2013年02月12日

都農の立野へ観梅ポタ

都農尾鈴マラソン応援を無事に終え・・・
なるさんお勧めの立野へ満開の梅を観に行くことにサクラ

junjunさんはその為にバイクを車載してきてたのですが、
後の予定があるとのことで立野までは車で着いて来てもらいました車


ILmoonさんも一緒にしゅっぱ~~つ自転車自転車自転車車



今日は本当に天気が最高ピカピカしかもあったかいニコニコ



途中、ハプニングの帝王ILmoonさんのタイヤチューブのトラブルがありましたが
無事に立野に到着アップ

かなり広いみたいですよ♪ 楽しみニコニコ


バイクの準備が出来たjunjunさんが揃ったところで恒例の”ミラーで記念撮影”

4人がキレイに収まりました笑い


すぐに眼下に広がる一面の梅~~サクラ



せっかくなのでバイクと共に



わォ(*´ω`*) 私みたいにキレイ~~♪



キレイな梅に癒されるが、そういえばお腹が減った。
こちらのにんぎり飯屋さんにお弁当を予約したのだアップ楽しみ~ワーイ



柑橘類の販売もしていましたよニコニコ
お腹が空いていたので しこたま試食してしまった(^^ゞ



この日向春っていうのがすごく甘くて美味しいの!1つお買い上げ~メロメロ

日向夏は有名だけど、日向春もイイ拍手 私はこっちが好みですメロメロ


しばらくしたらお弁当キタ――(゚∀゚)――!!

なんと竹を割った器ですスマイル
小さく見えるけど実際は大きくて大迫力拍手

梅が咲くこの時期だけしか作ってないお弁当♪
とっても美味しくて大満足!!


みかん箱を引っくり返したイスで食べるのがまた(・∀・)イイ!!



junjunさんだけはマラソン大会でもらったおにぎり弁当でおにぎり

可哀相なのでちょこっとあげました。私、いい子(*´ω`*)


食べてたらご主人から葉っぱの差し入れがクローバー

からし菜だってオドロキ
からしが食べれないお子ちゃまなのでjunjunさんにあげました笑い


お腹もいっぱいになったところで、歩いて梅見物へスマイル



間近で見ると桜の花びらにも見えるねニコニコ



美しい・・・特に真ん中の赤い花が(ノ´∀`*)



梅と戯れる、なる姉さん



見事な一本梅をハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!



下から写すと迫力ある~ニコニコ



junjunさんもやってるやってる笑い



ここはとても広くて、歩いて周るのは結構大変。
自転車での~んびり梅を見ながらが気持ちいいのですスマイル

ミラーを見付けたのでさっそく・・・アッ!junjunさんが割り込んできたし笑い

なんか似た者同士?笑い


畑の向こうに梅の林がありましたよ音符
パノラマで撮影してみたカメラ

※クリックすると大きくなります※


大迫力\(^o^)/



イイヨイイヨ~♪アングルを変えてもういっちょ~!!!



( ゚д゚)ハッ! 皆を置いて1人で熱くなってしまった。。。

皆は?

待っててくれてましたワーイ


なるさんの進む方へ着いて行くと・・・大きな池がオドロキ



(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! 金の斧が・・・!?

夏だったらILmoonさんに飛び込んでもらうところだったのに笑い


一面、梅サクラサクラ梅~~拍手



この景色を見るために、道なき道を歩いてきたのです笑い



後続組もちゃんと着いて来てね~笑い


児湯マイスターの なるさんが居なかったら、こんな景色は見れなかったな~
なるさんありがとうございましたm(_ _)m


桃色が鮮やかな梅もありましたサクラ



ここで、junjunさんが帰る時間に・・・おつかれさまでしたパー

気をつけて帰ってね~ニコニコ


残された3人で、ポタを続行です自転車



このトンネルみたいなものの奥には・・・



滝つぼが・・・!

崖を上れば滝を間近に見れるらしいのですが、クリートが壊れるので断念(^^ゞ


まだまだ奥地へ入って行きますよ~
ILmoonさん、ちゃんと着いて来てね~笑い



都農町と川南町を繋ぐ橋



引いて見るとこんな風景~ニコニコ

一昔前の世界に迷い込んだような感じプンッ


更に進むと夫婦滝(めおとだき)というところへ着きましたよ

2つに別れて流れているので”夫婦”なんでしょうね。
でも左右のバランスが・・・夫婦不仲のようです笑い


滝を写すILmoonさんと、それを見守る なるさん

夫婦誕生拍手(ウソです)


てじな~にゃ?



