2013年01月13日

忘れ物を捜しに<後編>

=前回の続き=


前編で書き忘れたけど、激坂部分のタイムを計った結果・・・
距離:3.36km 時間:23分21秒 平均速度:8.6km/h 
(^Д^)ギャハ

脚着かないようにするだけで精一杯でした~ 恥ずかしーぃ


さて、頂上で写真を撮って牛さんにも挨拶して・・・そろそろ下りることに。
上りとは逆の道から下りることにしました。
行きと違い日光が当たりにくいようで、あちらこちらにコケが生えてて危ない(^^;;
でも景色はこちら側の方が見晴らしがよく、眺めながら慎重に下りていきました。

途中で撮った恐怖の一枚カメラ


自転車の向こう側は崖・・・縁石の上に置いたペダルが外れたら自転車真っ逆さまです笑い


切り干し大根がカーテンみたいにゆらゆら揺れててキレイだった♪



夏に通ったときもここから見える小丸川を撮ったなぁ~スマイル


あの時 牧場から下りた後、ハンガーノックになったのはいい思い出笑い


木城町にあるコチラ、パティスリーコマドさんはロールケーキが美味しくて有名♪


買って帰りたかったけど・・・運べないので泣く泣く諦める(T^T)


河川敷を通って高鍋へ行こうとしたら・・・
う~む・・・ ( ̄∩ ̄#


自転車だから大丈夫~きっと大丈夫~♪自転車


あっ・・・これか・・・・(^^;;


スリムなので右側からススっと通り抜けました(*/∇\*)キャ


高鍋町に入り、お世話になっているなるさんに新年のご挨拶に伺いました。
温かいコーヒーをいただき、(´▽`) ホッと一息コーヒー


なるさん、ごちそうさまでした音符


久しぶりに新田原基地まで行ってみよ~っと♪
長い坂を2つ上って(白木八重牧場の坂に比べたらラクチンw

基地の前にあるお茶のお店、夢茶房さんへ寄り道。



お茶屋さんだけどスイーツも充実(〃∇〃)



今日はいつもより暖かく、汗をかいていたので・・・抹茶ソフトを~♪


肝心なところにピントが合ってない(T^T)


見事なお茶畑~クローバー



食べ終わって帰ろうとしたら・・・これはΣ( ̄□ ̄ ||
よそ見してたら確実に落ちますよ叫び



お久しぶり~!!空の駅飛行機


朝練始めたらまた来るからねぇ~ニコニコ


空の駅のニューフェイス・キノコちゃん発見赤きのこ緑きのこ



・・・・。


やっちゃったw


基地の近くで記念写真を撮って、帰ります



あそこに見えるのは・・・こちらもお久しぶり~(*ノノ)キャ



こっそり堂としめ縄TREK・感動のコラボレーションw


高田〇次・・・?( ̄ー ̄;
※写真撮ってるときに車が通って死ぬほど恥ずかしかったですww


サイクリングロードに帰ってきました自転車



海をバックにニコニコ


しかしスカート似合わんなガーン


前方にランニングの男性2人が・・・


挨拶して通り過ぎたら、後ろからカッコイイ~♪と言われてニヤける笑い


車を置いているところにとうちゃ~く自転車
出発するときに標高を4mに設定してたのに・・・帰ってきたら-25mってどゆことガーン




今回のログ




走行距離 78km


明日は西都原で行われるバイクのエンデューロ応援に行ってきます!
エントリーされてる皆さん頑張ってねぇ~\(^o^)/



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
あ!ここ行きたい!

こっそり堂~じゃないですよ!・・・(-_-メ)
夢茶房です!!

