2013年02月01日

ランニングシューズ購入

とうとう・・・買ったった。

ランニングシューズピカピカ

ランを始めるならまずシューズ買えと皆さんにアドバイスしてもらったので、
仕事帰りに見るだけ見てみようと思いスマイル
スポーツ店のランニングシューズのブースへ・・・

女性も男性もお客さんが結構いて、シューズの試着とかしてる。
初心者の私はもうオドオドしっぱなしアセアセ

脇目も振らず向かったのは<50%・30%OFF>の陳列棚。
続くかわからないので定価で高いのを買うつもりは全く無い笑い

よく見るとシューズの下にカードが付いてて、
<ファンランナー>
<チャレンジランナー>

とか、忘れたけど他にも何種類か区別されている。

えーーーっと。。。
私は何になるんだろ?

ファンランナーって、ランニングのファンの人ってこと??
えええ?皆ファンだよねぇ~?(^^;
私はこれからチャレンジするから、<チャレンジランナー>やろか?
オロオロしながら周りをキョロキョロ笑い

自分で勝手に決めるより、店員さんに聞いたほうがいいよねタラーッ
聞くは一瞬の恥、聞かぬは一生の恥って言うしワーイ

「すみません・・・」
女性の店員さんに初心者だと言うと、「ファンランナーですよ」と教えてくれました。
聞いてよかったε-(´∀`*)ホッ


この前junjunさんにasicsのシューズを貸してもらったんだけど、
とても履き心地が良かったんですニコニコ
足が幅広な私にも(junjunさんもだそう)しっくりフィット。
店員さんにそのことを告げると、やっぱりasicsはいいそうで。
良さげなものを試着してみると、普段のサイズ(24cm)では小さいとのことオドロキ

つま先に1cm余裕がないとダメなんだって!
junjunさんに借りたシューズは24cm。結構ピッタリサイズでした。
と言うことは、私にはサイズが小さくてつま先が痛くなったんだなぁと妙に納得キョロキョロ

24.5cmに替えてもらうと、店員さんも「いい感じです」と太鼓判拍手
違うデザインもいいのがあり、迷っていると「歩いてみてください」とのこと。

歩いてみると・・・違うものですねオドロキ
左足に履いてたシューズの方が柔らかくて包んでくれるような気がしました。

と、言うことで・・・お買い上げ~~スニーカー

定価の1割引きが販売価格。そこから3割引で購入出来ました(40%OFF♪)


似合うかな~(〃∇〃)


シューズ買ったからには~がんばらないと!!!

幸い私の周りにはランニングしてる心強い諸先輩方が沢山いるしニコニコ
若輩者の私若葉マークにアドバイス宜しくお願いします<(_ _)>ペコリ
※なかなかランニング出来てない音楽隊さんも早く一緒に走りましょう(≧m≦)


にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :ジョギング

同じカテゴリー(ジョギング)の記事画像
初フルマラソンまであと3日
宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから
近況(走る 走る 俺たち)
マラソンコース試走してみた
ジョグ復活もうすぐ2ヶ月
食べた分はジョグで消費?
同じカテゴリー(ジョギング)の記事
 初フルマラソンまであと3日 (2016-12-08 19:00)
 宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから (2016-12-02 19:00)
 近況(走る 走る 俺たち) (2016-08-09 21:00)
 マラソンコース試走してみた (2016-04-12 11:13)
 ジョグ復活もうすぐ2ヶ月 (2016-02-19 14:22)
 食べた分はジョグで消費? (2015-01-27 20:09)

この記事へのコメント
おっと…
いま、ご指名を受けた気が…(*´ω`*)

なもさん、シューズまでゲットしてしまったら、もう走るしかありませんね!!
なもさんの背中がどんどん遠くに行ってしまうぜ…。

自転車に乗れない日はボチボチランニングをしにいこうかな~♪
なんだか負けていられないなぁ。
Posted by Nicky at 2013年02月01日 21:50
お買いあげぇぇぇ~(^_^)/~

また一緒に走りましょう~ね!!!
はい、はい。ランチ付きでしょう!!
分かってますよぉ~(^◇^)

さ、そこ↑の音楽隊の方!
走りますよぉ~!
Posted by junjun at 2013年02月01日 22:02
>Nickyさん

おぉ~よく指名されたのわかりましたね(^Д^)ギャハ
ちょっと煽ってみましたよ♪

せっかくウエストポーチ買ったんだし、また始めましょう~
ランニングは自転車と違って準備が楽なのがいいですよね。
ヘルメット要らないし(笑)

頑張った人にはもれなくjunjunさんのランチが付いてくるかも(^ー゜)ノ



>junjunさん

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
靴買って、速攻メールしてごめんなさいね(笑)
なんかテンション上がっちゃって!

とりあえず今の目標は10kmを無理なく走れるようになること。
ゆっくり少しずつ頑張ります!

