2013年02月27日

奇跡のサングラス

いつも読んでくれている方はご存知だと思いますが赤面

今月の頭に初めての輪行サイクリングで鹿児島県まで行きました自転車
隼人駅でバイクをパッキングし、宮崎まで帰って来たのですが・・・。

電車から降りてバイクを組立て、さぁ帰ろうと思ったときに

・・・サングラスがない叫び

最初は電車の座席に置き忘れたかと思って調べてもらいましたが見付からず。
もしかして、と隼人駅に電話をしてパッキングした周辺を駅員さんに見てもらったけど
やっぱり見付からず泣き

買ったばっかりのサングラスを・・・めがね
この日初めて使ったサングラスを・・・めがね
1日で無くした大バカモノの私orz
(その時の様子はコチラ


自宅には中身の入ってないサングラスケースだけが残り

見るたびに悲しく、捨ててしまおうかと思ってました。

!!!

記事を読んでくれた鹿児島在住のちゃりんたろうさんが、
近くを通った時にわざわざ駅に寄ってくださり・・・
ナント、置き忘れたサングラスを発見してくださったのです。・゚・(ノД`)・゚・。
完全に諦めていたので、ただただビックリオドロキ


そして本日、自宅にサングラスが届きましためがねプレゼント


久しぶりに見るサングラス・・・なんか懐かしい泣き
鏡の前でサングラスを掛けてニヤニヤしてしまった笑い

雨で汚れていたサングラスをキレイに洗っていただいてました。
ありがとうございます!

ブログ友達も一緒に喜んでくれて、嬉しかったです。
ありがとうございましたスマイル

ブログをしてなければありえなかった出来事・・・。
まさかブログを読んでる方に見付けて貰えるなんて!!
本当にありがたいです。
感謝の気持ちでいっぱいですスマイル


さっき、何気なく財布の中に入れていた今年の大吉おみくじを見たら・・・



ちゃりんたろうさん、本当にありがとうございましたニコニコ
二度と同じことを繰り返さないよう命を掛けて大事にしますめがねピカピカ



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :自転車

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
オキタ・ミラクル
今日の目的地は
なもブログの記事が紹介されました
わくわくサイクリングinくしま、師走に復活
宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから
チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話
同じカテゴリー(自転車)の記事
 オキタ・ミラクル (2017-03-11 17:06)
 今日の目的地は (2017-02-25 00:01)
 なもブログの記事が紹介されました (2016-12-22 19:00)
 わくわくサイクリングinくしま、師走に復活 (2016-12-06 19:00)
 宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから (2016-12-02 19:00)
 チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話 (2016-11-30 19:00)

この記事へのコメント
ホントよかったですね~(^^♪

ちなみに、二つ隣の「 損なし 相当の利あり 」 も、気になりますね~ ( 一一)

いろいろ、感謝できるっていいですね~ (^_^)
Posted by ぽん at 2013年02月27日 21:26
こ、これが噂の奇跡のサングラス…( ̄□ ̄;)!!
ほんとよかったですね(*´ω`*)


ところでところで…

このJINSのは前々から気になっていたのですが、風の巻き込み具合とかどうですか??
Posted by Nicky at 2013年02月27日 21:28
奇跡のサングラスですね♪
なんだか、一度無くしてしまったけど、今後縁起の良い物になりそう!

素晴らしい繋がりですね (*≧∀≦*)
Posted by NiGHT at 2013年02月27日 21:39
おおおおお!本当に奇跡のサングラスですね!ほんとよかった!
にしても、おみくじって当たるんだ・・。

と、ちょっと長文失礼致します。



初めまして。ブログにはお邪魔させて頂いていますが、コメントは初めてです。

自転車ブログ「ショシンシャノミカタ 〜クロス・ロード共用パーツレビュー〜」を運営しております ハツクロ と申します。

突然ですが、”相互RSSのブログパーツの設置”のお願いに参りました。


相互RSSとは「指定したサイトやブログの最新記事を一覧で表示するもの」です。


そちらのブログにも設置して頂ければ、互いのブログの間で閲覧者の回遊を生むことができ、ブログのアクセスアップにとても有効なツールとなります。

誠に勝手ながら当ブログに設置している相互RSSにそちらのリンクをさせて頂きましたので(問題がある場合はご連絡下さい。削除致します)一度ご来訪下さると理解して頂きやすいかと存じます。


