2012年12月25日

~日南・串間~修行走行会【その2】

=前回の続き=

最初の坂から全力を出し切ってなんとかクリア(^^;;
既に太腿がピキピキ言ってる気がするが、走行会はまだ始まったばかり。
次に待ち構えている本気坂を目指してレッツゴー自転車

M(負けず嫌い+マゾ)女子軍団をカメレ男氏が激写カメラ


案内役のニコラスケイジさんが止まった。
と言うことは・・・ここからが本気坂ということだ・・・


この橋を渡ったら坂の始まりらしい。。。


さっきの坂でバテバテな女子軍団。
今度こそはマイペースで上ろう!と言い合います(しかし心の中は・・・?

坂がどの位続くのかがわからないのでペース配分が難しい。
脚が売り切れたら元も子もないのでゆっくり上り始めました。

最初から10%を超える斜度。しかも緩くなることがなく、ずぅっと10~12%のままガーン
カーブになっているので、ここを曲がったらテッペンかも・・・
と思いながら進むも、目の前に広がるのは明らかに上り坂アップ

男性軍団は4人仲良く軽やかに上って行き、視界から消えてしまった。
車が通らないのをいいことに私の得意技=蛇行作戦開始( ̄w ̄) 

斜度が緩い方へ緩い方へ蛇行しながら上って行きます。
それに反し、さるるこさんはまっすぐ進んでる・・・スゲェオドロキ
しかし進んでも進んでも終わりの見えない坂に、久しぶりに血が下がる感じに(@Д@;
この状態になったら、私自身の終わりが近いサイン=脚つき、なのです・・・
ヤヴァイ叫び

右手には素晴らしい景色が広がっているが目がかすんで見えない( ̄- ̄)
もうダメかも・・・と諦めかけたその時。

前が明るくなった!男性陣の姿も見えた!!
ヤッタァァァ\(^o^)/ ゴールゥゥゥ

着くなり男性陣が「イノシシがいるよ」
と教えてくれたが、それどこじゃね~叫び 休ませてくりガーン

地べたに座ってしばし休憩 ハァ~~疲れたガーン
ゲッ!さるるこさんは元気にイノシシを見に行ったよ!
負けじと私も見に行ってみたいのしし

うわ~~ マジでイノシシが罠にかかってるいのしし


動く動く!あっちいったりこっちいったりで柵にぶつかりまくりのイノシシいのしし
この前のなもシシみたいにヘルメットを被せる隙は全くない(笑)

いつの間にか、くみさんも到着。
私みたいにゼェゼェしてなくて元気いっぱい!疲れてるのは私だけ?(^^;;

さっき見る余裕がなかった景色を見に行ってみた


こんな高いところまでよく上って来たな~ニコニコ

ここが日南と串間の境目なんだねニコニコ


何やらカメレ男氏が注目されている様子・・・嬉しそうなカメレ男氏w


苦しかった上りの後は気持ちいい下り坂が待っている~♪
ピューーっと下って自販機で飲み物の補充。

チャンスとばかりにゴリラポットを取り出し、皆で記念撮影カメラ
さるるこ氏、補給食のバナナの皮をさりげなく隠そうとしてますが丸見えですw


これから向かうのはお昼ご飯、寒い日はやっぱりラーメンだよねラーメン

ご飯が目的だと俄然張り切る!くみさんも嬉しそう(笑)


私も嬉しそう(笑)


ラーメン待ってろよぉ~アップ


着いたぁ!こちらのラーメン屋さんでご飯(`□´)/ダァァー!!


自転車の省スペース度は最高レベル<( ̄^ ̄)>


メニュー表を右から見た くみさん、1000円にビビるw


私はラーメン。500円~♪


くみさんが頼んだ味噌ラーメンが美味しそうだった。。。


スパダンさんから回ってきたチャーハンおいちかった♪


あっという間に完食ブタ
ごちそうさまでした♪


お腹が満足して出ようとしたら、お店のご主人から1本ずつオロナミンCの差し入れ!
ありがとうございまーす♪♪


ポッケにオロナミンCを入れて出発です自転車
これから向かうのは幸島に繋がる上り坂。

坂はまだまだ続くのです。


=記事も続くのです=



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
え”・・・(-_-;)
まだ・・・坂が続くの・・・?
頼む・・・胃が痛い・・・早く下ってくれ・・・

<マイペースでね!>って・・・
自転車乗りは~ウソツキだったはずですが・・・(p_-)

そう、なもさん!あなたです!!(笑)
Posted by junjunjunjun at 2012年12月25日 22:40
普通の人は、「何で、そんなに苦しんで坂を上るんだ?」

