2012年12月18日

峠が呼んでいる【後編の後編】

=前回の続きの続き=


落ち葉と落石に細心の注意を払いながら慎重に下りて行きます自転車自転車
ゆっくり、ゆっくり。。。

ブレーキレバー握りっぱなしで筋肉痛になった腕は今もまだ痛い泣き

上りはただただ必死に前に進むだけ。
達成した後の下りってなんかすごく幸せな気分になるんですよねスマイル
頑張ったご褒美みたいな・・・

そういえば、途中で手のひら大のナメクジを踏み潰しましたガーン
ナメクジさん、すんません・・・



網の向こうに、上ってきた道に沿うガードレールが見えるかな?


あんなとこから上ってきたんだな~ニコニコ

そして、そのガードレールまで下りてさっきカメラ撮った場所を見ると


うわ~~オドロキ
上るときは気付かなかったけど、もし気付いてたら萎えそうな景色だ(;´▽`A``

今回走った国道265号線って、九州を代表する酷道なんだそうですタラーッ


上りに比べたら下りは本当にあっという間。
須木村の街に入り、やっと走り易くなった (´▽`) ホッ


モニュメントを発見すると無意識に足が止まってしまうのはブロガーの運命〈さだめ〉(笑)


どこかでお昼ご飯を食べようかと思ったけれど・・・
カメレ男氏も私もクタクタで食欲がないガーン

と言うことで、持ってきたパンとおにぎりでランチタイムおにぎり


そういえば、須木の街にはコンビニがなかった。。。

この日は気温が高く、寒くなかったから良かったニコニコ
真冬に峠は厳しいだろうし(下りで凍りそう)

++---------------------------
そうそう、カメレ男氏は密かにダイエットに取り組み2週間で大幅減量。
体が薄くなっててビックリしました( ̄Д ̄;;
お腹がペッタンコ!!

前からダイエット宣言してる私は全く痩せないのに。。。憎たらしい羨ましいプンッ

---------------------------++

須木の街を快走し、再び山へ入ります。
行きは全くすれ違う車もバイクもいませんでしたが、
帰りは20台程のオートバイ集団や猟に来ていた人と猟犬に出会いました。

狭い道いっぱいに猟犬がウヨウヨ広がっていたので、
邪魔だな~と思いながら近付いていったのにピクリとも動かないの!

ふてぶてしい犬だ(=_=)


すきむら洞門だってニコニコなんか可愛い♪





この写真を撮っていたら、カメレ男氏が向こうから一生懸命呼んでる。

『ブログのネタになるよ♪♪』

カメレ男氏が指差した先には。。。


コレ何だと思います??

苦手な人、ごめんなさいm(-_-)m


これ、全部てんとう虫です。。。
可愛いてんとう虫がこんだけ集まったらグロ以外の何者でもないですなガーン
でもなんでこんなに・・・・・会議でも開いていたのか(^^;;

行きは気付かなかったけど、滝ハッケン(^○^)
空気がここだけ冷たかったです。


低い位置にあるカーブミラーを見ると条件反射で撮ってしまうクレイジー


別にナルシストじゃないですよ( ̄w ̄)


綾の吊り橋まで戻って来たらもう帰ってきたも同然。
ガマンの限界だったトイレへ一目散 ≡≡≡ヘ(*--)ノ

はぁ~~スッキリピカピカ

出すもの出して、気持ちよく下って綾町の街に戻ってきました


駐車場へとうちゃ~~~く\(^o^)/

誰かさんから取り上げたサドルカバーをサドルバッグに被せてたおかげで
汚れませんでした(^ー^)v


しかしバイクは悲惨な状態に・・・ガーン


酷い道だったのにパンクもせず走ってくれてありがとうニコニコ


今回のログ




走行距離 92km


今回走って感じたことがあります。
私、山が好きだ

なんでだろうって考えてみた。

◎ 車が通らない
◎ マイペースで行ける
◎ 達成感と景色のご褒美付
◎ 風の影響を受けない(気がした)


反面、

× 路面が悪い道が多い
× 上から石が落ちてくる
× トイレがない
× コンビニ(自販機)がない
× 携帯が圏外
× メカトラブルが怖い(ぼっちの時は特に)
× 山特有の生き物が怖い


アレッ(^^;; 悪いことの方が多いしw

それでもなぜか足はいつも山方面に向かってしまうんだな♪
今回のコースは特に悪路だった気がする。
先週は足止めくらったけど、このコースを1人で走ろうとしてたんだな・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

通行止めになってなかったら最後まで走っただろうか?
怖くて引き返したかな?

