2012年12月26日

~日南・串間~修行走行会【その3】

=前回の続きの続き=


本気坂を脚つき寸前でクリア、空腹に染み渡るラーメンを堪能した後は。。。
平坦コースをゆっくりポタリングで帰るだけ♪♪


なんて、ケーキみたいに甘くないのである。。。


帰るにはいくつかのコースがあるらしく、案内役のニコラスケイジさんが迷っている。
すかさず

\坂のない道で/

しかし坂は避けられないらしく、緩めの坂のコースを選んでくれました。
その坂というのが、今年の夏に修行走行会で走ったコースだったのです。
死ぬかと思うほどキツかった道(それが緩めだなんて・・・タラーッ
今回はその道を逆から上るらしい。

そこを通らないと帰れないなら、仕方ない。通りましょうガーン
しゅっぱ~~つ自転車


今までは上り坂の直前で止まってここからが坂ですって声を掛けてくれたニコラスケイジさん、
この坂では止まってくれなかった叫び
いきなり上り坂が始まって、心の準備が出来ないままフー自転車アセアセフー自転車アセアセ

あ、でも確かに本気坂よりは楽!
会話が出来る余裕がある~!
さるるこさんとバトルを繰り返しながら上って行くと、工事中で足止め叫び

上りの途中で止まりたくなかったorz
だって・・・リスタートが苦手なんです、私。
上り坂でビンディングはめるのがコケそうで怖いのです。

なんとかカチっとはまり、テッペン目指してクルクル上って行きます。
さるるこさんが本気の力を出し、男性陣をごぼう抜き!!
そのままゴール拍手さすが!!

私はと言えば、夏走ったときはテッペンで地ベタに座り込み無様な姿を晒しましたが、
今回は大丈夫でしたニコニコ


たまにはカメレ男氏も撮ってあげないとねw


カメレ男氏と写真の撮り合いしてたらいつの間にか皆がスタートしてる叫び


恐ろしい速さで消えていきました。。。
追いかけると疲れそうなので、2人でグラビア撮影に入りましたカメラ

いい感じだよ♪ w


とても速そうだよ♪♪ ww



撮影会してたら遅すぎたようで、皆さんが途中で待っててくれました。スンマセンアセアセ

幸島へ寄り道しましたよサル
幸島と言えばサル。さるるこさんの故郷ですサル


サルの島でさるるこさんがバナナを食べる・・・超感動(T^T)


さすが絵になるなぁ~!(本日2本目)

あっ!さっきラーメン屋のご主人にいただいたオロナミンCを飲もうっと♪
絶景をバックに風呂上りの牛乳ポーズでw


M女子全員で


角度を変えてもういっちょw


ファイト~ッ!いっぱ~~つ?


やや ふざけすぎか(笑) しかもそれリポビ◯ンDだしw

おふざけはコレくらいにして(;´▽`A`` そろそろ戻りましょう自転車
これから海沿いを走り、道の駅なんごうを目指します。
こんなキレイな海のそばを走ります。


もう大きな坂は無いと踏んだ私、テンション高く飛ばし出します自転車
あろうことか案内役のニコラスケイジさんを抜き、先頭に立ちましたクレイジー
このまま道の駅まで・・・と思ったら目の前に広がる上り坂大泣き

さるるこさんの旦那さま(さるる夫さん)に抜かされ、ニコラスケイジさんにも抜かされ・・・
撮影係のカメレ男氏からも抜かされた叫び

ヒィ~ヒィ~言いながら上っていたらニコラスケイジさんがトドメの一言

「あと1箇所上りがありますもんねニコニコ

・・・それを早く言わんかい(心の声)

テンション高く脚も使った為、最後の坂では息も絶え絶え・・・
やっと道の駅に着いた大泣き


くみさん達が遅いな~と思ってたら、さるるこさんのチェーンが外れるトラブルがあったとのこと!
全然気付かなかった・・・ゴメンネアセアセ

くみさん、スパダンさんゴール♪


さるるこさんゴール♪


道の駅なんごうで最後の休憩を取り、後は駐車場目指して帰りますよ~


風が強く、夕方になって気温も下がってきた。
体力も使い果たし、前を走るさるるこさんも私も もうスピードが出ない。。。

ニコラスケイジさんが声を掛けてくれる。
「もう着いたも同然ですよニコニコ

喜び合うさるるこさんと私\(^o^)/
しかし走っても走っても着かない・・・さっきのは空耳??(^^;;

「もう目と鼻の先ですよニコニコ

・・・(¬_¬;)マジ?

目と鼻の先じゃなかったが(笑)しばらく走ったら駐車場が見えてきた♪♪
さるるこさんと私、ラストスパート!!!

