2012年12月19日

バカ息子

タイトルでお分かりですね?
ま~た、やっちゃいましたよバカ息子とがいこつ
聞いてくれますか?

・・・・シーン

返事はないけど勝手に書いちゃうもんw


この前からバイトを始めたらしいんです。
ゴルフ場(打ちっ放し)の球拾いのバイト(笑)
毎日じゃなく、平日の夜 週に2~3回かな。

自転車じゃ遠いところなので、『送って』と言ってきた。
いや、いいんですよ。送るのは。
今まで3~4回くらいは送迎したかなぁ?

腹立つのは、いきなり今すぐ送れって時。

私は自転車通勤してるので、家に帰ってから車に乗り換えて買い物に行きます。
(買い物は毎日じゃないけど)

買い物から帰ってご飯を作ってる最中にいきなり『早く送ってフンッと来るわけですよがいこつ

でも、その時はなんとかガマンしました。
イライラしながらも送りましたよ車
まったく、事前に言えばいいのにムカッ
ご飯作りを途中で止めて送ったのにありがとうも言わんムカッ

そしたらです。
先週の金曜日。

仕事が残業になったので帰宅が遅くなりました。
いつものように車に乗り換え買い物へ。
3件お店を回り、そういえば息子の手袋がなかったな~と買いに行きました。

で、帰宅。

私が帰るなりバカ息子が玄関をバタンと明らかに音を立てて出て行った。

は?何?

意味分からん!と思いながら台所へ行こうとしたら。
息子の弁当箱が廊下に投げ捨ててある( ゚Д゚)ハァ?

どうやらバイトの日だったようで、送って欲しいのに私が帰ってこないので
イライラして自分で行ったみたい( --)
外はパラパラ雨が降ってる。
傘も持たずに行ったようだったから追いかけて行こうとしたら

娘が一言 『ほっとけばいい』

そ、そうですよね。。。
娘の方がなんだか大人(^^ゞ

結局雨に濡れた息子は風邪をひき(天罰)
それが娘にもうつって(トバッチリ)2人とも病院行きガーン

あ、私は変わらず元気だすw

送って欲しいならメール一通送れば済むことなのになぜしないんだろ?
ほんっっっと自分勝手がいこつ

百歩譲って勝手に怒って出て行ったことは許せても、
弁当箱を投げ捨てて行ったことはどうしても許せなかった。
そこだけは息子に言いました。

感情的に言っても伝わらないけど、冷静に言えば伝わるようで。
次の日から しおらしくなりましたよw
風邪引いて元気が無くなっただけかもしれんがww


と言うことで、風邪のときはおかゆです。


おかゆって炊飯器で出来るんですねー♪
初めて使ってみたけど美味しくできました拍手

私を慰めてくれるのは我が家の癒し系、アモちゃんだけだわハート



帰宅すると巣箱から出てきてくれるんですよ~(たまにだけどw


飼い主に似て、よく食べるいい子です♪長生きしてね~♪♪

************
記事を今 読み返したら・・・アラッ、そんな大したことじゃない?アセアセ
でも書いちゃったのでそのままアップします(笑)




にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :家族

同じカテゴリー(家族)の記事画像
1回目の成人式
名古屋っ子を宮崎観光へ(その2)
名古屋っ子を宮崎観光へ(その1)
家族あれこれ
1人暮らし
春の おのぼりさん計画
同じカテゴリー(家族)の記事
 1回目の成人式 (2015-08-28 12:18)
 名古屋っ子を宮崎観光へ(その2) (2015-08-22 20:02)
 名古屋っ子を宮崎観光へ(その1) (2015-08-21 12:15)
 家族あれこれ (2015-06-02 19:42)
 1人暮らし (2015-03-13 19:46)
 春の おのぼりさん計画 (2015-01-29 20:12)

この記事へのコメント
こんばんは*^^*
はじめまして
わたしも怒ったらペットのハムスターを
なでなでして癒されています^^
あもちゃんにも癒されちゃいました
ありがとうございます(^^♪
Posted by KIRAKIRA at 2012年12月19日 20:25
アモちゃんが可愛すぎます!!(*´ω`*)

