2013年02月18日

日向のループ公園へ<前編>

日曜日はサイクリング。
仕事がお休みのなるさん親子と一緒に日向まで行って来ました自転車
なるさんが記事にしていたループ公園に行ってみたかったのです。

高鍋までは車で車
なるさん親子のツイン・コルナゴ


息子氏のチェーンはバイクに合わせてブルーニコニコ



バイクの集合写真を撮ってしゅっぱ~~つ自転車自転車自転車


脚がまだ重~いのでゆっくり後ろから着いて行こうっとアセアセ
一番後ろからのんびり・・・と思っていましたが。
なるさん爆速なんですアセアセ
本当に、着いて行けませんorz

あまり離れても心配させてしまうし・・・と頑張って漕ぎますがマジ追いつかない叫び
言い訳がましいですが、朝一は力が出ないんですホントアセアセ
ジョギングでも同じなんだけど、体を動かし始めて30分程は心臓がバクバク。
思いっきり無酸素状態になってしまいます。
しばらくガマンしていると楽になるんですが・・・何なんだろうこれって。
心臓がいきなりの運動に着いていけないってことかなぁ。


写真を1枚だけ撮って、後はヒーヒー追いかけます自転車アセアセ



なるさん「ちょっと休憩~」

助かったorz

なるさん親子は涼しい顔・・・私1人だけ汗ダックダク大泣き
しんどいorz


以前行ったことのある切原ダムが向こうに見えます



振り向くと春がいましたスマイル


息がやっと落ち着いたと思ったら・・・もうスタート大泣き
いつもと違って休憩が短いよ~アセアセ


左にはハイウェイサイクリングで走った高速道路が



先週行った立野の梅を通り過ぎ・・・
一週間しか経ってないけど梅はもう終わりっぽいですね(^^ゞ


なるさんが止まります。
「ここからアップダウンが続くからマイペースでね」

(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ? アップダウン!?
聞いてないよがいこつ

先週、脚を酷使したダルさと重さがまだ残ってるんだけど(^^;
大丈夫かなぁ~アセアセアセアセ

待ち合わせ場所を決めて、ここからは各自のペースで。
本当にアップダウンの連続ガーン
綾センチュリーのコースよりも酷かったですorz
写真撮る余裕は一切ナッシングガーン


3人とも疲れ果て、待ち合わせ場所よりもずっと手前の直売所で休憩することに。



トイレが写したかったわけじゃないです笑い
日向市の看板が撮りたかったw



ねこやなぎだって!なんか懐かしいニコニコ


直売所のお姉さん 「坂がキツかったでしょ~」

ハイ、キツかったですorz

でも坂はここで終わりじゃないのです。
直売所は上り坂の途中にあるので、いきなり上りからのスタートなのですがいこつ


アー!!!なるさん先に行っちゃったよ叫び



息子氏と追いかけます自転車アセアセ


すると、なるさんの携帯がピロピロ~音符
まさか出ないよね・・・

「もしもーし」

出てるし叫び


ここ、坂の途中ですよ~?

ま、私も写真撮ってますけどね(^Д^)ギャハ


ここ、尾鈴サンロードは車が少なく道はキレイでいいのですが、
ずっと上るか下るかの修行コースなのです。。。
国道を通って大型トラックの恐怖を感じるか、こちらを通って脚と心臓を痛めつけるか。
なるさんは迷わずこちらを選んだみたい(^^;
それを知らずに着いてきた私涙目笑い


県北・延岡の文字が見えてきました・・・しかしまた坂大泣き



やっと上り終えたら・・・登坂車線の看板。
゚(∀) ゚ エッ?ココからッスかorz



また登坂車線!!連続キタ━(。A。)━!



やっと最初に言ってた待ち合わせ場所に到着(ゼェゼェ

ヘビとウサギとトラがいました。


うう~む。。。



カポッ

(≧▽≦)ブハハハ なもラビット無理がある笑い


なもタイガーの方がシックリか


なもスネークも試そうとしたけど息子氏の冷ややかな視線を感じて断念
(ウソ笑い


給水しながらピースサインのなるさんと棒立ちの息子氏



年齢差16歳のカップル誕生(*´ω`*)

なるさん、息子さんを私にください赤面

な~んて滅相もない冗談はやめて、、、(下手したら親子だもんね笑い


まだまだ坂は続くのであ~る。。。



ハイまたキタ━('A` )━!



