2013年02月25日

海沿いをジョグ

日曜日は免許更新とクリート交換で終わってしまいました。
最高の天気で勿体無かったので、夕方からジョギングダッシュ2

ジョギングは着替えだけすればパパッと始められていいですねスマイル
ちょっと時間が空いたときに出来るのはとっても魅力ピカピカ
バイクだとそうは行きませんからねータラーッ

今月に入って本格的に始めたジョギング。
記事にはしてませんが、週2~3で走ってますOK
5~8kmですがワーイ
やっぱり大会にエントリーしたのは正解。
恥をかきたくないので練習しなくちゃ!と背中を押してくれる要素になってます。

走るのはいつも夜なので久しぶりの明るい時間のジョグにちょっとウキウキ音符
せっかくのいい天気なので海沿いを走ることにしました。


水平線がクッキリ~ピカピカ



こんな景色の下を走れるなんて、幸せですね~スマイル

走りながら撮った割にはピンボケになってない拍手


膝の内側の痛みは完全には治っていませんが、前に比べたら格段にマシに。
走り始めだけちょっと痛いけど走ってるうちに気にならなくなりますスマイル

しかしいつも思うけど、走り始めって息が苦しい~~大泣き
バイクでもそうなんですけど、心臓が運動に着いていけないみたいな。
1km過ぎた辺りから少しずつ楽になりました。
ウォーミングアップが足りないのかもね?

汗をかき始めると同時に顔が真っ赤赤面
夜は全然気にしなくていいけど、明るいと前から来た人に見られて恥ずかしーぃアセアセ
風で顔が全開だし叫び

30分の合図と同時にUターンダッシュ
太陽に向かって走ると顔が火照って暑く、ペースダウン。
ちょっと向かい風も手伝って、行きよりもだんだん遅くなってきた・・・。

1時間経ってもスタート地点には届かず、、、
行きより帰りの方が遅いのが明白でした笑い
後でログを見たら最初の4kmまでをハイペースで走っていたことが判明。
時計を持ってないのでペース配分が出来ねェ~叫び


1時間経って空は夕暮れに・・・

夕日がキレイメロメロ


天気はいいけど寒かったので着る物に悩んでいたのですが、
ウォーキング中の年配ご夫婦が半袖Tシャツだったのでビビったオドロキ


負けずに私も半袖・・・の勇気はちょっとなかったのでアセアセ


9分長袖の上に半袖Tシャツで走ったけど全然寒くなかった~拍手
走るってそれだけ体が燃えてるんだねニコニコ

週2~3走るようになって、最近は脚の筋肉痛にもならなくなりましたチョキ
指から出血することもなくなりましたチョキ
今回は楽しく走ってベストペースの記録も出ましたパーンチ

継続は力なりOK
これからも頑張ります!!!


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ

少しずつジョギングの記事が増えてきた今日この頃。
今はブログ村のカテゴリーを100%女性サイクリストにしてますが、
そろそろ変更した方がいいのかなぁ~(^^;


タグ :ジョギング

同じカテゴリー(ジョギング)の記事画像
初フルマラソンまであと3日
宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから
近況(走る 走る 俺たち)
マラソンコース試走してみた
ジョグ復活もうすぐ2ヶ月
食べた分はジョグで消費?
同じカテゴリー(ジョギング)の記事
 初フルマラソンまであと3日 (2016-12-08 19:00)
 宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから (2016-12-02 19:00)
 近況(走る 走る 俺たち) (2016-08-09 21:00)
 マラソンコース試走してみた (2016-04-12 11:13)
 ジョグ復活もうすぐ2ヶ月 (2016-02-19 14:22)
 食べた分はジョグで消費? (2015-01-27 20:09)

この記事へのコメント
やってますね~(^^♪
私より、断然走ってますよ!!

最近、マジで仕事と遊びが忙しくて~(笑)
ランに行きついてない・・・
やばい、なも先生を見習わなきゃイカン!!

ちょっとはランが楽しいって
思ってもらえたらいいな(#^.^#)
Posted by junjun at 2013年02月25日 21:46
カテゴリ迷うよね~。
でも自転車メインでそのためのクロストレーニングなら
今のままでよいのでは?

あたしもあんまり走れてないから「マラソン」外そうかと迷ってたわ。
まあいい刺激なので結局現状維持(^^;


膝いかが?走り終わったら痛まなくてもアイシングしてねー。
ビニールに氷3個とちょっと水入れてタオルでくるむだけでいいし。
あたしは脚の裏だったから保冷材突っ込んどいたけどww

ほどほどに頑張るのじゃー^^
Posted by るみおかん at 2013年02月25日 21:49
>junjunさん

見習うなんてそんな(〃∇〃) てれっ☆
ジョグの楽しさを教えてくれたのはjunjunさんですよ♪
ありがとう。

スピードを出して走っても苦しいだけで全然楽しくなかった。
おしゃべり出来る位の速さで走るとあんなに楽しいんだね。
これからも色々と教えてくださいね(o^-^o)



>るみたん

そうだねー。
元はと言えばバイクでの心肺機能を上げるために始めたジョグ。
しばらくはこのままでいいかな^^

タイツありがとう!
明日の記事でちょっと紹介させてもらっていいかな?

