2013年03月01日

卒業

バ〇息子こと、我が息子が本日無事に高校を卒業しましたスマイル

天気はあいにくの雨雨
学ラン姿の息子を見るのも今日が最後です。

余談ですが、息子の学ランはサイズが合わずブッカブカ笑い
何故かというとですね。
寒いのが苦手な息子は朝ファンヒーターの前に制服を置いて温めてから着るのがデフォ。
ある日たまたま灯油が切れていて、代わりに電気ヒーターを貸したんです。
そしたらヒーターの至近距離に学ランを置いたもんだからさぁ大変!
熱で溶けて制服の背中がまるごとなくなっちゃったんですよ笑い
学校側の配慮で、バザー用にとってあった学ランを無料でいただいたのでした。チャン♪


学校に到着し受付に行くと、息子のクラスだけ何やら茶封筒が置いてある。
納付金の返却があると聞いていたので、お金やろか?と思っていると、
どうやら生徒が保護者に向けて書いた手紙が入っているらしいオドロキ

体育館に入って保護者席に座り・・・。
気になるので封筒から手紙を取り出し、読んでみました。

ここで早くも涙腺崩壊です笑い
つーか、今この文章を打ちながらも泣いてますんで笑い

毎日弁当を作ってくれてありがとう、から始まり
学校をサボったことに対する謝罪や、
入院してた時なかなか治らない病気にイライラして八つ当たりしたことに対する謝罪、
これからのこと、などなど。。。

下手な字で読みにくかったけど、息子なりに考えて書いてくれてましたスマイル
すぐ傍で吹奏楽部がリハーサルでレミオロメンの”3月9日”を演奏していて。
卒業生はおろか在校生もまだ居ないうちから涙がツツーと笑い

卒業式始まる前から泣くなんて恥ずかしすぎるアセアセ
一生懸命ほかの事を考えて、意味なく上を向いたりして止めました笑い

あれ~?絶対泣かないと思ってたんだけどな~笑い


卒業式が始まり 卒業生が1人1人名前を呼ばれて起立するときは、
ちゃんと返事するのかと心配でヒヤヒヤでしたタラーッ


真ん中より少し左、頭一つ飛び出してるのが息子ですプンッ


隣に座っていた保護者の方が先に泣き出し、私もつられて号泣笑い
特に卒業生の言葉がジーンときましたね~スマイル

3年間、本当にいろんなことがありました。
正直言うと、いい思い出より悪い思い出の方が多いです。
息子とぶつかってばかりで、先生にも迷惑を掛け何度泣いたことかタラーッ
たま~にいいことがあるととんでもなく嬉しかったり(;´▽`A``

やっと終わった!
やっとこれで色んなことから開放される!

嬉しいばかりだと思ってた卒業ですが、いざ終わってみるとなんか寂しい笑い

これからは自分で選んだ道に向かってしっかりと足を着いて、
歩いて行って欲しいと思います。



3年間、同じクラスメイトで和気あいあいニコニコ
いい友人に恵まれて良かったね。

卒業おめでとうニコニコ


全て終わったのが14時前。
午後から出社予定だったのに会社に到着したのが15時前ガーン
2時間半しか仕事出来なかった(* ̄m ̄)

帰りに近所のドラッグストアに行ったらマスクをした怪しい人物に声を掛けられ、
誰?とギロッと睨んだら、Nickyさんでした チィーッス笑い
花粉症、おだいじに笑い


別口で友達にもいいことがあったようで、今日はとてもいい日になりましたニコニコ
今日は祝杯じゃ~~アップ
飲むど~~~ビールカクテル


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :家族

同じカテゴリー(家族)の記事画像
1回目の成人式
名古屋っ子を宮崎観光へ(その2)
名古屋っ子を宮崎観光へ(その1)
家族あれこれ
1人暮らし
春の おのぼりさん計画
同じカテゴリー(家族)の記事
 1回目の成人式 (2015-08-28 12:18)
 名古屋っ子を宮崎観光へ(その2) (2015-08-22 20:02)
 名古屋っ子を宮崎観光へ(その1) (2015-08-21 12:15)
 家族あれこれ (2015-06-02 19:42)
 1人暮らし (2015-03-13 19:46)
 春の おのぼりさん計画 (2015-01-29 20:12)

