2013年02月04日

ハプニング付き・輪行サイクリング(2)

前回はコメントやメールでご心配ありがとうございましたアセアセ
私もバイクも元気ですニコニコ

元気が無いのは私の不注意から起きたくだらないことでして・・・アセアセ
それはまた後で書くことにして、続きを書いていきます。


=前回の続き=

のじりこぴあを出発、目指すは霧島方面。
順調に高原町に入り、おそらく最後と思われるコンビニで休憩おにぎり

風除室のあるコンビニ初めて見ましたオドロキ

火山灰避けってことなのかな??


ファミ〇の駐車場で、持ってきたセブ〇の補給食を食べます笑い



A子さん、小さいおにぎりをリュックの取り易い場所に入れてました。
こんな風にしとけば走りながらでも補給出来るんだってニコニコ
参考になります♪



ここからはずっと上りが続くのでしっかりと補給して、出発です自転車
目の前には高千穂峰ニコニコ



霧島連山がこんなにクッキリピカピカ



こんな感じでしょうか?間違ってたら教えてくださいm(_ _)m



肩越しにカメラ向けて撮ったらズレた・・・
でもA子さんピースしてくれてました(*​^o^​*)



狭野神社に寄り道しました。






無事にサイクリングを終えるようお願いしました(-人-)
落車しましたけど・・・


カッパのおみくじだってニコニコ



どれどれ・・・

( 」´0`)」 <神様、補充おねがいしまーす!


御池に寄り道してもらうようにお願いして、出発しました自転車

今度は霧島東神社の激坂を上ってみたいワーイ


ずっと緩めの坂が続きます。

会話が出来る位の緩さで、路面もキレイで上り易いニコニコ


御池の展望台に到着自転車

キタ――(゚∀゚)――!!
この赤ちゃんが見たかったのです♪

なぜに鯉のぼり・・・?


左の赤ちゃんの服はカビだらけでちょっと可哀相でしたタラーッ
しかも頭隠して尻隠さず

一ツ瀬ダムの赤ちゃんも同じでしたけど笑い


後ろには高千穂峰~拍手



A子さんと一緒にカメラ



赤ちゃんの写真も撮ったことだし、次に向かうは霧島神宮
まだまだ上りは続きます


私は最後尾から走っていたのですが・・・
今どれくらいの斜度なんだろ?と視線をガーミンに落とした瞬間。

A子さんのバイクの後輪に私の前輪が当たり、
吹っ飛びましたロケット

当たったというか、かすったって感じだったんですが。。。
見事に右側に飛びました笑い
ちょうどコマ回しの遊びで、コマが当たって弾かれて飛んでく感じ(^Д^)ギャハ
当てられた方は何ともないらしく、A子さんキョトン顔笑い

落車は立ちゴケとは衝撃の強さが違います(^^ゞ
グワッシャーーーン!!!って感じガーン

衝撃の割にバイクはチェーンが外れたくらいで済みました。
私の方は、右半身をコンクリートに強打。
でも鈍痛がする程度で擦り傷もなく、大丈夫です。
ダテに脂肪のクッションが付いてません!!!

ただ、デジカメにすごい傷が。。。泣き
幸い壊れなかったのでホッとしました。
車道に車がいなかったのも幸いでした。
JOさんにもA子さんにも心配掛けて・・・すみませんガーン

