2013年03月14日

膝がヤバイ

アースライドまで後3日と迫ってきましたが・・・

膝が壊れましたorz

土曜→登山でふくらはぎが筋肉痛
日曜→ヒルクライムで脚全体がダルイ
月曜→完全休養日
火曜→10kmジョグ


最近は土日に脚を使い過ぎてもなんともなかったし、
前に悩んでいた膝の痛みも気にならなくなっていたので
調子に乗って先週から週3ペースで10kmジョグを始めました。

いつもはCW-Xを履いて走っているのですが、
火曜日は普通のジャージで走ったところが大間違いorz...

走り始めから膝に違和感があり、
それでも走り続けるうちに気にならなくなるだろうと思って続行ダッシュ2
しかーし、違和感は少しずつ痛みに変わり。。。
折り返しの5km地点からだんだんスピードが出なくなって。。。
8km地点辺りで痛くてたまらなくなったけど、執念で走り切りました。

アイシングしても痛みは引かず、昨日から<妖怪湿布BBA>になっておりますガーン
会社で湿布のニオイを振りまいてます笑い

・・・無理して走り続けるんじゃなかった泣き

膝の内側が痛かったけど、今は外側もお皿も痛い大泣き
歩くのがやっとです。。。
CW-Xちゃんと履いとけば良かったorz

ジテツウも今は中止、ジョギングも今週は止めとこうかな。
そんなに苦しくなく10km走れるようになって少しずつ楽しくなってきたのに。。。
焦って悔しくてイライラしますがいこつ

アースライドまで後3日、少しでも良くなりますようにm(_ _)m


そろそろ、ウェアなどをどうしようと考えていますニコニコ
大好きなTWINSIXのウェアで参戦しようかな~♪


TWINSIXのジャージは5枚持っていて、とてもお気に入りなのですニコニコ

左上のピンクラインのジャージはツール・ド・佐伯で着たやつ。
よく見るとFAT CYCLISTと書いてあるんですよ~
直訳すると脂肪自転車乗りでございます。
つまり私のこと(≧∇≦)ブハハハ!

右下は綾センチュリーで着たやつ!
左下の白に赤ラインにしよっかな?って思ったけど、
雨が降ったら背中に泥の線が出来て(/。\)イヤン!ハズカシイってなっちゃうので・・・

右上のボーダーにしようかなぁ~プンッ
こうやって、悩んでる時が楽しいんですよね♪
私も一応 女性の端くれですから(^Д^)ギャハ

相変わらず雨マークが付いている天気予報雨
この際 晴れろとは言わないから、せめて土砂降りにはなりませんように。
皆が楽しめる大会になりますように。

お願いしますorz......



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :ブログ

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
\ブログ引っ越します/
11年ぶりの大きな買い物
健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き)
健康診断結果がだいぶ前に返って来た
近況(ソクソバンク卒業)
近況(お好み焼き)
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 \ブログ引っ越します/ (2017-04-01 00:00)
 11年ぶりの大きな買い物 (2017-03-28 19:00)
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き) (2016-09-07 21:00)
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た (2016-09-06 21:00)
 近況(ソクソバンク卒業) (2016-08-20 21:00)
 近況(お好み焼き) (2016-08-05 21:00)

この記事へのコメント
あららららぁ・・・・・・( ̄ω ̄;)
張り切って頑張りすぎちゃったぁ・・・
ランニングは膝や股関節にきちゃいますから難しい。
一日でも早く治りますように。(。・人・`。)
アラフォーの治癒力をみせてやれぇ〜〜っ!!
Posted by Mack at 2013年03月14日 22:37
にょぉぉぉぉ~(@_@;)
大丈夫~???

ちょっとがんばり過ぎちゃったかな???
早くなもさんの膝が良くなるように、祈ってます。
早く回復するといいですね。
Posted by さるるこ at 2013年03月14日 23:00
関節系は痛みが出た時に対処すべきです。

アースライドまでまだ多少日があるので今は体重をできるだけかけないようにした方がいいでしょうね。

なんとか痛みが治まること祈っています。

ポチ。
Posted by tac-phen at 2013年03月15日 06:44
>Mackさん

はい、調子に乗りすぎましたorz...
まだまだイケるはず~って思ってたのが間違いの元。

ランニングは膝に体重の3倍の力が加わるらしいので無理は禁物ですね。。。
しかも膝の痛みってなかなか治らない><
アラフォーピンチだけど、頑張る!(何を?)
ありがとう~(*​^o^​*)