いつか~風と海~さんまで走って行けるといいな(夢は大きく・・・
Posted by なもなも at 2013年02月01日 22:39
なんか、皆さんの走るブログやコメントを読んでると、走りたいウイルスの感染してしまったような・・・・・・

久しぶりにジョギングしてみようかなあ~(10年ぶりかあ!)
(;一_一)

頑張ったらjunjunさんのアップルパイがもらえるんですよね(ランチでしたっけ?甘党なので・・・) 
(^v^)
Posted by ぽん at 2013年02月01日 23:41
おおっ、これで本格的にランニングの世界に足を踏み入れましたね。

ランニングシューズって奥が深いらしいですね。

脚に遭うのを探すのに何足も替える人がいるらしいです。

脚にぴったりだといいですね。

ポチ。
Posted by tac-phen at 2013年02月02日 01:36
こんばんは。

アモちゃんに癒されました!ありがとうございます。

シューズ買いましたね…アシックスは履いている方が多いし、評判も良いですね。

私もメーカー違いで2足持っていますけど、大会ではアシックスです。

来年、福岡で第一回北九州マラソンがあるそうで、今日職場のヤング(←完璧死語)から誘われました。下関マラソンも第一回出場したし…でも体重も年齢もアップグレードしてるもんね~。

なもちんのブログ読みながら、テンションあげていこうっと(^O^)
Posted by たま at 2013年02月02日 01:56
シューズ買われたんですね(^_^)vかわかっこいいシューズですね(^_^)v 私も練習にジョギングを入れてますが、自転車にもかなり役にたちますよ(^_^)v
Posted by ピンクのアンカー at 2013年02月02日 02:12
おっ!シューズ買っちゃいましたか!!
走るからには、専用シューズ買った方が足に優しいですからね♪

バイクで鍛えた脚で結構走れるでしょうけど、無理は禁物ですよ。
ゆっくりゆっくり頑張ってくださいね。

ラン仲間が増えて嬉しいですね~ ( ´ ▽ ` )ノ
Posted by NiGHT at 2013年02月02日 02:38
ランニングの方もシューズを買ったと言うことは、本格的にやるつもりで

すね!そろそろブログの題を変えないと・・・

自転車とランニングで二刀流!これじゃ、太刀打ち出来ないわ!(-_-メ)
Posted by ヒロマン at 2013年02月02日 06:48
あはは♪♪ ついに買ってしまったのね!!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチ☆
最強DoM誕生の瞬間を見たかったわぁ♪(o ̄∇ ̄)/

ワタシもアシックス愛用者です(スパ旦はミズノ)これからラン道具も揃えていくと楽しいよ( 〃▽〃)エへ
美ジョガー目指してがんばろうね、~風と海~はすぐに達成できるから大丈夫♪(o ̄∇ ̄)/
Posted by motyママのくみ at 2013年02月02日 09:21
わ~い♪お仲間だ~(^O^)
私もいまだにシューズのことはさっぱりなんですが、
いくつか履いてみてアシックスがやっぱりいいみたいです。
最初は小さめのを買っちゃって爪が真っ黒になったり、
おんなじ道を私も通りました(^^;)
Posted by azumi at 2013年02月02日 12:11
>ぽんさん

そのウィルスは強力ですよ!
私が走ってる間は続きますよ(笑)

10年前と言っても、いざ走ってみればすぐに体が思い出しそう。
持久力を付ければエンデューロにも役立つし♪
アップルパイも食べられる(かも)(*´ω`*)



>tac-phenさん

そうなんですか!
シューズって大変なんですね。

私はお金がないので、足をシューズに合わせます(笑)
自由自在です(^Д^)ギャハ

ポチありがとうです。



>たまちゃん

アモちゃんの最新作を撮り貯めておくから待っててね~!
昨日も一生懸命 回し車でぼっち運動会を開催していたよ(笑)

第一回って言うだけで出場したくなりますね!
そのヤングと一緒に出ちゃって出ちゃって~~♪♪
やっぱりフルなのかな?
来年ならまだまだ練習出来るし、うらやましいな~!



>ピンクのアンカーさん

ありがとうございます!
自転車に強くなりたい為に始めたランですので、
そこは本当に期待してます(*​^o^​*)

アンカーさんの練習メニュー、すごいんだろうなぁ~(^^ゞ



>NiGHTさん

はい、とうとう買っちゃいましたよ・・・!
買ったからには続けないとモッタイナイ!!
自宅周回10kmコースをルートラボで作成してみたんですが、、、
長げェ・・・
走れるのかナァ(;><)

初心者なもが走れるようになるよう見守ってくださいね。



>ヒロマンさん

是非あたらしいブログ名を作ってください!
カッチョイイの頼みますね!!

まだまだこれから。続くかどうかもわからないけど・・・頑張ります!
ヒロマンさんもど~ぉ?



>くみさん

くみさんもアシックスなんですね(*´ω`*)
まだ走り慣れていないので、何が必要なのかもサッパリ(^^ゞ

まずは走れる時間を少しずつ伸ばしていって、
力を付けていこうと思います。
~風と海~さんまで走って行けるよう頑張ります♪



>azumiさん

ランニングを始めるにあたって、
azumiさんのブログもかなり拝見させていただきました(*​^o^​*)
これからもご指導おねがいしますm(_ _)m

やっぱりアシックスいいみたいですね!
買ってよかった~♪
Posted by なもなも at 2013年02月02日 14:00
もうトライアスロンするしかないですね!!ww

陸上の事ならおまかせくださいw

脚が痛くなったらいつでもご相談下さいw
Posted by 谷口メディカルコンディショニング谷口メディカルコンディショニング at 2013年02月03日 16:26
>TMCさん

スイムは無理ッスwww
ランも続くかどうか、全くわかりませんしww

陸上のことなら・・・そ、そうですよね!!!(笑)
頼りにしております。
その時はぜひぜひ宜しくお願いいたします♪
Posted by なもなも at 2013年02月03日 21:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
ランニングシューズ購入
    コメント(14)