2013年02月13日

気分転換で遅刻寸前

おつかれさまですニコニコ

いきなりですが、最近ジテツウがよだきい
”よだきい”は”面倒くさい”の意

寒さのピークも過ぎて乗り易くなってきたんですけどね~タラーッ

・車通勤の時より早く起きないといけない
・車通勤の時より早く出ないといけない
・着替えを持って出ないといけない
・会社に着いてから制服に着替えないといけない


何かと”よだきい”要素が多いんですよね(^^ゞ

でも、何と言ってもジテツウはガソリン代がかからない拍手

以前は”痩せるかも”と淡い期待を抱いていましたが・・・
食欲が異様にわくだけで、一切痩せません(逆に太ったがいこつ

今はガソリン代節約の為だけにジテツウしているようなモノですタラーッ

何か気分転換できるような方法はないかな~?と考えて。
今朝は通勤コースを変えて、サイクリングロードを通ってみることにしました。

いつもより遠回りになってしまうのが難点ですが・・・
ココを通ってジテツウしている方がいるのですれ違うかもしれないしワーイ


と言うことで出発です自転車
いつもより10分早い、7時ジャストに行ってきま~すニコニコ

朝じゃなく、夕方の景色っぽいニコニコ


置き去りにされた手袋が・・・寂しそう泣き



昨日の雨の影響かな・・・霧?もや?どっちや?



吸い込まれそうな雰囲気



タイムリミットがあるジテツウはなんとなく楽しめない(;´∀`)
時間が気になります・・・
でも車が絶対に通らないサイクリングロードは本当に快適ニコニコ
いつもは国道から裏道へ入って行きますが、
道路拡幅工事が進んでいて車が多くなってきたのが悩み・・・


ふとサイコンを見るとスピードメーターが反応していないオドロキ


マグネットはちゃんと着いているし・・・
最近、文字表示が薄いな~と思ってたけど電池切れっぽいタラーッ
でも時計の時間はちゃんと進んでるので時々確認しながら走ります自転車


私の好きなポイント、有料道路沿いの道



右の道に進むと20円払って有料道路へ

もし間違っても引き返せるところが自転車のいいところニコニコ


地元では有名な?ヒールゴリラのトンネル



oh...

水溜りと言うより川になっとるがなガーン


土嚢の道、狭っっ叫び

スリムなので通れました(´∀`*)ポッ


雨上がりのせいで萎え萎えガーン



この前はこの道をランニングしたんだよなぁ~
自転車だとなんと楽チンなことか笑い


な~んて考えながらのんびり走っていたら・・・
松林を抜け切らないうちに、いつもの会社到着時間になっていた叫び

ヤベェェェェ叫び

慌てふためく なもホースうま(アレっ?
カメラをしまいガチ漕ぎで走るも曲がらないといけない場所で曲がらず・・・
会社までの道を遥かに行き過ぎガーン


遠回りの遠回りで、やっと近くの道に出たときの安堵感ったらガーン


出勤時間の8時ギリギリに到着 ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
朝から疲れたorz

気分転換のはずが、遅刻寸前で大慌てなジテツウになってしまいました(^^ゞ
そういえば、すれ違うかもと思ったお方にも会えなかったな~・・・笑い

下手なことせずにいつものジテツウにしとくんだった。
ま、ネタになったからいっか笑い



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :ジテツウ

同じカテゴリー(ジテツウ)の記事画像
せめてジテツウでも
VOLT300買うたった♪
ジテツウ開始~♪
不法投棄と道路事情
極寒ジテツウ
ジテ通における低血糖対策
同じカテゴリー(ジテツウ)の記事
 せめてジテツウでも (2015-09-06 18:57)
 VOLT300買うたった♪ (2014-10-16 11:51)
 ジテツウ開始~♪ (2014-10-15 11:38)
 不法投棄と道路事情 (2013-02-21 20:53)
 極寒ジテツウ (2013-01-18 21:00)
 ジテ通における低血糖対策 (2012-10-25 20:28)

