2013年01月07日

2度目の初詣サイクリング

今日は仕事始め。
痛い足を引きずりながら、仕事に行って来ましたガーン

いい天気だったからジテツウしたかったのだけど・・・自転車
太股、膝の裏、ふくらはぎが重くて痛くて、迷わず車で行きました泣き
膝の裏が痛いなんて初めてなんですけどタラーッ

と言うのも、昨日6日にHINOサイクルさんで初走行会があったのですスマイル
久しぶりに仲良しのAさんとも会えるとあって、喜んで行って来ました♪

いい天気ですよ~ニコニコ



対岸では消防の出初式が行われています。
この中に、うちのカメレ男氏がいるはずニコニコ


カメレ男氏、しっかり頑張っちくり~パーンチ 私はサイクリング楽しんでくるからね~笑い

9時ちょっと前にHINOサイクルさんに到着自転車
シャッターが開くと同時にお店の中へ・・・
\あけましておめでとうございまーす/

新年のプレゼントいただきましたよ~~ピカピカ
ヤッタ~~補給食拍手


※画像の中にカメレ男氏の生霊がww


そういえば尾八重に行った時にブレーキをかけるとシューっと音がするようになったので
店長yosiさんに見てもらいました自転車


前輪がなかなか外れなくてyosiさん不思議顔。
なんと私がまたまたやらかしてました・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

yosiさん 「走ってる時に前輪が外れなくて良かったねタラーッ

すんません・・・orz
何をやらかしてたかは、恥ずかしすぎて内緒ですガーン

バイクを見てもらう人が沢山いて、なかなか走行会が出発できません。
行き先も決まらないまま。。。

周りを見渡すと、集まった人達はベテランばかりアセアセ
女性はAさんと私だけだし、ポタリング気分で来た私、焦るアセアセ

10時過ぎになってやっと出発自転車
行き先は都農神社だって♪

恒例の集合写真を撮ってカメラ


今日は下から2番目に若いのだ~(〃∇〃)

さぁ~!いざしゅっぱ~つ!
しかし誰も先導しようとしない・・・笑い
見かねたK米良氏(バケモノ)が引いてくれることになったが、いきなり約30km/hで走り出し・・・

速すぎるがいこつ と速攻でクレーム(-_-#)

25km/hに落としてもらって再出発~



2つ目の休憩場所、綾のコンビニにはバイク用のスタンドが置いてあります。
あるのは知ってたけど、どうやって掛けるかがわからなくて今まで使ったことがなかった笑い

聞いたら、レバーを掛けるんだってオドロキ!すげ~♪
5台くらい、掛けられそうでしたニコニコ 



時計を見るともうお昼前(^^;;
都農まで行ってたら明るいうちに帰ってこれないような・・・

とりあえず、お昼ご飯食べましょうか~と、ベテランさんオススメのうどん屋さんへ。
スペシャルうどん(500円)ウマー拍手



お店は、ほんものセンターからすぐ近くのコチラ



時間的に都農神社は無理そうだ、と言うことで話がまとまり。
とりあえず綾センチュリーのコースを通って西都の穂北神社へ行くことに。。。

あ、綾センチュリーコースですか・・・・ガーン
お正月からまさかの坂まみれ・・・
今日は初詣を兼ねた楽しいサイクリングのはずでは・・・・


2日前の尾八重での疲れがまだ残っている中、頑張って着いて行きましたよ(T^T)



着いて行くだけで必死。心拍はすでにマックス状態・・・
なのにベテランチームはにこやかに会話しながら坂上ってますからガーン
中でも一番キツイ?坂の上では私達がたどり着くまで待ってくれました。

Aさん、K米良氏にエスコートされて頑張って上ってきたよ~



心拍180で死ぬ思いをして坂を上ってるときにK米良氏が色々話しかけてくるのが地獄でした笑い
全く息が乱れていないK米良氏、さすがバケモノがいこつ

ヤッタ~!穂北神社にとうちゃ~~っく( ´o`)ホッ



ベテランさんに言われて神社の反対側に行ってみると鬼がいたオドロキ



走りながら気付いたのだけど、バーテープがお揃いの方がいましたニコニコ



神社の向かい側の自販機で飲み物を補充して少し休憩ですスマイル
久しぶりの再会、Aさんと記念写真音符



そろそろUターンしましょうということになり・・・
行きと同じくK米良氏が引いてくれましたが、なんか行きよりもペースが速いガーン
途中でヒロマンさんを見送り、私の地元のコンビニで最後の休憩。



自宅まですぐそこ・・・このまま帰りたい( ̄ー ̄;
しかーし、HINOサイクルさんの近くに車を置いているので帰れないのであるorz

帰りは坂のない街中を通るコースでお願いしたのだけど、これが完全に裏目。
信号待ちが多くて、その度にスタートダッシュ!!
巡航しだすと楽になるのだけど、スタートダッシュの連続で太ももがパンパンにガーン

