2013年02月03日

ハプニング付き・輪行サイクリング(1)

行ってきました 輪行サイクリング自転車

無事に帰還いたしましたが。。。
ちょっとショックなことがありまして、元気がありません笑い
今日は文章にも元気がないかもw


昨日は緊張してたのか夜中に何度も目が覚め・・・
4時45分起床にわとり(早すぎ)

準備は昨夜にほぼ済ませていたので、朝はゆっくり出来るはずだったんですけどね笑い
遠足の前の日に眠れない小学生のようです(* ̄m ̄)プッ


7時半にHINOサイクルさん前のコンビニで待ち合わせ。
朝は交通量も少ないから6時半に出れば余裕と思っていたけど
やっぱり不安で6時出発車

当然、早すぎたので車の中で暇をつぶして・・・コンビニへ自転車

1番に到着~。 ポツン自転車



HINOサイクルさんを覗き見・・・閉まっとる(当たり前


一緒に走るメンバーが分からない私。
仲良しのA子さんが来るのは分かってるんだけど、その他がわからない。
ちょっとワクワク、ちょっとドキドキ。

そしたら、SGチームのJOさんが見えましたニコニコ
※SGはスーパー〇さんの略

「おはようございまーす!!他に誰か来るんですかね?」
「私も全然知らないんですよ」

そ、そうなんですか(^^;;
しばらくしたらA子さんが到着。
他に誰か来るのか聞くと、これで全員とのこと。

3人でした笑い



行き先も最初に聞いていた霧島~鹿児島方面で変わってないとのこと。
時間通り7時半にしゅっぱ~~つ自転車自転車自転車



今日は快晴晴れしかも寒くない♪
順調に飛ばしますニコニコ



この道は・・・確か・・・



キタ━(゚∀゚)━! 長饅頭~

今日は買いません笑い


夫婦みたいなお2人( ̄w ̄)

私を入れて親子?・・・失礼か(^Д^)ギャハ


JOさんが止まります。
?と思ってると、「ここから上りですよ」とのこと。

あ~、車で何度も通ったことあるけど確か登坂車線とかあったよね・・・
よ~し!ガンバルゾ~\(^o^)/


最後尾から走ってた私、左に見えたオブジェを見て急ブレーキ汗

これは絶対撮らないとね笑い


前を見ると2人が遥か向こうへ・・・アセアセ
ヤバイ!!必死にペダルを回します。

ハァハァ~ハァハァ~ε=ε=ε=ε=ε=(o;´ρ`)o-3
苦しい~~アセアセ
これは絶対心拍180超えてるだろうな・・・とガーミンを見ると、170にもなってないオドロキ

平地でもチェックしたけど、いつもより心拍がかなり低い。
体感150の時に120~130しかない。
なんで急に??
いつもと違うことと言えば、今日は心拍計のベルトをキッチリ締めた。

そういえばNiGHTさん<ベルトをしっかり締めると心拍が多少落ちますよ>
ってコメントしてくれたことがあったような・・・
今日の心拍が本当の心拍ってことなんやろか!?
気になるのでこれからも検証してみなくては!!!


<登坂車線終り>の看板が見えたオドロキ
ヤッタ~~坂終り~~~拍手
と思ったら、次の坂の始まりが。。。叫び

騙された気分で必死に上りますガーン
そしてようやく頂上へ。

頂上にあったミラーでA子さんと一緒に制覇の記念カメラ



JOさんに「のじりこぴあに寄ってください~」とお願い。
ココにはカエルカエルが沢山いるんですよ~ニコニコ


これってカエルに食べられてるってこと?(^^;;



カエルカエルをバックに3人で

左から、娘・お父さん・お母さん(しつこい


少し休憩してすぐ出発です。
このメロンの街灯が、ここ野尻町のシンボル的存在ニコニコ


この先、高原町(たかはるちょう)を通って霧島に入って行きます。
この晴天なら霧島連山がさぞかしキレイに見えるだろうな~音符

ウキウキしながら走ります音符

この後に悲劇が待ち構えてるとも知らずに!!!


