2013年01月19日

ヒヤヒヤオークション・その後

サッカーボール鵬翔高校 高校サッカー日本一!!!

やりましたね拍手
今日は仕事でしたが、そっちのけでテレビ見てました(社長不在の社長室で・・・
心拍が上がりっぱなしで上り坂よりも疲れました(≧m≦) めでたい~~クラッカー

-------------------------------------------

この前書いたヒヤヒヤオークション

日本郵政に問い合わせをしたところ、
荷物が中国で止まっている可能性が高いので調査をした方がいい
とのこと。

軽くパニック状態の私、調査の前に出品者に連絡をすることにしましたメール

荷物が中国のまま止まっていること、他の落札者にはもう届いていること、
状況を書いているうちにだんだん腹が立ってきたがいこつ
言葉が強くなるのをどうにか抑えて、調査を依頼。
それだけでは治まらず、衝動的に出品者の評価を「悪い」にしてしまった・・・。
そうすることで返事も早く来るだろうと思ってしまって・・・。

冷静に考えれば荷物は郵便局にあるのだから、出品者側の責任ではないんだよね(^^ゞ

数時間後、出品者から返事がきた。

・郵便局の安全検査を受けている途中である
・1月1日はお正月なので国際郵便局は休みである
・休み後は遅れることが多い
・しかし早く届くよう再送してもいい
・キャンセルしてもいい
・なので評価を改めてほしい

とのこと。
1月1日は落札した日であって、発送は8日なので関係ないよね(+_+;)
やはり評価が下がったことで慌てている様子。

安全検査が遅れているだけで発送自体は確実にされている雰囲気を感じたので
そのまま待つことにしました。
出品者の片言の日本語がちょっと不安を煽るけど、
評価は全て「良い」だったので信じることに。

出品者にメールしたのが17日の午前。
すると・・・・・・・

17日の午後から急に動き出したタラーッ


2日後の今日、無事に届きましたアセアセ
良かったけど、けど。。。。
出品者の方に申し訳なくて・・・orz

改めて「良い」評価は付けました。
でも一度つけた評価は完全には消せないので(表からは見えませんが
出品者にはお詫びのメールをしました。
怒って、私にも悪い評価が付くかなぁと思いましたが付きませんでした。
(悪い評価を付けられた側が報復して相手にも悪い評価をすることはよくある)

後1日、メールするのを待てばよかったなぁと後悔しきりです。
申し訳ないことをしました。

後味が悪い取引になりましたが・・・無事に届いて一安心。

娘も喜んでますニコニコ


しかーし、サイズをよく見てなかったようで・・・
想像よりもデカかったらしく、ちょっとショックを受けてました(≧m≦)

「いっぱい入っていいわぁ~」とフォローしときましたワーイ



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :ブログ

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
\ブログ引っ越します/
11年ぶりの大きな買い物
健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き)
健康診断結果がだいぶ前に返って来た
近況(ソクソバンク卒業)
近況(お好み焼き)
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 \ブログ引っ越します/ (2017-04-01 00:00)
 11年ぶりの大きな買い物 (2017-03-28 19:00)
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き) (2016-09-07 21:00)
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た (2016-09-06 21:00)
 近況(ソクソバンク卒業) (2016-08-20 21:00)
 近況(お好み焼き) (2016-08-05 21:00)

この記事へのコメント
国際交換局に届くまでの日数がかかりすぎてほんと不安になりますね。
いったい、何があったんだろう…(^^;

でも、無事に届いて一安心ですね~♪
Posted by Nicky at 2013年01月19日 21:17
よかった~届いて!
ほんとヒヤヒヤなんですね~

今日のPK戦みたいに、ヒヤヒヤ!(笑)

社長の椅子にデン!と座ってTV見てるなもさん想像・・・(-_-;)
社長の机に足あげて?(笑)
Posted by junjunjunjun at 2013年01月19日 22:51
それにしても、鵬翔高校凄いですね。
暫く宮崎のニュースは鵬翔高校日本一オメデト~でしょうね。

私も、海外での購入はいつもドキドキです。
でも無事に着いて良かったですね。

大は小を兼ねるとも言いますし、大きい方が可愛らしいんじゃないですか♪
Posted by NiGHTNiGHT at 2013年01月19日 22:53
>Nickyさん

こっちの行動を見透かしてるような動きでビビりました(笑)
でも届いてよかった~!
ありがとう(*^-^)

