2013年01月03日

初詣サイクリング【後編】

=前回の続き=


渋滞の中バイクを押して上り、やっと鵜戸神宮に到着自転車

バイクなら、駐車場にも悩みませんニコニコ


玉砂利の道なのでクリートカバーを着けて歩きます。


左右に美味しそうな屋台がいっぱいメロメロ

さすがお正月だけあって人が多い。。。


参拝するのも順番待ちです。でも去年の青島神社よりはマシかも。


さっそくおみくじを引いてみましたよ~!
さぁ結果は。。。


大吉でした~\(^o^)/ ヤッホ~~♪♪

”目上の人の助けをうけて喜事があります”
って書いてありましたピカピカ
私の周りの目上の方、よろしくお願いいたします( ̄w ̄)♪

一方、カメレ男氏のおみくじは・・・


勝った<o( ̄^ ̄)o>


洞窟の中を進みます(カメレ男氏の背中が切ない


鵜戸神宮恒例の運玉


5個100円の粘土の素焼きで作った運玉を縄で囲まれた窪みに投げて
(男性→左手で、女性→右手で)
入れば願いが叶うと言われています。

入りそうでなかなか入らないんですよね~(^^;;



ここから見える景色。美しいねぇ~ニコニコ


バイクと車用に交通安全のお守りを買いましたスマイル
参拝も済んだのでそろそろ戻ることに。

( ̄Д ̄;) ガーン 帰りも渋滞だった。。。ガーン


やっと渋滞から離れ、宮崎方面へ戻ります。
本当にいい天気晴れ


しかも暖かい!
マックス防寒着を着てきた私、大失敗ガーン

日差しが当たってキラキラ輝く海を横目に見ながら走る・・・幸せだな~ニコニコ


そして昼食場所はコチラ。おなじみの南風茶屋さん。


いつもはそんなにお客さんいないのだけど・・・今日はさすがにごった返しアセアセ

案内役のcanさんが走ってる途中 急に飛ばして消えてったので
なんでだろうと思ってたのですが・・・
席を確保する為に先にお店に入ってくれてたことが判明。

さすがだな~!canさんありがとう!!
おかげで待ちなしで座れましたスマイル

そんなにお腹は空いてなかったのだけど・・・ガッツリ味噌辛うどんをチョイスブタ


美味しかった~♪ でも汗びっしょりになりました笑い
道の駅フェニックス前を通り、坂を気持ちよく下って宮崎市内へ。

コンビニで最後の休憩コーヒー
相変わらずのラブラブ振りプンッ よかねぇ~♪♪幸せそう(〃∇〃)


決してヒガんではおりません笑い


宮崎市役所に着くまで、信号毎に引っかかって苦笑いw


この辺で、アベレージがとうとう20km/h切っちゃった(; ̄ー ̄A

解散する頃には既に薄暗くなりつつあり・・・。
ここから更に30km先の自宅まで走るヒロマンさん焦り顔アセアセ
私達は走行距離90km弱だったけど、ヒロマンさんは150km(@Д@;

長距離お疲れ様ですm(-_-)m


今回のログ




走行距離 87km


2013年の初詣は晴天で暖かく、最高のサイクリング日和の中 無事に終わりました。
おみくじも大吉だったし、幸先いいな~(* ̄m ̄)
この調子で1年間、何事もなく笑顔で元気に過ごせますようにスマイル



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
初詣サイクリング、お疲れ様でした!!
時期的にしょうがないけど渋滞だったのがちょっともったいなかったですね(^^;
でも、天気もよかったし、自転車で走るには景色も最高ですね♪
もっと人が少なくなった頃に行ってみようかな(笑

冬とはいえ、天気に恵まれると意外と暑くなってしまうからウェアには悩みますね~…。
Posted by Nicky at 2013年01月03日 21:55
天気も良くて、最高のバイク日和でしたね!
私も乗りた~い!(^^)!

