2013年03月09日

韓国岳登山・再び

たまには親孝行しようと、母を誘って韓国岳登山に行って来ましたニコニコ
うちの娘と3人、三世代交流です笑い

昨日から黄砂が酷く心配していましたが、やはりちょっと空は霞んでいます。
韓国岳のふもとに車を停め外を見るとキレイに晴れていたので、
計画通り登ることにしましたスマイル


10代の娘はさすが元気!さっさと行っちゃったタラーッ


私は膝があまり良くない母をサポートしながらゆっくりと・・・ん???


お母さん、その人誰叫び


登山開始1分で、もう友達が出来たようです笑い
この男性、週に2、3回は登山をしているらしく色々アドバイスをしてくれましたニコニコ


韓国岳が初めての母、頑張って登ってるよ~拍手



絶景をバックに



目を離した隙に、違う男性と友達になってる叫び

母と同じく登山初心者の方らしく、仲間意識からか話が弾んでいました笑い


よいしょ、こらしょ



韓国岳はこのように登山道がちゃんと出来ているので登り易いのですニコニコ



あっという間に5合目到着~



手前が不動池(ふどういけ)、左奥が白紫池(びゃくしいけ)です



チョコレートを補給して、一気に8合目スマイル



大浪池(おおなみのいけ)が見えてきました拍手


ここまで来たら山頂はもうすぐニコニコ
最初は辛そうだった母も体が慣れてきたのかドンドン進みます。


山頂の文字が~\(^o^)/



先に登頂した娘がマントを羽織って見下ろしていました笑い



韓国岳初体験の母、堂々の登頂ですニコニコ

なんかあっけなく登っちゃったよ拍手


私は大浪池をバックに登頂バンザイチョキ


休憩を何度も取りながらでしたが、1時間20分で登頂しました。
先に到着していたベテランの男性に早いですよ~と褒められ、嬉しそうな母ニコニコ


新燃岳高千穂の峰をバックに写真を撮ってもらいましたカメラ



黄昏る、なも婆さん笑い


パノラマで撮ってみましたカメラ

※クリックすると大きくなります


火口側を見ると相変わらずお尻がビリビリしますプンッ





断崖絶壁のそばに座っていただきま~すメロメロ

すごい強風で、絶壁側に座らないと風避け出来なかったのだ・・・

お尻をビリビリさせながらおにぎり2個もペロリブタ
ベテランさんはお湯を沸かしてラーメン食べてましたラーメン
美味しそうだったな~プンッ


お腹も満足したところで、名残惜しかったですが下山です


この前登山したとき、下山で膝を痛めて次の日歩けなかったので慎重に慎重に・・・。
アミノバイタルを飲んでみたものの、やっぱり痛くなりました泣き
立ち止まると膝が笑ってますガーン


ところどころに木の根っこが飛び出していて、手摺りにちょうどいいのですニコニコ

山の神様が助けてくれてるみたいでホッコリしますスマイル


山に登るときと山を下りたとき、母は山に向かって
「よろしくおねがいします」
「ありがとうございました」

と言っていました。
私もつられて一緒にお辞儀ワーイ
怪我もなく無事に登山出来ました。ありがとうございましたニコニコ

韓国岳登山は今回で3回目。
1、2回目はどんより曇り空で景色がイマイチだったのですが今回は晴天、
母もとても楽しんでくれたし私も嬉しかったです。

下界は26℃の夏日だった今日。
山頂は13℃・強風で寒かった~アセアセ

さて・・・明日、筋肉痛になってませんように笑い



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :登山

同じカテゴリー(登山)の記事画像
韓国岳登山~もはやホワイトアウト~【後編】
韓国岳登山~もはやホワイトアウト~【前編】
大浪池登山
韓国岳登山
雨よ去れ~~~
同じカテゴリー(登山)の記事
 韓国岳登山~もはやホワイトアウト~【後編】 (2017-02-03 19:30)
 韓国岳登山~もはやホワイトアウト~【前編】 (2017-02-02 19:30)
 大浪池登山 (2013-11-21 21:41)
 韓国岳登山 (2012-09-22 17:06)
 雨よ去れ~~~ (2012-09-21 22:12)