新富かぁ~なかなかの未開拓地・・・
イチゴソフトの美味しい~なんとかってお店も行ってみたい。

ちなみに・・・これは千切りダイコンとは言わないのさっ!
「いかのて」と言うものです!
(あ・・・山奥の田舎言葉かも・・・標準語では・・・違うかな)

明日は西都原エンデューロですね。
Posted by junjun at 2013年01月13日 22:44
>junjunさん

夢茶房と空の駅とこっそり堂はセットですが何か?w

抹茶ソフトを頼むとほうじ茶が付いてくるって書いてあったのに、
お茶出てこなかった(T^T)
外で食べますって言ったからかなぁ?
ほうじ茶は?っていう勇気がなかった私、超繊細(笑)

いかのて・・・初めて聞いた!
さすが食のマイスターjunjun殿ですな♪

高鍋の新山いちご園、バイクで一緒に行きましょうね♪
Posted by なもなも at 2013年01月13日 22:59
おっ!いつもの被り物シリーズですね。

そういえば、夢茶房には行った事がなかった!
抹茶ソフト美味しそうですね。

明日のエンデューロ頑張らねば、仕事が終わって寝れるかな~
ちなみにまだ仕事中 (笑)
Posted by NiGHT at 2013年01月13日 23:22
明日、紅の豚(オレンジのウインドブレーカー)も走ります。
目標~完走です!

雨、あめ 上がれ~。路面よ乾け~(^O^)
Posted by ぽん at 2013年01月13日 23:46
>NiGHTさん

な、ナントΣ(`□´/)/
まだ仕事中でござったか!!

帰ったら速攻で寝ないと、走行中に夢の世界へ。。。(^^;;
眠そうな顔してたら大声で起こしてあげますね(笑)

頑張ってねぇ~!
早く雨が止むことを願ってます(-人-;) 



>ぽんさん

なんだって~!ぽんさんもエントリーしてたんですね!
オレンジのウィンドブレーカー・・・
いっぱいいそうだけど頑張って探します!(笑)

頑張ってくださいね~\(^o^)/
Posted by なもなも at 2013年01月13日 23:58
堤防の道ね。行き止まりで右折で、田圃を過ぎて左折・・・
お茶を買ったら、とっても美味しいお茶の振る舞いがあったよ。
キノコ帽子(キノコヘル)こりゃ~定番ぞね。ILも次なる置場を探そかね。
こっそり堂・・セルフで撮ってる間に、こっそりと中かぁ?
うんうん! 【】えぇ~よぉ~♪ ナモヤー♬
コタツに脚を入れていたら転寝しちょりました。
いまからあわてて、寝ます。起きたらエンデューロ応援に行くべぇ!
ポチ!
Posted by ILmoon at 2013年01月14日 01:38
切干大根、風に揺られて飾りのようですね。

どんな感じなのか実際見てみたいです。

こっそり堂、怪しいですねー。

なんのお店なんでしょう。

ポチ。
Posted by tac-phen at 2013年01月14日 02:41
>ILmoonさん

今日はお疲れ様でした!

やっぱり~大寝坊でしたね(^Д^)ギャハ
でも間に合ってよかったです。
私の撮った写真はピンボケの連続で・・・
ILmoonさんの写真を期待してマース\(^o^)/



>tac-phenさん

飾りみたいでキレイで思わず近付いたら大根のかほりが・・・
飾りじゃなくて食べ物でした(笑)

なんのお店・・・って、知ってるくせにィ~(笑)

ポチありがとうございます♪
Posted by なも at 2013年01月14日 19:20
コケでこけたら大変ですね(^^;

海をバックに撮った記念写真がなもさんポーズがなくて少し寂しいような気が…(笑

今日のエンデューロは天気も回復してよかったですね!
いけなかったのが残念です…。
皆さんの写真アップ期待してます!!
Posted by Nicky at 2013年01月14日 19:48
>Nickyさん

ダジャレありがとうございまーす(笑)

海の写真は何枚か撮ったんだけど(ポーズもつけて)
この写真が一番細く見えたのでコレにしました(^Д^)ギャハ

エンデューロ、応援だけでしたがとても楽しめました!
来年は出てみたいな~♪
Posted by なもなも at 2013年01月14日 21:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
忘れ物を捜しに<後編>
    コメント(10)