味噌辛うどんも美味しそう~
たまご入りだぁ~(p_-)

初詣サイクリングは、ちょっと人でが少なくなってからにしようかな・・・
渋滞のブーイングに勝つ勇気がない・・・
Posted by junjun at 2013年01月03日 22:02
>Nickyさん

覚悟はしてたんですけど、まさか押して上ることになるとは。。。
クリートが外れなくてコケそうになりました(^^;;

本当に昨日は暖かくて、ウェア選びを間違えた~!
明日から極寒みたいですよ~
ちょっと西米良の方へ行ってみようかと・・・でも寒そう・・・



>junjunさん

1月とは思えない程あったかかったです♪
でも汗びっしょり(^^;;

明日は逆にマイナスになる予報。風も強そうだ。。。

車にとって自転車は確かに邪魔で危ない存在だろうけど、
もう少し心の余裕が欲しいよね。嫌~な気分になったよ。
Posted by なもなも at 2013年01月03日 22:35
おはようございます。

とっても楽しそうなポタですが…90Kmも走ってる(-_- )

私は90Kmともなると、かなりの意気込みが必要です…。

運玉やりました…ムキになって300円も。

今年初めて夢を見ましたが、チョー怖い夢で凹んでしまいました。

気分スイッチを切り替えよっと。
Posted by たま at 2013年01月04日 06:46
みなさん、お疲れ様でした!<(_ _)>

宮崎から鵜戸神宮までの往復は、ポタリング走行だったのでそんなに疲れは出ませんでした。
しかし、真っ暗になる前に家に着かないといけなく、休憩ナシの30km走行ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

一番疲れたのは、高鍋までの帰りでした。(家でしばらく動けなかった)
il||li _| ̄|〇 il||l
Posted by ヒロマン at 2013年01月04日 07:00
あけおめ♪♪

>私の周りの目上の方、よろしくお願いいたします( ̄w ̄)♪

はいはい、わかりました(@ ̄Д ̄@;)
しっかりご奉公させていただきます(笑)

渚の交番のぜんざい~食べ損ねた。・゚・(ノД`)・゚・。
くやしい~(lll ̄□ ̄)ガーン!!
Posted by motyママのくみ at 2013年01月04日 11:24
2日は本当に絶好のサイクリング日和でしたね。
最高に幸せを感じられる初走りで、改めておめでとう(笑)

>目上の人の助けをうけて喜事があります・・・・

目上じゃなく年上だけど~・・・・くみさん同様、しっかりご奉公いたしやす(笑)
Posted by ちらり~ん at 2013年01月04日 13:12
「わがおもう 港も近く なりにけり ふくや追手の かぜのまにまに」
いいじゃ~ないですかぁ。
ヒガミ・・・きっとそう! なれど、なもさんにも良い年に~♪
ポチッ!
Posted by ILmoon at 2013年01月04日 13:33
>たまちゃん

ほとんど平坦だったから、大丈夫だと思うよ~♪
でもサドルを替えて初めてのライド、腕と肩の痛みが酷かったです。
サドルが変わるとポジションも変わるんだな~ってビックリ。

運玉に300円( ̄w ̄)プッ
で、入ったのかな?
私は去年やって5個目で入ったのだ( ̄^ ̄) エッヘン

私・・・そういえば初夢見てない気がする(^^;;



>ヒロマンさん

おつかれさまでした~!

150kmは、未知の世界です。尊敬します!
これで鵜戸神宮まで坂ありコースだったら大変でしたね。
来年はそちら方面に初詣にしましょうね(笑)

これに懲りず、また皆で走りに行きましょう~♪



>くみさん

あけましておめでとうございまーす♪
2日はお世話になりましたm(-_-)m

昨日、早速 豚の角煮を作り、今日はたこ焼き器を買ってきました。
影響されまくりです(笑)
楽しかったな~♪

今年は私の幸せのためによろぴこですw



>ちらり~んさん

本当にあったかくて風もなくて晴天で・・・
1月とは思えない絶好のサイクリング日和でした♪

おおっ ちらり~んさんも私のためにご奉公・・・ありがたや~~(笑)
今年はいい年になりそうだ(〃∇〃)

上記の件、黄昏さんにも宜しくお伝えください(笑)



>ILmoonさん

おみくじですね!
じっくり読んだけど、全部いいことばかりでしたよ~!
結ばず、自宅に持って帰りました。
お財布に入れて大事に持っておきます(o^-^o)

ポチありがとうございます♪
Posted by なもなも at 2013年01月04日 19:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
初詣サイクリング【後編】
    コメント(9)