息子さん、そういう時期なんでしょうね~。
なんとなく気持が分かるような気もします。
そういうことをしていたときが懐かしい…。

おかゆがおいしそう♪
Posted by Nicky at 2012年12月19日 21:49
なもさん、い~っぱい吐き出していいよ。
息子さんはそんな歳頃で、後になったらバトルも又楽しい思い出になりますよ。
だけど、締めるべき所は締めて、いいお母さんしてると思いました。
それにしても、お嬢さん「ほっとけばいい」ってその通り!しっかりしてますね。

いずこも風邪流行ってますね。おいしいお粥作ってあげて下さいね。
Posted by ちらり~ん at 2012年12月19日 22:04
この歳になって、母の有難みは・・・痛いほど分かります。

弁当投げ捨てはいかん!!
食べ物(それに関わる全て)を粗末にしたら~
「がもじん」が来る!!!
って、昔言われた。

・・・「がもじん」分かる人~手ぇ~あげて!!

お粥を作ってるなもさん~やっぱり優しいママですね!
Posted by junjun at 2012年12月19日 22:21
>KIRAKIRAさん

はじめまして!訪問ありがとうございます(o^-^o)
いきなりこんな記事ですみません(笑)

ペットって本当に癒してくれますね♪
年甲斐もなくいつもアモちゃん相手に話しかけてます。

また遊びに来てくださいね(*^-^)



>Nickyさん

アモちゃんの可愛さ、わかってくれる??
もー、ほんとに食べちゃいたい位 可愛くて仕方ありません(笑)
いなくなったらどうしようと、今から不安です。

男の子の立場としてのコメントは有難いです。
ほんと何考えてるかわからんです!!!



>ちらり~んさん

あ、ヤバイ 涙出そう(笑)
人生の先輩からの言葉は心に沁みます・・・
ありがとうございます。

兄妹同士では会話もしてるみたいなので、
私が居ないときに娘が説教してくれたみたいです(笑)
思い出になるときがくるって、いつなんだろう( -.-) =зハァ

黄昏さんも早く全快するといいですね!



>junjunさん

そう、弁当箱だけは許せなかった。
毎日早起きして作ってる私が可哀想に思えて・・・
え?そうじゃない??(^^;;

食べ物のありがたみは、今の子にはわからないのかなって思う。
こんな飽食の時代ではね・・・

がもじん、わからないよ(@Д@;
でもネットで調べました!オバケのことなんだね(*^-^)ふふっ
Posted by なもなも at 2012年12月19日 22:36
え?
なもさんなら、分かると思ったんだけどなぁ~
Posted by junjunjunjun at 2012年12月19日 23:33
わたしもお弁当毎日作っているので、「これだけは許せない」という感情がなんとなくわかります。
お弁当って、作ってあげる相手の幸福(健康)を考えて作るもの。
愛情の塊ですもんね(笑)

兄弟同士で話をして、きっと息子さんも反省してるのではないでしょうか?
(わたしも、兄&弟の話なら素直に聞けます)

それにしても、アモチャンかわいい~♪♪
Posted by さるるこ at 2012年12月20日 00:11
わたしなら、たぶん、弁当箱の件では、胸ぐら掴むようなことになってたかも・・・。

ところで、とっても愛らしい アモちゃん の後ろに、ティッシュの箱が・・・   大丈夫でしたか?

この目で見つめられると目じりが下がりますよね(^_^)
Posted by ぽん at 2012年12月20日 00:15
男の子はどこもそんなもんでしょう。私も記憶があります。
兄妹の会話があるようだし、健康であれば、良しとしましょう
私の娘はもう2度もメスを入れましたから、健康を願うだけです(^_^;)
Posted by kaguya2829 at 2012年12月20日 02:04
おはようございます。

なもちゃん…じゃなかった、アモちゃんむちゃ可愛い!!もお、あむあむしたい(←意味わかりませんな)!

