2013年02月08日

無謀な挑戦?



1週間程前にエエイ!!!とエントリーしてしまいました!

ランニングシューズを購入して、まだ1回(6kmちょい)しか走れてません。
休日の晴れた日はバイクに乗らないと勿体無いので、
どうしても走るのは平日の夜になってしまう。。。

でも真っ暗なところを1人で走るのって結構怖くて、楽しくない><
このままだと走らなくなってしまうのでは?
モチベーションを保つにはどうしたらいいんだろう?

ランニングをされている方達のブログを片っ端から読み漁りました。
特にランニングを始めたばかりの頃の記事を。
どうやって練習意欲を高めているのか知りたくてスマイル

そしたら皆さん、最初から色んな大会に出場されてる方が多い。
エントリーして、それに向かって練習という感じ・・・。
大会に出場するからには練習しないと!って感じでしょうか。
なるほどね~~~ニコニコ


・・・ということで、何かいい大会はないかと検索したところ。
宮崎シーガイア ジョギング・ユニファイド大会
というのを見付けました。

エントリーの決め手になったのは
・自宅から近くて試走出来る
・平坦なコースである
・10kmならなんとかなるかも


口コミを見ても楽しい大会みたいだし、手始めにはいいかも?と
無謀ではありますが、頑張ってみようとエントリーしましたプンッ

自分がなんとか走れそうな10kmを選びましたが、
10kmって、ベテランさんはすごく飛ばす距離らしいですね(;><)
惑わされず(惑わされても着いていけないけど)マイペースで頑張ろうと思いますgood

後2ヶ月はあるし、どうにかなるやろ笑い



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :ジョギング

同じカテゴリー(ジョギング)の記事画像
初フルマラソンまであと3日
宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから
近況(走る 走る 俺たち)
マラソンコース試走してみた
ジョグ復活もうすぐ2ヶ月
食べた分はジョグで消費?
同じカテゴリー(ジョギング)の記事
 初フルマラソンまであと3日 (2016-12-08 19:00)
 宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから (2016-12-02 19:00)
 近況(走る 走る 俺たち) (2016-08-09 21:00)
 マラソンコース試走してみた (2016-04-12 11:13)
 ジョグ復活もうすぐ2ヶ月 (2016-02-19 14:22)
 食べた分はジョグで消費? (2015-01-27 20:09)

この記事へのコメント
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-!!早速、大会エントリーですね♪
やっぱり大会に出場するとなると、気合が入りますよ~

私も、大会の為に練習してるみたいなところがあります (//∇//)

楽しい大会になるといいですね。
応援してますよ~頑張ってください!!
Posted by NiGHT at 2013年02月08日 09:53
やたっ!健闘をお祈りいたします!
そうなんですよぉ。私は絶対目標が欲しいタイプ(笑)
他の方のペースが気になってしまうのはわかりますが(経験者)、
雰囲気に飲まれないようにすれば大丈夫!
一度出ると絶対クセになりますから(^^;)
Posted by azumi at 2013年02月08日 10:32
!!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチ☆
ついにデビューだ ラン婆~る(笑)

ワタシも大会設定をしてがんばるタイプ(*^^)
いつも間際になると後悔しますが(笑)

スピード勝負は5kmだよ
10kmは一番走りやすいと思うからがんばって♪(o ̄∇ ̄)/

雰囲気を楽しめば勝ちです♪♪
一緒に高鍋に行こうねぇ( ´艸`)ムププ
Posted by motyママのくみ at 2013年02月08日 10:49
10kmにはトライしたことはないけれど、ハーフもスピード競争でね。
桜島マラソンでもそうだったんで、数回参加したものの、フルに転向。
(今は走ってないけれど・・・)
競争意識が芽生えると、実力・体力以上に頑張ってしまってダウン。
要は、自己能力を日常練習で高めるのは、極めて大切ですが、
大会では7~8割でトライされる事をお勧めします。
そうだ!チャリ通勤からラン通勤・・・ナンチャッテ!
ラン・ラン・ランでメタポーチ♪(スリムでしたねメンゴ)
Posted by ILmoon at 2013年02月08日 11:22
>NiGHTさん

ハイ!やっちゃいました・・・
もう勢いです\(^o^)/
バイクの時より早い展開です(笑)

パンフに「お1人でも・・・」と書いてあったので、
よ~し寂しくなんかない!ポチリw

ここで宣言したし、後は練習あるのみ!頑張ります^^



>azumiさん

ありがとうございます♪
azumiさんのブログを読んで、
チャレンジされている姿にとても励まされました(*´ω`*)

初めてなので怖いものナシ!
遅くて何が悪い~と開き直って頑張ってきます(´▽`)



>くみさん

とうとうエントリーしてしまいました。
シーガイアのコースは馴染みがあるし、練習も出来そうだし、
初心者向き?かなぁ~と思って。

まだまだ10kmを楽しめるようになるまで時間がかかりそうですが、
また色々と教えてくださいm(_ _)m

いつかは高鍋まで・・・(笑)宜しくお願いします(´▽`)



>ILmoonさん

ハーフなんて私には関係ない次元ですので大丈夫です!

桜島マラソンってドッカンドッカン言ってる下を走るのかな?
なんか楽しそうですね♪

7~8割の力どころか、10割でも走りきれるかどうか・・・
まずは10kmを走れるようにならないと(;><)
頑張ります。メタポーチさんくすです!
Posted by なもなも at 2013年02月08日 13:22
そっちをエントリーしたんですね!
頑張れ!頑張れ!

10㎞は私の一番楽しめる距離です。
いつでもお供しますよ~(^_^)/~

では明日ね~(^_^)v
Posted by junjun at 2013年02月08日 18:26
>junjunさん

さくらマラソンは坂ばかりって聞いて気持ちが萎えました(笑)

専属トレーナーとして宜しくお願いします(≧∇≦)

明日も宜しくね~♪
Posted by なもなも at 2013年02月08日 22:02
おぉ(゚Д゚)
やる気満々じゃないですか(笑´∀`)

でも、そうすることで練習にも燃えそうですね!
本番がんばってくださいね~♪
応援行っちゃおうかなぁ(^_^)b
Posted by Nicky at 2013年02月08日 23:08
ああ~やっと繋がった・・・
本日はなかなか、アクセスできなかったよ(;^ω^)

とうとう、エントリーしちゃいましたか!!
がんばりやさんのなもさんだから、大会目指してまっしぐらだね♪♪

あと2ヶ月あるからがんばって\(*⌒0⌒)♪
おうえんしてま~す!!
Posted by さるるこ at 2013年02月08日 23:27
おおっ、とうとうランの世界に突入ですか!?

確かにこういう目標があると頑張る気になりますよね。

ポチ。
Posted by tac-phen at 2013年02月09日 02:36
>Nickyさん

やる気満々であります( ̄▽ ̄)ゞ

そう、目標がないと頑張れないと思い・・・ポチリしました(笑)

応援!? 嬉しい~!来れたら来てね(〃∇〃)
・・・って、Nickyさん一緒に走らないの?(笑)



>さるちん

あいかわらずサイト重いよねぇ(-"-;A
ごめんね、せっかく見に来てくれてるのにm(-_-)m

頑張り屋さんじゃないよ!
目の前に何かぶら下がってないと頑張れない性質です(笑)

ありがとー!頑張る!!



>tac-phenさん

持久力をつけるために始めたランですが、
なぜか大会に申し込みしてしまいました(笑)

ポチありがとうございます♪
Posted by なも at 2013年02月09日 19:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
無謀な挑戦?
    コメント(11)