2012年12月23日

明日はヒルクライム大会

明日24日、世間的にはクリスマスイブですが。。。

最低気温が-2℃の予報の中、自転車友達とヒルクライム大会を開催します。
以前ぼっちで挑戦したことのある尾八重激坂です。

あの時はなんとか脚つきなしで上りきれましたが・・・
明日一緒に走るご夫婦2組はツール・ド・佐伯でもハンパなく速く、
今回もブログを拝見すると準備にかなり気合が入っている様子(^^;;

私はカメレ男氏と一緒に参加するのですが、普段と変わらず通常モード(;´▽`A``
いつものなんとかなるやろ精神で乗り込む所存です(大丈夫か?

明日に備え、私たちがやったことと言えば・・・


焼肉でスタミナ付けたww 美味しかったw

今のうちに予防線張っておきますが。。。
マイペースで上りますんで(^^;;
順番は競いません~!上りはマイペースに限ります~~~
なので明日ズタボロでも笑わないでね(~o~)

--------------------------

カメレ男氏がビンディングをSPDからSPD-SLに替えたいとダダをこねたので、
お世話になってるHINOサイクルさんへ行ってきました。

ペダルは105に決めていたのでシューズを選びます。
気に入ったのがあったようで、コレに決まりました


同じものにグレーがあったのだけど、白の方が私好み♪

カメレ男氏 『SPDとSPD-SL、どこが違う?』
私 『SPD-SLの方がカチっとはまる音がシブい』
カメレ男氏 『・・・・』

だってホントに思ったんだもん叫び
私の方が先にSPD→SPD-SLにしたのだけど、正直違いがよくわかりません (¬_¬;)

カメレ男氏がシューズを選んでいる隙に私もちょっと物色・・・(ΦωΦ)
そしてシューズの上にポンと置いたものは。。。


股の痛みに悩んでいたのですが、これで解決できそうです♪♪
サンタさんありがとうワーイ

バイクを持ってきていなかったので次回着けてもらうことにしました。
サドルはお店に預けてきたのだけど・・・
しまった!持って帰ってじっくり眺めたかった(笑)

さぁ、明日は山登り頑張ってきます ドキドキドキ・・・


かなり寒そうなのでこんな感じで


怪しいw



って、記事書いてたらメール着信メール
風が強いから、コース変更になるかもしれないんだってタラーッ
コース担当がかなりスパルタなお方なので・・・怖いガーン




にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :自転車

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
オキタ・ミラクル
今日の目的地は
なもブログの記事が紹介されました
わくわくサイクリングinくしま、師走に復活
宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから
チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話
同じカテゴリー(自転車)の記事
 オキタ・ミラクル (2017-03-11 17:06)
 今日の目的地は (2017-02-25 00:01)
 なもブログの記事が紹介されました (2016-12-22 19:00)
 わくわくサイクリングinくしま、師走に復活 (2016-12-06 19:00)
 宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから (2016-12-02 19:00)
 チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話 (2016-11-30 19:00)

この記事へのコメント
あーーー!SMPにしてるーーー!(^^)
おそろ!おそろ!
Hybridってことは、ちょっと厚めのパッドが入ってるやつかな?
また乗った感じ教えてねー!

ちょっと書きにくい話も書いちゃうぜ!
真ん中の穴、痛みも逃がすけど、レーパン薄いと食いこむぜ!(笑)
お勧めはレーパン2枚履き!!!
Posted by るみおかん at 2012年12月23日 21:21
カチツっという音~分かる気がする!!!!

あ、具体的にではなく、音の感じ・・・?
車のドアの音が、軽トラの安っぽいか~
セダンの高級感ある音か~みたいな・・・(よけい分からんか・・・)

今度、シブい音聞かせて下さい~(#^.^#)

いいなぁ~夜勤明けじゃなかったら行くのに~
車で行こうかな・・・(p_-)お弁当持って(笑)
Posted by junjun at 2012年12月23日 21:43
>カチっとはまる音がシブい・・・・・
フフ、なもさんらしいですね。笑いました。

明日はヒルクライムですか。相当寒くなりそうですね。
でも賑やかなことでしょう。頑張って登ってきて下さい。

私たちはヌル旦の風邪が治ってきたので、足慣らしでポタリングしてきます。
というか、ヌル旦が元気でも私が坂が登れないので、ポタリングしかできません(泣)でも走れることが嬉しいです。
Posted by ちらり~ん at 2012年12月23日 22:16
>るみたん

えっ(゜○゜)!
るみたんと同じやつだっけ??
気付かなかった(^^;;
お店の奥さんにオススメされたものなんだよ~♪

これよりももっと厚いのもあったよ!
こっちは薄い方。。。と言うことは、もっと薄いのがあるのかなぁ?

