2012年12月16日

峠が呼んでいる【前編】

昨日の忘年会では皆様の期待を裏切ることなくしこたま食べ、〆のラーメンまで食し叫び
満腹のまま寝たのが2時半。

そして6時起床にわとり
週間天気予報ではずっと雨マークだった今日がなんと晴れ予報に変わったのです!
昨日の分を少しでも消費すべく、先週行けなかった峠シリーズ第一弾のリベンジをしてきました自転車

今日はカメレ男氏が休みなので、ぼっちじゃありませんニコニコ

綾町のサイクリングターミナル近くの駐車場から出発です自転車自転車


晴れ予報のはずなのにどんより曇り空・・・タラーッ
これから向かう山の方は霧が・・・・大丈夫かガーン


ちなみに先週、断念せざる得なかったルートがこちら↓


×印のところが通行止めの箇所。
黄色い線が実際走ったところ。
全ルートのうち、こんだけ(往復で17km)しか走れませんでした(^^;;

別ルートを探ってみたけれど見付からない。
往路・復路、同じ道は出来れば通りたくないけれど仕方ない・・・
復路の予定だった道を往復することにしました。

綾の吊り橋へ向かいます。今にも雨降り出しそう~


こっちも霧~


吊り橋までの坂をいつものようにゼェゼェ言いながら上ります。
何度走ってもココの坂は慣れんわ大泣き

到着して速攻トイレ(飲んだ次の日はトイレが近い)
背中に泥が点々とついてる大泣き


このポイントで写真撮るのは初めてかも


いつもなら吊り橋がゴールなんだけど・・・今日はココからが本番。
引き返さずにまっすぐ山の方へ入っていきますよ~~自転車


霧が薄くなってきたニコニコ空にも晴れ間が晴れ


狭い道を先へ先へ走って行くと小林市に入りましたニコニコ




綾南ダム(あやみなみダム)に到着♪


立入禁止の看板が立ってるけど柵が開いてる。。。
そりゃ、入るでしょうヒ・ミ・ツ


タイヤ交換して率が上がったカメレ男氏のTCR号自転車
昨日届いて今日アバおろしピカピカ
しかしウェット路面のせいですでに泥だらけ叫びかわいそw

ちょっと休憩~コーヒー
誰かの影響を受けてリュックにコーヒーとお菓子を入れてきたカメレ男氏


あったかいコーヒーで体が温まりますスマイル

狭くて落ち葉と落石だらけの道がやっと終わり。
橋から見える山々と川が素晴らしいピカピカ
(赤い人は見ないでいいです)


今日もルートをガーミンに取り込んで簡易ナビで。
全ルートの勾配がグラフで表示できます。
最後の右肩上がりの部分が峠への上りだと思われますタラーッ


新しいトンネルを通り


こんな古いトンネルを通ると


須木村の町に出てきます。


途中で曲がり、目指す峠のある山に入って行きます・・・・ん???


進むのは265号線…通行可能!
ビックリしたぁ~~!!また通行止めかと思ったよ叫び 
よかった( ´o`)ホッ

さぁ、ここからが峠への一本道。。。
カメレ男氏も私も、まだまだ元気いっぱい\(^o^)/

約10km、標高770m地点にある峠目指してがんばるぞォ~~(`0´)ノ オウ!



=続きます=
~だって1回で終わらしたら次のネタがない~



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(サイクリング)の記事画像
春のラスボス坂ライド【後編】
春のラスボス坂ライド【中編】
春のラスボス坂ライド【前編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】
寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】
国分セトキンライド【後編】
同じカテゴリー(サイクリング)の記事
 春のラスボス坂ライド【後編】 (2017-03-24 19:00)
 春のラスボス坂ライド【中編】 (2017-03-23 19:00)
 春のラスボス坂ライド【前編】 (2017-03-21 19:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【後編】 (2017-02-19 00:00)
 寒さはシモで追い払え!極寒ライド【前編】 (2017-02-15 19:00)
 国分セトキンライド【後編】 (2017-01-31 19:30)

この記事へのコメント
おぉ!
楽しそうなことしてますね~♪

カメレ男氏のピクニックセットがとてもステキで楽しそうですね!!

そういや、ガーミンの簡易ナビ、まだ使ったことない…。
なもさんも見習って使ってみようかな。
Posted by Nicky at 2012年12月16日 21:48
先週のリベンジですね(^^♪
今回は達成できたようですね~続きが楽しみだわ(^O^)

それにしても、ほとんど寝てない状態でのチャレンジ!!
タフだな~(゚∀゚)ソンケイヨ
たくさん走ったから、昨夜のラーメンも帳消しになったのでは(笑)

それにしても、たくさん走っていてスゴイ(・∀・)パチパチ
Posted by さるるこ at 2012年12月16日 22:48
>~だって1回で終わらしたら次のネタがない~・・・・・
アハハ、わがヌル旦もネタ温存のため、その1,その2と引っ張っています(笑)

それにしても先日の都農イベントで、色んな面でカメレ男氏って心優しいのだなぁと感心しました。
なもさん、彼をいじめないでね(笑)
Posted by ちらり~ん at 2012年12月16日 23:25
カメレ男さん・・・リュック似合わない・・・(-_-;)
なんだか…持たされてる感がある・・・(笑)

忘年会もバイクも、頑張ってますね~!!
私も明日(今日になってる・・・)バイク日にします!