と思ってるでしょうね!でも今回は、上り坂大の苦手な僕も

「これ以上上ったら、足より心臓が止まってしまう」

この上りは僕にとって・・・‘シゴキ‘でしょう(><)
Posted by ヒロマン at 2012年12月25日 23:36
なんか、もう、自転車で行ったところから見る風景じゃないような景色が・・・・(+_+)

しかも、休憩でラーメン食べたとはいえ、まだ続くなんて見てるだけで筋肉痛になりそう
(しかも、明後日位・・・・最近、筋肉痛が翌日に出なくなった気が・・・・)

M女子軍団の『鍋』 に なもさんダシ、イノシシ、・・・・もしかして、「その3」 でシシ鍋食べてたりしないですよね?
Posted by ぽん at 2012年12月26日 00:26
メンバーの名前を見ると思わず私も参加したくなりました。

がすでに終わっているのですね。

ブログを通じて大分交流させていただいているので思わず身近に感じてしまいます。

それにしてもすごい坂制覇しましたね。

もはやどこに行っても怖いものなしでしょう!

ポチ。
Posted by tac-phen at 2012年12月26日 04:28
ぐふふ・・・まったく余裕なしでしたよ(。-_-。)
座り込むよりいのししに興味があっただけで・・・

ワタシ、坂は絶対に好きじゃない
M女子の名前を返上します(笑)

あのメニューの書き方は間違えるよ(笑)
Posted by motyママのくみのダンナ at 2012年12月26日 11:29
上↑のコメは、奥さんです、

ゆるゆるポタのタイトルは、そろそろ変更しないと、
自分に嘘をついてはいけません、

この場で告白しましょう、
最近、ワタシ、坂道で人(男たち)を、追い抜くことに、
快感を感じている!   YES or NO

地球の皆さん、なもさんが、あなたの挑戦を待つてます!!
Posted by motyママのくみのダンナ at 2012年12月26日 11:49
前に言ったでしょ!!(゚Д゚)ノコラ
タイトル変更しなくちゃって!!
タイトル変更第二弾、「オラオラ男性陣~抜かすぞ上り坂」なんていかがかしら???( ゚,_・・゚)ブブブッ

スパ旦さんも言ってるけど、自分に嘘を言ってはいけませんよ!!

自転車乗りの男性陣、なもさんが、あなたの挑戦を待っています!!
Posted by さるるこ at 2012年12月26日 18:28
>junjunさん

私は断じてウソツキじゃありませぬw
いつも騙される方でして。。。ホント!

そう言いながらもjunjunさん、上り坂強いからな~ヒヒヒ
綾センチュリーでの成長振りは目を見張るものが
コイツゥ( *^)/☆(+。+*)キャッ

来年は一緒に走りまくりましょうね!



>ヒロマンさん

いやいや、あなたも立派なクライマーですよ?
南九大の坂に挑んでいったじゃないですか!!

無理無理~って言いながらスパーっと走って行くしね。
立派なムリムリ詐欺師ですね(笑)
来年も宜しくお願いしマース!



>ぽんさん

ええ、私も車でしか通ったことのない場所ばかりでした。
これが修行なんですねぇ( ̄ー ̄;

ラーメンで満腹になった後の坂って・・・
上がってきますね(何が?

残念ながら、シシ鍋は出てきません(笑) 
あっ!私は筋肉痛は次の日です♪まだ若い(*/∇\*)キャ



>tac-phenさん

tac-phenさんがこの中にいたら・・・
コレくらいの坂じゃ物足りないかもしれません( ̄ー ̄; ヒヤリ

離れていますが、ブログで繋がっているので近く感じますね!
来年はお会いできると嬉しいです(o^-^o)

ポチありがとうございまーす♪



>くみさん

最初 読んだときビックリしましたよ(笑)
スパダンさんかと思って!

いやいや、「次は負けない!」って言ってるくらいだから
立派なM女子ですw
本気出されたらすぐに私なんて置いて行きそう。。。
私も負けじとコソ練するわ!!



>スパダンさん

やめてください。。。
全国から地球にバージョンアップしてるじゃないですか(@Д@;

基本的にゆるポタ派だから許して~~(笑)
修行はスパダンさん達と一緒の時だけで結構だす(T^T)

いや、でも坂で抜かすのは快感でしょうww
特に平地で抜かされた人を抜かし返すときなんてドーパミン噴出ですw
あれっ?( ̄ー ̄;



>さるちん

そのタイトル読んだとき、コーヒー吹いたww
なんてセンスあるんだwww
しかし恥ずかしすぎて変更できんわwww

ホントに坂は大っ嫌いよ!!!
でも・・なんでか・・・山の方へ足が向かってしまうの( ̄ー ̄;

でも・・・男性陣を相手に勝つわけないじゃん~~(笑)
Posted by なもなも at 2012年12月26日 20:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
~日南・串間~修行走行会【その2】
    コメント(8)