2013年02月24日

クリート交換

今日も絶好の天気晴れ
しかも風も強くなく、こんな日にサイクリングしなくて何するの?

・・・免許更新して来ました笑い

偶然にもカメレ男氏と同じ時期だったので一緒に行って来ました車

受付時間の早い時間に行ったのですが、すげぇ人叫び
やっぱり日曜日に更新する人が多いんでしょうね~。

私はピカピカ優良ピカピカでゴールドであります( ̄^ ̄) エッヘン
カメレ男氏は・・・?

優良講習は30分で終わり、10時には全ての作業が終了。
新しい免許証をもらって自分の写真をマジマジと見ます・・・
顔がデカイorz
しかも目付きが悪いorz

次は5年後、平成30年だって・・・
私、その時4〇才。四捨五入したら50才がいこつ
もしかすると孫がいるかもクレイジー

カメレ男氏の講習が終わるのを車の中で待っていたら、
眠くなってきていつの間にか寝てました笑い
カメレ男氏の免許証の写真を見て大笑いしたら眠気も吹っ飛びロケット


HINOサイクルさんへお邪魔してきました。
と言うのも、ビンディングシューズがちゃんとはまらなくなってしまって。

SPD-SLにして8ヶ月。
ボロボロです(ーー;)

歩くときに足の外側から着地しているみたいで外側の爪がなくなってますタラーッ


店長yosiさんに交換作業してもらいました。
爽やか担当Hくんとおしゃべりしてる間に交換完了オドロキ


作業中の写真撮ってないよ~!と無理矢理ポーズを要求ちっ、ちっ、ちっ

いや、それ違うでしょ笑い


クリートをはめた時に感じる違和感を伝えて調整して貰いました

yosiさんカメラ意識してます笑い


完成\(^o^)/

新品みた~~いピカピカ
※新品です

これで前みたいに渋い音でカチッとはまってくれるハズ拍手
アースライドは、このピカピカクリートで頑張りますニコニコ

そういえばアースライドまで後3週間!
あっという間だ・・・練習がんばろ~っとOK


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :自転車

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
オキタ・ミラクル
今日の目的地は
なもブログの記事が紹介されました
わくわくサイクリングinくしま、師走に復活
宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから
チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話
同じカテゴリー(自転車)の記事
 オキタ・ミラクル (2017-03-11 17:06)
 今日の目的地は (2017-02-25 00:01)
 なもブログの記事が紹介されました (2016-12-22 19:00)
 わくわくサイクリングinくしま、師走に復活 (2016-12-06 19:00)
 宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから (2016-12-02 19:00)
 チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話 (2016-11-30 19:00)

この記事へのコメント
わたしもクリート変えたばっかりだよ(^-^)
びっくりするくらい「ぱしっ」てハマるから感動ものですよ!!
これでアースライドもばっちりだね!!

免許更新の写真は乙女には一大事!!
何回撮影しても、納得いくものは撮れないのよね~(?_?)ナゼ
Posted by さるるこ at 2013年02月24日 22:44
はら、お気に入りの写真を持っていかなきゃ~
5年間も・・・・・5年後には~ 若くなった写真を~。
そうだったね、クリートとの一方だけがスレ剥がれてた。
今度は、カシャ♪ 心地よく着脱できそうですね。
歩くには不便だけれど、感触はSLがシュシュシュポー
ぐらつきがないから、踏込みへスムーズに移行するみたい。
記事更新が速いね~ ポチ☆
Posted by ILmoon at 2013年02月24日 22:58
免許更新の写真は、いつ撮っても人相が悪く写りますよね (´;ω;`)
ナゼなんだろう……。

クリート新品で、アースライドの準備万端ですね。
私は、先週の休みは雨だったので、全然練習しておりません。
ちょっと焦ってきました。

なもさんに教わった簡易ナビで、ちょっと出かけてみっかね~♪
Posted by NiGHT at 2013年02月24日 23:42
免許証・・・まるで犯罪者ですよね(-_-;)
今度見せて下さいね(笑)

アースライド、いよいよですね!!
緊張するぅ~!って。私は出ないんですが・・・

明日、朝。ボッチやってきます~
Posted by junjunjunjun at 2013年02月24日 23:56
こんばんは。

サングラス…おめでとう\(^O^)/

人とのつながりってすごいですね。

クリートがもうダメになったんですね、さすが『なもーザ・ブート・キャンプ』…。

ウチのチームもぼちぼち始動かな?国東かオートポリスの耐久か徳山?のレースかに出るらしい。

チームのメンバー(No.2)になもちんのこと話しているけど、走行距離を聞いて青ざめていました(^w^)
Posted by たま at 2013年02月25日 00:44
8か月でこんなにぼろぼろ、かなり走り込んだ証拠ですねー。

写真もよく撮るので歩く時に痛めているのかもしれないですね。

ちなみに私の初レースはチームの表彰台独占ではなく占拠ですからあしからず(笑)

ポチ。
Posted by tac-phen at 2013年02月25日 06:31
>さるちん

うん!さるちんのクリート交換も最近だったよね~。
8ヶ月でダメにするのって早いのか?そうでもないのか?

