2013年02月26日

モチベを上げるラングッズ

今日の宮崎地方は雨模様雨
ジョギング出来ないだろうと思ってたので昨夜のうちに走ってきましたダッシュ2

日曜日にいい感じのスピードで走れたので調子に乗って記録更新を目論んだら・・・
また膝が痛くなってしまったorz
5kmしか走れずバッテバテで終了(-ノ-)/Ωチーン
やっぱり無理はしたらダメですねワーイ

ところで。
平日はいつも夜に走っています。
しかし、自宅周辺を走ると街灯がないところが多くて怖いんですガーン
前から走って来た自転車と接触しそうになることも。

それからは運動公園のトラックをグルグル周ってます。
明るくて、同じように運動してる人も多くて寂しくないんですが、
トラックグルグルって飽きるんですよね(^^;;


スポーツ用品店に行って、こんなものを買ってみました。

一見、バッジみたいなものに見えますが・・・


これをシューズなどに着けると、動くたびに

写真では分かりにくいけど、LEDで かなり明るく点滅しますニコニコ

1050円也金貨
1日1時間の使用で1年間持つらしいのでなかなかのコスパニコニコ
週3走るとして、1ヶ月で約12回×12ヶ月=144回。
365÷144=2.53472222・・・
2年半は買い替えずに走れそうです笑い

別に計算するほどのことでもないけど(^Д^)ギャハ

これがあれば車や自転車に自分の存在を知らせることが出来るので
自宅周辺を走っても危険度は低くなるかなスマイル
でも、暗いと自分の足元が見えなくてドキっとすることがある。
コケない為にライト持つ必要があるかな~タラーッ


次に。
単調なジョギングを楽しい時間にするために音楽を聴きながら走ってます。
最近買ったのがこのアルバムヘッドホン


itunesで見付けました。
音楽の途中、5分毎に声で知らせてくれます。
私みたいに時計を持ってない人には便利ニコニコ
アップテンポの洋楽が23曲入ってて600円拍手
安~いニコニコ


そして。
以前、『膝が痛い』と記事に書いたことがあったのですが・・・
ブログを通じて仲良くさせて頂いているるみおかんさんが素敵なものを送ってくれましたメロメロ


CW-Xのタイツですニコニコ
膝の下にクロスのラインがくるように合わせて履くと、テーピング効果になるとか拍手

早速おとといの海沿いジョグで履いて走ったところ、とってもピカピカ
1時間走って膝が痛くならなかったのはCW-Xのおかげかもニコニコ
高いから手が出なかったCW-Xですが、やっぱりいいものは高いんですね~。
るみたん、ありがとう(^з^)-☆Chu!!
なんじゃこら大福、届いたかな?笑い


モチベーションを上げるグッズを3つ、紹介してみましたワーイ


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :ジョギング

同じカテゴリー(ジョギング)の記事画像
初フルマラソンまであと3日
宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから
近況(走る 走る 俺たち)
マラソンコース試走してみた
ジョグ復活もうすぐ2ヶ月
食べた分はジョグで消費?
同じカテゴリー(ジョギング)の記事
 初フルマラソンまであと3日 (2016-12-08 19:00)
 宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから (2016-12-02 19:00)
 近況(走る 走る 俺たち) (2016-08-09 21:00)
 マラソンコース試走してみた (2016-04-12 11:13)
 ジョグ復活もうすぐ2ヶ月 (2016-02-19 14:22)
 食べた分はジョグで消費? (2015-01-27 20:09)

この記事へのコメント
ライトは持って走った方が良いですよ~♪
あとはなるべく明るいウェアで!!

結構散歩されている方も多いですし、相手に気づいてもらう意味も込めて‥‥。
それに残念ながら、無灯火の自転車も多いですからね (´;ω;`)

頑張ってください!!
Posted by NiGHT at 2013年02月26日 22:43
ジョギングもちょっとそそられるけど、
私の場合は、
雪で凍結した歩道で見事にスッテンコロリンしそうなので止めておきます・・・( ̄∇ ̄;)フフ

BikeしてRunして・・・
次はSwimmingも始めて目指すはトライアスロン??
Posted by Mack at 2013年02月26日 23:44
実は、8年前から~5年ほど前までだったかな、
早朝5時からジョギングしていたのよ。ロードバイク前ね。
(その頃はスタイル良かったけれどなぁ)
今みたいに明るいものではなかったけれど、
マジックテープでライトを腕に固定していましたよ~
Posted by ILmoon at 2013年02月26日 23:58
こういうライト、もはや必需品ですよね。

