2012年12月20日

月と書いてライト

通勤で使っているライト・・・

安価で明るいと評価が良かったコチラを使っています。

GENTOS(ジェントス) 閃 320



でもね~・・・
広範囲を照らすと真ん中が暗くなる。
ピンポイントで照らすと明るいんだけど、周りが全く見えなくなる。



上に向けると足元が暗くて怖いし、この状態でスピードは出せない。

通勤で使っているコースは信号も車線もない、路面に凹凸がある田舎道。
外灯もない部分があり、真っ暗。

外灯のあるところならこれで十分なのかもしれないけど。
いきなり目の前に段差が現れてビックリすることもしばしば・・・。
タイヤサイズを25C→23Cに替えてからは特にパンクが怖いのですアセアセ

このライト一つだけではとても不安アセアセ

で、ネットでよさげなモノを検索してみたところ。

FENIX(フェニックス) LD20 R5



大きさは今使っているGENTOS(ジェントス)とあまり変わらないし、
ブラケットも今使ってるもので使い回し出来ます(ベルクロで締めるタイプなので)

これ、ライトマニアの中でかなり評判がいいらしいOK
ただ、お値段が。。。

amazonで探したら定価の半額程度で購入出来そうなので思い切って買おうかな~
ライト一つで、下手すれば命にかかわる可能性だってあるし。


神様 自分へのクリスマスプレゼントってことにすれば?』


おお\(^o^)/ そうですね♪♪
神様からそう言われたらそんな気がしてきました(^Д^)ギャハ
ボーナスももらったことだし・・・ポチっとしてきますか♪

でも神様・・・・この前、wiggleでアパレルのポチ祭りしちゃいました叫び
初wiggle♪ すごく安くてビックリ!
何日くらいで届くのかな~プレゼント音符


あ、話がそれたタラーッ


自転車通勤されてる方はやっぱり強力なライト使ってるんでしょうかね~?
休日のロングライドで暗くなったときやトンネルでも威力を発揮してくれるんじゃないかと思って。
暖かくなってきたら朝練でも活躍しそう!

近いうちに買っちゃいそうな気がしますプンッ




にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :自転車

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
オキタ・ミラクル
今日の目的地は
なもブログの記事が紹介されました
わくわくサイクリングinくしま、師走に復活
宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから
チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話
同じカテゴリー(自転車)の記事
 オキタ・ミラクル (2017-03-11 17:06)
 今日の目的地は (2017-02-25 00:01)
 なもブログの記事が紹介されました (2016-12-22 19:00)
 わくわくサイクリングinくしま、師走に復活 (2016-12-06 19:00)
 宮崎ひなたジャージ受注開始のお知らせ&2017年はハーフマラソンから (2016-12-02 19:00)
 チューブレスタイヤをクリンチャーに戻した話 (2016-11-30 19:00)

この記事へのコメント
今の時期、通勤では明るいライト欲しくなっちゃいますね!
私のは強烈に明るいのであのサイクリングロードでも問題無しです♪
あとは怖さに耐えるだけで…。

同じく前に予備タイヤを買うためにwiggle使ったんですが、約二週間で届きました。
なぜか嫁に見つかってないのでそのままこそっとしまってあります。
ちなみにPRO4が破格でした☆ついでにチューブ5本!!

あ、買った後だけど、強烈に明るいライトのURL貼っておきます。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/mossi555
Posted by Nicky at 2012年12月20日 21:28
ライトは重要です!
暗い&道の状態が悪いと、ランニングでもコケてしまいます。
何度コケたことか・・・(-_-;)
バイクだと、コケた衝撃がランより激しそう・・・

しっかり自己主張するやつがいいですよ!
そこどけ!そこどけ!
なも様が通る~!!!!って(^_^)v
Posted by junjun at 2012年12月21日 00:40
こんばんは。

アモちゃん画像に登録しちゃいました(^O^)癒やして~アモちゃん!

ライトの明るさってバイクに装着してみないとわかりませんよねぇ。
それと電池の寿命…バランスが大切ですね。

夜は段差もコワいけど、人間が一番!黒っぽい衣類だと直前まで気がつかないことも…ご安全に!
Posted by たま at 2012年12月21日 02:45
ライトは大切ですよね。

私もライト買い替えました。

なもさんの通勤ルートの様子だと安心して走るには広範囲を照らすものと前方を集中して照らすものの2種類あれば安心ですね。

自分へのクリスマスプレゼント、いいではないですか!

