2013年02月02日

初めての輪行

やっと一週間が終了~!
明日は初めての輪行サイクリングの予定です自転車

≪リンコウ≫

なんとなく怪しい響きだと思うのは私だけでしょうか笑い
〇ンコウって書くと益々想像が広がりますプンッ

自転車に興味ない友達に『輪行』って言ったら怪訝な顔されたしw


・・・って、どうでもいい話はコレくらいにして。

初めての輪行、とっても緊張しています。
去年の夏に輪行バッグは買っていましたが、今まで出番がありませんでした。
とうとう明日、デビューですニコニコ

一度だけパッキングの練習をしましたが(その時の様子はコチラ
それ以来、触ることもありませんでした。

実は今回、輪行するということで準備してたんですが・・・
輪行バッグがどっかいった叫び

どこかに直しこんでて見付からない~~~大泣き
昨夜、押入れの中のものを全部引っ張り出して、やっと見つけたアセアセ


いやぁ~~焦った焦った(@Д@;

この輪行バッグをどうやって持って行くか迷いましたが、やっぱりココかな?


普段ココにはツールボックスが入ってます。
中身はチューブタイヤレバーCO2ボンベ工具など。
これらを持って行かない訳にはいかないので、、、
サドルバッグに入れることにしました。

サドルバッグには補給食ゴリラポット(三脚)ハンドタオルクリートカバー
を入れてます。
ツールボックスの中身を入れるとなると容量オーバー。

ハンドタオルとクリートカバーはウェストバッグに入れることにして、
コチラ↓をサドルバッグへ。。。



結構な量ですが、私のサドルバッグはデカイので入るのですワーイ

やや無理矢理か笑い

バイク用のバックパックが欲しいなぁ~(物欲は止まらない)


私は着いて行くだけなので行き先など詳細がよく分かってないのですが、
宮崎市~野尻~高原~霧島~鹿児島
そして鹿児島の国分から電車で帰ってくるっぽいです電車
さるちんちの近くかもニコニコ

もしかしたら変わってるかもしれないけどアセアセ
実は一緒に行くメンバーもよくわからないんだす笑い
でも皆さん、ベテランさんばかりです。
迷惑を掛けないようにしないと・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

集合時間=7時半時計
家を出るのは6時ちょい過ぎかなぁ~タラーッ寝坊しないようにしなくちゃ!!!

天気もいいようだし、楽しんできまーす(^-^)/


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :自転車

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
オキタ・ミラクル
今日の目的地は
なもブログの記事が紹介されました
わくわくサイクリングinくしま、師走に復活
宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから
チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話
同じカテゴリー(自転車)の記事
 オキタ・ミラクル (2017-03-11 17:06)
 今日の目的地は (2017-02-25 00:01)
 なもブログの記事が紹介されました (2016-12-22 19:00)
 わくわくサイクリングinくしま、師走に復活 (2016-12-06 19:00)
 宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから (2016-12-02 19:00)
 チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話 (2016-11-30 19:00)

この記事へのコメント
おぉ!すごい!!
ついに輪行デビューですね♪
楽しんできてくださいね(≧∇≦)ノ

あ、ドイターの背中がメッシュになったバックパックがオススメですよ~(笑
Posted by Nicky at 2013年02月02日 21:42
輪行~!!!すげぇ~!!
しかも、誰と行くのか、よく分からんところもすげぇ~!!

ケガしないように、帰ってきてくださいねぇ~(^_^)v
Posted by junjun at 2013年02月02日 21:59
輪行デビューおめでとうございます。
自分も輪行バッグはだいぶ前に購入済みですが、当分出番は無さそうです。
折角の機会なので大いに楽しんで来てください。ブログアップ待ってます(*^_^*)
Posted by kaguya2829 at 2013年02月02日 22:10
>Nickyさん

ドイターのバックパック・・・
間違って登山用の買ってしまったんですよ(; ̄ー ̄A
持ってる人の見せて貰ったけど、バイク用とは全然違うんですね。
次のボーナスで狙います(笑)

ありがとう~楽しんできます(*^-^)



>junjunさん

今日はマラソンおつかれさま!
楽しめたみたいで良かったです(≧m≦)