当ブログURL:http://hatukuro.blog.fc2.com/


設置方法はとても簡単ですので、もしご興味ございます場合はその旨を当ブログのコメント欄にご一報頂ければご説明させて頂きたいと思います。(今週中には当ブログに設置方法も挙げる予定です)

お忙しところ長々とした長文失礼致しました。是非一度ご検討のほどよろしくお願い致します。
Posted by ハツクロ at 2013年02月27日 21:46
お帰りなさぁ~い!サングラスさん!

よかったねぇ~!
涙出てくるよ~(>_<)

今年は何かイイコトありそうですね!
よっしゃ~!あやかろう~!
Posted by junjun at 2013年02月27日 21:51
>ぽんさん

日頃の行いがいいおかげ・・・というのはウソです(^^;;

本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがたいですね(o^-^o)

おみくじ・・・商売始めてみたくなりますねコレ(笑)



>Nickyさん

ありがとうございます^^
今の気持ちを忘れず、大事にしていこうと思います。

1度しか使ってないので(笑)はっきりはわからないけど、
風入ってこなかったですよ♪
そういう設計になってるって書いてありました。
でも・・・このJINScycle、今は生産打ち切りになったみたいです。
イオンのJINSに縁が白のやつが1つだけ残ってました。
私が掛けたら電〇ネットワークの人みたいでしたけど(^Д^)ギャハ



>NiGHTさん

ありがとうございます♪
このサングラスでアースライドも頑張ります!

お会いできたら触らせてあげますね(笑)
ご利益あるかもよ~



>ハツクロさん

はじめまして。
コメントありがとうございます^^

相互RSSは設置したことがないので検討してみますね。
またそちらのブログにもお邪魔させてください。
これからも宜しくお願いいたします。



>junjunさん

ただいま~♪って違うか(笑)

人の温かさに感動してしまいました。
一緒に喜んでくれてありがとう。
皆さんにいつも支えられて、幸せやわ(o^-^o)

どんどんあやかって~♪♪
Posted by なもなも at 2013年02月27日 22:11
よかったね~♪♪よかったね~♪♪

まさに奇跡だね!!
それにしても、ものすごい強運でしたね(;゚Д゚)!

今度は無くさないようにしなくちゃね(^-^)
Posted by さるるこ at 2013年02月27日 23:06
ええっ、こんな話あるんですねー。

まさしくブログの力ですね。

私もブログを介していろいろな方からサポートいただいていますがこういうつながりが不思議で心地いいですよね。

ポチ。
Posted by tac-phen at 2013年02月28日 01:49
ILはサングラスに掛け替えて眼鏡を紛失。大淀川河川敷・・
探しに行ったけれど見つからなかった・・・(アランミクリの高級品)
悔しいねぇ~見つからないのは・・・
その時のおみくじはどうだったんだろ~?ってね。
今年の元旦におみくじは、「探し方次第で出る」だけれど・・・(笑)
Posted by ILmoon at 2013年02月28日 08:06
おおおおお・・・・・

良かったですね~。
このご時世、親切な人もいたもんだ。。

日頃のなもさんの行いがよかったからでしょう。

ちゃりんたろうさんの人柄がみえる内容でした。
Posted by ティン at 2013年02月28日 10:31
本当にJINSの紙袋も寂しそうに見えた・・・・
メガネケースもご主人の帰りを待っててよかった(  ̄▽ ̄)

カッコイイサングラス姿を楽しみにしてるわ♪♪
Posted by motyママのくみ at 2013年02月28日 13:54
いやぁ、よかったよかった♪
やっぱり神様っているんだなぁ、などと思ってしまいましたよ。
JINSのサングラスだったんですね。なかなかカッコイイ(^O^)
Posted by azumi at 2013年02月28日 16:06
>さるちん

ありがとう^^
まさかね・・・こんなことがあるなんて!

