2012年12月14日

ボーナス出た ( ^-^)o<※ ☆パンッ

お疲れ様です!
今日、冬のボーナスの支給がありましたニコニコ

ブログを始めて、2回目のボーナス。
前回も書きましたが、うちではボーナス支給日にケーキを買って帰るのが恒例になってますケーキ

今回もお店はアンクルベアーで。
ストロベリーボックスにしましたケーキ



今の会社に就職して11年目。

その前の会社が不況の煽りを受けて、役員を数人残して全員リストラ。
当時、子供達は小学1年生と保育園年長さん。
既に1人で育てていましたので、これからどうしよう・・・と途方に暮れましたガーン

失業保険期間中にポリテク(職業訓練)に入り、半年間 電気を学びました。
ポリテクで学んだことを生かし、電気工事士の資格を取り今の会社に入社。
現在に至る。

電気の資格を取らなかったら今の会社には就職しなかったでしょう。
そう考えると人生って不思議だ。

息子は来年3月には高校を卒業。
娘もその1年後には卒業します。
これまでホンっとに色んなことがあったなぁ~( -_-)遠い目

皆は『子供達が巣立ったら寂しくなるよ~』って口を揃えて言いますが、
そんなことは全くありませーん(^Д^)ギャハ
子供達には1日でも早く自立してもらって、1人気ままに過ごすのだ!
バイク持って、旅行にも行ってみたいし~笑い

家族がご飯を不自由なく食べることが出来るのも今の会社のおかげ。
どの仕事も同じだとは思いますが、生き残るだけで必死です。
ボーナス貰えるだけで感謝感謝音符

暖かい家でケーキを食べれる幸せを噛み締め、味わいながら・・・?
あっという間に完食\(^o^)/


えっ!ダイエット中? 誰が?

・・・・やっちまったぁ~w
しかも明日は魔の忘年会!ビール

イイ!イイ!バイクに乗って消費するから~!
って、週末雨だった~~叫び



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ


タグ :ブログ

同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
\ブログ引っ越します/
11年ぶりの大きな買い物
健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き)
健康診断結果がだいぶ前に返って来た
近況(ソクソバンク卒業)
近況(お好み焼き)
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 \ブログ引っ越します/ (2017-04-01 00:00)
 11年ぶりの大きな買い物 (2017-03-28 19:00)
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た(続き) (2016-09-07 21:00)
 健康診断結果がだいぶ前に返って来た (2016-09-06 21:00)
 近況(ソクソバンク卒業) (2016-08-20 21:00)
 近況(お好み焼き) (2016-08-05 21:00)

この記事へのコメント
この厳しい環境のなか、ボーナスが出るって素晴らしいですね~。
しっかり勤務時間内は頑張って下さいね(笑)
Posted by itijouji1969 at 2012年12月14日 20:43
という事は、なもちんと知り合って11年目っつう事だね!

色々あったね~…お互いに(>_<)
なんか、しみじみしても~たw

明日は食べ過ぎに注意って言いたいとこだけど、ボリューム満点らしいよ (*≧m≦)
Posted by 同僚H at 2012年12月14日 21:20
うちもありがたいことに今日が支給日でした♪

もう前々から入っていたチャックリストとにらめっこしながらニヤニヤする日々です(笑
どれをポチしてやろうか!!
あぁ、たまらん!!っていう状態です☆

なもさんの使い道はどうなるんだろう…ニヤニヤ
Posted by Nicky at 2012年12月14日 21:25
>これまでホンっとに色んなことがあったなぁ~・・・・・

これからも色々あるよ(笑)
一人で子供を育てるって、本当に大変な事だと思う。特に思春期の難しい歳頃だからね。
頑張ってるなもちゃんに拍手。

にしても、アンクルベアーのケーキ、目の毒だ~(笑)
Posted by ちらり~ん at 2012年12月14日 21:31
え?

なもさんにとって「魔」とは、お腹いっぱい食べる忘年会ですか?

