2013年01月09日

ホッコリ のち ビックリ

またまたバカ息子の話ですいませんニコニコアセアセ

以前、ブログで愚痴ったことがありました。
バイトの送り迎えの件で。。。


今は自分で行っているようですが、前に車でバイト先に送っているときに
『送ってもらってるんだから、お礼にチョコの一つでもくれてもいいとよ!』

って冗談半分で言ったことがあったんです笑い


だいたい、送り迎えしてもらってありがとうの一言もないんですからがいこつ
※でも外面はいいみたい・・・私にだけこんな態度なんです


聞いてるか聞いてないかもわからないし、私もそんなこと言ったことすら忘れてたんですが
お正月休みに私がサイクリングから帰ってきたら。。。

部屋にチョコレートが



娘がコソっと 『お兄ちゃんが置いてたよ』

え?なんで?
一瞬考えて・・・あっ!あの時のことか~~~と思い出した笑い
聞いてないようで聞いてたんですねぇワーイ


チョコ好きな私のことを知ってか知らずか

こんなデッカイのw


普通の板チョコが何枚か入ってるのかなぁと思ったら

ちゃんと中身も1枚分だったw すげww


多分ゲーセンか何かで取って来たんだと思うけど、なんか嬉しかったなぁスマイル
息子の部屋に行って『チョコありがとね』

シーーーン


・・・分かってたけどねガーン

ありがたく、貰いましたよ(o^-^o)

反抗期の息子のちょっとした優しさに、ほっこり。
もったいなくて食べられないかなぁと思ったけど・・・

速攻、食べましたw



ほっこりしながら台所へ行き、何気なく下を見ると・・・



ギャー(ノ><)ノ け、毛虫ィ~~~叫び


・・・よく見たら、つけまだったよ叫び

娘ェ!こんなとこに”つけま”落とすなァ~~orz



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :家族

同じカテゴリー(家族)の記事画像
1回目の成人式
名古屋っ子を宮崎観光へ(その2)
名古屋っ子を宮崎観光へ(その1)
家族あれこれ
1人暮らし
春の おのぼりさん計画
同じカテゴリー(家族)の記事
 1回目の成人式 (2015-08-28 12:18)
 名古屋っ子を宮崎観光へ(その2) (2015-08-22 20:02)
 名古屋っ子を宮崎観光へ(その1) (2015-08-21 12:15)
 家族あれこれ (2015-06-02 19:42)
 1人暮らし (2015-03-13 19:46)
 春の おのぼりさん計画 (2015-01-29 20:12)

この記事へのコメント
で、でか( ̄□ ̄;)!!
予想外の大きさにびっくり(笑
まぁ、年頃の男の子なんて恥ずかしくてそのくらいが限界なんですよ~。
よくわかります!
そんな時期を過ごしましたから(^^;
Posted by Nicky at 2013年01月09日 20:34
すげぇ~!すぐぇぇぇぇ~!!!(^^)!

カワイイ息子じゃぁないですかぁ~(#^.^#)
ちゃぁ~んと、母ちゃんの事、見てるんですね!

優っさすぃ~(^_-)-☆
Posted by junjun at 2013年01月09日 21:36
でかいチョコですね ヽ(・∀・)ノ

って言うか、やさしい息子ちゃんじゃないですか。
チョコの大きさに愛情がこもってますね。

いい話だ~ (´;ω;`)
Posted by NiGHT at 2013年01月09日 21:46
遅くにおめでとうございます。
なかなか頑張ってますね何よりです。
お子さんたちも元気で安心しました。
今年もよろしくお願いします(*^_^*)。
Posted by kaguya2829 at 2013年01月09日 22:10
思春期の息子さんですね
お礼を言いにいったら「シーン」だなんて、絵になるシーンです(笑)
でも、私までほっこりになりました。

息子ちゃん、ありがとうね!
Posted by ちらり~ん at 2013年01月09日 22:16
>Nickyさん

いやいや、Nickyさんはうちのバカ息子みたいじゃないような
気がしてます(-_★)
賢くて聞き分けのイイ息子さんだったんじゃないかな~

Nickyさんの記事にダブルコメントごめんなさいm(-_-)m



>junjunさん

嫌なことがたくさんあっても嬉しいことが一つあるだけで
全部帳消しになっちゃうのは親子だからかなぁ?

いつか、まともに会話が出来るようになるといいな。。。



>NiGHTさん

いつも逆のことばっかりな毎日なので(^^;;
ちょっと嬉しいことがあると、過剰に喜んでしまいます。

高校卒業まで後2ヶ月。何事もなく過ぎることだけ願ってます(^-^)



>kaguya2829さん

そうですね。元気が一番!