この記事へのコメント
>ま、ネタになったからいっか・・・

転んでもただでは起きないなもさんですね(笑)
高速道路沿いのカーブした所は20㌔以下にならないように頑張るのですが、どうしても16~18㌔に落ちてしまいます。
なもさんは何㌔でしたか?
ピンヒールゴリラの所は川状態になってますね。
土嚢袋の所はまさかビューンと漕いで渡った?訳ないよね(笑)
Posted by ちらり〜ん at 2013年02月13日 23:05
ヒールゴリラの所は、どげんかして欲しいですよね (´;ω;`)
あそこいつも水没しちゃいますもん‥‥。

それにしても、朝はえらく幻想的ですね~♪

ジテツウをしっかりしている、なもさんは偉い!!
継続は力なりですね O(≧▽≦)O
Posted by NiGHTNiGHT at 2013年02月13日 23:41
>ちらり~んさん

ハイ、そのとーりです(笑)
落車したときも”ネタが出来たわい”でしたから(≧∇≦)ブハハハ!
ブロガー魂です(* ̄m ̄)

私も18km/h位だったと思います。
もっと遅いかも?

土嚢のところはもちろん歩いて渡りました~(笑)
ビューンと行って左にコケたら仕事になりません!
あ、でもネタにはなるか(^Д^)ギャハ



>NiGHTさん

わ~い\(*^▽^*)/褒められた~♪

ヒールゴリラのとこっていつもああなんですか!?
てっきり雨上がりだからかと思ってました(^^;;
それはどげんかして貰いたいですね。。。

朝のサイクリングロードですれ違った人=2名
少なすぎて寂しかったです(笑)
Posted by なもなも at 2013年02月13日 23:50
知る人だけが知る、ローカル発信の限定場所でありながら、
されていることは健康的な、ロードバイク乗りのミラー。
ミーラじゃないよ。
ますますM強化の特訓になっちょるんやろね。
ぁ、あそこね、いつも水溜り・・・じゃからか。ヒール履いちょるのは・・
明るいしっかり屋さんに ポチ♪
Posted by ILmoon at 2013年02月14日 01:32
冬場は着る服の枚数も多いから面倒ですよね。

ちょっと遠回りになったくらいの方がカロリー消費ができてしかも安全でいいのでは。

ゴリラの絵がシュールですねー。

ポチ。
Posted by tac-phen at 2013年02月14日 01:34
ジテ通かぁ~
私の2.7㎞からすると、やっぱり時間はヒヤヒヤもんですね。
社会人として、遅刻は絶対ダメだしね・・・

それでのやり切るなもさんはすごいわ!
「やっぱ、車~」ってすぐ駐車場に行く私・・・

あ・車も好きだし~(笑)
今日もカーサイクリングしてきまぁ~す!
Posted by junjun at 2013年02月14日 08:00
お!と思ったNickyさんが来ましたよ(笑

水曜日、悩んだんですけど、車通勤してました(^^;
それこそ水溜りがめんどくさいな~と思って。
あのあたりはなんとかしてほしいですよね!
結局舗装もされないままだし、雨が降ると大変なことになりますからね~。

ちなみに私も何かを期待してサイクリングロードで通勤しているけど、おじさん2人くらいしか見当たりません(笑
Posted by Nicky at 2013年02月14日 08:55
っていうか・・・
カメラ持参であちこちで写真を撮ったから、時間がギリギリに
なったのでは?(^^;)
次からはまっすぐ会社に向かいましょう~(笑)
Posted by azumi at 2013年02月14日 12:12
>ILmoonさん

ロードバイクのミラー・・・鏡ってことですね( ̄ー+ ̄)キラリ
通勤の時はガチ漕ぎはほぼしません!
汗びっしょりになると着替えがしにくいし、
乙女なので(b´∀`)ネッ!