=続きます=




・・・と、いつもならもったいぶるところだけど笑い

実は、、、落車しましたアセアセ
立ちゴケじゃなくて、落車です…orz

デジカメは傷だらけ、体の右半分全部が痛いです(T^T)
そう、車道の方に飛びました飛行機

詳しいことは次回で・・・
でも、元気がないのは落車したからじゃないんだけどね(ノ_-;)ハア…


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
国分セトキンライド【前編】
からの~ミステリーパワースポット
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)
 国分セトキンライド【前編】 (2017-01-30 19:30)
 からの~ミステリーパワースポット (2017-01-21 19:30)

この記事へのコメント
えっ?!・・・大丈夫ですか?・・・Σ( ̄ω ̄;)エッ??

でも、けがで入院・・・ってならなくて良かった・・・

ひょっとしてバイクが・・・
Posted by Mack at 2013年02月03日 23:56
体、大丈夫ですか?

落車、ショックでしょうが、元気じゃない原因は違うって、そんなに大変なこと?

ブログは楽しく書けてるけど…。

ちょっとお休みしても良いかも…とにかくお大事に。元気になるのを待ってます。
(アモちゃん~なもちんを応援するんだ!)
Posted by たま at 2013年02月04日 00:14
落車ですか!!

身体は大丈夫だったんでしょうか?
ブログを書いてるって事は、何とか大丈夫なのかな‥‥。

それにしても、落車以上の出来事って‥‥。
Posted by NiGHT at 2013年02月04日 04:33
まさか!病院のベッドでアップしてないですよね・・・(-_-;)

その道、知ってるけど・・・かなりの山道&凍結地帯。
ねぇ・・・大丈夫~?????
Posted by junjun at 2013年02月04日 07:15
>Mackさん

心配ありがとうございます!!
バイクも私も元気でございます(^o^)

元気がない理由は落車とは全く関係ないことなの(^^ゞ
私の不注意が招いたことでして・・・



>たまちゃん

ありがとうございます!
もう立ち直りました♪

皆さんが心配してくれてるような、ケガとかじゃないので大丈夫♪
多分、な~んだってことです(^^ゞ

昨日も今朝もアモちゃんに癒してもらいました(*​^o^​*)
心配かけてすみませんm(_ _)m



>NiGHTさん

ありがとうございますm(_ _)m
バイクも私も無事でございます!

なんか皆さんにご心配させてしまって・・・
全然大したことないことなんですよ(^^ゞ
オチ書いたら殴られるかも(;><)



>junjunさん

今朝は『大丈夫かメール』ありがとう~!
私は元気いっぱいです(^^ゞ

それにしても私コケ過ぎだよね。。。情けない。。。
霧島の山道は走り易くて楽しかったよ♪
今度一緒に行きましょう。
Posted by なもなも at 2013年02月04日 08:52
野尻あたりはけっこうアップダウンも多いし、車も多いから走るのも気を使いそうですね(^^;
ルート的には楽しそうなんですけどね~♪

落者、いったい何があったのか気になります。
なもさん自身&自転車に大きな影響がなかったようでちょっと安心しました!
Posted by Nicky at 2013年02月04日 10:15
オイオイ・・・何があったんやろ?
ま、3人でのサイクリングでしたか・・・。楽しいはずが・・心配です。
ILは、宮崎市と小林市との境にある登坂車線でILは落車し、
ディレイラーを破損させ、応急処置をしたあと、100km程走った経験あり。
失敗を重ねて、もろもろ適応していくものですが・・・
ILとて、坂は嫌いでも結果的にはチャレンジしてきましたけどね、
ロングライドになると何が起こるやら・・・・。
生き延びている、なもさんに_ρU^ェ^U ポチ!
Posted by ILmoon at 2013年02月04日 12:04
自転車こいでるオブジェはかな~り昔からあるよね?
ヘルメット被せたくてウズウズしなかった?