オークションは便利でお得だけど、リスクも伴うんですね。
次回からは気を付けます。



>junjunさん

マジ、オークションもサッカーもヒヤヒヤ(笑)
途中、怖くて見れなくてTVから離れた時間もありました(≧m≦)
でも気になるからすぐにTVの前に戻ったり忙しかった~

確かにデン!と座っておりました~
でも足は上げてなかったよ(^Д^)ギャハ



>NiGHTさん

いやぁ~日本一になる瞬間に立ち会えて?嬉しかったです。
うちのバカ息子と同じ位の年とは思えない(笑)
親御さんは誇らしいでしょうね~。

「大きい方が可愛い」
娘に伝えたら、喜んでました。ありがとう♪
Posted by なもなも at 2013年01月19日 23:31
無事に届いてよかったε-(´∀`*)ホッ
昔ほどオークションでひどい目にあったとかいう話は聞かなくなったけど、やはりトラブルはどきどきしちゃいますね。

先方の対応がよくてよかったです。
何はともあれ、何事も経験ですね(^O^)
Posted by さるるこ at 2013年01月19日 23:42
>さるちん

ありがとー♪
昔は酷かったもんね。
お金だけ受け取って商品を送らないとか、よく耳にしてました。
そのせいで出品も入札も有料化になったんだもんね。
(今は違うのかな?)

出品者の方の慌てぶりが・・・凄かったです(^^;;
Posted by なもなも at 2013年01月19日 23:47
アセアセ・・ともあれ
あっちもこっちも ♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでと
フィットしさえすれば、大きめが何かと安心。 
見てくれだけじゃ、容量不足でね。
ILもピンク色のリュックがあるけど、小さすぎてワンコ散歩用だよ。
一安心ナデナデのなもさんに_ρU^ェ^U ポチ!
Posted by ILmoon at 2013年01月19日 23:58
とりあえず届いてよかったですね。

海外とのやりとりの場合、いろいろ関門があるので時間は読めないですよね。

相手の方にも誠意を尽くしたし、今回は勉強ということで。

ポチ。
Posted by tac-phen at 2013年01月20日 06:36
初めてまして
京都でロードバイクの楽しさにはまってます、りょうと申します。
鵬翔サッカーで検索していて辿りつきました。全国制覇おめでとうございます。
かくいう私も宮崎(都農)で18まで育ち、いずれは帰郷して、都農ワイナリーあたりで、趣味の自転車好きな方が集まるような、カフェみたいなのをやりたいなぁという夢もありますが、まだまだ先になりそうです。
オク、特に国際郵便で入ってくる物は、落札しても手元に届くまではちょっと心配ですよね。無事商品が届き良かったです。
某オクに私も時々パーツを出品したりしますが、落札者様の気持ちにたった取引に徹するよう心がけたいと思います。
宮崎への懐かしさと、自転車好きへの親近感でコメントしてしまいました^_^
Posted by りょう at 2013年01月20日 13:32
はぁ~よかった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
スパ旦もわが娘のことのように心配してたよ
大きくてもかわいい♪♪殺し文句だ(笑)
Posted by motyママのくみ at 2013年01月20日 15:16
>ILmoonさん

ありがとうございまーす!
娘も喜んでました(*^-^)

ワンコ用のリュックには何を入れてるんだろう?
しかしリュック5個ってすごい(笑)

ポチありがとうです♪



>tac-phenさん

ホントに時間がかかりすぎて不安だらけでした。
通関とか検査とか、色々あるんですね~(^^;;

ポチありがとうございます♪



>りょうさん

はじめまして(^○^)
訪問&コメントありがとうございます。

宮崎はサッカー日本一で大盛り上がりですよ~!
りょうさんは宮崎で生まれ育ち、今は京都にお住いなんですね。
どっちが勝っても嬉しかったのかな(笑)

”自転車好きが集まるようなカフェ”
是非とも作ってください~!
そういう場所ってなかなか宮崎にはないので、嬉しいです。
そのときはワイナリーの下に建ててくださいね(坂が辛いのでw

また遊びに来てください~^^



>くみさん

なんと!
娘って私のことかにゃ(^Д^)ギャハ
毎日のようにまだか~まだか~って言われてたので
私もプレッシャーでした(笑)
無事に届いてよかった~!
Posted by なもなも at 2013年01月20日 20:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
ヒヤヒヤオークション・その後
    コメント(11)