でも、すぐそこに、サンタさんが「魔その2:クリスマスケーキ」を持って、微笑んでませんか。(次にはお正月が控えて・・・・)

ケーキとお酒は、来週消費すればいいですよね。

ところで、なもさんの波乱の半生は、出版予定はないんですか?(夢の印税生活(^^)v  )
Posted by ぽん at 2012年12月14日 21:47
なんだか・・・涙・・・出てきてしまいました<m(__)m>
11年の月日・・・そうですね・・・私もいろんな事あり過ぎました。

でもですね、なもさん今、すっごく輝いてると思いますよ!
輝いてる人には、輝ける機会が訪れるって!
昔、言われた事あります。

輝いてるなもさんに~拍手!!

ケーキも飲み会も、やちゃえ!やっちゃえ!
Posted by junjun at 2012年12月14日 22:00
>itijouji1969さん

黄昏さんに言われると耳が痛いのはなんでだろう(笑)

これからしばらくは忙しい日々になりそうです(@Д@;
頑張るぞ~~~!!



>Hちゃん

ホント、Hちゃんにはどれだけお世話になったことか・・・
考えたらウルっときちゃったw
これかも色々あるんだろうけど、末永く仲良くしてね( ̄ё ̄)チュッ

明日は・・・・観念して食べまくりマッス♪♪
デブるぞ~~~ヾ(≧▽≦)ノ 



>Nickyさん

おぉ~!ボーナス支給日までオソロでしたか!
今日ってところが多いのかな~?

チャックリスト・・・?チャックならやっぱりYKKかな(≧m≦)ぷっ!
何をポチするの~?物欲は止まりませんね♪
私はちょっと使いすぎたので自粛かなぁ~(^^;;



>ちらり~んさん

そうですよね~(^^;;
実は今日もちょっと息子と・・・ありました(ノ_-;)ハァ・・・
いつまでこんなのが続くのかなぁと頭が痛いです。

拍手ありがとうございます(o^-^o)♪
ケーキ、3人で全部平らげました~(笑)一瞬でした。



>ぽんさん

私はアルコールよりも食べる方専門なんですよ(^^;;
最初から最後まで、口に何か入ってると言っても過言では(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ホント、年末年始にかけていつも太ってしまう~~~
ああいやだ(モグモグ♪)痩せたい(モグモグ♪)

波乱の人生はまだ現在進行形だからね(笑)
還暦過ぎた頃に出版しましょうかヾ(≧▽≦)ノ 



>junjunさん

泣かないで~(笑)
人生40年も生きてれば色んなことがあって当たりまえ~♪
今じゃ笑い話で済むこともあるし(^-^)

junjunさんは私よりも若いんだから、これからいいこといっぱいあるのだ!
独り者同士としてお互い支えあって行こうではないか(≧m≦)

許可も出たんで、明日は思いっきり飲んで食べてきまーす♪♪
Posted by なもなも at 2012年12月14日 23:18
この不況下、色々誰しも大変ですね。
ボーナス支給されるだけ幸せかもです。
ランキングも1位になってるようで、
Wでおめでとうございます。(*^_^*)
お疲れ様でした。
Posted by kaguya2829 at 2012年12月15日 00:02
いいな~ボーナス(^ω^)
ボーナスで何を買うのかな???

本日の記事を読んでいて、まだ知らない事がいっぱいあるんだな~って思いました。
今度ゆっくりお話しできたらいいな(*^_^*)

なもちんの男前人生を知ってパワーをもらった気がするよヽ(^o^)丿
何でも一生懸命、尊敬です(^_^)v
わたしもがんばらなくっちゃ!!
Posted by さるるこ at 2012年12月15日 00:13
ボーナス、よかったですねー。

しかもケーキ、この日くらいはオーケーでしょう。

私も自分の人生を振り返るとほんと不思議でなりません。

これって運命という言葉で片付けていいものほど単純ではないですよね。

ポチ。
Posted by tac-phen at 2012年12月15日 01:51
子供にベッタリだと巣立った時に自分の魂がもぬけの殻に・・・
お互い、その心配はないね^^

でも、息子が免許取ったらあっちこっち連れて行ってもらおうという夢は描いており、見事に破れてしまいましたけど・・・

太っても自転車はずっと乗り続けましょうね(笑)
Posted by なる at 2012年12月15日 11:24
ボーナス出る人は、いいよなぁ~(T ^ T)

僕の所は、タバコ自販機だけだから売上金は、次の納品に全部取られて小遣い程度も残らない・・・(><)

ケーキに忘年会かぁ~?・・・食べて飲んで自転車に乗っても落てない所に肉が付くかもよ!用心用心( ;∀;)
Posted by ヒロマン at 2012年12月15日 11:29
ボーナスいいですね!!

