2013年01月20日

アースライド試走(その1)

今日は3月に開催される宮崎アースライドの試走に行って来ました自転車
走行距離111km、風も強くなく いい天気の中走ってきましたニコニコ

カテゴリーを『走行会』か『ロングライド』か『練習』か迷ったけど・・・
私の中でロングライド=100km以上 と決めているので『ロングライド』にニコニコ


サイボーグK米良氏(サイクルマラソン阿蘇望で2度優勝)と仲間達が
アースライドのサポートライダーをされるということで・・・
同じ日に試走するという噂を聞きましたが、時間が合わず別行動で。
※一緒に行くと速すぎて修行になるしアセアセ

私はカメレ男氏と去年のスタート場所・大淀川河川敷からスタート。

後で知ったのですが、今年のスタート場所はシーガイアに変更らしいです。
往復合わせて、去年よりも10km位は距離が長くなるんじゃないでしょうかプンッ


ちょっと遅めの8時半スタート(本番は7時)



ルートをガーミンに入れてるので道には迷わないはず♪


と思ったら、今日はGPSの拾いが悪く何度もコースを見失ってピロピロ鳴ってる(^^;;
そして道を間違ったガーン


ここは通りませんよ~笑い



堀切峠までの坂を上り、海がキレイだったのでちょっと休憩



仁王立ちブタ



カメレ男氏 決まったァ!!!

逆光でした、残念(^Д^)ギャハ


堀切峠からすぐ先に1つ目のエイド、道の駅フェニックスがあります



ソフトクリームが食べたいが、我慢ブタ



反対側はこんなにキレイな海が見えますよニコニコ



去年は雨だったらしいですが、今年は晴れるといいですね!
宮崎の自慢の海を県外の方にも是非見て欲しいですスマイル



写真だけ撮って先に進みますよ~



いつもは風の強い海岸線ですが今日は追い風基調?
車も少なめで走り易い~♪



あっという間に日南市に入りましたスマイル



いるか岬で記念写真イルカ



振り向くとカメレ男氏が地べたに座ってオヤツの準備中笑い

私も自転車に乗るようになって、地べたに座るのに抵抗がなくなりました(; ̄ー ̄A


今日のオヤツはこちら拍手



とりあえずプチチョコパイをいただきま~す♪


噂によると、K米良氏集団は8時にシーガイアを出発したらしい。
私達は8時半に出発したけどシーガイアの方が遠い場所にあるので多分後ろから走ってくるはず。

追いつかれそうで怖いので休憩もソコソコに再スタート自転車自転車アセアセ


モアイ像で有名なサンメッセ日南を通り過ぎて



第2エイドの場所、鵜戸神宮へ向かいますよ~ピカピカ



初詣で通ったときは大渋滞だったこの道。今日はスイスイ~♪



暗くてちょっと怖いトンネルを通り、神宮まで上がっていきます



鵜戸神宮の駐車場へ到着自転車
今日はオートバイも沢山走ってました



すると・・・目の前に見覚えのある方達が・・・叫び

まだ後ろにいるだろうと思っていたK米良氏集団が既に到着していたガーン


紅一点の女王様・A美ちゃんと久しぶりの再会ニコニコ


K米良氏達は休憩も済んで先に進もうとしてるようだったので見送ろうとしたら・・・

なぜか一緒に行くことにorz


丁重にお断りしたはずなのになんで一緒にスタートしてるんだ大泣き
今日はあくまで試走のつもりで、ポタリング気分だったのにガーン

修行に巻き込まれてしまったァ叫び


=続きます=



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
カメレ男さん~逆光すぎるやろぉ~!!(>_<)
せっかくのイイ男が~

それにしても・・・K米良氏・・・
綾センチュリーで見かけましたが、ほんとにサイボーグですね・・・(-_-;)
空気が違う・・・


素朴な質問・・・
いつもチョコパイあるけど、チョコは溶けないの??
Posted by junjun at 2013年01月20日 22:52
>junjunさん

