2013年01月17日

ヒヤヒヤオークション

時々利用しているネットオークション。

娘が欲しがっているリュックを私のIDで年末から入札してました。
開始価格が1円になっているのを見て

「すげ~!!1円だって。安い~」

オークションのシステムを知らない娘、1円で手に入ると思ってる笑い
かわええなニコニコ

「今からどんどん上がっていくとよアップ

って教えてもイマイチ分からない様子。
でも終了間際にどんどん上がっていく価格に娘もようやく理解したようで。
熱くなってバトルモードになってるのを横からたしなめる私。

熱くなると相場よりも高い金額で落札しかねないからね(^^ゞ
(経験者談)

どうやらかなり出回ってるリュックで、終了後もすぐに次が出品されてる。
だいたい3500円前後で落札されているみたいなので入札は3000円までと決めて、
毎日1つずつ入札金貨

努力?が実って1月1日の元旦にジャスト3000円で落札~拍手粘り勝ちgood
娘も私も大喜びクラッカー

発送は中国からで送料が1800円。高けぇ叫び
手数料も合わせて5000円を娘から受け取った金貨

それから毎日 届くのを心待ちに今か今かと待っておりました。

落札した日に入金。
入金確認のメールが4日。
発送しましたのメールが8日。

出品者のメールによると入金後2~3日で発送とのことだったので、
すでにちょっと???と感じてはいた。

荷物の問い合わせ番号を毎日チェックするものの、この状態から変わらない↓


発送から1週間前後で届きますって書いてあったのに、今日で10日。
まだ中国にあるってことですかィ?がいこつ

急に不安になってきたので仕事中に日本郵政に問い合わせ黒電話
荷物の番号を言うと、やっぱり状況は同じなようで・・・

「お客さま、申し訳ありません。荷物は中国を出ていないようです。
最寄の郵便局で調査の手続きをされた方がよいかと思います。。。」


なんだってェ叫び

郵便事故ってこと??
軽くパニックになる・・・・

もしかして他の落札者も届いてないのかな??
出品者の評価をチェックすると、私よりも3日~6日後に落札した人にはもう届いている様子。

こ、これは・・・・ガーン

すぐさま出品者にメールで連絡。
不安を通り越して怒りに変わりつつあり、文章が高圧的になる( ̄ー ̄;
イカンイカン!とちょっと冷静にならないと!!
文章を書き直し、調査してくださいとの内容で送るメール

気になって仕事にならない(@Д@;


~さてどうなる~


******************************

話は全く変わりますが~

昨日スーパーで大根が1本50円だったので買ってきたニコニコ
料理上手の仲良し友達から貰った大根の甘酢漬けがめちゃくちゃ美味しかったので
レシピを教えてもらって漬けてみました音符


柚子がなかったので鷹の爪だけだけど。。。
最初は水分が少なくて分量間違った??
って思ったけど一晩でこんなに大根から水分が出てきましたニコニコ

待ちきれずに味見したら・・・ウマー\(^o^)/
いくらでも食べれそう~♪♪
お酒のおつまみにもなるし、材料費50円でこんなに美味しいなんてワーイ
レシピを教えてくれた友達に感謝ですメロメロ



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :ブログ

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
\ブログ引っ越します/
11年ぶりの大きな買い物
健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き)
健康診断結果がだいぶ前に返って来た
近況(ソクソバンク卒業)
近況(お好み焼き)
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 \ブログ引っ越します/ (2017-04-01 00:00)
 11年ぶりの大きな買い物 (2017-03-28 19:00)
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き) (2016-09-07 21:00)
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た (2016-09-06 21:00)
 近況(ソクソバンク卒業) (2016-08-20 21:00)
 近況(お好み焼き) (2016-08-05 21:00)

この記事へのコメント
リュックね・・・今使っているドイターの物の外に5つはあるけどなぁ~
女性用には似合わんかも・・・・。非常避難用品を入れてるけれど!
ネットオークションについて、TVで仕組みと弊害を報じてたよ。用心だね。
個人売買の物も・・・でも、良心ある方にあたると、とてもお得でね。
東京事務所を開設した時に、洗濯機を落札いたら、コーヒーメーカー・
名たる素敵な皿もプレゼントしてくれてたよ。その人、引越だったみたい。
酒・・・飲み過ぎんなよ~太るぞ~(笑)
配達される事を祈って_ρU^ェ^U ポチ!
Posted by ILmoon at 2013年01月17日 20:26
オークション・・・なんだか怖くてやった事ないな・・・
届くといいですね~(#^.^#)

漬け物~大・成・功!!
そうそう、止まらなくなるので、気を付けてくださいね~!
Posted by junjun at 2013年01月17日 20:48
>ILmoonさん

娘のリュックだからね~(笑)
今風のヤツじゃないとお気に召さないかと(≧m≦)

オークションでトラブったことが今までにないのでちと不安。
多分大丈夫だとは思ってます(^-^)

そう、オマケ付けたりしてくれると嬉しいですよね!
引越しで要らないものだったのかな?