初めての落車。
ショックでしばらくボーっとしてましたアセアセ
しかし私、短期間でコケすぎやろアセアセ

1年間で5回の立ちゴケ+落車1回がいこつ
バイクが壊れずにいてくれてることに感謝感謝ですm(_ _)m


気を取り直して走っていると右側に御池小学校が。


最初は素通りしたんですがJOさんが面白い看板を見付けたらしく、

「さっきの看板の写真撮った~?」
「撮ってませんよ~」
「ブログに載せたら~」

と、わざわざUターンしてくれました!優しい~ニコニコ

それがこの看板↓

とっても威圧的ですオドロキ
事件か何か、あったんでしょうか・・・


そして、ついに・・・鹿児島県突入~~\(^o^)/

自転車で、初めての県越え!!感無量ニコニコ

さるちんの地元、鹿児島~♪
霧島が大好きで こっちには車で何度も来た事があるんですが、
まさか自分の足で来るとは・・・我ながら、よ~やるわ笑い

でも意外と近くで宮崎市内から80km位なんですよねスマイル
次回はえびの高原まで自転車で行ってみたいと思ってます。


霧島神宮はココからすぐです。



自転車で本殿のすぐ近くまで行けました自転車



ご神木



何故か焼酎のラベルがいっぱい展示されてました(^o^)



馴染みがあるのは、この辺とか



うちの父の大好きなこの辺かな~

小学生の頃、父の焼酎瓶に貼ってあるこのラベルを剥がしまくってたな~笑い


お正月でもないのに大混雑オドロキビックリ!



参拝は諦めて、トイレ休憩です。
2人を待ってる間に甘い香りに誘われて・・・



焼どうなつお買い上げ!!

1個70円。これが美味しい~んだぁ(*´ω`*)


2人が下りて来たので皆でいただきま~すブタ

サイクリングの途中で食べる甘いものって、疲れが取れますよね♪


インパクト抜群の天狗館



アホの坂〇を探せ



これから向かうのは鹿児島神宮
初詣じゃないけど三社参り笑い

現時点でちょうどお昼。
結構早く着いたんじゃないかな?
もう上りもないし、の~んびり国分まで行きましょう自転車音符


=(3)輪行編へ続きます=


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
落車・・・怖い・・・
私怖くて前の自転車に近づいて走れましぇん。
擦過傷が結構痛いんじゃないですか?
お風呂で・・・(TωT)

ツールで落車してるのなんか見てると、
レーパンに大穴が開いて血だらけのおケツを出しながら走ってる印象が・・・

「かるかん」「かすたどん」のノボリが気になる・・・( ̄m ̄〃)むふ♪
Posted by Mack at 2013年02月04日 21:09
も~!生きててよかった~~~(>_<)

そうね~御池を降っての都城との合流交差点まで、うちから70㎞。
野尻~高原~霧島は、友達Rさんの通勤路だよ!

この、天狗館前は私のいつもの駐車場~(笑)
はい、アホの坂田みっけ!!

その、霧島神宮のちょい前に、いい~カフェがあるの!!
今度、行こうね~(#^.^#)
Posted by junjun at 2013年02月04日 21:10
なんとか大丈夫そうでよかったです!

実は私も中学生の頃、なもさんと全く同じ状況で落車したことがあります。
ほんとに一瞬でこけますよね。
絶対、リカバリーとか無理!
でも前の人は全然平気なんだよね~

でも落車以上に落ち込むことって一体??
Posted by さるる夫 at 2013年02月04日 21:46
うん。ぜ~んぶ分かる、なもさんの行きたがる坂も分かる。
えびの高原も霧島東神社も店も・・・制覇済み。
まだ、そちらじゃ行ってみて欲しい所、いっぱいだよ~♪
脇見、手放し走行は厳禁だよ・・・走行ナガラ撮影も・・・。
ILの多車移動を嫌がる理由が・・・そこにあり、ですよ。接触の可能性。
でも、大事故にならずにホッ。
それも経験に~_ρU^ェ^U ポチ!
Posted by ILmoon at 2013年02月04日 22:01
>Mackさん

ホントね~!
前の人に近づくときは目を離すと危ないってことが分かりました。
あんなに飛ぶとは・・・(笑)

幸い擦り傷はないみたいで、筋肉痛みたいな感じです。
上り坂の途中でスピードが出てなかったのも不幸中の幸いでした。
首がちょっと痛いけどヘーキ♪
ありがとう(o^-^o)

かるかんは私は苦手なんだけど、かすたどんは超オススメだよ!