私が先を走っていたが、駐車場の入り口を間違えてさるるこさんに抜かされたorz...
ぐやじぃ~~~

そんなこんなで無事に到着自転車
もう皆(特に女子軍団)バテバテガーン

片付ける頃には薄暗くなってきました


くみさん、さるるこさん達は温泉に入って帰るとのことだったのでここでお別れです。
また会おうね!と固い握手を交わし、帰路に着きました。

カメレ男氏を拾った宮崎市役所に着いた時はもう真っ暗月



今回のログ




走行距離 90km


辛くて苦しい走行会でしたが、また一つ自信がついた気がしますスマイル
なかなか会えない友達と一緒に走れて、いいクリスマスになりましたニコニコ
来年も一緒に走りましょうね♪♪



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
はぁ~(=_=)やっと着いたて・・・
苦しかったぁ・・・

あ・・・私、走ってないですね・・・あはは(^_^;)
なもさんの記事読むと、自分も走ったかのような錯覚に陥ってしまいます。

一緒にオロナミンC飲みてぇ~!
Posted by junjunjunjun at 2012年12月26日 20:54
もう、オロナミンCには笑いました。さすが役者ぞろいですわ。
でも、この姿を撮った男性陣もいるということは

「飲む○○○に、撮る○○○?」(笑)
Posted by ちらり~ん at 2012年12月26日 21:34
太陽を背にした写真に見とれていたら他の写真に笑わされました!!
なかなか楽しい撮影会をしていますね♪

ログの最高速にはビビリました( ̄□ ̄;)!!
Posted by Nicky at 2012年12月26日 21:47
走行会お疲れ様でした。
良い友達がいるというのは大事ですね、なにより励みになるでしょね。
今後も仲良くライド楽しんでください。
楽しい投稿をまた期待してます。
それにしても走行記録には感心しました。頭が下がります<(_ _)>  ではまた
Posted by kaguya2829 at 2012年12月26日 23:25
M女子3人の腰に手を当てての飲みっぷりがいいですねー。

なかなか決まってますよ!

さるるこさんのバナナに思わず吹いてしまいました。

だんだんお笑い要素が増えて行ってますねー。

ポチ。
Posted by tac-phen at 2012年12月27日 02:24
バトル合戦お疲れ様でした。
ホントに熱い戦いでしたね~。
なもちん・・・速いからかなりオーバーペースになってしまって苦しかったよ・・
ラストは道間違ってなかったら、わたし負けてたし・・・
追い込みが凄いよね( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
なもちんはきっとヒルクライム&スプリンターだーきっと(^ω^)

来年もよろしくね!!
Posted by さるるこ at 2012年12月27日 09:56
>junjunさん

わかります!

私も他の方のブログ読んでると入り込んでしまうもん(笑)
今度は是非一緒に現実で修行しましょう(^o^)/
オロナミンCと共にw



>ちらり~んさん

(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
その〇には何が入るの??本気でわからない~~

<飲むヴァカに撮るアフォ>かなぁ(笑)



>Nickyさん

笑ってくれてアザーーッス♪
皆で撮れば怖くないのです(笑)

最高速度、私もビビりました(^^ゞ
ラーメン屋さんに行く時の下り坂で出てたみたいw



>kaguya2829さん

ありがとうございます(^-^)
元々ポタリング派なので走行会になるととても緊張するのですが、
走った後の充実感はポタには適いませんね!

来年もイベントでそちらに行くことがありそうです♪
宜しくお願いします(^o^)



>tac-phenさん

お笑い要素はtac-phenさんを参考にさせていただいてますので(笑)
これからも面白い写真で楽しませてくださいね。

来年も、さるるこちん共々宜しくお願いします!
ポチありがとでーす\(^o^)/



>さるちん

バトルするつもりは一切なかったんだがなぁ・・・(笑)
なかなか一緒に走る機会がないので燃えちゃいました(^^ゞ

私はいつも、前半がダメなんだよ~
特に朝一の上り坂は苦しくて仕方ない!
午後からが結構走れるようになるタイプかな?
でもスプリンターではないのだ(笑)
こちらこそ、来年も宜しくね!!
Posted by なもなも at 2012年12月27日 13:57
3編ドラマ ひっくり返って┌(。Д。)┐ あはは♪
すごいじゃん。そのコース計画はしていたけれど、先越されたよ。
もとより、ILの場合はカーサイクリングはないので、全行程自走。
ぁ、輪行があるなァ! 忘年ぼっち走行会をしなきゃ! 残日が・・・
ポチです。
Posted by ILmoon at 2012年12月27日 17:34
>ILmoonさん

忘年ぼっち走行会、なんかサビシー(笑)

クリスマスパーティーのお料理が美味しそうでした♪
お皿がデカくて笑っちゃいました(≧m≦)

輪行・・・まだ未経験。
来年こそは輪行デビューしてみたいです!
Posted by なもなも at 2012年12月27日 21:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
~日南・串間~修行走行会【その3】
    コメント(9)