2013年02月09日

命からがら10km走

今日から三連休拍手
天気予報も晴れ晴れ晴れマークの大当たりアップ

<三連休の予定>
9日:ランニングダッシュ2
10日:ロードバイク自転車
11日:ロードバイク自転車


全てスポーツで埋めてみました(* ̄m ̄)プッ

今日はランニングの日ですパーンチ
またまたjunjunさんと一緒に走ってもらう約束をしていました♪
先輩を待たせたらイカン!と待ち合わせ時間より早く到着(カンペキ

アップでもしとこうか・・・と車から出ようとしたらjunjunさんが到着車
今日も決まってますピカピカ



12時待ち合わせでお腹が空いたjunjunさん、バナナをご持参
結局食べなかったけど笑い


よく見ると・・・

サングラスに私withバナナが写ってました(^Д^)ギャハ


今日の目標は歩かずに10km走ること。
4月のマラソンイベントで10km走にエントリーしてしまった私。
実はまだ10km走ったことがないのですガーン
最高で9kmちょいだったかな・・・
今日は何が何でも10km走る!!

少し歩いてスタートですダッシュダッシュ2

今回も走り易いシーガイア沿いのサイクリングロードを走ります。
ここは4月のマラソンのコースにもなってるはずなので練習にちょうどいいニコニコ

junjunさんの蛍ランスカが目立つ~笑い

※走りながら撮ったらピンボケ・・・ごめんね泣き


私も調子良く走れてます♪


5km地点で折り返し・・・
ちょっと膝と股関節に違和感はありますが、話しながら走れるペースで
そんなにキツく感じません。
どこまでも走れるんじゃないかって思える位、楽しいスマイル音符

junjunさんが「先行ってて」と林の中へ。
ま、まさか野〇〇?

と思ったら、写真を撮りに行ったようでした笑い



大好きなこの景色の中を何度もロードバイクで走って来たけど・・・

まさかランニングすることになるとは・・・自分が一番ビックリ笑い


7kmを超える頃からだんだん息が苦しくなってきた。
それまで会話しながら笑ったり出来てたのに、苦しい・・・ガーン
junjunさんが色々話しかけてきてくれるけど・・・
返事が「うん・・」「ヘェ・・・」しか出来ないアセアセ


junjunさんの記事に、私が
<キツイ~!とか、まだぁ~?とか言わない!!>
って書いてくれているけど、本当は最後の方で言いました(^Д^)ギャハ
特に8km過ぎてからは言いまくってました笑い

辛いのをjunjunさんが察してくれ、それから会話は少なめに黙々と走りました。
最後はガーミンを見ながら、後600m、300m、、、とカウントダウン。

そして・・・感動のゴーーール大泣き

なんとか歩かずに10km、達成しました\(^o^)/

もぉ~~汗びっしょり!!!
でもなんて清清しいんだろうニコニコ
少しずつだけど走れる距離が伸びていってるのは事実・・・これからも頑張ろう!


そしてそして、これから10km達成のお祝い?ランチ拍手
junjunさんちへ2台で向かいます車


勝手知ったるなんとやら・・・
いつものようにjunjunさんちにズカズカと上がりこみます笑い

準備を手伝っていたら、私の足を見たjunjunさんが
「足どうしたと!?!?

え?
自分の足を見ると・・・左足の靴下が真っ赤叫び
いつの間にか怪我してたみたいです。全く気付かなかった私ってガーン
足を洗って傷口を確認すると、足の爪が肉に食い込んで出血してたようでした。
ビックリした(-"-;A ...


今日は持参したパンに合わせ、シチューとサラダを作ってくれてましたメロメロ
じゃぁ~~~~ん(辻ちゃん風

注:ディナーじゃないですよ、ランチです笑い

パンを買い過ぎたと思ってたのに・・・完食しましたブタブタ
私も食べる方だけど、junjunさんもいい食べっぷりでしたョ笑い

走って消費した分を軽く上回るカロリーをゲット叫び
junjunさん、いつもご馳走様です( ̄ё ̄)チュッ

家に帰ってランニングシューズのインソールを取り出してみると・・・

血がベッタリ付いてましたガーン
走る前は爪にも注意しないといけませんねタラーッ

junjunさんが貸してくれた本


”これで君もトップアスリートの仲間入り”
(〃∇〃)

今回のログ




距離が進むにつれ、心拍が上がっているのがよくわかります。
辛さ=心拍の高さ、ですねアセアセ
でも、1km毎のラップは9~10kmが一番速かったオドロキ
辛くて、早くゴールしたくて速くなったみたいです笑い

ちょっと足と股関節が痛いけど、とても充実したランニングになりました♪
junjunさんありがとー♪♪また宜しくね(o^-^o)



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :ジョギング

同じカテゴリー(ジョギング)の記事画像
初フルマラソンまであと3日
宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから
近況(走る 走る 俺たち)
マラソンコース試走してみた
ジョグ復活もうすぐ2ヶ月
食べた分はジョグで消費?
同じカテゴリー(ジョギング)の記事
 初フルマラソンまであと3日 (2016-12-08 19:00)
 宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから (2016-12-02 19:00)
 近況(走る 走る 俺たち) (2016-08-09 21:00)
 マラソンコース試走してみた (2016-04-12 11:13)
 ジョグ復活もうすぐ2ヶ月 (2016-02-19 14:22)
 食べた分はジョグで消費? (2015-01-27 20:09)

この記事へのコメント
おぉ~~~~!!
ついに…というかあっという間に10km達成ですね!

