2012年12月28日

修行後の回復ポタリング

=昨日の記事の続き=


HINOサイクルさんでサドルとバーテープを交換ピカピカ
これから1人でポタリング~自転車音符

元気があれば椿山に上ってタイムを計ってみるつもりだったけど、
先日の修行サイクリングでまだ脚が重い。。。
これ以上老体を痛めつけることはせず、のんびりポタリングすることにしました。

河川敷に上がると・・・・


今度は起こさないからね笑い 静かに通り過ぎます zzz

平和台公園へ行ってみることにしました。
ここからすぐ近く。
手前にちょっとだけ坂があるけど、短いし坂のうちに入らないニコニコ

と思ったらなんのなんの!
12%とかあってキッツーー叫び
結局ゼェハァ言いながらやっとこさ上ったのでしたorz

実は平和台公園に気になる場所があるのですスマイル
私が気になることと言えば・・・

そう!食べ物関係です(`ω´)キリッ

ズバリここでしょう!


ひむか村の宝箱さんです。
無農薬の野菜やオーガニック素材の調味料、お菓子などが所狭しと並んでいます。


こ、これは・・・私の大好きな木城町にある陶然茶房さんのお菓子オドロキ


なんか嬉しい~ニコニコ

お昼ごはんに玉手箱弁当(500円)を買って、ベンチの方へ向かいました。

平和の塔、久しぶりに見たキラキラ


早速ベンチに座って・・・お弁当箱がカワイイメロメロ


紐を引っぱるの緊張する(〃∇〃) 紐パンじゃねーど


\オープン/


美味しそ~~~拍手
古代米を使ったオニギリをパクリおにぎりウマ~~っ泣き


オカズも全部 優しい味付けで超美味しいの!

あ、しっかり陶然茶房さんのお菓子も買いました( ̄w ̄)



お弁当を感動しながら食べてたら、隣のベンチにロマンスグレーのおじさまが座った。
私の自転車を見て

「どちらから来られたんですか?」

こんな時は、遠くから来たことを言って驚かれるのがデフォだろうけど・・・
すぐ近くからだったのでちょっと恥ずかしい(笑)

「いや・・・宮崎市からです(^^;;」

おじさまがな~んだって顔したのを見逃さなかったw

スタイルのいいおじさまだなぁ~と思ってたら、
マラソンをされていて青島太平洋マラソンの常連さんらしい。
やっぱり走る人はいい体してるなぁ!ホレボレメロメロ

おじさま→マラソンの素晴らしさ
私→自転車の素晴らしさ


それぞれアピール合戦開始(* ̄m ̄)

アピール合戦も飽きた頃、おじさまがおもむろに言った。
「私、焼き芋が好きなんですよ」

へ、へぇ~(^^;;
さっきHINOサイクルさんで焼き芋ご馳走になったから妙にタイムリー笑い
おじさまの手には近くの屋台で売ってた焼き芋が握られており、
「ここのは美味しくない」

そ、そうですか。。。(^^;;
おじさまオススメの焼き芋は、綾町ほんものセンターの焼き芋らしいです(笑)

話題も尽きてちょっと気まずい雰囲気が・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
おじさまが先に立ち、じゃあ・・・と去っていった。
ちょっとホッとしたのは内緒w

あっ!ここでバージョンアップしたバイクを紹介します♪


サドルはこちらニコニコ


SMPのhybrid。穴空きで股に優しいモデルです(~o~)

そしてバーテープがこちらニコニコ


シルバーホワイトで、真っ白じゃないので汚れも目立ちにくそう。
花柄はあまり見掛けないし、女性らしくてとても気に入りましたgood
ますますカッコ可愛くなったTREK♪ 来年はこれで頑張ってもらいましょうスマイル


時間もいい頃なので車のある市役所まで戻りました。
帰りも河川敷のサイクリングロードを通って。。。

あまりにもいい天気なので景色に見とれてスピード出ない(◎-◎)
セルフタイマーでパチリカメラ


失敗ww

もういっちょカメラ


成功クラッカー 
空と川の色が同じブルーでキレ~~♪

いつもはウォーキングやサイクリングの人でいっぱいの河川敷だけど
今日は独り占め(o^-^o)

走行距離わずか20kmのポタリングでしたが、
の~んびり景色を見ながら走るのってやっぱり楽しいスマイル
私は修行派じゃなくポタリング派ってことを再確認した日でした(≧m≦)


~さぁ明日からネタがない~



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
記事の連続アップがんばるのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
弁当がおいしそ~♪

サドルかっこいいですね!
SMPはその独特な形に惹かれます☆
ポジションだしが難しいと話題らしいですが、いつか手をだしたいと思います。
その前に先日届いたアレをなんとかしなくては…(^^;

なもさんのブログ読んでいたら久しぶりにその辺をプラプラとポタリングしたくなってしまいました♪
Posted by Nicky at 2012年12月28日 22:48
お弁当が美味しそう・・・(p_-)
違う違う、バーテープがカワイイ~(#^.^#)
花柄とかあるんですね!女子ぃ~って感じ!