レーパン2枚履きってマジ???
お尻がますますみつばちハッチになりそうだが(@Д@;



>junjunさん

そうそう!まさしくそんな感じ!!
私のがセダン高級車で、junjunさんのが軽トラね(笑)
聞いたら欲しくなるぞ~\(^o^)/

明日はランチの場所が決まってるみたいだよ。
ランチだけ食べに来たらいいかも~

夜勤おつかれさま♪
何事もないよう祈ってるよヾ(´〓`)ノ ブチュゥウウウウ!!



>ちらり~んさん

黄昏さん、よくなって良かったです(*^-^)
病気でキツいのに毎日記事をアップしてたのはサスガです(笑)
どちらにポタリングされるのかな~♪

西都原の坂を上れるんだから凄いと思うけどな~
いつか恋花亭までご一緒させてくださいね!
Posted by なもなも at 2012年12月23日 23:38
寒そう~!!

ご当地ヒーロー(ヒロイン)  なもライダー  登場!

打倒!激坂! 

ファイトです。
Posted by ぽん at 2012年12月23日 23:47
>ぽんさん

あざーーッス♪

なもライダー・・・
カッコイイ(。-_-。)ポッ

名前負けしないよう、<マイペース>で頑張ってきます!
Posted by なもなも at 2012年12月23日 23:54
クリスマスイブにヒルクライムとはさすが生粋のヒルクライマーですなー。

今日は寒くなりそうなのでホワイトヒルクライムになるのでは。

気をつけて行ってらっしゃいませー。

ポチ。
Posted by tac-phen at 2012年12月24日 06:11
今回も お笑いご来店あざぁ~す。
SMP 通称『便座』
雨の日は もれなく下からのウォシュレット機能付きです。
ご堪能下さい!!
ではでは 僕らは めちゃ美味しいランチを堪能して参ります。
Posted by yosi at 2012年12月24日 08:27
こんにちは~いつもこのブログで元気をもらっています。息子さんの記事読んだら多分うちももうすぐそんなになるんだろうなと思っています。

このサドル前のロードに付けていました。穴があいているので尿道が圧迫されるのを軽減できると書いて
あったので購入。材質もクッション性がいいしかなり股の痛みも少なくなると思います。
今はこのメーカーのもう少し幅の広いものをMTBと
クロスバイクに付けて走ってます。快適です~
あっ昨日我が家も焼肉食べに行きました。
家族だと高いからなかなか外食できないです~
Posted by ほの at 2012年12月24日 11:05
おいおい、なもさんもサドルを換えるんですな。
そりゃ良いと思うよ。で、どうだった?(まだ?)
ILも換えて、前後傾きの微調整を1mm単位でやっとるよ。
便座はスッキリ気持ちエェ~んじゃ。キバらんでええからの~(笑)
ILは写真撮るのに歩く事が多いから、SLから換えよう思うちょるが、
ペダルもシューズも換えにやならんし、
またしても工夫で自作せにゃならんナモ・・
肉かぁ~ みなさん美味しそうに食べるわナー。
明日は福岡市でのクリスマスパーティー、
肉中心だったら食べるもん無いじゃん・・・とほほほ
Posted by ILmoon at 2012年12月24日 20:07
今日はかなり寒かったから山方面はつらそうですね(^^;

SMP実は狙ってました!
なもさんのインプレ見てから決めようかな(笑
Posted by Nicky at 2012年12月24日 21:23
>tac-phenさん

生粋ですか(笑)
いつからヒルクライマーなもになったのでしょう。。。
坂が大嫌いなのは今も変わらないのにw

予報に反してあまり寒くなかったです♪
ポチありがとうございまーす!



>yosi店長様

便座てwww
あんまりじゃ~(笑)

雨の日にウォシュレットって、レーパン履いたままは辛いですw
その時はガムテを貼ってしのぎます!!
めっちゃ美味しいランチ・・・いいなぁ~
こっちは修行でした(^^;;
明後日伺いますね♪



>ほのさん

お久しぶりです!
いつも読んでくれてありがとうございます(*^-^)

男の子は母親に対して反抗するらしいので、大丈夫ですよ~
スクスクと育ってくれますよ♪

おっ!このサドル使ってるんですね。
幅が広いの、実際座ってみました。
マジ便座みたいでビックリ!包み込まれるような。。。
早くバイクに着けたいです(^-^)



>ILmoonさん

サドル変更がブログ仲間で流行ってますね(笑)
皆同じ悩みを持ってるようで・・・

自分で装着出来ないので店長さんにお任せしようと思ってます。
1mm単位で調節なんてめんどくさいもん(笑)

明日が本当のクリスマスですもんね~
チキンが出るかな?お肉は外せないと思います(^^;;



>Nickyさん

尾八重から日南方面へ変更になりました~!
海が綺麗でしたよ♪

SMP、お先にいかせていただきます♪♪
Posted by なもなも at 2012年12月24日 22:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
明日はヒルクライム大会
    コメント(12)