2013年02月10日

食べまくり・らんらんサイクリング

三連休の中日、今日はサイクリングの日自転車
HINOサイクルさん定例走行会<らんらんサイクリング>です。

昨日の10kmジョグの後で果たして脚は動くのか?
心配でしたが朝起きたらちょっと痛いものの、大したことはないニコニコ
ホッとしながらHINOサイクルさんへ向かいました自転車


今回の参加者はちょっと少なめかな?



新富町の座論梅を見に行く予定だったのですが、急遽変更になり西都市へ。

大淀川河川敷を走っていると高校生のカヌー部練習中。
カラフル~ピカピカ

私の母校なのですが、当時はカヌー部なんてなかった(^^;;


女性陣が先導、男性陣を引き連れて走ります自転車



私の地元のコンビニでトイレ休憩コーヒー



今日はバイクの色に合わせて水色のウィンドブレーカーで参戦ニコニコ



サイクリングロードに入り、西都市へ向かいます



肩越しにパシャリカメラ成功~ニコニコ



とうちゃ~~く!今日の目的はコチラ

しかし看板をよく見ると・・・2月24日!?

間違えた叫び
本当はコチラでした <さいとこゆの大運動会>


一品300円で色んなものが食べられるとか。
私の大得意科目です(^Д^)ギャハ

さっそく物色に向かいますしょんぼり

ハイウェイサイクリングで食べたごくとま発見(p_-)

試食させてもらったのですが、めっちゃくちゃ美味しかった拍手

買って帰りたかったけどリュックがない大泣き
泣く泣く諦め、次の食べ物を物色に・・・キョロキョロ



高校生を引き連れたサムライ発見(p_-)



地元高校生の手作り料理もありましたニコニコ



その隣にはバ〇息子の高校も・・・オドロキ


高校生の呼び込みは元気がいいニコニコ
食べ物は投票制でランキングを付けるようになっているので必死になるよね~

やっぱり息子の高校の出していた焼きドーナツに投票(コネ票ですw

でも本当に美味しかったですよニコニコ


どれを買っても300円は安い~ニコニコ
ついつい買いすぎてしまうブタ

お昼ごはんに私が選んだのはダンゴ汁とおこわのセット



カメレ男氏はマンゴー入りカレー



お腹いっぱいの後にデザートの焼き芋

※この前に焼きドーナツ2個食べてます

この他にもチョコレートも食べ・・・お腹がはちきれそうアセアセ
たかだか30kmしか走ってないのに明らかに食べ過ぎです叫び

重いお腹を抱え、西都原古墳群へ行ってみることに。
食べたものが胃から上がって来るのを感じながら、坂を上ります自転車

先月ココで行われたエンデューロのコースを1周してみました自転車



コース上に桜オドロキサクラ

今は梅の見頃なのにビックリ!早くね?オドロキ


西都原一周、初めてしましたけど・・・疲れたタラーッ
上りが一箇所あって、そこで体力使いますねアセアセ
ここを4時間ソロで走った方、凄いです拍手


帰りはのんびり~



また桜発見サクラ


今日は食べ過ぎたので夜ご飯は抜き!と心に誓ったのに・・・
しっかり食べてしまいましたorz


今回のログ




走行距離 67km

※写真はヒロマンさんのを何枚かお借りしましたm(-_-)m


サイクリングの途中から脚が痛くなり・・・アセアセ
昨日のランの影響なのか、サイクリングの影響なのかわからんアセアセ

明日はバイクで都農尾鈴マラソン応援ツアーに行く予定なのだけど
大丈夫かなぁがいこつ
私の脚、がんばってくれ~パーンチ

ブログ友達が沢山出場されるので楽しみですニコニコ
がんばってね~~拍手



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(ショップ走行会)の記事画像
【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・後編
【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・前編
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その5)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その4)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その3)
らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その2)
同じカテゴリー(ショップ走行会)の記事
 【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・後編 (2016-11-15 19:00)
 【今年最後】らんらんサイクリング【また食べ過ぎた】・前編 (2016-11-14 19:00)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その5) (2016-09-16 19:30)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その4) (2016-09-15 19:30)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その3) (2016-09-14 20:00)
 らんらんサイクリングwithアワイチ対策(その2) (2016-09-13 20:00)

この記事へのコメント
さすが南国宮崎、桜が早っ!!!(・ω・ノ)ノ
こっちじゃ考えられんって。

美味しそうなものオンパレードで私も参加したいわぁ〜♪
山形から輪行したいくらい・・・( ̄∇ ̄;)フフ
Posted by Mack at 2013年02月10日 22:37
おっ。そうやったね。わたしゃ主夫業じゃった。RB整備とね。
計画は、明日は100km超やしと思ってね。
会場までは40kmやから、7時に出発すれば十分に間に合うか。
ポンポコリンにポチ~♪
Posted by ILmoon at 2013年02月10日 22:43
さくらは~山桜ですかね??