神様に感謝、ちゃりんたろうさんに(^人^)感謝♪です。
うん、大事に使うよ~!



>tac-phenさん

本当ですね~。

ブログをやってなかったら見付からなかっただろうし、
ありがたいです。

繋がり、大事にしたいです。ポチありがとうです。



>ILmoonさん

その高級メガネは盗まれたんでしょうかね~・・・
皆さん、同じような経験をされているんですね。

おみくじ見てビックリしました。
「探し方次第で出る」って、探し方ってどんなんだ?(笑)



>ティンさん

ありがとうございます♪
無事に手元に届きました。

あのときの悔しさがウソのように今、感謝の気持ちでいっぱいです。
いい方に見付けてもらえてラッキーでした(o^-^o)



>くみさん

お久しぶりです♪
PC復活おめでとうございます。

メガネケース捨てなくてよかった(笑)
アースライドはこのサングラスで頑張ってきます!



>azumiさん

ありがとうございます(~o~)

カッコイイでしょ♪
在庫処分で半額だったんです。
感謝の気持ちを忘れずに、大事に大事に使って行こうと思います。
Posted by なもなも at 2013年02月28日 20:06
すごいすごいっ!!
すてきな繋がりですね。( ^ω^ )
いつぞや失くしたタオルも誰かがとっててくれて、
洗濯されて戻ってきたりして♪
Posted by Mack at 2013年02月28日 21:36
>Mackさん

ありがとー♪
本当にすごいですよね!感謝感激だよ~^^

あのタオルは絶望的・・・
風でどっか下界に落ちてった可能性が高いのだ(^^;;
そっちに行ったら宜しくね(笑)
Posted by なもなも at 2013年02月28日 22:09
遅くなりました。前の記事で出てきた事を知り
自分も喜んでいました。またブログ見ている方が
見つけてくれたとは。ブログの記事書いて良かった
ですね~自分も海岸で写真撮ってたら携帯が落ちていてかなり古い機種でボロボロだったのですが
着信音が鳴っていたのですぐに警察に届けました。すると持ち主の年配の方が自宅に菓子箱を持って
お礼にわざわざ来てくれました。古いけど住所録が入っていて大切なものだったと。
やはり持ち主の嬉しい顔を見ると届けてよかったと
思いました。しかしケースをちゃんととっていたのもすごいな。なくなったら多分ケースは捨てていると思う、自分は。

買って3ヶ月の新車 ガケの上からゴルフボール大の
石を子供に投げられて見事に運悪く命中して明日修理に出します。トホホです。それも知り合いの子供さんで........
Posted by ほの at 2013年03月01日 21:31
>ほのさん

ありがとうございます♪

そうなんです。
最初は無くしたことが恥ずかしくて記事にはしないつもりでした。
でも思い切って書いたことで見付かったんですもんね~
見知らぬ人の優しさがとてもありがたいです(*´ω`*)

携帯を拾われたんですね。
思い出が詰まった大切な電話だったのでしょう。
相手の方の喜びがよくわかります(´▽`)

Σ(゚д゚) エッ!? 車にゴルフボールって><
いたずらですかね??知り合いだと何かとやり難いですね・・・
話がうまくまとまるようお祈りしています!!
Posted by なもなも at 2013年03月02日 14:27
ゴルフボールぐらいの大きさの石なので更に悪い

です。小学校2年生だから悪気はないと思います。

相手の親も車の保険は使えないので自分の車両

保険で直せることになりました。今日から入院

です~自分の子供が入院したみたいでショックです。

全て相手からお金は頂かずに修理できるので

良かったです。
Posted by ほの at 2013年03月02日 19:57
>ほのさん

うちの息子も車の近くで壁打ちキャッチボールしてて、
よりによって近所のチン〇ラの車に当てたことがあります(^^;;

当たっただけで傷も付いてないのに〇万円請求されましたよ。
嫌な思い出です。

保険は使わなかった、そういえば。
気をつけてもどうしようもないことってありますよね~
Posted by なもなも at 2013年03月03日 20:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
奇跡のサングラス
    コメント(19)