最後の最後で長~~い上り。
ちょっと下って・・・ループ公園にとうちゃ~~く拍手



向こうには日向の街並みと仏舎利塔が見えます♪

手前の木にピントが合ってる大泣き


なるさん親子も嬉しそうニコニコ



ループ公園と言っても、写真じゃ伝えられないのがモドカシイ。。。

上から見ないと当人もわからないのだけどね笑い


おっ!いいもの発見



ココです、こんな感じ笑い

ねっ、ループでしょ笑い


分厚い体で堂々と文字を隠して記念写真カメラピカピカ

ループ公園制覇\(^o^)/


さ~て、目的達成!!!
行きは試練の連続でしたが、これから嬉しいお昼ご飯拍手
美々津のお店で蒸し寿司なのだ(*´ω`*)

そこに行くためには来た道を戻って・・・・

戻って・・・・

またアップダウンっスかorz

.....お昼ご飯のためならエンヤコr


=続きます=



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
お疲れ様です!

スゴイですね。車の少ないのって
いいですね!

トラックバンバン通るのは、怖いですし、坂道キツイとより疲れて



自分の今年の目標は、スピードアップです、平均30キロの目標に頑張りますよ♪

脚無理しないで楽しんで下さい!
Posted by apiko at 2013年02月18日 14:31
やりましたね。坂に、カポッなもヘル♪
都農から尾鈴サンロード経由広域農道のルートですか?
地図見ると等高線が入り組んでます。打倒してますやん。
おぉ、ネコヤナギが出ていたんですね。春!いいねぇ♪
IL計画にあるのは、そのルートじゃないけど、国道を通っての190km
LSDで今年の春は楽しみになりそうです。
トラブルじゃなく、ハプニングが起こらなきゃいいですけれどね。
Posted by ILmoon at 2013年02月18日 15:01
登坂車線・・・私のためにあるようなもんです・・・(笑)

こらぁぁ~!!
イケメン息子の腕!離せぇぇ~!!(>_<)
ぐやじい・・・
(歳の差・・・私も似たようなモンか。)

今度、なもスネークしに行きましょう~!
Posted by junjun at 2013年02月18日 15:12
コルナゴの並びがなんかすごい…(・д・ ;)

なんだかすごいコースに行っていたんですね~!
修行コースでしたね!
大変そうだけど、楽しそうでなにより♪
なもスネークまで見たかったけど…(笑
Posted by Nicky at 2013年02月18日 15:15
お疲れさまでした~。
っていうか日曜日、私も日向に行ってました(^O^)
あ「心臓バクバク」の件ですが、私も走り始めはいつもそうです。
(特に朝は)
よくわかんない頃はそれがコワくて、短時間で終わりにしちゃったり、
最後までノロノロペースで走っちゃったり。
最近になってようやく「しばらくすればバクバクは落ち着く」ということに
気づきました(^^;)
Posted by azumi at 2013年02月18日 16:30
あはっ
朝はエンジンかかるのに時間が必要なのね。メモメモ・・・
私は平地でもずっとハアハア言ってるよ。

なもラビット可愛い~
なもスネークも見たい!

なもさんより後にランを始めた息子、jun姉となも姉の漫才コンビで可愛がってやってください。
Posted by なる at 2013年02月18日 19:23
私もエンジンがかかるのは遅いですね~
ランでも5キロ過ぎから、ボチボチと走れてきます。

坂道頑張ってますね~!
やっぱり車が通る道より、坂があっても走りやすいコースが良いですね。

なもラビット可愛い (*≧∀≦*)
Posted by NiGHT at 2013年02月18日 20:27
さきになるさんのブログを読んでたら、なもさん楽ちんで走っている様子が書かれていて、すごいなと思っていました。
なるさんの方が引っ張っていたのかしらん?
脚力があるといろんな所へ行けていいですね。
私はブログを読んで行った気分になって楽しみます。
Posted by ちらり〜ん at 2013年02月18日 20:42
>apikoさん

トラックに轢かれる恐怖か脚が終わっちゃう恐怖の天秤です(笑)
私は着いて行くだけなので(* ̄m ̄)プッ

アベレージ30km/hですか!?
apikoさんが遠い人に思えます。。。
私には到底手の届かない人になっちゃいました(笑)
私の目標はやっぱり坂で脚を着かないこと!
お互い頑張りましょう~!!