なもさん、手首に跡がついてますよ!
浮腫んでませんかぁ~(笑)
(とりあえず、そこら辺の観察力はありますよん!)

年明け、週末の休みアリ!
また連絡します!
Posted by junjun at 2012年12月28日 23:25
のぉ〜んびりポタポタ、楽しそうですねぇ♪
お菓子も紐弁(笑)も美味しそうだしぃ〜。

私が最後、ロードバイクに乗ったのは・・・・・
もう忘れそうです・・・(TωT)
Posted by Mack at 2012年12月28日 23:30
おじさまとのバトル合戦が見たかったですねー。

なんか想像できそうな気もしますが(笑)

平和の塔、アースライドの時行きました。

すでに懐かしさがあります。

ポチ。
Posted by tac-phen at 2012年12月29日 06:25
ワタシのランニングコースの平和台公園にようこそ(笑)
そっか、あの焼き芋は美味しくないのか(ラン中に食べたときは美味しかったぞ)
そうそう、車だとあまりわからないけどあの坂はかなりのものです
ランでもハァハァすごいですもん。
お弁当、マジ美味しそう♪♪

バーテープもサドルもどっちもいい感じ(^^)
サドルのレポを楽しみにしてるわぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
Posted by motyママのくみのダンナ at 2012年12月29日 13:00
>Nickyさん

カッコイイでしょう~(*​^o^​*)
ポジション出しが難しいですか?
知りませんでした(^^ゞ
でも私のお尻にはピタっと便座のようにハマりました(^Д^)ギャハ

今日はいい天気であったかい!
会社の大掃除してる場合じゃないのに~バイク乗りたい~



>junjunさん

ここのお弁当はネットで知って、いつか食べようと思ってました!
注文してから作ってくれましたよ♪

手に跡が付いてるのは手袋外したばかりだから~!
浮腫むのは顔だけだす(笑)

来年は一緒に走れそうですね!
連絡待ってます(^o^)/



>Mackさん

紐弁(笑)
なんかやらしい弁当って感じでウケるぅ~w

そっちは雪だもん、乗りたくても乗れないもんね(;><)
でも雪国ならではの楽しみ方があって、
いつも記事を楽しみにしてますよ♪♪
来年も宜しくお願いします(*´ω`*)



>tac-phenさん

バトルは私の方が勝ってました(笑)
想像できそうなんて・・・どういう意味だーw

アースライド時に平和台に行かれてたんですね!
裏の公園にも行ってみられたかな~
あそこはすんごい広いんですよ~(^-^)



>くみさん・・・だよね(^^ゞ

あそこの坂は甘くみてた~!
修行で足が終わってたので思ったより辛かったです。

焼き芋よりとうもろこし食べてる人に釘付けでした(笑)
おいしそーだった♪♪

来年ご一緒したときにサドル自慢するので見てね!
夜の部を楽しみにしてまーす(^o^)/
Posted by なもなも at 2012年12月29日 13:54
うーん・・・(。-_-。) やっぱり今のなもさんには、ポタリングは似合いませんね~!
最初の頃は、「僕の仲間が増えた」(´▽`)と喜んでたんだけど、
今では、僕を抜いてとてもかなわない。

来年は、【迷走会】入り確定かなぁ~?
Posted by ヒロマン at 2012年12月29日 19:56
>~さぁ明日からネタがない~

世間では年末・年始の正月休みがあるでしょ。
ブログもお休みがあっていいですよ~
なもさんのことだから、きっとお正月でもネタを拾いまくるでしょうが、気ばらずに書いて、又みんなを楽しませて下さいね。
Posted by ちらり~ん at 2012年12月29日 20:25
>ヒロマンさん

いんや、私はポタリングが大好きです~!
でも皆に着いて行ける位の速さは欲しいと練習頑張りました。

そしたら山が好きになってた(笑)

迷走会さんが迷惑ですよ!私なんかが入ったら(^^;;



>ちらり~んさん

あっ、記事をアップ頑張ってるのは年末までの間です^^
今年の締めくくりとして一つの目標を作ってみました(≧m≦)

本当は黄昏さんのように毎日アップしたいんですけどね~
後2日、アップ頑張ります♪
Posted by なもなも at 2012年12月29日 21:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
修行後の回復ポタリング
    コメント(9)