お酒よりもおつまみで太る性質です(◎`ε´◎ )ブゥーー!



>junjunさん

オークション、怖くないですよ♪
私は出品もするし、相手が評価してくれることでポイントが付いて、
それが信頼度になるのです。
でも海外から発送の商品はちょっと怖い。。。

レシピ伝授ありがとう!これはマジで美味しい~(*^-^)
Posted by なもなも at 2013年01月17日 21:43
どんどん値段が上がる経験は私もしました~
あきらめたけど。。
Posted by タミリン at 2013年01月18日 00:00
こんばんは。

漬け物レシピ知りた~い、庭の大根にちょっとスが入りだしたので…。

オークションお得なことが多いかな。
中国ですか…以前も書いたかもしれませんが、私のグローブ21円で落札して送料が700か800円でした( ̄∀ ̄)間違いなくパチものです。

早く届くと良いですね。
Posted by たま at 2013年01月18日 00:07
オークションはわたしもよく利用しますが、気を付けないといけないことがたくさんありますね!!

評価欄で悪いことが書かれてなければとりあえず大丈夫かと思うのですが・・・
何事もなければいいですね(´-ω-`)
Posted by さるるこ at 2013年01月18日 00:19
こりゃまた中国発送とは、ちょっと不安ですね……。
ネットオークションはお互い信用しての取引なので、トラブルは勘弁ですよね。
近頃、ネットオークションやってないな~

漬物は食べだしたら止まらないのでヤバイです!!
Posted by NiGHT at 2013年01月18日 05:11
ちょっとそれは穏やかではないですね。

しかも中国っていうところにより不安になりますよね。

オークションは盛んなようですがちょっと怖いので手を出していません。

ポチ。
Posted by tac-phen at 2013年01月18日 05:38
おっと中国からですか~…
そういや、何回かオークションで中国からの発送は経験しました!
だいたい10日もすれば届いていましたけどね~。
領土問題が出てからはちょっと不安になって避けていました(^^;
最近では台湾をよく利用してます(笑

無事に届くといいですね☆
Posted by Nicky at 2013年01月18日 10:21
なんかコチラまでドキドキしてきた!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

国内の個人オークションなら経験したけど中国はない
怪しくて近づけないよ( ̄ー ̄;

無事に届くことを祈る(^^)
Posted by motyママのくみ at 2013年01月18日 11:31
>タミリンさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。

諦めるのが正解ですよね(^^;;
吊り上げの可能性もあるし・・・



>たまちゃん

グローブ21円で送料7~800円は初めて聞いた気がする(笑)
それもすげぇぇ(^Д^)ギャハ

娘のもれっきとしたパチモン!
でもそれでいいの。本物は高い(笑)

教えてもらったレシピ↓
大根 2kg、砂糖 260g、塩 65g、酢 70cc、鷹の爪、柚子(あれば)

です~。私は半分量で作りました。
凄く美味しいので是非作ってみてください(*^-^)



>さるちん

評価は全て「非常に良い」か「良い」だったのよ~

でもあれから動きあり!
無事に届きそうで安心したところです。
ありがと~♪



>NiGHTさん

確かに「中国」ってだけで大丈夫か?って思いますよね(笑)
評価がいい人だったので安心しきってました(^^;;

大根はカロリーがほぼナイのでいいんだけど、
砂糖が入ってるのでちょっと用心しないと・・でも止まらない~



>tac-phenさん

中国は要注意ですよね(^^;;
オークションはかなりお得に買えるので結構使ってます。
100回位取引してますけど、トラブルに遭ったことはないので
ちょっと不安になってしまいました。。。



>Nickyさん

中国と取引ってちょっとビビりますね(^^;;
10日か~!
今日が発送してから10日目なので、そんなものなのかもしれませんね。

ちょっと危機感が足りなかったかな?
私もこれからは台湾を狙います(笑)



>くみさん

わたしも業者とオークションの取引は久しぶりかも。
個人よりも安心できると思ってたけど、そうではなかった(^^;;

無事に届きますように(-m-)” パンパン
ありがとうございます(*^-^)
Posted by なもなも at 2013年01月18日 19:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
ヒヤヒヤオークション
    コメント(11)