んにゃ、多分1人でも行っただろうな~(笑)
そんな私は怖いもの知らず(~o~)


=完=



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
いやいや、凄過ぎる・・・(@_@)
そんな気持ちをかき立たせてくれるものは一体なんですか~?

私も、山は好きだけど~なもさんみたいに頑張れないはず!!
すごいなぁ~ヽ(^o^)丿

あ”・・・(-_-;)
私、虫・・・ダメです・・・特に昆虫系。
カブトムシも、クワガタも・・・かなぶんも、ゴキブリも・・・
みんな一緒に見える・・・
Posted by junjun at 2012年12月19日 01:31
急過ぎる下りはブレーキングで腕が痛くなりますよね。

テントウムシの大群、えぐいですねー。

なんでここにかたまっていたんやろ?

ポチ。
Posted by tac-phen at 2012年12月19日 02:21
やっぱりシクロクロスと車並みの明るさのライトが必要だね。
峠好きの人は、休日になると朝暗いうちに出て暗くなって帰ってきていました。12時間は走るって。

ブログ名はなあに?見てみたいな。
Posted by なる at 2012年12月19日 07:31
お疲れ様でした。

私も山道は好きですね。やっぱり車があまり通らないからかな。
あと、上った後の達成感も格別ですもんね。

上った先に、お食事処があればもっと最高なんだけど♪
Posted by NiGHT at 2012年12月19日 09:32
てんとう虫はエグ過ぎる~(。>0<。)ビェェン
ムシ系はダメです、次回はパスワード制にして~(^^;

山は登山、トレラン(山のマラソン)は好きだけど自転車はまだ???かな
頂上にご褒美が待っていれば頑張れるかも♪♪
あ、NIGHTさんと一緒だ(笑)

月曜日はお手柔らかに~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
Posted by motyママのくみ at 2012年12月19日 11:31
ぎゃ~!!
虫やめてくれ~@(≧Д≦)@

山はいろんな生き物いて困りますね(^^;
追っかけてくる犬も困るけど…。


ペダリングで痛みが来るときは、膝に何かしら無理な力が加わっていることが原因みたいです。
あとはクリートの調整も検討してみるといいかもしれませんよ!
何も考えずにフラットペダルで走ってみてそのときに痛みもなく自然にペダリングができているようであるなら、それがなもさんの膝にとっての一番いいペダリングのはず!
いろいろ勉強してみたけど、最終的には『何も余計なことを考えず力を入れずにクルクルまわす!』っていうイマイチよく分からない答えにたどり着きました(苦笑
Posted by Nicky at 2012年12月19日 12:36
虫画像もなんだが、手のひら大のナメクジ・・・
踏んだら確実に欠片がお尻に飛ぶぞ・・・w

山が好きかあ。
いいなあ、そう言えるの。
あたしは山苦手だし、正直あんまり好きではないな。
平地の疾走感の方が好きかな。
でも、登りで一気に速度が落ちてしまうのを克服したいと思ってるから
なもちん見習ってコマメに山行くよ!
Posted by るみおかん at 2012年12月19日 13:02
凄すぎる、そして楽しすぎるレポ、ありがとう。
3分割に引っ張るのも、次はどうなるんだろう?って期待感わくわくでよかったですよ。

でも、なもさん、こんな山道やっぱぼっちでは怖すぎる!
やっぱカメレ男さんを連れ出して行って下さい。
Posted by ちらり~ん at 2012年12月19日 16:01
>junjunさん

気持ちをかき立たせてくれるもの・・・
やっぱり山頂に着いたときの達成感かな(カッコイイ~

スピードは気にせず、足を着かないことだけにこだわってるよ。
平地での巡航が遅いから、上りに逃げてるだけかもね(笑)