水溜りなら長靴の方がいいねぇ~書き換えときますか(笑)
ポチありがとうです。



>tac-phenさん

そうですよね~
安全面、消費カロリー面で考えてサイクリングロードの方がいい。

でも・・・朝は1分でも長く眠りたいのです(笑)
根性が足らんですな!
ポチありがとうです。



>junjunさん

2.7kmなら走って行ったらちょうどいい距離だね(笑)

うちの会社はタイムカードがないので最悪どうにかなるんだけど、
やっぱり遅刻はしたくないものです・・・

今日はどちらまで行くのかな♪
曇ってて寒いので風邪ひかないようにね~



>Nickyさん

お!来たな~(笑)

雨上がりで路面も悪かったし、多分車だろうな~と思ってたけど。
それにしても全然人がいなくてビックリでした。
ずっと誰も居なくて、最後の方でランのおじちゃん1名と
ウォーキングの女性1名の合計2名しか会いませんでした(^^ゞ

でも環境はいい~♪時間に余裕があったらまた行ってみます!



>azumiさん

スルドイ!
全くその通りであります(笑)
ネタ集めの為にカメラ持ち歩いてますので(^Д^)ギャハ

ランニング中もカメラ持って走ってるし(^^ゞ
もう1週間走ってないけど・・・・・・・・・・・
Posted by なもなも at 2013年02月14日 13:44
コメ返も仕事中にしてるし、本当に仕事してると?(笑

朝7時に出発って凄いねぇ、下手したら起きる頃だ( ̄ー ̄;
これから暖かくなるし、ジテツウも楽しくなるね♪♪

ゴリラさんのところ、土嚢が置いてある。
前はなかったわよ、多少の改善のつもりかしら?(´Д`) =3
Posted by motyママのくみ at 2013年02月14日 14:18
通勤コースを変えると、気分がリフレッシュしていいものですよね(^-^)
新しい発見もあるし・・・

それにしても、サイクリングロードが通勤コースなんて羨ましいな!!
写真から朝の清々しい空気が伝わっていい感じ~♪♪
Posted by さるるこ at 2013年02月14日 17:33
あ~ぁ!気分転換が裏目に出ちゃったね。(>v<)あははぁ

そして、あまりにも写真撮りすぎてポタリングになっちゃってるよ!

もしかして、そのヒールゴリラのモデルは〇もさんかな~?
Posted by ヒロマン at 2013年02月14日 22:30
いちおう 通報しましたが・・
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=501336143250931&set=o.131115887035687&type=1&theater

検討ですから、期待値は限りなくゼロに近いかと・・。 ただ声を上げていく必要はあります。この自転車道全体に関する、ご意見をいただけたらと思います。
Posted by 岩切純一 at 2013年02月15日 09:27
>くみさん

8時出勤なのでどうしてもこの時間になりますね~。
車なら7時25分頃。
朝の1分1秒って大きいですよね~

意外とジテツウは寒い方が快適なんです。
暖かくなると汗が尋常じゃない量に・・・普段着なので特に気持ち悪い。
でも頑張ります^^



>さるちん

いつもはサイクリングロードじゃないんだけど、
車の通らない快適さと安心感ってやっぱり(・∀・)イイ!!
遠回りだけど、こっちから通おうかなぁ~ってちょっと考えてます。

昔に比べて自転車で通勤してる人が増えたこと!
嬉しいけど逆走とか無灯火とか、イライラすることも増えて、
そういう面でもサイクリングロードはいいかもね^^



>ヒロマンさん

いやいや、ポタリングにはならないよ~!
タイムリミットがなければ会社に行かずにポタリングするんだけど(笑)

写真を撮る作業って意外と時間食うことに気付きました。
゚(∀) ゚ エッ?私ってヌードモデルだったんだ( ゚,_・・゚)ブブブッ



>岩切純一さん

はじめまして!
通報って書いてあったので私が通報されたかと思ってビビりました(^^ゞ

こういう運動があるんですね!
是非協力させていただきたいです。
自転車にとって快適な道作りは本当に必要だと思います。
Posted by なもなも at 2013年02月15日 13:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
気分転換で遅刻寸前
    コメント(14)