これがあるのとないのとでは存在感が全然違います。

歩行者にも義務付けてほしいところですね。

ポチ。
Posted by tac-phen at 2013年02月27日 00:58
おお、役だったようでよかった(^^)
5枚もあって使ってなかったやつだから
遠慮なくガンガン使ってやってちょーだいな。

あ、洗濯はネットで大丈夫だけど、柔軟剤は使わないようにね。

大福ありがとー!
なんじゃこらやったわwwwwwww
幸せに頂きました(^^)

カロリー消費に走ってくるわ!!!(笑)
Posted by るみおかん at 2013年02月27日 08:20
>NiGHTさん

この前、見ました。
手にライト持って走ってる男性・・・。
あれって重くないのかな?
自分を守る為にも持ってた方がいいんでしょうね^^

幸い明るいウェアしか持ってないのでそれは大丈夫みたい!
いつもありがとうございます。



>Mackさん

大寒波到来とのことで心配してました。
大丈夫かな?
こっちの暖かさを分けてあげたいです><

トライアスロンは絶対ない(;゚Д゚)
まず泳ぐのがありえないし~!!
ジョグも自転車の為に始めたんだもーん♪笑



>ILmoonさん

5年前だったらつい最近じゃないですか(;゚Д゚)
やっぱり走るとスタイルが良くなるんですか?ヽ(*´∀`)ノ
食欲がすごいけど・・・

腕にマジックテープで固定・・・なるほどー。
やっぱりライトは必要みたいですね。



>tac-phenさん

最近は反射たすきを着けているウォーキングの方をよく見ます。
あれだけで全然違いますね!
自分の身は自分で守らないと・・・ですね。

ポチありがとうございます。



>るみたーん

本当に感謝感謝なのだ!ありがとう。

ヤバっ!ネットなしで洗ってしまった><
今度から気を付ける!!
タイツにるみたんちのいい香りが一緒に着いて来てたよ♪

なんじゃこら大福、お気に召してくれたようで良かった^^
1個食べたらもう受け付けないよね(笑)

仕事中に走らないようにねw
Posted by なもなも at 2013年02月27日 09:36
反射タスキ、うちの職場にありますよ!
もろに名前入ってますけど(笑

自転車と違って音楽を聴きながら走れるのも魅力ですね♪
あんまりアップテンポだとペースも早くなったりして(笑
Posted by Nicky at 2013年02月27日 09:45
私は冬の早朝は懐中電灯を持って走ってました。それと「自転車用」として売ってた反射材のゴムを足につけて(どっちも百均)
itunesのこれ、今試聴してみたんですけどいいですね♪
私も買おうかな~(^O^)
タイツは私も必需品です。もうないと絶対走れない「お守り」みたいなもんです(笑)
Posted by azumi at 2013年02月27日 12:26
いや~夜は怖い!
特にうちの周辺はホントに暗いし、自転車高校生が多い!
まったく避けてくれませんから!!
反射材、ライト、あった方がいいです。

それに、夜ランは基本、明るいウエアです。
へへ・・私のホタルランスカ・・・あげようか~(笑)
Posted by junjun at 2013年02月27日 12:45
>Nickyさん

その名前って・・・
会社で使うのかな?1つパクって来て下さい(^Д^)ギャハ

そうですよね。
バイクだと音楽は必要ないですからね~。
違った楽しみ方が出来ますよね♪



>azumiさん

100均という選択肢を忘れていました(゜O゜;
賢い!!
私も何かいいものがないか探りに行ってきます!

知ってる曲が沢山入ってていいですよね♪
最近はこればっかり聞きながら走ってますよ~^^



>junjunさん

junjunさんちの近くに手軽なトラックがあるので一度走ってみたい(笑)
なんかとっても楽しそう!

高校生っておしゃべりしてるから気付いてくれないんですよね。
ぶつかったらこっちが負けるし、気を付けないとね。
ホタルランスカ・・・多分、尻が入らんわ(T^T)
Posted by なもなも at 2013年02月27日 21:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
モチベを上げるラングッズ
    コメント(10)