他の人達に迷惑を掛けないように楽しんできます!
ありがと~♪



>kaguya2829さん

ありがとうございます♪
私のは前輪だけを外すタイプなので多分そこまで難しくはないと
思ってるんですが、何せ初めてなもので・・・

楽しんできます!
Posted by なもなも at 2013年02月02日 22:40
>宮崎市~野尻~高原~霧島~鹿児島・・・・

あの、あの、あの~、何か気絶しそうな距離ですね~
でも、ぼっちでなく、先輩諸氏と一緒だから安心です。
楽しんできて下さいね。お天気もよさそうだし。
Posted by ちらり~ん at 2013年02月02日 22:51
なんとなく、野尻からのコース想像がつきます(;^ω^)
ものすごい距離ですね!!
直で国分から宮崎市内に行くと、ちょうど100kmぐらいなんだけど距離的にどれくらいなんだろうね???
天気はまずまずのようなので頑張ってくださいね~♪♪

国分駅から電車に乗るんですね~
(我が家の近くです。)
今回はお仲間がいっしょだけど、今度はゆっくり遊びにきてくださいね(笑)
Posted by さるるこ at 2013年02月03日 00:35
おっ!遂に輪行デビューですね。
私も、いつかはしてみたいなと思っちょります。

それにしても、鹿児島まで行くとは‥‥。

お土産話楽しみにしています。
気をつけて、いってらっしゃい (*≧∀≦*)
Posted by NiGHT at 2013年02月03日 02:18
いよいよ輪行デビューですね!

輪行をすると行動範囲が爆発的に広がりますよ。

私も同じ場所に輪行袋をつけていますが、いざという時の安心にもなります。

楽しんできてくださいませ。

ポチ。
Posted by tac-phen at 2013年02月03日 02:23
おはようございます。

はじめての輪行ミステリーツアー…気をつけて!

ブログアップ楽しみに待ってます!

行ってらっしゃーい。
Posted by たま at 2013年02月03日 08:30
さぁ・・いかがだったのでしょう。
えびの高原or吉松経由だとかなりハード。
佐野神社~御池~霧島神宮経由ですよね?
坂は嫌だけど、ILの好きなコースだ。
ここら辺りまでは、日帰り。
目的地次第では輪行がいいね。輪○には笑うけどアハッ
_ρU^ェ^U ポチ!
Posted by ILmoon at 2013年02月03日 12:11
ほんとのミステリーツアーだ(笑)

ルートを想像してみたけどなもちんなら楽勝でしょう♪♪
それより帰りの電車で寝ないでねぇ(笑)

レポを楽しみにしてま~す(* ̄▽ ̄)ノ
Posted by motyママのくみ at 2013年02月03日 13:26
もう距離が尋常じゃないですね(・・;)

自分も最近全く乗れてないんでなもさんがうらやましい限りです><

気をつけていってらっしゃーい!!
Posted by 谷口メディカルコンディショニング谷口メディカルコンディショニング at 2013年02月03日 16:28
>ちらり~んさん

そんな遠くありませんでした^^
アースライドよりも短い距離で着きました♪

ありがとうございます。
ベテランさんのおかげで楽しい輪行サイクリングになりました。



>さるちん

さるちんの近くまで行ってきました(^-^)
色々ありましたが、結構すぐに着きましたよ~!

帰りは結局、隼人駅から乗車。
天気もよく、あったかくて風もない最高のサイクリングでした♪
輪行って大変だけど、またしてみたいな~。
次に鹿児島に行くときはよろしくお願いします^^



>NiGHTさん

ありがとうございます♪
輪行、楽しかったです!
色々とハプニングはありましたが・・・(^^;;

鹿児島って意外と近くてビックリしました。
日が長くなれば日帰りでも行けそうかなって感じです。



>tac-phenさん

本当に行動範囲が広がりますね!
tac-phenさんはいつも輪行袋を持って行かれるんですね。
その方が確かに安心感はあるでしょうねー。

ポチありがとうございます♪



>たまちゃん

ありがと~
無事に宮崎に帰ってきましたよ♪

ミステリーツアーはハプニングツアーにもなりました(^^;;
疲れたのでブログは明日にしようか、
頑張って今夜書くか、迷ってます(笑)



>ILmoonさん

コースはその通りです。
えびの高原までは今度行ってみたいと思ってます!
地獄の坂坂坂・・・
自分の足で上って不動池を見てみたいです。

自転車を漕ぎながら見る霧島連山には感動しました。
ポチありがとうです。



>くみさん

ミステリーツアーというよりハプニングツアーでした(^^;;
コースは結構アップダウンはありましたが、楽しかった~♪

電車の中ではガチ寝しましたw
期待を裏切らない良い子です(笑)



>TMCさん

ありがとうです!
無事に帰還いたしました。

距離はそんなになかったですよ!
上にも書いたけど、アースライドよりも短かったです。
頑張れば往復日帰りで行けそうです(笑)
Posted by なもなも at 2013年02月03日 21:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
初めての輪行
    コメント(13)