多分、歩きすぎだと思われます(笑)
クリートカバー着けるのが面倒くさくて(^^;

昨日はロングライドだったみたいだね!記事楽しみにしてます^^



>ILmoonさん

写真は免許センターで撮るんですよ~。
なのでお気に入りがあってもダメなの(笑)

しばらく行ってないうちに建物が新しくなっていてビックリしました。
講習内容は変わってなかったけど。

記事更新早い~?ブログに慣れてきたのかな(*´ω`*)
ポチありがとうです。



>NiGHTさん

免許証の写真で笑顔も変なんですけどね(笑)
もう少しマシだと思ってたのでショックでした(;゚Д゚)

NiGHTさんはバイクもランも速くてうらやましいです。
ストイックに練習しなくても天性の力でなんなくやってのけそう^^
簡易ナビの設定、分かりにくかったらまた聞いてくださいね。



>junjunさん

いやや(笑)誰にも見せられない(笑)
この写真で5年・・・長げぇよ。・゚・(ノД`)・゚・。

junjunさんもさくらマラソンに向けて頑張ってね!
先輩の活躍する姿を見て私も頑張ります(*´ω`*)
ぼっちポタ行ってらっしゃ~い!



>たまちゃん

ありがとう~!
本当に人の温かさをしみじみと感じています。
ありがたいです^^

そこは”なもーザ”じゃなくて”なもーズ”じゃないのか(笑)
久しぶりに隊長を思い出してしまった。

国東はもう締め切ったんじゃないのかな?すごい人気みたい。
ナンバー2の方によろしくお伝えください(^Д^)ギャハ



>tac-phenさん

そう、走りこんだというより歩きまくったせいだと思われます(笑)
カバー着けずに歩くことが多かったので。。。

表彰台独占じゃなくて占拠でしたか(^Д^)ギャハ
それでも楽しめたみたいで良かったですね!
Posted by なもなも at 2013年02月25日 09:09
私も免許の写真は坊主になってしまって、ますます犯罪者です…(笑

クリート、だいぶ減ってたんですね~。
乗るし、写真撮影で歩き回るしで消耗も激しいのですね!

アースライドに向けてもばっちりですね(・∀・)
Posted by Nicky at 2013年02月25日 10:12
アースライドまでもう日がないですね。

私はその日はオートポリスでママチャリに乗ってる予定です。

晴れるといいですね。
Posted by ティン at 2013年02月25日 10:21
私は前回の更新でやっとゴールド復活です!
次の更新は講習が早く終わるぞっ!
(それまで違反をしなければ・・・)
Posted by azumi at 2013年02月25日 11:13
あ~ぁ、クリートそんなになるまで・・・よっぽど体〇重いんだね~(笑)

その日、HINOサイクルに行ってたんだよ。いつもと同じで、誰も来ない

から早めに帰ったんだよ。

そういえば、HINOさんとこでなもさんのいろんな話しで盛り上がってまし

た・・・(`m´〃)うししし
Posted by ヒロマン at 2013年02月25日 16:14
>Nickyさん

まさかの坊主でしたか(笑)
それは迫力満点でしょうね(^Д^)ギャハ

クリートは走る量より歩いてる量の方が大きいと思うので、
私のずさんな扱いでボロボロになったんだと思います(ーー;)

アースライド楽しみですね\(^o^)/



>ティンさん

オートポリスって初めて聞きました(; ̄ー ̄A
ママチャリで参戦ですか?ママチャリじゃないとダメなのかな?
すみません、無知で・・・orz

天気だけが心配です。本当に晴れるといいですね!



>azumiさん

ゴールドは講習時間が短いことだけが得ですよね(笑)
更新手数料も割引があるといいのにね~!

違反しても見付からなければゴニョゴニョ(^^;;



>ヒロマンさん

うるさいわ バキッ( `o´)ノ)゜3)゜∵∴ブハッ
今に見ておれ~ジョギングで痩せてやるから~!

HINOさんとこで私の話?
可愛いって噂してたのかな?
テレるな~(*/∇\*)キャ

誰も居なくてそのまま帰ったって?椿山行かなかったの?
Posted by なもなも at 2013年02月25日 20:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
クリート交換
    コメント(12)