この記事へのコメント
そうだった~
息子さんの入院の時~誕生日あったんだよね~
それからコメントが始まったんだよなぁ~

卒業~って。
なんだか嬉しいね(#^.^#)

なもジュニアに~
あめでとぉぉぉ~!!!
Posted by junjun at 2013年03月01日 20:53
アヤシイおじさんが通りますよ~(笑
まさかの再会でしたね♪

なんだかんだで卒業するまでの思いがたくさん詰まっているんですね~。
いろいろと苦労も多かったとは思いますが、とりあえず、お疲れ様でした!!

卒業、おめでとうございますヽ(≧∀≦)ノ
Posted by Nicky at 2013年03月01日 22:05
今頃は「ゆずのお酒」を浴びるように呑んでいるのでしょうか。

茶封筒の件から鼻水が・・・(TωT)ツー…
良い息子さんじゃないですかぁ・・・
原文を読みたいけど鼻水が増量しそうだから止めておきます。えへへ。

卒業おめでとうございます♪( ^ω^ )
Posted by Mack at 2013年03月01日 22:17
茶封筒に手紙って、粋な計らいにそりゃぁ〜泣かせられましたね。
なも母さんのいろんな苦労や楽しさが詰まった涙に、息子さんはきっと将来倍返ししてくれるハズ!
それまで当てにせず気長に待って、これから益々ランやバイクを楽しんじゃって下さいね。
Posted by ちらり〜ん at 2013年03月01日 22:30
息子さん、卒業おめでとうございます。

なもさんも息子さんもとっても立派でエライと思います。。。
色々あっても子供は親の愛情とか苦労をしっかり見てるんですねー。
きっと普段は感謝の気持ちを表現するのが恥ずかしいんだと思います。
なんかとても微笑ましい関係に思えました。

うちは長女が昨年卒業したもので、つい思い出してコメントしてしまいました。
遠方に就職したので、出発の時は涙をこらえた反動で鼻水出まくりでした(+_+)
次は 反抗期で大荒れ中の次女が2年後に卒業です、先が思いやられます。。。
Posted by ちゃりんたろう at 2013年03月01日 22:41
ドラマ! ドラマじゃね。
ほろり・・・やはりドラマですよ。
嬉しいドラマ♪
おめでとう♪
息子どのに、あっぱれ~ポチ
おかぁちゃんい おめでとう♪ ポチ
ポチ×100でも、足りないかなぁ~
Posted by ILmoon at 2013年03月01日 22:47
息子さん、ご卒業おめでとう(^-^)

昨日の記事に、「絶対、泣かない!!」と書いていたのに・・・・
やっぱり泣いちゃったね(笑)

思い出話などしながら美味しいお酒を飲めたでしょうか???
まだまだ、続くのでしょうがとりあえず一区切り!!

お疲れ様でした。
そしてこれからも、がんばってね(*´∀`*)
Posted by さるるこ at 2013年03月02日 00:16
卒業おめでとうございます。
そして なもさんもお疲れ様でした。
これから先もながいですが、ゆっくり見守ってあげてください。
では(*^_^*)
Posted by kaguya2829 at 2013年03月02日 00:19
息子さん、卒業オメデト~♪
なかなか良い卒業式だったみたいですね (^O^)
やっぱり泣いちゃいますよね~

暫くしたら、仲良く語り合いながら、お酒でも飲めるんじゃないですか♪

なもさんも、お疲れ様でした。
Posted by NiGHT at 2013年03月02日 01:54
>junjunさん

junjunさんとも長い付き合いになってきたね~^^
いつも励ましてくれてありがとう!