>junjunさん

心配させてごめんねー(^^;;
メール嬉しかったです、ありがとう♪

ええっ!Rさんって毎日そんな距離を通勤してるの!?
お疲れ様ですm(-_-)m

霧島神宮の手前にカフェ・・・気付かなかった!
行ってみたい~♪
車でもバイクでも!
連れてって~~(〃∇〃) ☆



>さるる夫さん

ご心配ありがとうございます!
脂肪が守ってくれました(* ̄m ̄)プッ

そうなんです!本当に一瞬でした(^^;;
当たったって思ったらもう飛んでたみたいな・・・(笑)

何事も経験と思って、以後気をつけます!
落車以上に落ち込むこと、明日書きますね(^○^)



>ILmoonさん

ILさんの東神社の記事、読みましたよ!
すごい坂でしたよね~
えびの高原も行かれてるし、
色んなところに行かれてていつも参考にさせてもらってます^^

走行ながら撮影、危ないって分かってはいるんですが・・・
ブログに貼りたいと思うと撮ってしまいますね(^^;;
でも気をつけます。ポチありがとうです♪

※ILmoonさんの記事にコメしようとするけど、なぜか出来ない・・・
Posted by なもなも at 2013年02月04日 22:55
そうそう、前に怪我をした時がそのタイヤが接触して、僕も車道に倒れ

打ち所が悪く、足の付け根の骨を一点強打して骨折しました。
(TωT)ウルウル

なもさんは、軽症で良かったわ~!

(僕は、今でも前の人に近づいて走れません)怖~~い
Posted by ヒロマン at 2013年02月04日 23:11
こんばんは。

擦過傷もなく無事だとのことで良かったですね!でも、ある年齢に達すると打撲痛は3日後にピークを迎える…( ̄∀ ̄)

霧島!私も馴染み深いなぁ、赤霧島でしょ、黒霧島でしょ…えっ、違う?すみません、二回行っただけです。

続きを楽しみにしてます!

祝、なもちん復活(^O^)
Posted by たま at 2013年02月05日 01:12
落車ですか!?

打った右半身、今はどうですか?

後になって痛みが出てくることもあるのでしばらく様子を見てくださいね。

赤ちゃんの銅像、かわいいですね。

お尻がむき出しなのがすごいです(笑)

ポチ。
Posted by tac-phen at 2013年02月05日 01:52
なんとか、無事で良かったです (´・_・`)

確かに、ガーミンを見るとき視線が落ちますからね‥‥。
最近ガーミンの位置を前にする為の、マウントの購入を考え中です。

休憩中の甘いものは最高ですよね。

しかし、鹿児島まで行くとは凄いな~♪
Posted by NiGHT at 2013年02月05日 02:09
楽しそ~う(゜∀゜)
たまには遠出したくなってきた♪
最近、坂ばっかりだし(^^;

でも、落者こえぇぇぇぇぇ!!
骨折とかしなくてよかったですね(^^;
いろいろ見ていると肩とか骨折する人いるから大事に至らなくて何よりです…。
Posted by Nicky at 2013年02月05日 08:49
いつも楽しく読ませてもらって読み逃げしています~
すいません。らくしゃとタイピングしたら楽者→こんな変換になる。えらい違いですね。重症にならなくて良かったです。またレーパン破れて下半身丸見えにならなくて良かったです。他の女性はレーパンの下に何もはいてなかったから大変な事になったと。予備はいつも持っているそうですが。
バイクもたいした事がなくてよかったですね、楽者←
これどうにかならないかなあ。落車してバイクが
廃車になったら最悪だし。

立ちゴケってどんなこけかた?止まる瞬間に足がはずれずにこける?
Posted by ほの at 2013年02月05日 09:33
とりあえず、体が無事でよかったε-(´∀`*)ホッ
さるる夫と二人で心配しておりました!!
(なんか、やつもコメントしてるみたいですが・・・・(;^ω^))