今日は一ツ葉の道を走ってるんだと思って自転車で走ってみましたが、時間早すぎたみたいで、全然ダメでした(^^;
でも、あとから車は発見しました(笑

足の出血が大量でびっくり( ̄□ ̄;)!!
足の爪って意外と盲点ですね。
気をつけよ~っと(^^;
Posted by Nicky at 2013年02月09日 21:57
なかなか~っ。 いいペースじゃあ~りませんか!
はい、爪はツメなきゃね。手も足も・・・足指はつい忘れがちだもんね。
11日ご予定はバイク? ヒヒヒヒ~ッ 11日は都農ダジョー♪
爪はポチッとね♪
Posted by ILmoon at 2013年02月09日 22:25
>Nickyさん

(o ̄ー ̄o) ムフフ♪
10kmクリアしました~~~!
タイムは全く気にしてませんけど(笑)

そうだったんですか!!
待ち合わせが12時と遅かったから(^^;;
でも車を発見したということはニアミスだったんでしょうね。

ランニングはちょっとしたことで怪我しちゃいますね。
私を教訓に、同じ過ちをしないようにしてくださいね(笑)



>ILmoonさん

ええっ!?いいペースなんですか?
全然わかんないんですけど嬉しいです(笑)

11日は都農マラソン応援ツアーですよ~
一緒に行きますか?
朝、早いからILさんは無理かな(^Д^)ギャハ
Posted by なもなも at 2013年02月09日 22:49
お疲れさまでしたぁ~(^_^)/~

「楽しい」という言葉が出てきて良かった!!
そうそう、まずは楽しくいこう~
楽しさを感じたら、ほら、あとは持ち前の根性で!(笑)

一応、言っておきますね・・・
なもさん、その本・・・小学生向けですよ・・・(笑)

また走りましょう~(^^♪
Posted by junjun at 2013年02月10日 08:08
凄い!もう10キロ走破しちゃいましたか!!
目標があると違いますね (*≧∀≦*)

なもさんだったら、直ぐに速くなりそうですね。
めざせ!トップアスリートの仲間入り!!

怪我と頑張りすぎには気をつけて下さいね。
Posted by NiGHT at 2013年02月10日 09:21
前回よりも1分もアベで速くなってる !!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチ☆
これは。・・・・将来楽しみなアスリート誕生♪♪

足のつめはつい忘れがちですが失敗をして始めて気づくことも多々あります。
9、10kmでペースアップとはまだまだ余裕あり!

いつかは一緒に走ろうね(永友塾のペースはこのペースよ)♪♪
Posted by motyママのくみ at 2013年02月10日 10:05
うわ~気持ちよさそう (^_^) & おいしそう~ (^^) & 痛そう(=_=)

ランの爪トラブル、多いんですね、(巻き爪 、内出血etc
・・・)

しかし、シューズ脱いで気づくなんて さすが、「M女子軍団」(^^ゞ 

それでも、「 清々しい 」 って、気持ちいいのが一番ですね
(^-^)
Posted by ぽん  at 2013年02月10日 11:43
>junjunさん

昨日はおつかれさま~
そしてありがとうございました(o^-^o)

少しずつだけど足を止めずに走れる距離が伸びてくると
なんか楽しい~♪
ロードバイクとは違う楽しさがあるな~って思いました^^

ラン初心者の私には小学生向けの本がピッタシやわ(^Д^)ギャハ
また一緒に走ってね~!



>NiGHTさん

ありがとうございまーす\(^o^)/
junjunさんと一緒だったから、励ましてもらいながら頑張りました。
1人だったらどうだったかな・・・(^^;;

ロードバイクと違ってランは足の故障が多そうです。
気をつけて、ゆっくり頑張ります♪
トップアスリートは無理だろうけど(笑)



>くみさん

タイム短縮とともに命も短縮したようでした(笑)
キッツー!10km・・・
でも達成感ありますね!
これからも頑張ります。

明日は先輩方の走りを堪能させていただきますね!
頑張ってくださいね~~\(^o^)/



>ぽんさん

爪が原因で出血するなんて想像もしてませんでした(^^;;
気をつけないと・・・

今思えば、走ってるときに左足だけスースーしてたんですよね。
出血して、それが空気に触れてスースーしてたんだ(笑)

これからも精進します(^-^)
Posted by なもなも at 2013年02月10日 20:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
命からがら10km走
    コメント(8)