2013年01月12日

忘れ物を捜しに<前編>

今日から三連休\(^o^)/
だけど天気がいいのは今日だけみたい。

ならばバイクの日にするしかない!ということで・・・
木城町の白木八重牧場ウシに行くことにしました。

と言うのも以前行ったとき、頂上にお気に入りのタオルを忘れてきたのですアセアセ
あれから2ヶ月以上・・・果たしてタオルはあるのか?(^^;;
捜索にしゅっぱ~つ自転車

久しぶりにサイクリングロードを通って。。。



沈下橋に寄り道。満潮時間が近いので水がすぐそこオドロキ



サイクリングロードって割には道が荒いところがアチコチに。。。



お気に入りの休憩場所には先客がいたガーン
仕方ないのでスルーして先に進みます



ボトルに飲み物を入れずに出てきたので自販機を探すが見付からない(@Д@;
喉が渇いたよぅ~(T^T)

結局 自販機を発見したのはスタートから18km先の薬局でした。
助かった~C=(^◇^ ; ホッ!



薬局の自販機だけにOS-1が入ってる~ニコニコ


高いので買わなかったけどw

喉も潤ったところで先を急ぎます自転車

あっ、西米良方面は15日から通行が時間規制になりますよ!
行かれる方は気をつけてくださいねスマイル


1時間に10分前後しか通れないのか・・・(^^;;
自転車はゴネたら通してくれるという噂も聞いたことあるがどうなんだろうね?

工事箇所は・・・大椎葉トンネルには関係ない!
尾八重激坂には影響なさそうですよ( ̄w ̄)



先週も行った穂北神社でちょっと休憩~



雲行きが怪しいのでスマホで天気をチェックしてたら・・・雨が落ちてきた叫び



仕方ない・・・止むまで補給しながら待ってよう(* ̄m ̄)



しばらくしたら雨が上がったので再スタート自転車
苦手な西日本油脂工場までの坂をゼェゼェ言いながら上ります。

上りきったところのミラーで記念写真カメラ


あいかわらずミラー汚ねぇ~タラーッ

写真撮ってたら、仕事中のカメレ男氏からメールが着たので
『雑巾持ってきて』って返信したら、速攻『無理w』だって笑い
ケチw

木城町に入りました



白木八重牧場が近付いてくると動悸がします。。。ホントアセアセ
心の準備が出来ないと行けない、キツイ場所なんです(私にとっては)
キツイのに、行っちゃうんだよね~ なんでだろう(;´▽`A``

おっ!キレイなミラー発見ピカピカ


油脂工場前のきったないミラーとは全然ちがーう!
そうそう、最近ブログ友達もミラーで写真撮ってくれるからなんか嬉しい私笑い

さぁ・・・ここからが白木八重牧場へのスタート。


最後に待ち構える激坂3kmまでは上ったり下ったりを繰り返します。

がんばるぞ~・・・(消極的

フゥ~アセアセフゥ~アセアセ
なんか前回よりもキツイ感じがするのは気のせい?ガーン
激坂はまだ先なのに既にいっぱいいっぱい・・・キッツーーー叫び

やっとのことで激坂の手前まで上り切り。
休むと余計疲れそうなので間髪置かずにそのまま激坂に突入~自転車アップ

一応タイムを計っておこうか、とボタンをポチ♪
前回同様、ヨロヨロと上って行きます。。。

この道から上るのは3回目。
1回目は脚を着いてしまった。2回目は命からがらなんとか脚付きナシで登頂。
3回目なら少しは楽か?と思ったけど全然変わらんw
色んな坂を上ってきたけど、やっぱりここの坂が一番キツイ叫び

でも3回目で道が分かってるからか、前回よりかはちょっとだけ楽に頂上に到着!!