HINOサイクルさんが近付くにつれ、もう私もAさんも着いていけなくなり。
諦めて後ろからのんびりポタリングしながら戻りました。
なぜかK米良氏も一緒に・・・アセアセやっぱ女性を置いていけないということなのかな?
有難いことですスマイル
正直言わせてもらいますと、1日の中でココが一番楽しい時間でした笑い

疲れ果ててHINOサイクルさんのお店へ・・・。
ベテランさん達は余裕の笑顔でお茶をいただいてます。さすがだなぁアセアセ
温かいお茶をいただき、生き返りました泣き

皆さんに挨拶をして、車を置いている河川敷へ。



マジ疲れたけど楽しかったですニコニコ
でも、着いていくにはまだまだ練習しないとダメだなぁと感じた1日でしたガーン


今回のログ




走行距離 87km


今回はべテランさんとご一緒させてもらって、色々勉強になりました。
遅くてご迷惑をお掛けすると思いますが、またよろしくお願いいたしますスマイル



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
お疲れサマンサ~♬
Kメラサイボーグには ついて逝かないように。。。。
彼は 感情ではなく 電動計算で動いてるので。。。。
Posted by yosi at 2013年01月07日 20:55
見~た~よ~ !(^^)!

国富の消防出張所前の交差点で!!!

信号待ちしてると、家の奥方様が、助手席で、うつらうつらしている私に向かって 「見てん!見てん!」 と言うので前を見ると  自転車の集団が・・・・ 

 「お~~」 と見ると女性も・・・  しかも、見覚えのある姿が・・・  もしかして、と思っていました。(しめ縄サイクルは確認できず・・・残念!)


なもさん、今年も、ブログ、楽しみにしてます。<m(__)m>

PS:カメレ男さん、寒い中出初式 お疲れ様でした。
Posted by ぽん at 2013年01月07日 21:15
お帰りなさぁ~い(#^.^#)

頑張ってきたんですね!
すご~い!!

でもでも、ちょっと休養が必要・・・かな?
美味しいものでも食べましょう~(^_^)v

実は今日、バイク・・・倒してしまいました。
私もyoshiさんの出番かな・・・(-_-;)
Posted by junjun at 2013年01月07日 21:28
>yosi店長さま

お疲れサマンサ~ってチョー久しぶりに聞きました(^Д^)ギャハ

なるほど。。。サイボーグだから息も乱れないのか、納得!
でもベテランチームはK米良氏にピッタリくっついてましたよ。。。
やっぱスゴイなぁ~!
皆、走ってるだけあってスタイルいいし(〃∇〃)

私も痩せて練習して出直してきます!!



>ぽんさん

ま、ま、ま・・・・マジで~~!!??
恥ずかしーぃ(///(エ)///) カーッ

ピンクの上着だったから目立ったのかなぁ?
どこで見られるかわからないから、いつでも可愛くしとかないと(^Д^)ギャハ

助手席でうたた寝~?たるんどる(`□´)コラッ!
優しい奥様だな~私だったら小突いてるところだ(笑)

おちゃらけブログですが~いつでも遊びに来てね!
こちらこそ今年も宜しくお願いいたします(^o^)/



>junjunさん

junjunさんこそ頑張ってますねー!
もう負けてるかも・・・って焦ってますよ~( ̄ー ̄; ヒヤリ

私はもうこの辺が限界かなぁと最近思うことが・・・(^^;;
平地も坂も、これ以上は速くならないような気がする。。。

後は体を軽くするくらいしか手段がない?
これが一番難関なのだけど(笑)

私はバイク、数え切れない位倒してますが何かw
Posted by なもなも at 2013年01月07日 23:00
頑張ってますね~♪
尾八重、綾センチュリーコースの二連チャンはキツかったでしょう。

私は最近風邪気味なので仕事以外は引きこもり状態です‥‥(´;ω;`)

それにしても、コンビニのバイク用のスタンド便利そうですね。
全てのコンビニに常備されれば良いな~ヽ(・∀・)ノ
Posted by NiGHT at 2013年01月07日 23:42
おつかれさま。実は、鵜戸神宮ポタリングで、帰りに膝を痛めたかもという話をしたけど、膝をいためたつきに腰を痛め、ゆっくり安静をさせていただきました。今はだいぶよくなったので、運動をしてきましたよ。今度は女性陣でゲシュマックポタリングというのもいいですね!!
Posted by 智美 at 2013年01月07日 23:51
(`m´〃)うししし やっと連続サイクリングの疲れがきましたね!

帰りの方が、ラクじゃなかったの?平坦コース!