ポチ。
Posted by tac-phen at 2012年12月21日 02:52
さるる夫さんのライトはトンネル内でも強力でしたよ!
あそこは夜錬するからね(*^^)

>wiggleでアパレルのポチ祭りしちゃいました

安いよねぇ、うちもポチ祭りしちゃいそうでした(さすがに思いとどまったけど)
アパレルは関税で税金がかかることもあるらしいよ、大丈夫だといいね(*^^)
Posted by motyママのくみ at 2012年12月21日 10:40
いつも読み逃げですいません。
毎回ポチはしてますよ。

僕もこの前ライト購入しました。

UltraFire 502B XM-L U2  です。

リチウムイオン電池を使用しますがものすごく明るいです。
通称「暴力ライト」

間に合うなら検討されてはいかがですか?
Posted by ぴなもん at 2012年12月21日 11:59
はじめまして。
いつも楽しく読ませてもらってます。
FENIX(フェニックス) LD20 R5、実は私も評判良さそうなので買いました。
確かにかなり明るいです。
でも最大照度だと連続で20〜30分しか持ちません(−_−;)
いくら何でも短すぎと思い、電池を色々変えて試しましたが結果は同じでした。
で結局他のライト買い直しです。
もしかしたら私のライトが不良品である可能性もありますが、一応参考までに。
Posted by 船乗り at 2012年12月21日 15:41
>Nickyさん

あのサイクリングロードは本当に真っ暗ですもんね。。。
Nickyさんのライトは明るいを通り越して眩しかったような(笑)

wiggleは2週間で届くんですね!
色んなものがセールになってて物欲がかきたてられますね^^;
チューブ5本!!パンクの神様が下りてきそう(笑)

URLありがとうございます。
じっくり検討させてもらいますね~!



>junjunさん

夜間のランニングも、ライト持参なのかな?
外灯がない場所は本当に怖いですよね!
後ろから車が来ると、車のライトで前方がくっきり見えていいんですけど(笑)

いいものは高い・・・安物買いの銭失いにならないようにしたいけど
安くていいものはないんかな~?



>たまちゃん

アモちゃんが活躍してくれますように♪

そうなんです。
明るい=電池の消耗が激しい
ということで、充電池が使えるものを探していました。
でも今持ってるエネループが古くなったみたいで充電できない^^;

確かに歩行者とぶつかりそうになったことが多々!
私も反射テープ買ってたすきがけしようかなぁ~ご安全に!



>tac-phenさん

どんなライトを買ったんでしょう?
評判がいいのは色々あるんですが、人によって使い方も違ってくるでしょうしね。
迷うところです。
2種類あれば安心ですね!

ポチいつもありがとうございます♪



>くみさん

さるる夫さんのようなライトがあれば怖いものなしですね!
私もトンネルでその威力を味わいたかったです。
くみさんがビックリしてたから相当なんだろうと思いますが(笑)

え~っ!?税金がかかるの?
せっかく安く買えると思ったのに。。。大丈夫ですように
( ̄人 ̄)ナムナム



>ぴなもんさん

お久しぶりでーす!
はい、いつもポチありがとうございます♪
そうじゃないかと思ってました(*​^o^​*)

購入された暴力ライト、早速 検索してみました。
安いですね~!これで明るいなら申し分ないです。
リチウムイオン電池と合わせて、検討したいと思います。
情報ありがとうございます!



>船乗りさん

はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます♪

そうなんですか(;><)
確かにレビューを見て、使用時間が短いのが気になってました。
エネループで毎日交換すればいいかなと思ってましたが、
20~30分は短すぎますね^^;
通勤片道30分かかるので、片道すら持たないなら厳しいです。
貴重なレビューありがとうございます!
Posted by なもなも at 2012年12月21日 16:17
噂のライトはかなり優秀です!!
確かに暗いライトだと、路面の凹凸など見えない時があるので危険ですもんね・・・・
我が家の周辺も田舎道なので、明るいライトは必須なんです。

そっか~いっぱいぽちったんですね(笑)
なにを購入したのか楽しみです(*´∀`*)
Posted by さるるこ at 2012年12月21日 20:30
>さるるこさん

さるるこさんとオソロイのジャージが楽しみです!
早く届かないかな~♪

噂のライト、さるる夫さんが後ろを走ってくれれば、1台で済むよね♪♪
よさそうなライトを皆さんが紹介してくれてありがたいです。
自分に合うものを検討して決めようと思います(^o^)
Posted by なもなも at 2012年12月22日 12:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
月と書いてライト
    コメント(10)