2013年01月02日

初詣サイクリング【前編】

今日は雲ひとつない快晴晴れ
昨日がこの天気だったらさぞかしキレイな初日の出だったろうな~と思いつつ。

初詣サイクリングへ行って来ました自転車

HINOサイクルさんの駐車場を待ち合わせ場所にさせていただきました( ̄w ̄)

しっかり しめ縄バイクで登場ワーイ


ちょっとトラブルありで遅れましたが、無事に全員集合~♪


今日は平均年齢がやや低めかな笑い
20代~50代まで幅広く揃ってます(= ̄∇ ̄=) イヒッ

バイクが5ヶ月ぶりというT美ちゃんに合わせ、今日は無理のないコースで~♪


ポタリング大好きカメレ男氏も嬉しそうw

トロピカルロードを通って、渚の交番へ寄り道ニコニコ


なぜ寄り道するかと言うと、おしるこのふるまいがあるのです♪♪


交番なのに、中は喫茶店みたいオドロキ


と思ったら、おまわりさんじゃなくて海のパトロールなどをしてるんだそうです。
交番っていうからてっきり警察かと思ってました(^^;;

おしるこ、いただきました~!
黄色い餅だーーと思ったらアラレだった。。。(T^T)


タダなので文句は言えません泣き

おしること一緒にアンケート用紙を渡され・・・皆で記入中


2口で食べ終わり、お礼を言って外へ。

向こうには青島神社。
さすがお正月、人人人で参拝には時間がかかりそうなのでスルーします。


堀切峠下の海沿いの道を通って


デモン・デ・マルシェで休憩~アップ
買うつもりはなかったのに見てたら買わずにいられなくなった・・・


ラブラブだにゃ~プンッ


海と洗濯岩と しめ縄TREK


さぁ目指すは鵜戸神宮。
私は自転車では行ったことがないので何だかワクワクします♪

やっぱり正月だからか車が多い!なるべく旧道を通ります。


ホント仲いいなぁ~!!


悔しいので間に割り込んでやった(≧∇≦) ブハハハ


しかし2人のラブラブバリアに敗北・・・スゴスゴと退散w


鵜戸神宮に近付いてきたと思ったら渋滞です( ̄Д ̄;;
でも自転車だと横からスルスル~と行けるから得した気分だね~!

しかーし直前になって道が細くなり、すり抜けする隙間がなくなった(^^;;
仕方なく押して歩いて行きます


そしてやっと鵜戸神宮到着~♪


=続きます=

~2礼2拍手1礼~



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
国分セトキンライド【前編】
からの~ミステリーパワースポット
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)
 国分セトキンライド【前編】 (2017-01-30 19:30)
 からの~ミステリーパワースポット (2017-01-21 19:30)

この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。
あ・わわわ~今年も3日目。あと362日で新年ですわ~。(ニャッ)
60代はいなかったのねぇ・・。
旧道というと、短いトンネルを抜けた? 夏場は薮蚊の多い所・・。
由緒ある神宮ですから、行かれて今年は素晴らしいことが多いかも~♪
おっ! こんな時刻じゃ。寝にゃ! オヤスミなされませ~
ポチ!
Posted by ILmoon at 2013年01月03日 00:53
おはようございます。

今年も走りまくりそうですね!

昨日はたくさん走っている方を見ましたが、寒くないのかな?

あたいはワイハー育ちなんで(←んなワケない)、冬は無理そうです…。

あっ、そうそう沢山バイクを見ましたが「しめ縄バイク」は一台も見ませんでした(^w^)報告まで。

今年の年賀状、評価はイマイチ…美術館はそれぞれが作品(紙粘土細工や芋判、書道)を 出して、それに勝手に賞をつけるという企画…娘は日頃は邪険な態度でも、企画には文句も言わず取り組むのです…ありがたいのかな?

長々すみません。
Posted by たま at 2013年01月03日 10:00
いやぁ~、ここに参加できなくて残念!!
行きたかったぁ~(>_<)

初詣で~いつにしようか、検討中~です。
今年の初詣では、バイクで行こうと思ったら・・・
5日の天気・・・雨予報(ー_ー)!!

明日の午後にかけるか・・・
Posted by junjun at 2013年01月03日 13:33
お、しめ縄!
かっこいいですね♪

鵜戸神宮までの道のりは楽しいですよね☆
車が多くなければ最高なんですけどね~(笑

鵜戸神宮手前の坂で実力発揮できなかったのはちょっと残念でしたね~。
Posted by Nicky at 2013年01月03日 14:21
あけましておめでとう~
今年もよろしくね。

ひまわり畑ノメンバーだ!なんだか懐かしい。

鵜戸神宮は車で行ってえらい目にあったことがある。自転車だと駐車場の心配もいらないね。
私は北へ行きました^^
Posted by なる at 2013年01月03日 17:17
>ILmoonさん

あけましておめでとうございます♪
もう来年の話ですか~(笑)
鬼が笑いますよ(≧m≦)

ハイ、短くて真っ暗なトンネルを通って行きました。
ず~っと渋滞で、着いてからも人の波に呑まれそうでした。

数ある神社の中でも鵜戸神宮が好きです。
毎年行ってますよ~♪



>たまちゃん

たまちゃんワイハ~育ちなんだ(笑)

そちらは冬は雪が降るんじゃないのかな?
むかーし住んでいた時期があったのだけど、かまくらとか作ってましたよ♪
なつかしいな~(o^-^o)

しめ縄バイク、全国で私だけやろか~?
報告ありがとう!引き続き監視頼んだ!!

娘さん、年賀状作りが楽しいんでしょうね♪
家族で協力し合って作成する年賀状、一生の思い出になりますね^^



>junjunさん

昨日の初詣コースは距離的には90km弱あったけれど坂道がなくて、
走りやすかったです。

でもやっぱりお正月は車が多いね~(@Д@;
行くならくれぐれも気をつけて!

私は坂上りに行ってきます(ΦωΦ)
日々練習練習!!



>Nickyさん

しめ縄、自己満足の世界ですが気に入ってます(笑)
いつまで着けとこうかな~?

鵜戸神宮直前の坂で、対向車から「じゃま!」って言われましたよ。
バチが当たればいいのにw

売店のおばちゃんに「久しぶり~」って言われませんでした(笑)



>なるさん

あけましておめでとうございます(^-^)

ホントだ!ひまわり畑のメンバーですね!気付かなかった(笑)
なるさんが居ないけど。。。

自転車に乗り始めると、混む場所に車で行こうとは思わなくなりますね。

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします♪
Posted by なもなも at 2013年01月03日 19:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
初詣サイクリング【前編】
    コメント(6)