入院してた時は”元気で居てくれればそれだけでいい”って思ってたのに
元気になってしまえば元通りで(^^ゞ

とりあえず一区切り。ありがとう~



>Nickyさん

最初は頭を見て学生さん?と思っただ(笑)

おじさんだなんてそんな!
爽やかな青年にしか見えませんでしたよ(*​^o^​*)

うちの子もNickyさんのようなええ息子だったら良かったのに。
ありがとうございます^^



>Mackさん

大正解!!
柚子のお酒ももう3本目が終わる間際。
あと3本飲み終わったらMackさんの教えてくれたお酒に
チャレンジしてみますね♪

いつもありがとうございます(*´ω`*)
これからもいろんなことがあるだろうけど頑張る!



>ちらり~んさん

ありがとうございます^^
福祉科だからか、先生の計らいで色んなサプライズがありました。

これからは自分で選んだ道。
しっかりと頑張ってくれることを期待して・・・私は趣味を楽しみます(笑)



>ちゃりんたろうさん

ありがとうございます♪

ここには書けないような、それはそれは色んなことがありましたが、
人様に迷惑を掛けなかったことだけは良かったです。

ちゃりんたろうさんの子供さんは娘さん2人なんですね。
女の子も難しいんですねー・・・。
今は目を離さない程度に見守るしか出来ないんでしょうね><
自立の一歩だと言えば聞こえはいいけど・・・
お互い、早く穏やかな日がくるといいですね^^



>ILmoonさん

ドラマには続きがあってのぅ・・・
ハッピーエンドだったらいいのだけど。

おめでとうの言葉、ありがとうございます。
ポチ100回、毎日通いに来て下され~♪
待ってますお♪



>さるちん

意外や意外、ボロ泣きでした(笑)
嬉し涙だったのかな?(^Д^)ギャハ

いやいや、会話出来ればいいんだけどまだまだ先かな・・・
昔のようにギャグ飛ばして笑い合える日が来るんだろうか?

昨夜は1人しみじみ思い出に浸りながら飲んでました(^^ゞ
ありがとう!これからも頑張ります。



>kaguya2829さん

ありがとうございます♪

本当、これからも長いですね。
見守るのって結構難しい・・・どうしても手を出してしまいがちです(^^ゞ

もう18才、立派な大人ですよね。
1人の大人として、対等に接するようにしなくちゃ・・・。



>NiGHTさん

アリガト~です♪

担任の先生が色んなサプライズを考えてくれてて楽しい卒業式でした。
はい、ボロ泣きでした(笑)

これからまだまだ試練はあると思うけど・・・
その時はブログで吐き出そうと思います( ´,_ゝ`)プッ
Posted by なもなも at 2013年03月02日 08:51
卒業の季節だね~
私も体育館に入って卒業生の入場を待つ時からすでにウルウルしてました。

ほっと一安心だけど、まだまだいろいろあるわよ~
頑張ろうね、お互いに^^
Posted by なる at 2013年03月02日 14:27
>なるさん

だって今もウルウルしてるんです><
思い出すと・・・(笑)

一区切りついたのでちょっとε-(´∀`*)ホッとしてますが、
まだまだいろんなことがあるんでしょうね~(^^ゞ

また相談に乗ってくださいね!
Posted by なもなも at 2013年03月02日 14:31
ご卒業おめでとうございます。

美味しいお酒を飲み過ぎのことと思います。
なも母さんとなも息子さんの新しいスタートに、かんぱ~い!
Posted by ぽん at 2013年03月02日 23:52
>ぽんさん

ありがとうございます!!

おとといも昨日も飲んでしまいました。
でも強いのか、酔いません(笑)

これからも頑張りますので応援宜しくお願いします^^
Posted by なもなも at 2013年03月03日 20:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
卒業
    コメント(14)