前回は疲れ過ぎてバイクを立て掛ける元気もなかったけど・・・


今日は立て掛ける力が残ってた力こぶ

ここには頑張った人だけが休んでいいベッドがあるのです↓



ではでは・・・遠慮なく笑い


・・・胸が・・・ペタンコ・・・・

このベッドの上にタオルを置き忘れたハズなんだけど、なかった(T^T)
どっか飛んでったのかな(=TェT=)

仕方ないのでタオルは潔く諦めて、ベッドの上で牧場制覇のポーズ↑



絶景~♪



牛さんの世話をしているおじちゃんがいたので『こんにちは~』と近付いてったら
おじちゃん、立ち〇ョン中だったみたいで大慌てアセアセ
すんません(^Д^)ギャハ

牛さん達の話を聞かせてもらいながら至近距離からカメラ



天気がいいときはここから佐土原にあるKDDI海底ケーブルのタワーも見えるんだそうです。
色んな話をして、そろそろ下りることに。

今日は上ってきた道とは逆の方向へ下りてみることにしました。


=続きます=



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
もしかして、タイトルはタオルのことか!?と思ったらそうでした!

看板の写真を見たときに「大椎葉」は大丈夫!!って思いました♪
つまり尾八重はオッケーってことですね(*´ω`*)
工事を理由にはさぼれないことが決定ですね(^^;

牧場、行ってたんですね~。
なかなか大変そうな坂だし、いつか挑戦してみなきゃ!!
Posted by Nicky at 2013年01月12日 21:40
うん、まあ上向いて寝ころんで山がある胸は
20代まで!それか偽物!

あたし、スポーツブラの中に盛りパッド仕込んでますけどね。ふふ。
Posted by るみおかん at 2013年01月12日 21:50
胸ネタに食いつきたいが・・・あえてスルーします(笑)

西日本油脂の坂は~車でしか行ったことない(@_@)
あそこ・・・バイクで行くのぉ~?????

なもさん~待ってぇ~!\(◎o◎)/!
Posted by junjunjunjun at 2013年01月12日 22:06
タオルね・・・牛さんの餌になった? ってことないでしょうが残念ね。
>自転車はゴネたら通してくれるという噂も・・・
そう卓球です。ILは通してもらった一人だもん♪
お、どっかの国の将軍様ポーズ。
・・・銅像を建てますかね:そんなもん像を!
ポチリコ♪
Posted by ILmoon at 2013年01月12日 22:14
流石なもさん。坂に吸い寄せられてますね。
もう最近は平地じゃ物足りなくなってきたんじゃないですか?

それにしても白木八重牧場って、そんなに大変なんですね。
今度行ってみよう!!まずは、道を覚えないと‥‥。

タオル残念でしたね (´;ω;`)
Posted by NiGHT at 2013年01月13日 02:20
ちんかばし、ロードで渡るのって怖くないですか?!

私はビンディングをはずして渡りました。

お昼寝ポイントの写真をとっている姿を見てみたかったです(笑)

ポチ。
Posted by tac-phen at 2013年01月13日 04:16
おはよう御座います。
薬局前らしいドリンクOS-1ですね。
運動後とかかなりいい飲み物ですよね。
Posted by munemune at 2013年01月13日 07:42
>Nickyさん

タイトルでわかるとは!
さすが付き合いが長いだけある(笑)

尾八重にはトモゾ君が一緒に行ってくれるとワンコ対策に
一役かってくれるかも・・・

木城は本当にいいところ。是非一度行ってみて欲しいです。
白木八重牧場にも行ってみてほし~い\(^o^)/
1回目は絶対 脚着いてね(笑)



>るみたん

写真見てギャーって思ったよ(@Д@;

私は上半身デブなので、逆に胸はちっさい方がいい!
胸が大きいと余計太って見えるもん・・・(負け惜しみじゃねーどw

でも写真は見事にまったいらでビビタ(笑)



>junjunさん

胸小さい~ズの仲間よ!いらっしゃい♪

油脂工場の坂は苦手だけど、白木八重の坂に比べたらカワイ~もんだw
いつか一緒に挑戦しましょう!