子供も親も、元気で楽しく過ごせる1年になればいいなぁと思います。
kaguya2829さんにとって素敵な1年になりますように^^
今年も宜しくお願いいたします♪



>ちらり~ん母さん

息子の記事を書くとき、必ずちらり~んさんのことを思い出します。
子育ての先輩だからかなぁ?
いつかじっくり話せたらいいな(o^-^o)

ありがとうございます♪
Posted by なもなも at 2013年01月09日 23:03
こんばんは。

とっても良い息子さんですね、なんか泣けてくる…チョコ型の足拭きマット…。

なんてね…ミルクチョコおいしいですが、その大きさはまずいです…絶対食べ過ぎちゃいますね(^O^)

息子さん、きっと一緒に飲んで話す時が来ますね、自転車も一緒に乗れるかも…でも彼女ができるとね…。
Posted by たま at 2013年01月09日 23:31
こんなに大きなチョコだったんですねー。

息子さんも恥ずかしくて素直に返答できないのでしょうね。

息子さんの感謝の気持ちありがたく受け取っておきましょう。

一気に食べてしまわないようにねー(笑)

ポチ。
Posted by tac-phen at 2013年01月10日 02:46
でっけぇーーーーーーー!(笑)
いやいやかわいーじゃないのーー!!
うちの10数年後を想像してにやにやしてもうたわ(^-^)

あたしも今じゃ親と仲良くしてるけど
高校大学の頃なんて顔合わせるのも面倒で連絡も適当。
巡り巡るもんだわなw

つい2年ほど前までツケマしてたけど、
よく洗面所に落ちてて旦那をビビらしてたわw
Posted by るみおかん at 2013年01月10日 08:01
ちょっと早めの逆バレンタインですね(*´ω`)ε`*)снц♪
こころがホッコリしました。

でも、食べ過ぎちゃダメだよ~(*≧m≦*)
それにしても大きいね~!!
Posted by さるるこ at 2013年01月10日 08:44
こどもには、親子って人間関係のスタートだし 兄弟姉妹もそう…。
血縁関係っていうのも複雑でねぇ~ 
でもね、秘めたる感謝があるんですよー。(チョコッとね・・・)
いやはや・・・ホッコリ モッコリ・・(こりゃ失礼!ILの腹でござった。)
_ρU^ェ^U ポチ!
Posted by ILmoon at 2013年01月10日 12:51
想像以上のデカさに!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
食べ方(割り方に)性格でてるよねぇ(笑)

とってもホッコリしちゃって戦闘意欲がなくなりました
えっ、誰にって・・・ほらアレよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
Posted by motyママのくみのダンナ at 2013年01月10日 13:22
ダンナのコメはワタシのだから~(大汗)
間違えた▄█▀█●
Posted by motyママのくみ at 2013年01月10日 13:23
息子さん、優し~い♪
これがホントのチョコじゃない、プラかなんかの「なんちゃってチョコ」
だったら「座布団3枚!」って感じですかね~(笑)
あ、今年もヨロシクお願いいたします(^O^)
Posted by azumi at 2013年01月10日 15:18
>たまちゃん

足拭きマットww
確かにそれくらいの大きさだ(笑)

食べ過ぎないようケースにしまって枕元に飾ってあります^^
カロリーどれくらいあるんだろうね(恐ろしい

いやいや、早く彼女作ってくれないかな~って思ってますよ!
全くそんな気配もないからつまんないくらい(笑)



>tac-phenさん

テレなんでしょうね~!
わかっちゃいるが、もうちょっと何か言ってもいいんじゃねーの、
って思ってしまいます(;´▽`A``

大事に大事にすこ~しずつ食べようと思います♪
ポチありがとうございます。



>るみたん

元気だった?遊びに来てくれてありがと!!

将来 息子氏がこんな風になったら、『なもも苦労してたな~』
って思い出してくりw
その頃、まだ私も悩んでたら嫌やなぁ~(笑)

大学まで親がウットオシイの続いてた?
私はあまり記憶がないんだよね~(;´▽`A``
早く平和な日々がやってきてほしいよ、ホントに。。。

ツケマに反応してくれてサンクスw



>さるちん

逆バレンタインか~^^ 
そういう考え方っていいですね!

上の写真のまま、これ以上は食べてませんよ~(笑)
大事にとっておこうと思います♪



>ILmoonさん

そうですね~ 血縁たって、色々ありますよね。
考えれば私も色々ありましたもん。

モッコリって・・・(笑)
ILmoonさんのお腹はモッコリじゃなくてドッシリ、デップリ、タップリ、
って感じかな~(≧m≦)



>くみさん

チョコの割り方にツッコミありがとうございます(笑)
誰か気付いてくれないかな~って思ってました(* ̄m ̄)

戦闘意欲・・・?
私はM軍団の皆様には敵いませんので・・・逃げよう!((( 三( -_-)



>azumiさん

なんちゃってチョコだったら全く嬉しくないところでした(笑)
いつもは全然優しくないんですよ(;´▽`A``
憎たらしいばっかりで( ̄w ̄)

こちらこそ、今年も宜しくお願いします(o^-^o)
Posted by なも at 2013年01月10日 21:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
ホッコリ のち ビックリ
    コメント(15)