2013年01月26日

寒中ポタ (その1)

今日は休みの土曜日ニコニコ
ぼっちポタしようと、仕事中マップを見ながらどこに行こう~♪と考えておりました。

夕方から飲み会が入っていた為、短めの70kmコースを設定。
大淀川学習館まで車で行き、そこから国富~綾~高岡を巡ることに自転車

今日は寒いですよ~叫びしかも風が強い汗
学習館に着いて、さみぃぃぃ大泣きと言いながら準備をしていたら。

シューズカバー忘れた叫び
こんなクソ寒い日に限って orz

仕方ない・・・・気合じゃぁ~~大泣き

河川敷上で出発の記念写真



今日はバックパック持参なのですスマイル
実はおばあちゃんの命日が近いのでお墓参りに行こうと思ってサクラ

花がかなり自己主張してますが笑い


現在、西の風6m!これから向かうのは・・・西ガーン
がんばりま~す。。。。


建設中の橋。繋がるのが楽しみですねスマイル



『隠れ家』って言うだけで行ってみたくなるのは私だけかな~?


この写真を撮ってるときに後ろから来た車を避けようとして・・・
立ちゴケしました(5回目)
絶対笑われたハズ!!!(=TェT=)


おばあちゃんのいる墓地に到着自転車



お参りが、かなり久しぶりになってしまった・・・
ごめんね、おばあちゃん。



さぁ、これから向かうのは国富にあるお寺・万福寺
梅の花が咲いてないかな~とちょっと期待して向かいます自転車



途中で道に迷い、散歩中の女性に道を尋ねたら目の前にありました(^^;;
万福寺、とうちゃ~くサクラ



蠟梅だってオドロキ難しい名前だなぁ~!



黄色い梅の花って珍しいねニコニコ



見渡しても梅の木がこれしかない。
ここは梅で有名な場所なのでないわけないと思って探していると・・・

なんかみっけ音符ここの奥に何かありそうだ(~o~)



( ̄0 ̄;アッ。。。 そうですか・・・そうですよね(;´▽`A``

100円投入 ( ̄^ ̄) エッヘン


中は庭園になっていましたよスマイル



おおお~~ 咲いてる咲いてるゥ~拍手


でも咲いてるのはこの木だけでした。まだ時期が早かったみたいですね(; ̄ー ̄A

しかし見事な庭園だ~ニコニコ



梅の花が咲いたらさぞかしキレイなんだろうな~!また来月来よう自転車



さてさて、梅も見終わって次に向かうのは、綾町
激坂情報を頂いたので、興味ないけど一応行っておこうと思いましてね笑い


綾センチュリーのコースを通って行くらしいですよ



綾北川を横切って・・・



なんと勇ましいメロメロ 

でもなんだろう?なんか足りないんだよね・・・


こ、これだァ!!! なもホースうま完成\(^o^)/

爆速・なもホーーースうま笑い よくお似合いです(^Д^)ギャハ


・・・・馬鹿なことはやめて、先を急ぎましょう自転車


この深年川に架かる橋の手前を左に曲がりますよ~


教えてもらった通り、道なりに進んでいきます。


うわぁ~なんか圧倒されるオドロキ

杉の木ですよね?花粉症の方は近寄れないかなw


更に先に進むと・・・右側に見えた。あれだ~~~!!!

なんか・・・すごくね?(; ̄ー ̄A


坂の下に到着。写真じゃ分かりにくいけど・・・相当ですよこれはガーン



上る前からインナーローにして、深呼吸。

いざ!!!

ぐわぁぁぁ~~ 体が後ろに引っぱられる叫び
これは止まったら絶対転げ落ちる(ーー;)

一体、何%!?
ガーミンを見ると斜度表示が『-』になってる!
なんで~??

と思ったら表示が一瞬消え、パッと出た数字、、、28%オドロキオドロキオドロキ

え?え?え??
思わず二度見(◎-◎) やっぱり28%がいこつ

なんちゅー坂を発見してくれたんですか。。。junjunさんガーン

止まったら100%転げ落ちるから、止まる訳にはいかない・・・
しかしペダルが回らない、、、どうする?なもホースうま


=続きます=



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
ちょっと~!!なに?このなもホース!!!!
夜勤中に、爆笑~(@_@。
腹いてぇ~~~!

28%だったとは・・・・すまんです・・・(-_-;)
明日、たっぷり話聞くから~許してぇ~(>_<)
Posted by junjun at 2013年01月26日 23:29
>junjunさん

かっけェ~やろ、なもホース(^Д^)ギャハ
車が通らない隙を狙って撮るのが大変ですた プ

junjunさんがパレードで目の保養をしてるときに
私は激坂でヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!って叫んでいたのです(笑)
明日はねぎらってね!!
Posted by なもなも at 2013年01月27日 00:00
昨年は梅園巡りであちこちに行きました。
宮崎は梅名所がたくさんなりますし、ライドコースにいいですよ。
デター!!!!!!!! ヘル被せ。 同じ所でILがするわけいかんし、
よっしゃ! ワレもヘル被せの場所さがそ!(笑)
綾~高岡への長い坂できついけれどヘタレILでも上がった所。
今のなもさん・・・スイスイだろな。
坂での立ちゴケも期待して・・・_ρU^ェ^U ポチ!
Posted by ILmoon at 2013年01月27日 00:24
こんばんは。