朝起きたらお尻が筋肉痛(T^T)



>ILmoonさん

タオルと言ってもちっちゃいフェイスタオルなので飛んでったんでしょうね~
お気に入りだっただけにショックです(T^T)

私は性格がか弱いのでゴネなんて出来ないわぁ~w
西米良には工事が終わる半年後かな~
道路が広くなって通りやすくなるのが楽しみです。
でも車の通りも増えるのかなぁ。。。



>NiGHTさん

平地じゃ物足りないんじゃなくて・・・
平地が苦手なので坂へ行ってる方が正しいかも(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
昨日も平地じゃ時速22km位が一番心地いいスピードでした。
だから皆と走ると千切られるんだろうな~(笑)

尾八重よりか、キツいですよ~!
是非一度挑戦してみてほしぃ~♪



>tac-phenさん

沈下橋、もちろん渡るときはビンディング外します!
落ちたら怖いですもんね(笑)

カメラを一生懸命セットしてタイマーかけて急いで寝転んで・・・
想像すると笑えますね(^Д^)ギャハ



>muneさん

おはようございます!

私は未経験なんです OS-1。
”飲む点滴”でしたっけ(*^-^)
友達が大会前に飲んでるのを見ました。
muneさんの記事でも紹介されてましたね♪
Posted by なもなも at 2013年01月13日 08:51
白木八重牧場、もう4回行ったね~!すごい!
最後の上りっぱなしの3キロ手前までもキツイから、そこまでで帰ったことも多々あり・・・

でも、やっぱ景色良いし、牛さんたちにも会えるし、また上りたいな~

あれはヒルクライマー用ベッドだったのね。寝心地良さそう^^
Posted by なる at 2013年01月13日 08:56
おっ、また行ってる。
すばらしい!!
その、パワフル根性をわたしにも分けてほしいです(´-ω-`)

白木八重牧場はぜひ行ってみたいところのひとつ!!
ぜひ、今度連れて行ってね~(゚∀゚)

勝利のベッドは、「生贄の台」みたいね( ´,_ゝ`)プッ
Posted by さるるこ at 2013年01月13日 10:03
>『雑巾持ってきて』って返信したら、速攻『無理w』だって ケチw
>ではでは・・・遠慮なく
>おじちゃん、立ち〇ョン中だったみたいで大慌て すんません(^Д^)ギャハ

もう、何度も大笑いしました。笑いを誘うなもさん、ステキ!

あの沈下橋(潜水橋)、私も通りました。通ってあのデルタ島を探検しました。
橋が潜水しているときに犬を連れて渡っている人がいて、まるで水の上を歩いているように見えたのにはビックリしました。
Posted by ちらり~ん at 2013年01月13日 11:44
ぐふふ♪♪ やはりドM女子リーダーだ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ここはまだ行ったことがないから行ってみたい
スパ旦でさえ悲鳴をあげた坂だもの・・・・

なもちん!ついにスパ旦を越したか(✧≖‿ゝ≖)キラーン
残り3kmが頭から離れないよ~><
Posted by motyママのくみ at 2013年01月13日 12:06
>なるさん

昨日は突然おじゃましました~m(-_-)m

もう4回目とか、我ながらスゲェ(笑)
今度は逆側から攻めてみようかなぁと密かに計画中です。

確かに3kmまでもキツイ!昨日は特にキツく感じました。
今度、なるさんもベッドに寝転がってみて~(笑)



>さるちん

白木八重牧場は西都市から近くだから、明日行けるよ!
でも今日の雨で路面が濡れ濡れかも。。。

HINOさんとこのサイクリングもエンデューロ見学なので
会えそうですね♪♪

生贄の台・・・マジだ(@Д@;



>ちらり~んさん

そんなに笑ってくれるのは母ちゃんだけです(笑)

沈下橋の向こうは行ったことあるけど、探検まではしたことない!
今度探りに行ってみようっと♪
橋の上まで水が覆いかぶさってるところを歩いていくなんて
よっぽど地元で知り尽くした人なんでしょうね!
見てみたい~!



>くみさん

リーダーじゃないってば~(笑)

スパダンさんは初めてなのになんなくクリアしたのだから
やっぱりスゴイと思いますよ~!

尾八重に比べたら3kmと短いので速く辿り着きそうなんだけど
斜度が辛すぎる。。。
10%を下回るところはほぼゼロです。
是非挑戦してみてほし~ぃ!!
Posted by なもなも at 2013年01月13日 17:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
忘れ物を捜しに<前編>
    コメント(13)