2012年12月24日

~日南・串間~修行走行会【その1】

本日はクリスマスイブ星
しかーし私は甘いクリスマスじゃなく、厳しくて辛い走行会に参加してきました自転車

ブログ友達のmotyママのくみさんご夫婦、さるるこさんご夫婦と。
うちからはカメレ男氏と。

昨日の記事にも書きましたが、コースは尾八重ヒルクライムの予定。
9時半に西都原で待ち合わせ。
うちから30分程の場所なので8時から準備すればいいかな~
と、余裕かましてコタツでクリスマスケーキを食べていました(朝から

7時半、くみさんからメールメール

”予定変更!日南で待ち合わせです”

.∵・(゚ε゚ )ブッ!!
日南て・・・!!しかも集合時間は予定通り9時半って叫び
うちから真逆なんですけどォ~叫び
ここから2時間弱はかかる場所ですよ?

私の格好→パジャマ(@Д@;
慌ててくみさんに電話ケータイ

「とても間に合いません大泣き

くみさんの旦那さん(通称:スパダン=スパルタ旦那さんの略)が電話に変わり

「大丈夫。待ってるから」

C=(^◇^ ; ホッ!

「・・・遅刻するなよ?」

ヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!!

慌ててパジャマを脱ぎ捨て、化粧もそこそこに家を出発車
カメレ男氏を拾って日南へ急げや急げ ≡≡≡ヘ(*--)ノ

9時半から遅れること30分、お待たせしましたぁぁぁアセアセ

アレッ、皆 まだ準備出来てなかった。よかったぁ~(;´▽`A``


鹿児島から来ていたさるるこさんと熱い抱擁。
くみさんご夫婦のお友達のニコラスケイジさんが本日の案内役とのこと。
よろしくお願いしますニコニコ

ふと、くみさんとさるるこさんのバイクを見ると。。。ホイールがデュラエースになってる~~叫び
シレっとバージョンアップしてるし~~~!!!
速い2人がアルテグラだったので私も速くなるべくアルテグラにしたのにorz
デュラエースには手が出ません
。・・(≧0≦)・・。


準備が出来たので出発前の記念撮影カメラ


スパダンさんはカメラマンの為、写っておりませんm(-_-)m

あっ!junjunさんにもらったバルブキャップ、着けてきました♪
junjunさんありがとー♪


さぁ出発です自転車
走り始めてすぐのコンビニに寄りました。
これから2時間は補給する場所がないので何か買っておけとのこと 
(シ_ _)シ  ハハァーー

やっぱりオレのバイクが一番カッコイイな。。。by スパダン


時間が押してるとのことで急いで出発です。
今日は快晴晴れ修行日和!


先頭のニコラスケイジさんが止まって何か言ってます。
さるるこさんは余裕の給水中(笑)


どうやらここから上り坂らしい・・・
上りきったところに道の駅があるからマイペースで上ってね、だって!

よっしゃ頑張るぞ~~~


本日初めての上り坂。
先頭の男性達はピューっと消えていきました。

マイペースと言い聞かせながらも、負けず嫌いのM(マゾ)女子軍団も火花が散ってます(笑)
心拍数100%超えで走る走る~~~!!!
ここの坂は前菜的な坂だったのですが、ガーミンを見たらここで最高心拍数が出てました(^^;;

カメレ男氏が撮ってくれてた写真に日南ダムが写ってましたが、必死だったので全く気付かずw


道の駅酒谷にとうちゃ~~~く


もうダメ・・・疲れたガーン


整然と並ぶバイクがいい感じ


くみさんがでっかい鍋を発見



なも鍋 いい出汁が出てますブタ


M女子軍団、鍋を囲む


鍋で遊んでたら「行きますよ~」と指令が。
次の坂はもっとキツいらしいですよ。。。(@Д@;

コースを全く把握してないので、心の準備が出来ない分 恐怖がいこつ
必死に着いて行くしかない~ でも頑張る~!



=続きます=

~メリークリスマス~




にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
甘~いクリスマスイヴ・・・とは、かけ離れたイヴですね・・・(-_-;)

でも、いいです!このバイクの並びかっちょえぇぇ~(#^.^#)
(夜勤明けで、参加しなくて良かった・・・)

この鍋知ってる!入って良かったの??
いいダシが出そうですね~(ニヤッ)

あ!バブルキャップつけてくれてるしぃ~!
ありがと~!!
(意外とデカかったですね・・・)
Posted by junjun at 2012年12月25日 08:08
昨日は寒かったですね。私たちは回復ポタリングでした。
座論梅経由で西都原にあがり、このはな館で持参のおにぎりを食べて帰りました。75キロです。
走りながら、M軍団はどちらに行かれたのだろう、尾八重は日陰の道路は凍ってないか、下りは大丈夫かと、それはそれは老婆心がが蠢いていましたよ(笑)