見返り美人



近くにこの前ハイウェイサイクリングで走った高速道路があるのですが、
川南パーキングエリアに外からも入れるということで行ってみました自転車

N〇Kの取材車?が来てましたよ車


川南生乳100%のソフトクリームを3人で食べましたメロメロ

サッパリしてて美味しい~♪


児湯の名産品マップが貼ってありましたスマイル

そういえば都農マラソンの景品はワインとトマト・・・納得笑い


ソフトクリームを食べたら急に寒くなってきた(^^ゞ
高鍋まで急いで戻り、ILmoonさんと固い握手をしてお別れしましたパー

自転車を車に積んで自宅へ戻る途中、車道を走るILmoonさん発見(p_-)
声も掛けずにサーっと抜かして帰りました(^Д^)ギャハ


今回のログ




走行距離 64km


この記事に貼り付けた写真の数、ナント46枚オドロキ
ちょこっと調子に乗りすぎました笑い



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
あれからまた行ったんですね!
予定アリだったので、そそくさと帰ってしまいましたが、
あんなイイ場所~なるさんがいなかたら絶対見れないですね。

応援+梅ツアー、お疲れさまでした。
楽しい時間をありがとう~!

明日は夜勤明けなんで、また走ります~!
懲りないでしょ!3月のさくらは、今回よりハードなんです・・・
Posted by junjun at 2013年02月12日 21:22
すっかり春の景色に癒されましたぁ〜♪(^ω^人)

こっちにも早く春来ぉ〜〜いっ!!
Posted by Mack at 2013年02月12日 23:44
逆から~ 
46枚か~ 容量オーバーになると困る。ILのは有料で現在1/5使用。
どこらで抜いた? そうだよな、クラクション鳴らされたら追走するもん。
てじな~にゃ? こちらご覧くだい・・夫婦不仲別れ滝です・・。
へぇこらへぇこら・・へーこけ? 荷物重けりゃ身体も重い 尻見て走る。
後続組・・しんがりの役目?もあるんじゃ。しりぬぐい・・チャウカ
皆は? 呼んじょるのじゃ!ブヲ―イ何しちょる~? 座り込んだ、なるさん。
母になったり、お子ちゃまになったり・・・変幻自在じゃのー。
世界で一番○×・・・はだ~れ? ミラー狂(鏡)じゃ~。
ハプニング帝王。そうじゃ、朕思うに、珍者よー。
 ふ~ スケール上下移動にくたびれた。坂のぼりと同じじゃな。
 写真いっぱい撮ってくれてたんだね。ありがと。コペピも ふ~
Posted by ILmoon at 2013年02月13日 01:21
すごい、もうこんなに梅が一面に咲いているのですねー。

お弁当を持って鑑賞しながらの食事は格別でしょうね。

夫婦滝、こういうところ大好きです。

ポチ。
Posted by tac-phen at 2013年02月13日 01:45
応援の後、色々な所に行ったんですね ヾ(*´∀`*)ノ
弁当は美味しそうだし、景色は綺麗だし最高ですね♪

午後からは気温も上がって、旅には良い気温でしたね。
なもさんに負けないように、バイクにランに走りまくるぞ~!!

日向春初めて知った‥‥。
Posted by NiGHTNiGHT at 2013年02月13日 04:15
>junjunさん

中身の濃いポタリングになりましたよ^^
現実とはかけ離れた、
夏に行ったら涼しいだろうな~という感じの場所でした。

夜勤おつかれさまです♪
怪我のないよう、がんばってね。



>Mackさん

春は南から少しずつそちらに向かっていますよ♪
もう少しお待ちくださいね(*´ω`*)

春になったらバイク解禁ですね!
ポタリングの記事を楽しみにしています(´▽`)



>ILmoonさん

写真はサイズを小さくしているのでまだまだ容量は大丈夫です。
ILmoonさんの写真はキレイですもんね!
大きくなって当たり前かな。

ILmoonさんの声掛けや手信号が楽しかったです。
分かり易くて、私も見習わないと!と思いました^^



>tac-phenさん

一面の梅は本当に圧倒されるくらいキレイでビックリでした。
しっかり目に焼き付けてきました^^

梅を見ながら美味しいお弁当・・・最高の幸せですね!
ポチありがとうございます。



>NiGHTさん

写真はILmoonさんには適わないですけどね(^^ゞ
楽しい1日でした。
ポタリングなはずでしたがなんでか足が疲れて疲れて・・・
帰ったらグッタリでした。

日向春、おすすめです。見付けたら食べて欲しいな~
Posted by なもなも at 2013年02月13日 09:34
広大な梅林を写真では伝えられないと思っていたけど、パノラマ撮影か~。さすが!
梅林の中へ入って行ったなもさん、梅を独り占めだったね^^

夫婦滝で誕生した夫婦は異星人っぽくて・・・カッパか何か降りてきたのかしら(笑)

川南PAはトイレ休憩や小腹がすいた時に立ち寄るのに良いね~
夏はあのタイムスリップしたような橋から山へ行こうね。水遊びが出来るよ。
Posted by なる at 2013年02月13日 09:56
うわぁ〜!!いいなぁ〜!大好きです。こんな風景。
さすが児湯マイスターのなるさんです!
お天気もよくて、最高のサイクリングになりましたね。