空気いれよ~(^^)v
Posted by junjun at 2012年12月17日 00:34
こんばんは。

ウチも忘年会が終わりました(3回)が、怖くて体重計に乗れませ~ん…もうむちゃくちゃに飲んで食べたもんね( ̄∀ ̄)

でも、今は色々あってテンションダウン…明日は職場のクリスマス会で司会進行役…なもちんのブログ読んでテンション上げます!
Posted by たま at 2012年12月17日 01:03
きっちりピクニックセットを用意しているなんて素晴らしい!

しかも私の大好きなアフフォートがあるではありませんか!

カメレ男氏なかなかやりますなー。

さていよいよリベンジですね。

ポチ。
Posted by tac-phen at 2012年12月17日 03:11
おおっ!頑張ってますね。

綾の吊り橋の先は、私達が毎年キャンプする場所があります。
自転車だったら大丈夫だけど、あそこの道は狭いですよね。

簡易ナビも便利そうですね。
ガーミン仲間なので、今度使ってみようかな。

それにしても、カメレ男氏いつも優しいな~。
Posted by NiGHT at 2012年12月17日 09:13
そこは面白いコースながら、路面がねえ~ズルッとなりそうで・・・
おぉ、ガーミン仲間がおおいんですなぁ!
ナビ付とは良いね。Iphonだとバッテリー不足に陥るんですよ。
わっ、表は晴れたんで、ネタ探しに出ようかな。ちょいとそこまで。
_ρU^ェ^U ポチ!
Posted by ILmoon at 2012年12月17日 10:11
いいね~
綾から須木へのルートは旦那だけが走っていて私にはまだ未知の道(^^)
いつかは走ってみようと思っています。

カメレ男氏はほんと優しいね。初めて一緒に走った時に思ったもんね。この絆を大事にしてくださいね^^
Posted by なる at 2012年12月17日 15:12
>Nickyさん

ピクニックセットって可愛いですね(笑)
でも、あったかいコーヒーが山で飲めるなんて幸せ♪

簡易ナビは本当に便利ですよ!
初めて行く道は、迷わずに行けて手放せません(o^-^o)
是非試してみてね!!



>さるるこさん

昨日はあまりご飯食べなかったおかげでお腹の大きさも
通常通りに戻りました(笑)
通常でも出っ張ってるんだけどねw

さるるこさんに追いつけ追い越せ~で練習頑張ってるよ!
体重を落とせばスピード上がるかなぁ~
私もスリムになりたい><



>ちらり~んさん

いじめてないですゥ~(笑)
皆から高評価のカメレ男氏がうらやましい(ノД`)シクシク
実は私がそう仕向けてるかもですよ(ΦωΦ)

いつも荷物を持ってくれる黄昏さんに影響されたみたいです^^
いい傾向だ(-_★)



>junjunさん

なんで~(^^;;
私は断じて持たせてないよ~(笑)

今日は走ってきたのかな?
天気も良かったし、寒くなかったから楽しめたのでは?^^
くみさんからお下がりが回ってくるといいねヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪



>たまちゃん

年末年始はイイ!イイ!
お正月が終わったら3月までラストスパート!
マイナス5kgまであと少し~(?)

嫌なこといっぱいありますよね~
私も今、息子のことでモヤモヤしてるけど・・・
司会進行役ってスゴ~い!たまちゃん頑張ってね!



>tac-phenさん

惜しい!!
アフフォートじゃなくてアルフォートでした(笑)
アラフォートだったら立ち直れないところでしたよ(≧m≦)ぷっ!

tac-phenさんも是非ピクニックセットに挑戦してみてください♪
ポチありがとでーすヽ(*⌒∇⌒*)ノ



>NiGHTさん

あ~!キャンプ場ありますね(^○^)
毎年キャンプだなんてうらやましいな~♪♪

うん、あの道は車 全然通りませんでしたよ。
帰りに1台だけ通ったかな・・・自転車天国でした^^

カメレ男氏大絶賛中で本人 大喜びです(笑)
ガーミンの簡易ナビ、便利だから使ってみてね。



>ILmoonさん

確かにiPhoneだとバッテリーが持たないですね~
常にGPS探してるし、山の中だと電波も探すし。。。

今月のボーナスでガーミン仲間になりませんか?(笑)
来月のボーナスでもいいですよ(≧m≦)
ポチありがとうございます♪



>なるさん

須木線は狭いけど、車がほとんど通らなくて快適!
でも雨の後はやめた方がいいです。。。泥だらけ(^^;;

あまり褒めるとカメレ男氏が調子に乗るから(笑)
はい、ちょっとは優しくしてあげま~っす( ̄w ̄) 
Posted by なもなも at 2012年12月17日 21:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
峠が呼んでいる【前編】
    コメント(10)