クワガタとGを一緒にしたら可哀想だよ~ww
カナブンまでなら手で掴めるわ(;´▽`A``



>tac-phenさん

マジ、てんとう虫にはビビりました(@Д@;
あったかくなるように押しくら饅頭でもしてたのかなあ(笑)

腕、まだ痛いです。。。

ポチありがとうございます\(^o^)/



>なるさん

明るいライトは、今欲しいもののひとつ。
通勤用のやつだけど(笑)
帰る時はもう真っ暗なので、今のじゃ暗いんですよね~。
でも明るいのは高い。。。

ブログのURL、パソコンのメールに送りました(^o^)/



>NiGHTさん

私も山が好きな理由で一番大きいのは車が少ないってことです。
ここに尽きるかも。

そうだねー!お食事処、欲しいですね♪
それを目標にしたらスピードも上がりそうだ(^-^)
次の山はどこにしようかな~♪



>くみさん

パスワードで写真閲覧するやり方がわかりません(;´▽`A``

トレラン、なんか聞いたことだけはあります。
かなり鍛えられそうですねぇ~!

こちらこそお手柔らかにお願いしますm(-_-)m
ルートがどれになるのか気になって眠れそうにありません(^^;;



>Nickyさん

そうでした・・・苦手だって言ってましたね(^^;;
夢に出てきませんように(笑)
追っかけてくる犬は別の場所ですねw

ぺダリングのことありがとうございます!
クリート位置の調整か~、そう言われるとそうかもしれません。
一度HINOさんとこで見てもらおうかな~

<何も余計なことを考えず力を入れずにクルクルまわす!>
Nicky流・痛み緩和法
参考にさせてもらいます(笑)



>るみたん

ナメクジ、お腹の真ん中からキレイに踏み潰しましたけどw
踏んだ後、怖くて後ろを振り向けなかったw

るみたんは私から見てもスプリンター型って思うもん。
タイム計るレースが好きでしょ??
私はのんびりポタリング派なので、
山が好きなのもマイペースで行けるから。
ポタリングの延長なんだな~って昨日、気付いたよ(^-^)
上りも遅いんだけどね(^^;;



>ちらり~んさん

写真をいっぱい撮るから何回かに分けないといけなくなるみたい。
撮った写真を出来るだけアップしたくて(^-^)

山でトラぶったことがないからなんとかなるさ~って思ってしまう(^^;;
何かあってからじゃ遅いんですけどね。。。
この性格なので、また一人で行っちゃいそうです。。。
Posted by なもなも at 2012年12月19日 19:27
てんとう虫の画像は昆虫大丈夫の私でも、ぞぞぞ~Σ(゚д゚lll)
背中、ぞくぞくしちゃったよ~( ;⊙´◞౪◟`⊙)

カメレ男氏、すごいね~
2週間でおなかペッタンコなんて・・・・(;゚Д゚)!
どんなダイエットしたのかな???
興味ありですφ(゚Д゚ )フムフム…
Posted by さるるこ at 2012年12月19日 20:21
>さるるこちん

もっとドアップのてんとう虫画像もあったんだけどね・・・
さすがに止めときました(笑)

カメレ男氏はご飯減らしたみたいだよ。
でも急激に痩せると力が入らなくなりそうで心配。
詳しいことは直接聞いてみてねw

月曜日が楽しみだ~♪♪
Posted by なもなも at 2012年12月19日 22:39
洞門かぁ~こりゃ、ドーモん♪ てんとうむしさん、ご挨拶ってか?
ILのライトは200ルーメンを2本装着するので(遠・近用に角度つけて)、
わりと走りやすいよ。確かに高値になるね。
(予備乾電池:充電式・・これも荷物になるけれど・・)
おっ! サドルカバーを活用かぁ~考えたね。
入浴用のヘッドキャップを使ってみるかぁ~(ホテルから持ち帰ったヤツ)
再度、_ρU^ェ^U ポチ!・・・同日では重複カウントなるのかな?)
Posted by ILmoon at 2012年12月20日 06:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
峠が呼んでいる【後編の後編】
    コメント(12)