>ILmoonさん

広域農道って書いてあった気がする~!
名前だけ見るとのんびりしてそうな感じなのにエライ目に遭いました(笑)
でも予測はちょっとしてたので、朝ごはんしっかり食べてて正解!
なるさんの選ぶ道はエグいですから(笑)

190kmですか( ̄Д ̄;;
それも国道~?大丈夫かなァ(-"-;A ...アセアセ
国道じゃなければ行きたいんだけど~



>junjunさん

登坂車線=上り坂、だもんね(笑)

( ̄皿 ̄)うしししし♪
息子氏の若いエキスいただきました~♪♪
お主には渡さ~ん( ̄w ̄)

って勝手に熟女同士盛り上がってますが(笑)
恥じらいもなく腕組みできるって、おばちゃんになった証拠だよねw



>Nickyさん

コルナゴかっこええ~ですよ!
息子氏のコルナゴはNickyさんと一緒でブルーメインカラー♪
ブルー好きが多いですね^^
(ILmoonさんとかヒロマンさんもだし)

綾センチュリーを思い出すようなコースでしたよ。
距離はそんなにないのに、アースライドの獲得標高を超えてました(^^;;



>azumiさん

見ましたよ~記事!
同じ日に日向にいたんですね~(o^-^o)
クルスの海は車では行ったことあるんですが、、、
いつかロードバイクで行けたらいいな~!

azumiさんも朝一はバクバクになるんですね。
よかった、私だけじゃないんだ C=(^◇^ ; ホッ!
体が運動に適応するまでに時間がかかるんですね~。



>なるさん

なるさんのパワーはどこからくるんだろう?
キャリア?それともアルコール?(笑)
折り返してからはなんとか着いて行けるようになるけど、
朝だけは絶対無理(-"-;A ...

息子氏のことはワタクシなもに全てお任せください(o^-^o)
ju〇ju〇氏には渡しません キリッ

アースライドの今年のコース、130kmだってΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ



>NiGHTさん

おおっ、NiGHTさんもエンジンかかるのに時間がかかるんですね!
若くてもなるんだ、よかった~

坂道を走るつもりじゃなかったんですけどね(笑)
結果的に修行することになりました(* ̄m ̄)
アースライドに向けていい練習になったかも。

ランじゃないけどバイクも頑張っているので手作りケーキくださいm(-_-)m



>ちらり~んさん

平地では絶対なるさんに勝てません(T^T)
上りでやっと追いつくことが出来るけど、下り~平地でまた抜かされます(笑)
スプリンターなるさんです。

お昼ご飯というエサがぶらさがっていたので頑張りました(笑)
マイペースで行けば大丈夫ですよ♪
無理なら押して行けばいいんだし(*^-^)
ちらり~んさんも是非一緒に走りましょう♪
Posted by なもなも at 2013年02月18日 21:54
あらら~
菜の花がきれい!!

きっとまだまだ寒い日があるんだろうけど、春はもうすぐそこまで来てるんですね!!
なんだかわくわくしちゃいます( ^ω^)ワクワク
Posted by さるるこ at 2013年02月18日 23:52
なんか延々坂って感じですねー。

豪脚、パワフルななもさん、なかなか調子が出なかったみたいですね。

なるさんのひきは恐ろしいものがありますね。

ポチ。
Posted by tac-phen at 2013年02月19日 02:10
 ♪あ~いつは、あいつは、かわいいっ!

  年し~たの おとこのこ~♪ 

 なもタイガーが、”なる”ラビットを狙ってる!!! (違った?)

 ハードそうですが、気持ちよさそうなコースですね。
 春のボッチサイクリングの参考にさせてもらいます!(^^)!
Posted by ぽん at 2013年02月19日 10:58
>さるちん

もう春がそこまで来ていますよ♪
ロードバイクを買って初めて見に行った桜や菜の花。
あれから1年が経ったんだな~とちょっと感慨深いです。

飽きもせず走り回ってる自分にも感慨深い(笑)



>tac-phenさん

豪脚だなんてそんな(*​^o^​*)
美脚と言ってください(笑)

なるさんはゆっくり行くね~と言いながら、すぐに見えなくなります(^^;
頼りになるガイドさんです(笑)



>ぽんさん

なるラビット・・・(笑)
なもタイガー・・・(笑)

獲物を狙うヘビみたいじゃんそれ~
まぁ当たってるけど(^Д^)ギャハ

ぼっちと言わず、一緒に行きましょう~♪春はすぐそこですよ!
Posted by なもなも at 2013年02月19日 13:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
日向のループ公園へ<前編>
    コメント(13)