この記事へのコメント
おっと~!
同じ西方向に行ってたんですね!
休日だったんで、自転車に誘おうか迷ってたんでした(笑)

いい親子3世代ですね!!
ホントうらやましい~(#^.^#)
Posted by junjun at 2013年03月09日 21:25
おや、おや、こ~山登りだったのですね。最高~♪
なも母さんにとっても最高の体験ですね。
お尻ビリビリ」。。。破けたんじゃないよね(笑)
_ρU^ェ^U ポチ!
Posted by ILmoon at 2013年03月09日 23:03
韓国岳、暫く登ってないな~。
子供の時は、親に連れて行ってもらってましたね。

山登りって何故か皆さんと仲良くなれますよね♪
こんにちわ~って、挨拶も交わしますし ヾ(*´∀`*)ノ

今度走って登ってみた‥‥いや、倒れそうだからやめとこう‥‥。
Posted by NiGHT at 2013年03月09日 23:58
こんばんは。

みんな仲良しで良いですね!

私もお母さんと仲間意識…膝が良くないから(笑)

韓国岳、きれいな山らしいですね。ふもとまでは行ったことがありますが…それも20代の時(^_^;)

あっ、そういえば前回のコメ金メダルでした ( ^O^)θ<☆
Posted by たま at 2013年03月10日 00:41
お母様もアスリートなもさんが一緒だと心強いですね。

韓国岳って宮崎に行った時公園から見ましたがすごくいわむき出しの山なんですね。

この絶景はここに登らないと見えない、トレッキングの魅力ですね。

ポチ。
Posted by tac-phen at 2013年03月10日 03:32
なも母さま、すばらしい~!!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチ☆

おしゃべりできるくらいのスピードが一番脚に負担をかけず良いんです
うちは登山もスパルタですけどね(笑)

お尻ビリビリってわかる!
ワタシはムズムズって感じ(笑)
今年は韓国岳に登りたいなぁ(*^^)
Posted by motyママのくみ at 2013年03月10日 13:19
>junjunさん

そっか!土曜日はお休みだったんですね。
知ってたら一緒に登山したかったな~

ってそうじゃないか(笑)

女同士、絆は強いですよ~(≧m≦)ぷっ!



>ILmoonさん

楽しい1日でした(^-^)

登山も楽しいですね~♪
次こそは高千穂の峰に登りたいな。
ビリビリってお尻が破けた音じゃないですよ(^Д^)ギャハ
ポチありがとうです。



>NiGHTさん

私も子供達が小さいときに一緒に登りたかったな~。

そう、挨拶を交わすのってホッコリします。
バイクでもそうですけど(^-^)
韓国岳をラン・・・想像しただけでコエ~~(^^;;



>たまちゃん

そう、金メダルコメントでした\(^o^)/
ありがとうございます♪

韓国岳はキレイだし、登頂したときに見える霧島連山が素晴らしい!
一度登ってほしいな~^^
膝が悪くても大丈夫だよ、うちの母も余裕でした(笑)



>tac-phenさん

アスリートって誰がですか(笑)

韓国岳は登ってる最中はそうでもないんですが、
テッペンは相当怖いです(^^;;
下手すると落ちますよ。。。
でも本当に景色は素晴らしいです^^



>くみさん

ありがとうございます♪
母も楽しめたみたいで私も嬉しかったです。

お尻がムズムズ・・・そっちかもしれない(笑)
写真見ただけでムズムズします。
今度こそは高千穂の峰に登りたいな~と思ってます♪
Posted by なもなも at 2013年03月10日 21:33
登山っていうから自転車かと思ったら足だった!!(笑

韓国岳は高校のときに遠足以来です。
あのときはゼェゼェいいながら登った記憶があります。
今だったらどうかなぁ~。

仲いい家族でほんわかですね♪
Posted by Nicky at 2013年03月11日 08:12
>Nickyさん

足で登って、自転車で上った週末でした(笑)
今、脚がどこそこ痛みます。
今週は安静にしときます・・・(^^;;

登山と自転車って使う筋肉が同じらしいですよ。
(上りはね)
今ならアレっという感じで楽だと思います!
Posted by なもなも at 2013年03月11日 20:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
韓国岳登山・再び
    コメント(9)