ヤメて~良いところで区切るの…続きが気になるっぺ。

そうそう、万福寺って何かおいしいものがあるのかな~なんて思ったけど…満腹違いだったね。

激坂の続きが楽しみだ(^w^)
Posted by たま at 2013年01月27日 00:46
昨日の寒い時にシューズカバー忘れるなんて。

しかもそのまま行くとはすごいですね。

梅、もう咲いているところあるんですね。

さすが宮崎です。

ポチ。
Posted by tac-phen at 2013年01月27日 07:43
でた~!!なもさん特許のかぶりものシリーズ!
ヘルメット、馬さんにベストサイズじゃないですか。

それにしても、またまた凄い坂ですね (°д°)
続きが気になる……。

しかし短めで70キロコースとは、流石ですね♪
Posted by NiGHT at 2013年01月27日 09:53
馬が以外にも似合ってた(笑)

28%の坂~!!
スキーで35%は滑り降りた(落ちた?)けどほぼ直角に見えた(。-_-。)
登りは気合で登れ~だけど下り・・・続きを楽しみにしてます

スパ旦はコース図を見てニヤニヤしてたよ~(✧≖‿ゝ≖)キラーン
Posted by motyママのくみ at 2013年01月27日 12:35
万福寺でお庭を眺めながら精進料理を食べたことあったな~
やっぱり目的が〝食〟に・・・

なもヘルメットをぜひ被せてもらいたいものがあるよ。
牛さんみたいに可愛くはないけど(笑)
Posted by なる at 2013年01月27日 13:14
シューズカバー忘れたら、足の感覚なくなりそう…(^^;

坂、すごいですね~!
遠くから見たら壁みたいじゃないですか( ̄□ ̄;)!!

ちなみに私は強烈な花粉症持ちですので、そろそろ杉恐怖症がやってきます…
Posted by Nicky at 2013年01月27日 16:39
まだまだ寒い日が続きますが、ところどころに梅の花がさいているとわくわくしちゃいますよね♪♪
昨日、桜の花が1本だけ・・・満開なのを見かけました。
(狂い咲きですね(;^ω^))
今日走りにいったら、雪が降ってきて一時期吹雪状態に・・・
春はまだかいな~というかんじてすね!

この激坂、是非制覇してみたいです(笑)
Posted by さるるこ at 2013年01月27日 19:49
くっくっくっ・・・・・!
誰か、酸素を・・・・!  なもホース危険です!

ところで、激坂ハンター なも さんに、 お奨め坂です。

再び、国富高岡方面においでの際には、天ヶ城公園もなかなかですよ(^◇^)。
 
特に、野球場から上は「M」の方には答えられないかも・・・。
Posted by ぽん at 2013年01月27日 21:27
>ILmoonさん

梅はまだちょっと早かったみたい。
先取り~と思って行ったけど(笑)

なもホースの場所は結構車が通ってて、
隙を探すのが大変でした。
挙動不審だったかも(^Д^)ギャハ

ぜひぜひ、いいヘルメットモデルを探してみてください~!



>たまちゃん

確かに!
まんぷくって言ったら私達にとっては『満腹』だよね(笑)
梅で腹は膨れんのじゃ~~~!

今日は夜になってドタバタ劇があって。。。
続きは明日になりそうです。・・(≧0≦)・・。
ごめんなさい(T^T)



>tac-phenさん

シューズカバー、取りに帰りたかったんだけど・・・
車で30分かかるので泣く泣く諦めました。

梅は来月中旬くらいみたいです。
ポチありがとうございます。



>NiGHTさん

今日の夕方、自動車学校前で見かけましたよ^^
黄色のウェアがとても目立ってました(^○^)b

なもホース、お気に召してもらえたでしょうか(笑)
なかなかのベストサイズでした(≧m≦)

70kmじゃ最近は物足りないかも(^^;;
100km超えを増やして行きたいです。



>くみさん

そっか~!
ガーミンのログでコースがバレバレなんだね(笑)
これからは記事を書き終わってから公開しようかな(^Д^)ギャハ

35%は・・・道路でもあるんだろうか?
明日はどこの激坂を攻めるのかな~
楽しんできてくださいね(^-^)/



>なるさん

そういえば、庭園を見渡せるところにテーブルがあった!
あそこでお料理食べることが出来るんですね(^-^)

ヘルメットのモデルがいるの??
それは近いうちに行かねば(笑)
そろそろなるなる探検隊が恋しくなってきました。



>Nickyさん

あの坂は・・・かな~り上りがいがありましたよ。
次に綾に行ったときは挑戦してみてください♪

あ、でも杉の木のアーチの中を潜って行かないといけない(^^;;
そろそろ花粉症の時期ですね。
マスクの登場かな!?



>さるちん

梅を通り越してもう桜!?
そして雪!?
鹿児島ってスゲェ(笑)
本当に早く春がきてほしいですね。
でもその後に待ち構える夏も嫌だ・・・春か秋がいい(笑)

22%を上回る28%。
是非挑戦してみて~~\(^o^)/



>ぽんさん

(-o-)/アイヨ~ <酸素
ウケていただいて光栄でございます(笑)

激坂ハンターってww
坂には興味ないんですのよ?(〃∇〃)
ぽんさんも28%を堪能したみたいですねっ♪

天ヶ城公園ね・・・・
(ΦωΦ)フフフ 実はね・・・・

=続く=
Posted by なもなも at 2013年01月27日 22:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
寒中ポタ (その1)
    コメント(12)