輪行いいな~
もしかして悲劇は・・・

私がコケたらなもさんみたいに大した事ないじゃ済まないだろうな~
反射神経もバランス感覚も鈍っていくばかりだわ。
Posted by なる at 2013年02月04日 12:12
えっ、えっ、なになに????
大丈夫ですか???
文章だけからだと、とりあえず大丈夫そうだけど???
心配です(´-ω-`)

ウェルカム国分でした(^ω^)
大人数だったらご迷惑になると思ったので、今回はご遠慮しましたが3人だったらちょっぴり会いにいけばよかった~♪♪

知っているところが出てくるのかな??
次回を楽しみにしています。
Posted by さるるこ at 2013年02月04日 12:38
ありゃ~ 朝 早かったんだねぇ~
言っててくれれば 朝5時起床で店で作業してたのに~。
楽者?いや落者?いや落車?
また~ 美味しそうな看板に見とれてたんじゃろ~。
一度 点検に持ってきて下さいね。
Posted by yosi at 2013年02月04日 14:39
ああやっとコメントできる!
なもちんのブログ、なぜかあたしのスマホからコメント投稿できんのよw

って大丈夫かよぉおおおおう??
車道側にずでーーーって行ったってこと?
車いなかったのね?それだけでもよかった。。。

傷、しばらく染みるだろうねえ(T^T)
なんともないと思っても痛みが続いたら病院行くのよん。
あと腕曲がりにくいとかの違和感もね。

お大事になのだ・・・
Posted by るみおかん at 2013年02月04日 19:55
>Nickyさん

確かに野尻あたりの道はトラックばんばん通って怖かった・・・
何回かクラクション鳴らされたし(^^;;
1人じゃ恐ろしくて走れないかも。

ありがとうございます。私は元気です♪
今週は連休!晴れるといいですね^^



>ILmoonさん

ご心配ありがとうございます。
落車でディレイラー破損ですか・・・
私だったら応急処置なんて出来ないので途方に暮れたでしょうね・・・
今回はベテランさんがご一緒だったので良かったですが、
1人だったらと思うと(^^;;

何事も経験とは思うけど、ちょっと注意散漫ですね。
気を付けます。
ポチありがとうです。



>なるさん

オブジェは私、初めて見ました!
一瞬止まっただけだったので写真撮るだけで精一杯。
1人だったら絶対かぶせてたと思うけど(笑)

輪行、おもしろかったですよ♪
でもやっぱり前輪だけ取り外すタイプはデッカイです(^^;;
ぶつからないように運ぶだけで疲れました。。。
慣れたら楽しいんでしょうね(^-^)



>さるちん

今日はメールありがとう!
心配してくれて、嬉しかったです(o^-^o)

ほんとね!
ちょっとでも会いたかった~
でも体調不良とのこと、元気になったかな?

国分の街の中を走ったけど、車が多くて怖かった~!
スレスレのところを車が走っててぶつかりそうでヒヤヒヤでした。



>yosi店長さま

ありゃ!
じゃあ朝はお店にいらっしゃったんですね。
開けドア!って叫べば良かった~!

可愛いTREKを何度も倒してしまってすみません><
ホントにドンくさいんですよ。。。(T^T)

いつもありがとうございます。近いうちにお邪魔します(^-^)



>るみたん

お久しぶりィィィ~~!
なんでコメントできないんやろ??
管理画面をチェックしてみたけど原因不明・・・

心配ありがとう。
体は大丈夫だけど、倒れた方の逆側の首がムチウチっぽくなってる。
ま、すぐ治るとは思うけど^^

咄嗟の判断がとっても苦手で、コケてばかり。
もう1年乗ってるのに全然成長してません。。。

そうそう、ランニングシューズかって走り始めたよ!
いただいた本をじっくり読んで頑張るよ~ありがとうね(o^-^o)
Posted by なもなも at 2013年02月04日 20:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
ハプニング付き・輪行サイクリング(1)
    コメント(12)