2013年03月18日 10:34
お疲れ様です。

流石に写真が沢山ですね~
結構疲れちゃって、最後は写真を撮る気力も‥‥。
やっぱり、イベントは楽しいですね。頑張りすぎちゃうののであとが大変ですが。

女性の中では一番だったのでは?
凄いな~♪
Posted by NiGHTNiGHT at 2013年03月18日 14:38
 この大量の写真を撮りながら1着とは・・・・

 姉がお世話になったようで、ありがとうございました。

 今日、ちょっと姉の店に行ったら、疲れ果ててました・・・・・
 なもさんは、体力が素晴らしいですね。
 ますます、一緒に椿山タイムトライアルしたいと思いました。
 メンバーを揃えて、1分刻みでスタートする方式とか、面白そうと思いませんか?追う側、追われる側、スリルがありそうです。
Posted by なる姉の甥っ子 at 2013年03月18日 19:18
完走お疲れ様、そしておめでとう!
元気いっぱいでしたね!
堀切峠に応援に行きましたが、その時余りのトマト等食べましたがあれは美味かったですな!
来年は夫婦共々、エイドで飲み食いできると良いなと思っていますよ!
続きよみますね
Posted by Can. at 2013年03月18日 19:57
>hiroshiさん

コメントありがとうございます(^○^)
熊本からですか?近い近い~!是非お越しくださいね♪

私も夏になったら過酷な阿蘇の大会に出ようと思ってます。
宜しくお願いします!



>智美ちゃん

そうだった、Nickyさんとは同級生だったんだよね。
感動の再会だったのかな(≧m≦)

来年はサポートライダーにしろボード持ちにしろ、
ボランティアとして皆のお役に立てるといいなぁと思ってます。
なも、頑張りました\(^o^)/



>ILmoonさん

ありがとうございます♪
ゴール前にILmoonさんの姿を見つけた時、嬉しかったですよ。
なんかお父さんが応援に来てくれた、みたいで(笑)
写真撮りに来てくれるなんて思ってもみなかったので、
最高のサプライズになりました。

ポチありがとうございます!


>tac-phenさん

去年は大雨で寒くて大変だったと白戸さんがおっしゃってました。
今年はリベンジ出来てよかったです。
宮崎の海岸線はどこにも負けませんからね^^

ポチありがとうございます。




>るみたん

ありがとう!最高に楽しかった!!

エイドで休憩するたびに、るみたんが言ってた言葉
<休憩は5分以内>
を頭に置いて、筋肉が固まらないうちにスタートしてたよ。
アドバイスありがとう(〃∇〃)

確かにエイドの食べ物は食べ過ぎるw
だってお金払ってるんだもん(^Д^)ギャハ



>なるさん

昨日は本当に本当におつかれさまでした!
そして完走おめでとうございます\(^o^)/

人間、死ぬ気でやれば何でも出来るんだって思いました(笑)
終わった後は死人同然だったけど、達成感でいっぱいです。

優しい息子氏と一緒で安心して走れたのでは?
うちの息子は絶対待ってくれたりしないよ(T^T)

さぁ次の大会はどれに出ますか~(≧m≦)



>NiGHTさん

昨日はお疲れ様でした。
NiGHTさんの力に完璧にやられました・・・スゴイですね!!

私も大戸野越では全然写真撮れませんでしたよ。
息するだけで精一杯でした(ーー;)

1番・・・いい響きですね(///∇//)テレテレ
ありがとうです^^



>なる姉の甥っ子さん

いやいや、褒めすぎですよ~(;´▽`A``
昨日の大会はタイムを競うものではないので、
皆が皆、全力で走ってはないと思うのです。
観光をしながら走った人も沢山いると思うので、マグレですよ~!

なるさん、本当にすごいですね!
いつもは短いポタリングが多いのに、いきなり130kmを制覇!!
素晴らしい(o^-^o)

椿山は遅いですよ~甥っ子さんには敵いません(T^T)
ポタリングじゃだめかな?(笑)



>Can.さん

いらっしゃいませ~♪コメントありがとうございます。

Can.さんが帰りに『この先、急坂がありまーす』って言ったとき、
殺意が芽生えましたから(^Д^)ギャハ
下りの急坂で良かった~(笑)

おっ!来年はご夫婦で選手として参加ですかな!?
楽しみが増えました♪
Posted by なもなも at 2013年03月18日 20:19
初めてコメントさせていただきます(^o^)
信号待ちの怪しい者です(笑)
なもさんの隣町在住ですので、見かけたらぜひ声掛けてください(^O^)v
カメレ男氏殿にもよろしくお伝え下さいませm(__)m
Posted by ぼーちゃん at 2013年03月18日 20:51
登りで急坂を叫ばないですよ!
別に危なく無いしね!
相方が乗れたらサポートで
だってお金が!
ただ隊長が来年も車でこき使う気がするのが懸念材料
元々はサポートライダーとして話を受け相方の件もあるから立哨に回ったが、何か来年も車での遊撃隊を期待されていそう。
その時は内の相方と走ってください
Posted by Can at 2013年03月18日 21:12
>ぼーちゃんさん

おお~!
いらっしゃいませ!
昨日は、コメントしろと命令してすみませんでした(笑)

地元民、それもお隣でしたか♪
隣・・・北か南か西か~、そのうちお会い出来そうですね♪
こちらこそ宜しくお願いします(o^-^o)



>Canさん

急坂の件、よく考えたらそうですな(笑)

そっか、アースライドはエントリー料がちょっと厳しいですもんね。
確かに2人分だと考えてしまいますね(ーー;)

ボランティアの方々にどれだけ勇気をもらったか!
本当にありがたかったですよ♪
来年も宜しくおねがいしますね(ウソです 笑
Posted by なもなも at 2013年03月18日 23:20
すごーい!すごーい!すごーい!
ドキドキしながら読んじゃいました!

お疲れ様でしたぁ~~!
Posted by miho at 2013年03月18日 23:45
>mihoさん

順番に読んでくださったんですね!
ありがとうございます♪

後1回続きますので、またお越しくださいね(≧m≦)ぷっ!
Posted by なもなも at 2013年03月19日 00:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
宮崎アースライド2013【その1】
    コメント(20)