坂じゃダッシュは出来ないけど、普通の道では追い付ける力持ってるん

じゃない!ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

僕は、みんなと別れても坂続きでした・・・(; ̄д ̄)ハァ↓↓
Posted by ヒロマン at 2013年01月08日 00:03
走りに走りまくったお正月でしたね!!
お疲れ様でした。

確かに・・・
カメレ男氏の生霊発見しました:(;゙゚'ω゚'):
一緒に走りたかったのかな~????むふふ
Posted by さるるこ at 2013年01月08日 00:19
遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします。

正月を挟んでのライドはきついものがありますよね。

私も新年からかなり走りましたが足ががくがくです。

カメレ男氏の生霊、吹き出してしまいました。(笑)

ポチ。
Posted by tac-phen at 2013年01月08日 04:16
クイックレバーを、反対側に、曲げて〆ちゃったのかなぁ~?
Posted by motyママのくみ at 2013年01月08日 09:49
シャカリキからやってきました、
やはり、ヤンキーでしたか・・・

昨日、junjunさんと、椿山へ登りました、すぐに速くなると思う、
私は、すぐ抜かれそうです、

なもさん、強敵現るです!
Posted by motyママのくみのダンナ at 2013年01月08日 10:31
>NiGHTさん

風邪大丈夫ですか?
動けないと焦りそうですが、今はしっかり休養してくださいね(^-^)

綾センチュリーの坂はしばらくは遠慮したいです・・・(^^ゞ

バイクスタンド便利ですよね!倒れる心配がないし。
ロードバイク人口が増えたらスタンドも増えるでしょうね♪



>智美ちゃん

膝、大丈夫かな??
5ヶ月ぶりでいきなり90kmはキツかったでしょう(;><)
でも20代の若さで治りも早そうだけど(笑)

ゲシュマックまでポタリング、いいですね♪
いつか実現させましょう~(*​^o^​*)



>ヒロマンさん

2013年になって1週間の内に87、62、87kmで坂付きは
やっぱり体にダメージが残りました(^^ゞ

行きのセンチュリーコースより帰りの平坦ダッシュの方が辛かった。
やっぱり私は平地が弱いと再確認しました(+_+;)

でもいい練習になったし、これからも頑張ります!



>さるちん

カメレ男氏は行きたがってたからね~
やっぱり生霊となって出てきたんだと思います(笑)

さるるこ家、来週始めにまた宮崎遠征に来られるとか!
私は行けないけど、坂攻め頑張ってくださいね♪
ジャージの件、宜しくお願いしますm(_ _)m



>tac-phenさん

こちらこそ宜しくお願いします(^o^)

今年はお正月期間、天気に恵まれたので走りまくりました。
tac-phenさん程の方の足がガクガクになるとは。。。
記事を読むのが恐ろしいです(笑)

ポチありがとうございます!



>くみさん&スパ旦さん

クイックレバー・・・ハズレです(笑)
実は昔も同じ間違いをしてまして・・・お恥ずかしい><

ヤンキーはウソですので信じないでくださいw
まぁ昔からヤンキーには見られてましたけど(^^ゞ

強敵だなんてそんな!もう負けてますから~
junjunさんにリーダーをお願いして、私は後ろからひっそりと着いて行きますm(_ _)m
Posted by なもなも at 2013年01月08日 14:28
走行会だったんだね。
チェックして無かったな・・・たまには皆さんとご一緒しなきゃね。
みなさん すごいなぁ~  
そっかぁ、車でバイクを運んでいたのなら途中で帰れんわな~
ポチ♪
Posted by ILmoon at 2013年01月08日 19:28
今年の出初式をサボった私がきましたよ~(笑
数年に一度サボってます…すいません(^^;

なもさん今年も出だしから走ってますね♪
負けずに走らなきゃ~(≧∇≦)
K氏の先頭に出したのはなかなかの試練ですね!
あの綾センチュリーの走りのインパクトが未だに忘れられません。

地元のコンビニ…一発でどこか分かりました(笑
Posted by Nicky at 2013年01月08日 20:27
>ILmoonさん

HINOサイクルさんのメルマガ登録してますか?
登録していればHINOさんからメールがくるのでイベントなどが
すぐに分かりますよ。

ポチありがとうございます♪



>Nickyさん

な、なんと!出初式をサボるとは・・・(笑)
てか消防団員だったんですね!
去年はクロスバイクで自宅から出初式を見に行きましたよ。

K米良氏は速いだけじゃなく、すごく研究熱心というか理論的なので
お話してみるととても勉強になりますよ^^
是非またご一緒してみてください。

あのコンビニ・・・そうか、Nickyさんゆかりの場所ですもんね(^Д^)
Posted by なもなも at 2013年01月09日 08:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
2度目の初詣サイクリング
    コメント(15)