逆光の方がカッコイイ場合もある(笑)

K米良氏は人間じゃないもん(^^;;
速いだけじゃなく、健康管理もしっかりされててスゴイです。
ダイエットのコツも沢山教えてくれました(笑)

チョコパイ、今の時期は溶けないよ~♪
夏は絶対無理だけどね(;´▽`A``
Posted by なもなも at 2013年01月20日 23:07
シルエットの写真カッコエエ~♪
やっぱ、みなさん凄いんやねぇ~ 
わたしゃガンコ断るね! ゆったりマイペース!
人付き合いの良い、なも&カメさんに_ρU^ェ^U ポチ!
Posted by ILmoon at 2013年01月21日 00:38
去年大雨だったコース、こんなに不幸明媚なところなんですね。

この風景を見ていると今年も出たくなります。

ポチ。
Posted by tac-phen at 2013年01月21日 02:51
宮崎アースライドの試走いいですね~。
天気も良かったでしょうから♪

それにしても、おやつは毎度充実してますね。
やっぱり身体に、しっかりと燃料補給しないと大変ですからね!!

やっぱりカメレ男さんがリュック係なんですね (TwT。)
Posted by NiGHT at 2013年01月21日 06:46
ああ、やはり昨日は絶好のサイクリング日和だったので、アースライドコースに出掛けられたのですね。

でも、この後半が大変なのよね~。続きを楽しみにしておきます。
Posted by ちらり~ん at 2013年01月21日 08:27
カメレ男氏のシルエットが明らかに細い・・・・(;゚Д゚)!
7kgからさかに絞り込んでいたりして・・・( ̄∀ ̄)

サイボーグK米良氏のダイエット術、気になります・・・・
今度教えてね~(笑)

過酷な修行になりそうですね!!
続きがたのしみ~♪♪
Posted by さるるこ at 2013年01月21日 09:22
おぉ!さっそく試走に行ってる~!!
天気がよくていい日でしたね♪
私は本番まで楽しみにとっておきます☆
でも、鵜戸神宮までは一度いこうかな~。

K米良氏とあの山へ向かってしまわれたのですね…。
後編期待してます!
Posted by Nicky at 2013年01月21日 09:42
>ILmoonさん

昨日はいい天気だったのに走れなかったんですねー。

久しぶりの100km超えで、今日はお尻の筋肉が痛いです。
でもこれがヒップアップに繋がると思えば・・・耐えられる(笑)
ポチありがとうございます。



>tac-phenさん

今年は絶対晴れますよ~♪
是非、天気リベンジしてください(*^-^)

ポチありがとうございます!



>NiGHTさん

昨日は天気もよかったし、そこまで寒くなかったです。
NiGHTさんはランニングモード突入なんですね。
大会が終わったらまたバイクモードでハジけてください(*^-^)

カメレ男氏はすすんで荷物持ちしてくれてるんですよ~w
わざと重くして、トレーニングなんだそうですよ(▼∀▼)ニヤリッ



>ちらり~んさん

天気がいい日はバイクに乗らないと勿体ない!って感じです(^○^)
乗らないと体がなまってしまいそうで不安になってしまいます・・・

ちょっと病気っぽい(;´▽`A``



>さるちん

体重はあまり変わってないみたいだけど、
脂肪が減ってきてるんじゃないかな?
最初は水分しか減らないもんね。

さるちんはダイエット不要ですから~!!逆に少し付けた方がいいよ!
細すぎ~(うらやましい・・・

今回も記事を引っぱって引っぱって~です(笑)



>Nickyさん

行って来ましたよ~\(^o^)/
コンディションがとても良く、気持ちよく走れました♪

ええっ!本番まで走らないんですね。
でも今のNickyさんなら全く問題ナシだと思います。
なんといっても尾八重で鍛えてますからね!
本番が待ち遠しいですね(*^-^)
Posted by なもなも at 2013年01月21日 20:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
アースライド試走(その1)
    コメント(9)