国分~宮崎は意外と距離がないんですよね・・・
そちらに、都城経由で高速使っていっても100kmくらい・・・
自転車で遊びに行ける範囲内なんですよね~

今度、えびの高原で待ち合わせサイクリングします???
なんか楽しそうじゃないですか~(^-^)
Posted by さるるこ at 2013年02月05日 10:19
落車~??
ビックリです、なんとか大丈夫そうでよかった(^^)

スパ旦は女子中学生とぶつかり落車、肋骨ヒビで1ヶ月ほど痛がっておりました
脂肪に感謝(笑)

国分って本当に近いね、今度行ってみようかな♪♪
Posted by motyママのくみ at 2013年02月05日 12:52
前を走っている人が転けなくて良かったですね。
それに車が走ってなくて、我らがアイドルなもさんに大きな怪我がなくて本当に良かった!

でも婆イドルになると、今日あたりから打ち身が痛くなりますよ〜
どうか、痛みが出ませぬように(願)
Posted by ちらり〜ん at 2013年02月05日 16:21
>ヒロマンさん

ヒロマンさんも経験アリですか!
ってことは入院されたってことですよね。。。

本当に一瞬の出来事ですね・・・
私もこれからは怖くてピッタリくっつけないと思う(^^;;

貴重な経験になりました(ーー;)



>たまちゃん

今のところ、鈍痛だけで済んでるけど・・・
明日になったらドカンと痛くなるのかな?( ̄Д ̄;;
ある年齢って何歳なのさ(笑)

今度は白霧島を堪能しに遊びに行ってみてくださいね。
韓国岳登山とか♪

復活祝いありがとう~(o^-^o)



>tac-phenさん

ご心配ありがとうございます。

今のところ痛みは酷くなっていません。
押さえたらちょっと痛いですが、大丈夫です(^○^)

赤ちゃんのお尻プリップリでしたよ(笑)
ポチありがとうです♪



>NiGHTさん

マウント使ってる方、多いですよね!
視線を最小限にしか動かさないので良さそうです。
買ったらレポしてくださいね(^-^)

サイクリング中の甘いものってすごくパワーになります。
焼きどうなつ食べた後、長い時間走りましたが疲れませんでした。



>Nickyさん

ほんとに・・・
入院とか骨折とか、事故にならなくて良かったです。。。
アースライドDNSになるところでした(^^;;

目的地を決めてのロングライドは楽しいですよね♪
走ってればおのずと上り坂は出てきます(笑)
霧島は本当に景色が癒されました(o^-^o)



>ほのさん

お久しぶりです^^
ご心配ありがとうございます!

体全体でコケたので、どこか一箇所を強打することなく済みました。
スピードが出てなかったのが幸いでした。

立ちゴケは止まってる状態でコケることじゃないのかなと勝手に思ってますが・・・
ビンディングが外れなくてコケる場合が一番多いそうですよ。
私はクリートがマンホールの蓋で滑ってコケそうになることも・・・



>さるちん

ご夫婦で心配してもらって幸せでございますm(-_-)m
ありがとう♪

県外ってことで遠いって決め付けてる感じがするけど、
宮崎寄りの鹿児島だから意外と近いんだね~♪

えびの高原で待ち合わせ!?
頂上で!?すげぇ(笑)
そしてそのまま韓国岳登山とか・・・くみさんが喜びそう(笑)



>くみさん

スパ旦さんのその話、記事で読みました。
肋骨骨折・・・大変でしたね( ̄Д ̄;;

打撲だけで済んで、ラッキーだと思わないといけませんね!
これからは余所見しないよう気をつけないと・・・
いい経験になりました(脂肪に感謝★)



>ちらり~んさん

ありがとうございます。
ぶつかられた方はなんともないものなんだそうです。
不思議ですね~逆じゃあんまりですもんね(笑)

今のところ、痛みは酷くなってません^^
ということは正真正銘のアイドルってことで♪ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
Posted by なもなも at 2013年02月05日 20:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
ハプニング付き・輪行サイクリング(2)
    コメント(15)