ルートラボを見たら標高が160メートルありますね。
でも見てたら、私も早く腰を治して走ってみたくなりました。
Posted by ちらり〜ん at 2013年02月13日 12:34
立野(たての?たつの?)どっち読みなんだろうと・・・・無知ですんませんノ(_ _ ノ)

今年は時期的にもう、難しいけど来年は絶対に行ってみたい場所ばかりだ(滝は今からでもいけるか♪♪)

アスリートスパ旦が一段落したら連れて行ってもらうわ(^^)
休みが一緒ならついていくのになぁ・・・(´Д`) =3
Posted by motyママのくみ at 2013年02月13日 12:36
ILさん、ハプニングの帝王って(笑

のんびりポタリングが楽しそうですね♪
最近、練習に追われていたような気もするしたまにはいいな~って感じました!
竹のお弁当箱が素敵ですね~☆
天気もよかったし、梅もきれいで気持ちがよかったですね(・∀・)

写真枚数、読んでいたら気づかなかったけど、そんなにあったなんて…(笑
Posted by Nicky at 2013年02月13日 13:38
>なるさん

あの時はお待たせしてすみませんでした(^^ゞ
どうやったら横長の梅林を記事に出来るかな~と思って。
でもパノラマは画質が粗くてちょっと残念↓↓

ILmoonさんもなるさんのコースにメロメロでしたね!
まだまだ知らないところを沢山教えて欲しいです。
宜しくお願いします(*´ω`*)



>ちらり~んさん

でしょう♪
なるさんに着いて行けば感動の連続だと思います。
高いところにはありますが、アップダウンを繰り返しながらですので
そんなにキツくなかったですよ^^

良くなったら是非行ってみてくださいね♪
黄昏さんも(´▽`)



>くみさん

”たての”だと思います。

夫婦滝は夏は涼しくて良さそうでした♪
そういえば、私達が行ったときカップルが滝の下まで行ってた。
私達を見て帰って行きました・・・邪魔しちゃったみたい(笑)

休みが合わないですもんね。・゚・(ノД`)・゚・。



>Nickyさん

ILmoonさんのバッグには色んなものが入ってて楽しかったです。
どんなハプニングにも対応できそうです(笑)

やっぱりポタが最高に楽しいです♪
坂の練習を最近してないのでちょっと不安ですけど、
これから春になると桜も見に行かないといけないし、楽しみがいっぱいです^^
Posted by なもなも at 2013年02月13日 16:11
2月だというのにとっても春らしいサイクリングでしたね(^-^)
IILmoonさん、両手に花々で鼻の下が伸びてるな~( ̄ー ̄)ニヤリ

それにしても、宮崎は素敵なところがたくさんありますね!!
羨ましい・・・
Posted by さるるこ at 2013年02月13日 16:43
こんなとこまで、寄り道してたんだ~。

('o'=) ウソ!? ココの方がキレイじゃん、座論梅より!
(なもさんじゃないよ)(`m´〃)うししし

で、なもさんは17日座論梅には行くの?
Posted by ヒロマン at 2013年02月13日 20:12
>さるちん

この日は本当にあったかかったよ!
てか、最近急に暖かくなってきた感じがします。
一気に梅の花も咲いたものね(o^-^o)

ILmoonさんが面白くて、楽しく笑いが絶えないポタでした♪
また行きたいな~!



>ヒロマンさん

なるさんところに帰ってきたのがちょうど4時頃でしたよ。
待ちきれなくて帰ったみたいでしたね(笑)

座論梅とは比べ物にならないスケールでした(o ̄ー ̄o) ムフフ
もう梅は沢山見たから、どっか他のとこに行こうと密かに計画中。。。
Posted by なもなも at 2013年02月13日 23:37
ブログそっと拝見はもう我慢できずにコメントさせていただきました。
梅林、きれい、素敵です。。パノラマ写真も!
早春を通りこして一気に春がきたみたいですね。
いいな!こんなところへ行かれたなんて。
和やかポタリングもなもさんの人柄が輪を広げてるんですね。
誘われるように私も今日は梅を見に行ってきました。
そしたら土手の野焼きの後に土筆をみつけましたよ。
Posted by にちりんそう at 2013年02月14日 17:08
>にちりんそうさん

はじめまして!
コメントありがとうございます(´▽`)

パノラマ写真、どうにかして景色をアップできないかな~と
苦肉の策だったので褒めていただき嬉しいです♪

この日は晴天で暖かくて、本当に最高の日でした^^
梅はどちらに観に行かれたのかな~

土筆!もう春はそこまで来ていますね(*´ω`*)
Posted by なもなも at 2013年02月15日 13:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
都農の立野へ観梅ポタ
    コメント(16)