日南方面だったのですね(ホッ)
道の駅酒谷までは行ったことがありますが、今後の展開が楽しみです。
Posted by ちらり~ん at 2012年12月25日 10:11
お疲れ様~(o・∇・o)

すぐにアップする体力が残ってるんだからまだまだ余裕だ!!とスパ旦が褒めております
スパ旦が褒めるとは→次回はヽ(・_・;)ノ ドッヒャー・・・・がんばってね(笑)

尾八重も暖かくなったら決行しましょう♪♪
Posted by motyママのくみ at 2012年12月25日 10:21
余裕の走りでしたね、今度は、千切られない様、
修行して、出直してきます。
全国の皆さん、ナモさんが、あなたの挑戦を、お待ちしてます!!
Posted by motyママのくみのダンナ at 2012年12月25日 10:33
なんだなんだ・・・ここのブログ、なも友(女性軍団)は只者ではないスゴ

イ人ばかりじゃん!(;^_^A 

これじゃ、僕はとても話しについていけないよ~(恐)
Posted by ヒロマン at 2012年12月25日 11:22
苦行のクリスマスお疲れ様でした( ̄ー ̄)ニヤリ
負けず嫌いのちぎり合い(女子の部)・・・のおかげで本日、足がガクガクのさるるこです。
(男子の部も炸裂してたけど・・・(;・∀・))

酒谷の道の駅までの前菜バトルでみんな足が売り切れ状態・・・・
最大心拍までいっちゃってて、ホントに焦っちゃいました(;・∀・)
なもちん速いんだも~ん!!
(まだまだ、前半も前半だったもんね~♪♪)

これから先が本番だもんね~
続きを待つ!!(`・ω・´)キリッ
Posted by さるるこ at 2012年12月25日 19:04
>junjunさん

夜勤明けで参加してたら多分生きて帰れなかったかも(^^;;
それくらいキツかったです。。。
でも今度はjunjunさんも一緒に♪♪

この鍋には入ってないよ~
鍋の向こう側に座ってるだけ・・・入ってるように見えるよね(笑)

バルブキャップ、色が私のバイクにピッタリ!
ホントありがとうね~♪



>ちらり~んさん

回復走で75kmはスゴイ!
黄昏さん、完全復活ですね(^-^)

心配していただいたようでありがとうございます。
私は皆に着いていくだけだったので(笑)
コースはベテランさんにお任せでした。
老婆だなんて・・・私の母ちゃんなんだから老婆じゃありません~!

酒谷の坂、結構キツかったです(@Д@;



>くみさん

頑張ってアップしましたよ!
今日は会社でずっと船漕いでましたけど(笑)

くみさんが本気出したら凄そう・・・私も練習に励みます!
来年もコソ練、ぼっち練と精を出して頑張ります。
1月は予定が合わないかもしれないけど、また誘ってくださいね。
よろしくお願いします。



>スパダンさん

私がいつスパダンさんを千切りましたかね・・・?
お二人が修行したらすごく怖いんですけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ギャー!勝手に全国募集しないでくださ~い(笑)
またご一緒させてくださいね!



>ヒロマンさん

私なんてまだまだですお・・・
追いつけ追い越せで日々修行です。。。

ヒロマンさんも今度、くみさん達と修行どうですか?
次の機会に誘いますね!!



>さるるこさん

ホントに苦行のクリスマスでした(笑)

久しぶりに会えて嬉しかったよ~!相変わらず細いこと!!
私も今日は体がキシキシいってる感じでした。
これでまた筋肉が増えたかなぁ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

酒谷の坂も辛かったけど、最後の道の駅なんごうまでの坂も
キツかったよ。・・(≧0≦)・・。

さるるこちんの記事も楽しみにしてるよ~ウッキー♪
Posted by なもなも at 2012年12月25日 21:53
頑張ってますね~♪
くじらのキャップが可愛すぎます☆
佐土原ならでは!って感じがしますね!

そのでっかい鍋に入ってみた~い!!
楽しそうヽ(≧∀≦)ノ
Posted by Nicky at 2012年12月25日 21:55
>Nickyさん

そうなの!
地元のキャラクターでとても気に入ってます♪
でも後ろのホイールにはガーミンのセンサーと干渉しそうで
漬けられないのが残念↓↓

鍋には入ったらダメだよ~怒られるから( ̄ー ̄; ヒヤリ
私は鍋の向こう側に座っているのだ(笑)
Posted by なもなも at 2012年12月26日 20:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
~日南・串間~修行走行会【その1】
    コメント(9)