アイシングってそんな本格的にしないといけないの??
私、水シャワーを膝に1分位当ててるだけ・・・(ーー;)

これからもご指導宜しくお願いしますm(-_-)m
Posted by なもなも at 2013年02月25日 22:07
ジョギングもがんばってるね!!
あんなに足踏みしていたジョギングにはまりつつあるのでは( ̄ー ̄)ニヤリ

自転車とはまた速度が違うから、違った景色がみれたりして楽しそうですよね(^ω^)
大会もあるみたいだから、がんばってね♪♪

確かに・・・
ジョギングの記事も増えてきたね(笑)
Posted by さるるこ at 2013年02月25日 22:17
ランニング…( ̄▽ ̄)

始めたい…と思うけど

はじめの一歩が踏み出せません。

強い精神力がほしい
チャリだと何時間でも漕げるのに、走るとなると
30分持てません…f^_^;)
「今年こそはー」と言いつつ早幾年月
素直に挑戦出来るなもさんが裏山鹿
Posted by ティン at 2013年02月25日 23:38
こんばんは。

免許証の写真は、膝の上に真っ白いハンカチを置くとキレイに写るとテレビで言っていました…もう一つコツがあったけど忘れちゃった。

国東は一番短い距離しか残っていませんでした…年々締め切りが早くなりますね。

すごい自転車人気!喜ぶべきなのか、悲しむべきなのか…。

さあ、どうするかな。
Posted by たま at 2013年02月26日 00:54
自転車に加えて週2.3回も走っているのですね。

ますますパワフルなもさんになっていってますね。

確かに着替えがめんどくさくないのはハードルが下がりますよね。

継続は力なり、私も自分に言い聞かせます。

ポチ。
Posted by tac-phen at 2013年02月26日 00:55
おおっ!流石なもさん、しっかりと走ってますね!!
やっぱり大会参加するとなると、モチベーションが上がって良いですよね。

私は練習頑張りすぎて、足の甲が疲労骨折っぽくなっちゃたので、暫く休息中です‥‥。
テンション下がるわ~‥‥(´;ω;`)

なもさんも、頑張り過ぎには注意して下さいね。
Posted by NiGHT at 2013年02月26日 04:48
>さるちん

ううん、はまりはしてないよ・・・(^^;
もっと長く、もっと速く走れるようになったらはまるのかなぁ?
今は必死なだけ^^

自転車だと見付けられないものを見付けたりするね!
虫とか・・・(笑)

ありがとう!頑張る~~(*´ω`*)



>ティンさん

そうなんですよね。
バイクとランじゃ、全くって言っていいほど違うと思いました。
走った次の日なんて歩けなかったですから(^^;

でも基礎体力は付いていると思うので、
案外すぐに走れるようになるんじゃないかと思います♪

一緒に頑張ってみませんかー(´▽`)



>たまちゃん

そんな裏技があったとは(゚д゚)!
白いハンカチでレフ板の代わりにするのかしら?
5年後に試してみます(笑)

国東はかなり人気みたいですね!!
エントリーが始まる夜0時に皆PCの前で構えてたみたいですよ!

バイク人口が増えてきたんでしょうね~^^



>tac-phenさん

準備に時間がかからないと、取っ掛かり易いですね。
ジョグなら雨でもちょっと止んだ時にパパっと走れそうだし。
梅雨の時期にはいいのかな~と思ってます^^

継続は力なり、自分の力で試し中です(笑)
ポチありがとうございます。



>NiGHTさん

エッ!疲労骨折って大丈夫ですか??><
そういえば練習でも長い距離を走られてましたもんねー・・・。

NiGHTさん級になると今まで積み重ねたものがあるので、
ちょっと位休んでも大丈夫だと思いますよ。
今は休養の時期だと思って、ゆっくり休んでくださいね。
Posted by なもなも at 2013年02月26日 09:02
コーチとトレーナーが必要になりそうな本格化。
脚力がつきそうですねぇ~。
頑張り屋さんにポチ☆
Posted by ILmoon at 2013年02月26日 11:35
すばらしい!そして見事に私が以前通った道をなもさんも(笑)
「大会エントリーがモチベーションアップに」「筋肉痛も徐々になくなってきた」あたりがね(^^;)
Posted by azumi at 2013年02月26日 11:55
走ってますね~♪
あの海沿いは景色もいいし、気持ちよさそう(・∀・)

夕日の写真がきれいですね☆

負けずに走らなきゃ~!!
Posted by Nicky at 2013年02月26日 14:09
>ILmoonさん

脚力付いたおかげ?
足が太く逞しくなりました(^Д^)ギャハ
ふくらはぎなんて、揺らしてもビクともしませんよ(^^;;

ポチありがとでーす。



>azumiさん

昔の自分を見てるようですか?( ̄w ̄) ぷっ
早くazumiさんのところまで追い付きたいな~!
日々精進!
これからも頑張りますよ~\(^o^)/



>Nickyさん

この海沿いをバイクじゃなく、自分の脚で走るとは・・・(^^;;
人生って分からないですね(笑)
あんなに走るの嫌いだったんだけどな~?

景色をゆっくり見ながら走るの、とても楽しかったです♪
Posted by なもなも at 2013年02月26日 21:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
海沿いをジョグ
    コメント(13)