あっ、取り乱してスミマセン…今、心が萎れているんで癒されたくて…。

男の子は母親に甘えが出ちゃうんですよね。気づいても素直に謝れないこともあるし…でも親は叱らないとね。

良い娘さんでお兄さんは良かったですね…うらやましいです。
Posted by たま at 2012年12月20日 02:24
まだまだ子供の一面があるんですねー。

しかし優しい、というかバイトくらい自分で行くことも考慮して探さなくてはいけませんねー。

ブログに書くことでイライラをはきだしてよかったですね。

ブログの思わぬ効能ですね。

ポチ。
Posted by tac-phen at 2012年12月20日 06:05
子育て大変すね。
共育でしょかね。
ILんとこなんざ、三人息子で、上35、中32、下29だから、自己責任制。
そうねぇ、どうしようもない時のほかは、自分で考え自分で行動・責任!
ってやってきたので(偉そ~に・・・)、弁当もそれぞれ自分で作っていたよ。放任はしてなかったけれど・・・。
しっかし、なもさん。よ~やっちょるね。

ぁ、HINOさんとこで、重量挙げの話でワッハハハでごじゃった。
なもさんは別格だって!(駐輪場で、持ち上げ掛ける事で・・・)

_ρU^ェ^U ポチ!
Posted by ILmoon at 2012年12月20日 06:36
うちにもハムスターが居ましたよ。
貴重な飲んべで、刺身の上に乗って齧り、日本酒を嘗めていました。
私と同様焼酎は苦手でしたが・・・(笑)
Posted by itijouji1969 at 2012年12月20日 13:52
お兄ちゃん、完全にお母さんに甘えてるね。
でも、やっちゃいけないことはいけないとしっかり叱っているのでさすがです。

娘は一足先に大人になるけど、そのうちお兄ちゃんもなもさんより大人になるから安心して^^

ハムの世話は結局、なもさんが一生懸命になってるのね。同じだ。
Posted by なる at 2012年12月20日 15:27
>junjunさん

ごめん(^^;; ホント知らなかった~
都会っ子だからかな(笑)



>さるるこさん

自分が年頃のときってどうだったっけ~ってよく考えるけど、
もっと会話はあったし、こんなんじゃなかった気がするのよね。
男の子と女の子では違うんだろうかね~?

アモちゃんの存在にどれだけ助けられているか!!
ペットって偉大だな~(*^-^)



>ぽんさん

そうですよね。私も同感です。
私が父親だったら殴ってるかもね・・・(^^;;

だいじょぶ!泣いたりしてませんから(笑)
嬉しい時にしか、泣きたくな~い!
心配してくれて、ありがとうです(o^-^o)



>kaguya2829さん

そうですねー。
息子が入院している時は、元気でさえいてくれればそれでいいって
思ってたんですけどね(笑)

ありがとうございます。
娘さんの健康をお祈りしています(^-^)



>たまちゃん

あむあむしたいって(笑)
なんかイヤラシイな~ww

まだ元気出てないみたいですね?
うちのアモちゃんの画像を毎日見て癒されてくださいね^^

たまちゃんも年頃のときはこんなんでしたか?
男の子って皆こうなの?イライラするわー(笑)



>tac-phenさん

全くそのとおりだと思います。
バイトで親に送ってもらうなんて、女の子ならともかく・・・
甘えてるとしか思えません。
高校を卒業するまでと思って我慢してるのが実情ですね。。。

ポチありがとうございます♪



>ILmoonさん

もう子育て終わってて羨ましいな~。
家庭を持つまではこんな感じなんですかね~(;´▽`A``

うちは母子家庭なので、それが原因な部分も正直あるかなって思います。
私の勝手で父親を奪ってしまったので、強く言えないところもあります。
難しいですね・・・

重量挙げ●━m(´^`)m━●
皆で笑いものにしたんですね?酷い(泣)



> itijouji1969さん

ええ~~~っ!?

ハムスターに日本酒は・・・いいんですか??(;´▽`A``
一緒に晩酌してたんですね~
ちょっと羨ましいかも(笑)
うちのアモちゃんは大食漢なので飼い主共々、太りすぎに注意です。



>なるさん

甘えてるっていうか、なめられてるとしか思えない~~~!
高校卒業するまでの辛抱だと思って、耐えてます><

今の時期は女の子の方が大人ですね。
娘にはいつも助けてもらってて、ホント有難い。

なるさんにもいつも話を聞いてもらって、ありがとうございます(^-^)
Posted by なもなも at 2012年12月20日 20:27
(〃∇〃)クリクリおめめなアモちゃんカワイイですなあ。
オイラもまたハムスターを飼いたくなってきますた。
Posted by ももちゃん at 2014年12月20日 09:26
>ももちゃん

どんだけアモに癒されてきたことか。

私も飼いたくなってきて困ってます・・・どうしよう。。。
Posted by なもなも at 2014年12月20日 11:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
バカ息子
    コメント(17)