そしたら~綾センコースにイイ~一本桜がありますよ!
山桜だから、けっこう早い時期に咲ききってしまいます。

いっぱい食べていいじゃぁ~ないですか~
(私と同じくらい・・・笑)

明日も、よろしくです!(^_^)/~
Posted by junjun at 2013年02月11日 00:32
さいとこゆ食の大運動会行ってみようかな~って思ってたんですが、
今日は家でノンビリしてました。

美味しそうなもの沢山ですね。

おっ!都農マラソンに応援にいらっしゃるんですね!!
声援♪ヨロシクお願いしま~す。
Posted by NiGHT at 2013年02月11日 04:45
>Mackさん

私も(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
梅が見れなかった代わりに桜が見れるなんて(笑)
止まってじっくり見たかったんだけど、
集団走行だったため止まれませんでした(^^;;

輪行!!来て来て~~♪
一緒に走りたいねぇ~(〃∇〃)



>ILmoonさん

今日は高級カメラが大活躍しそうですね。
私はデジカメで参戦します。

皆を見つけられるかなぁ~それが心配(^^;;
会場でお会いできるかな?
ポチありがとうございます^^



>junjunさん

多分、山桜だと思う~!
綾センチュリーコースの近くの一本桜だね(^-^)
試走したときに教えてくれたやつ~

もう咲いてるのかな?見てみたい♪

今日はがんばってね~!
スタートまでには行くつもり・・・激写するね(p_-)



>NiGHTさん

昨日はお休みだったんですね^^
エンデューロの時のように遅くまで仕事とかだと疲れそうだと
思ってました。

ゆっくり休んで今日は思い切りハジけちゃってください!
応援してますよ~~
(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
Posted by なもなも at 2013年02月11日 06:31
桜ですかー、宮崎はすっかり春ですねー。

女性陣が引っ張って...力関係が垣間見れますね(笑)

やきいもにジュルりです。

ポチ。
Posted by tac-phen at 2013年02月11日 08:30
グルメツアーのらんらんサイクリングでしたね。もし参加だったらもっと太りまくりでしたね。私は別口でcanさんと梅を見に行こうと、サイクリングで好隣梅へ出かけました。最初の上りの梅が綺麗でゆっくりロードバイクで楽しみながら、登っていったわ!咲き具合としては、5分咲きぐらいだった。上り続きだったので、途中でぜんざい振る舞いがあったので、いただき、上りをcanさんのママチャリペースに合わせながら、待ったり止まったりして上りましたよp(^^)q

一つ言えるのは、好隣梅コースを通って帰るとすらりと言えるベテランライダーは凄いと思ったわ!同時に上りはなもちゃんやヒロマンさん、私が試す場所ではないなと。
Posted by 智美 at 2013年02月11日 10:11
食べまくりツアー楽しそうですね♪
自転車のってるとお腹すくし、ついつい食べ過ぎそう(^^;

桜はえぇ~!
と思ったら、今日行ったところで咲いてました。
いつのまにかそんな季節になってました☆
Posted by Nicky at 2013年02月11日 16:37
>tac-phenさん

こちらも今は梅の季節なんですけどね~
山桜は開花が早いみたいです^^

この焼き芋、黄金色ですごく美味しかったですよ!
ポチありがとうございます。



>智美ちゃん

今日は美味しそうな料理と梅の写真をありがとう!
私も都農に梅を見に行ってきましたよ~。

好隣梅への坂は結構キツイって言うよね~!
今なら上りきれる自信がありまっするヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
ヒロマンさんもシレっとスイスイ上っていくからね~(笑)



>Nickyさん

自転車の消費カロリーの5倍くらい食べてしまいました(^^;;
今もお腹がポコンと出ています(T^T)

山桜は開花が早いみたいですね。
いっきに春めいてきた感じがします。
自転車で色んなところに出かけたくなりますね(o^-^o)
Posted by なもなも at 2013年02月11日 19:30
なぜ、エンデューロコース一緒に走らなかったの?

〇米良さんが先頭で、レース本番のスピードで僕達を引っ張ってくれたのに・・・もったいない!
1周走っただけで、もう(~_~;A アセアセ  最高で37キロで走ってるからとても僕では、4時間どころか30分も走れるか?

なもさんだから、てっきり後ろから付いてきてるんだろうと思ってたんだよ。今度、一緒に走ってみようか?(^_^)v
Posted by ヒロマン at 2013年02月11日 20:42
好隣梅にしろ、一度登ったものに再挑戦すると自信を持って取り組めるよね!私は3月最後の日曜日に思い出の天ヶ城公園にサイクリングで桜を見に行く計画よ。

食事の写真は、2人で食べて満腹になるわ!食事後、座論梅、市民の森の梅を見に行ったけど、満開でした!
Posted by 智美 at 2013年02月11日 20:52
>ヒロマンさん

いやいや、ちゃんと走ってましたけど(^^;;
速い男性に着いて行けるほど、力はありませんので・・・
のんびり桜の写真とか撮りながら走りました~♪
エンデューロはマイペースじゃないと脚が終わっちゃいます。

私は平地は苦手~ 
どっちかと言えば上り坂がいいです(笑)



>智美ちゃん

2度目は上れることが確かに多いと思う。
不思議だけど^^

天ヶ城リベンジしたらメールで教えてね~♪
キレイな桜の写真待ってます(o^-^o)
Posted by なもなも at 2013年02月11日 23:14
3月から4月にかけて、桜の写真を取ってくるので、お楽しみに!それから、ヒロマンさんとこに近い黒木さんちのシバザクラを見に行こうサイクリング企画もいいよね!なるさんとヒロマンさん案内役で、カメレ男くんとなもさんと私、canさんで行きましょう!
早く3月31日にならないかな。
Posted by 智美 at 2013年02月12日 22:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
食べまくり・らんらんサイクリング
    コメント(13)