>さるちん

ちょっと最近動き過ぎていた感はある。。。
改めて、ランニング(ジョギング)って脚にかかる負担が大きいことに気付きました。
自転車は体に優しいスポーツってことも。

ありがとう!安静にして日曜日には少しでも治っているといいな。



>tac-phenさん

関節系って怖いんですね・・・
筋肉痛のように数日すれば治るものじゃないみたいです。
1ヶ月とかかかるみたい><

安静にして様子をみようと思います。
ポチありがとうございます。
Posted by なもなも at 2013年03月15日 09:11
足・脚・股・腰に負担のかかるランニングですから、トレーニング後のケアが重要。
リンパマッサージみたいな優しいほぐし、筋肉の網の乱れを元に戻す必要があります。
要領がありますが・・・・運動ぬ使った時間以上のケアが必要とのこと。
ゴリゴリマッサージはしないでね。
アースライドでも無理し過ぎないで下さいよ。完全に壊れたら大変ですから。
(ILがランニングをせず、もっぱら自転車だけにしているのは、それなりの訳あり)
ともあれ、ライドですから大丈夫ではないでしょうか・・・。 
ゆるゆるポタリングですよ~ポチ☆
Posted by ILmoon at 2013年03月15日 10:31
週3ペースで10キロですと!?
もうとっくに私を追い抜いているじゃあありませんか!
(しかも私はランしかしていない・・・)
そりゃ、故障もしますって(^^;)
とはいえ、私もそうだったから気持ちはわかるんです。
走れるようになると楽しくて「もっと、もっと」となりますもんね(^O^)
Posted by azumi at 2013年03月15日 12:08
おっとっと…
アースライドを前にして焦りますね(^^;
無事に復活できますように…☆

そうそう、今日の昼前のラジオで、当日の天気は『昼までは晴れて午後から雲が広がり夜には雨』って言っていたので少し希望が見えてきた気がします♪

楽しく走りましょう!!
Posted by Nicky at 2013年03月15日 13:59
>妖怪湿布BBAって(笑)
自分も臭うよね( ̄ー ̄;

みんな一度はやることです(私もやりました)
焦らず、しっかり治せばまた走れるようになりますよ。
それよりアースライド、天気が回復しそうでよかった(^^)
Posted by motyママのくみ at 2013年03月15日 14:38
お久しぶりです!

ヒルクライム凄いですね!
膝は長引くので1ヶ月位無理しない方が良いと思います!

自分も去年膝の外側痛めて、一週間後、ヒルクライムして平坦乗っていたら、じわじわ痛みだしてペダル回せない位でした。

それを2回ほどやらかして、痛い目あったので気を付けてくださいませ!
Posted by apiko at 2013年03月15日 18:07
 先日は、ママクミさんのところでコメントをありがとうございました。

 アースライドでは膝に負担をかけないよう、なる姉やなる姉息子を風よけに使ってやって下さい。

 なもさんは、坂を優雅に舞い上がるダンシングの名手、となる姉から伺っております。
 みんなで一緒に走りたい(坂を登りたい?)ですね。膝が早く良くなりますように。
Posted by なる姉の甥っ子 at 2013年03月15日 19:22
>ILmoonさん

さすが~!
体の故障のことならILmoonさんにお任せですね!

運動後のケアが全然足りないのだと思われます(ーー;)
水シャワーを1分程かけて終りですので・・・。

そう、自転車だと使う筋肉が違うので案外走れそうです。
無理しないよう頑張ります!<ゆるポタで>
いつもポチありがとです^^



>azumiさん

いやいや~
走るペースが多くても、スピードは亀さんですので(^^;;
キロ8分とかですもん(恥ずかしい)

昔の自分を見てるようですか!?
私も早くazumiさんとこまで追い付きたい!!
少し休養して、また復活しますので待っててくださいね♪



>Nickyさん

若いはずなんだけど、なかなか痛みがおさまりませんorz
膝って時間かかるみたいです。
シップがもうなくなってしまった(;´▽`A``

そう!天気はどうにかなりそうですね!!
このまま予報が変わらないことを祈ります。
がんばりましょうね。



>くみさん

天気が持ちそうなのは、くみさんのお力添えのおかげです!
ありがとうございますm(-_-)m

くみさんも膝やったことがあるんですね!
また教えてください。
ジョグは今週は休養して、来週辺りから少しずつ走ろうと思います。
焦りは禁物とわかってはいますが・・・焦る(笑)




>apikoさん

お久しぶりです!お元気でしたか?

本当に膝ってなかなか治らないのですね・・・
筋肉痛と一緒で数日もすれば快復するとばかり思ってました。

ええっ!ヒルクライムに影響が・・・?(; ̄ー ̄A
どうしよう・・・あさって、大丈夫かナァ(T^T)
マイペースで頑張ります!ありがとうございます♪



>なる姉の甥っ子さん

訪問ありがとうございます♪
椿山タイム、素晴らしいですね。
びっくりして思わずコメントしてしまいました。

いえいえ、私はダンシングは不得意中の不得意でございます(笑)
腰とお尻が痛いときしかダンシングしません(^Д^)ギャハ
本当、いつかご一緒できるといいですね。
これからも宜しくお願いいたします♪
Posted by なもなも at 2013年03月15日 19:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
膝がヤバイ
    コメント(11)