そういえばボーナスって貰った事ないww

今は自営なのでもっぱらありませんが…orz(笑)

寒い冬に溜め込んで、暖かくなったらガンガンバイク乗って、上りを中心にしたら確実に冬の分は消費出来ますよ!!w

自分も食べてばかりだから気をつけますw
Posted by T.M.C at 2012年12月15日 11:57
不況の中、ボーナス出るだけでも幸せですよね。

たまにはケーキも沢山食べて、その分運動してダイエット!!
まぁ、中々減らんのですがね……。

たまには、ランニングも良いですよ (笑)
Posted by NiGHT at 2012年12月15日 12:12
ボーナス出たんだ、いいなぁ。自営業はないもん。・゚・(ノД`)・゚・。
あ~、華やかなOL時代、バブル真っ最中でボーナスもドーーンって時代が懐かしい(遠い目)

ワタシも職業訓練をうけたよ、それでメカに弱いけどPCを扱えるようになったんだ。
そのおかげでなもちんとも逢えた♪♪
人生っておもしろい( ´艸`)ムププ

ケーキは目の毒~><
Posted by motyママのくみ at 2012年12月15日 15:39
>kaguya2829さん

ホント、金額がどうこう言うとバチが当りそうです。
ボーナス大切に使おうと思います(^o^)

ランキング上がりましたね~一時的なものでしょうけど(^^ゞ
私らしくマイペースで頑張ります!
いつもありがとうございます(^o^)/



>さるるこちん

さるるこちんもいつもパワフルでスゴイと思ってますよ♪
記事は面白いし、私の知らないことを沢山知ってて勉強になる~

あ、1週間後に会えるの楽しみ♪♪
バイクも楽しみだけど、色々話せるといいなぁ~^^
道中、気を付けて来てね!
あまり練習してないのでお手柔らかにお願いします><



>tac-phenさん

ケーキは3等分して、その場でなくなっちゃいました(笑)
もうすぐクリスマスで、またケーキ。。。
怖いけど、楽しみヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

人生ってどう転がるかわからないですもんね。
自分の選択した道からどんどん広がって・・・不思議ですね。



>なるさん

なるさんと私、そういう部分では似てるかも^^
自分の楽しみを持ってるから、ストレスも発散できるし楽しめますよね!

これから息子さんが家庭を持ったらまた変わるのかも・・・
この前お2人を見てたけど、着かず離れずでいい感じでしたよ♪

これからも一緒に色んなところ走りに行きましょうね!!



>ヒロマンさん

いいだろう~♪♪
ま、でもお金は教育費に回っちゃうからね。
自由になるお金は残らないのです(^^ゞ

年末年始は諦めました!来年から頑張るわ~~イヒッ
バイクに乗りまくって最低限に抑えまーす!



>T.M.Cさん

自営なら儲かった分は全部自分のものに。。。(ΦωΦ)フフフ…
って、そう簡単にはいかないのかな?

\♪商売繁盛♪/

冬はどうしてもお肉が付いちゃいますねぇ・・・
出来るだけバイクで燃焼しないと!頑張りマース♪



>NiGHTさん

そう、感謝しながら大事に使わないと・・・ね(^o^)

ランニング、少しずつ復活したいなぁと思ってます。
膝が痛くならない程度から・・・この前はエライ目に遭ったので(^^ゞ
その時はご指導お願いします\(^o^)/
地元で走りやすい道があったら教えてくださいね。



>くみさん

自営業は儲けがそのまま懐に。。。
って甘くないか(^^ゞ
スパ旦さんに甘えてみよう!ちょ~だい♪って(笑)

くみさんのOL姿が見てみたかった!
やっぱり静香さんみたいに前髪立ててた??

出会いってどこにあるかわからないよね~^^
巡りめぐって知り合えて、本当に嬉しいです(*​^o^​*)
Posted by なもなも at 2012年12月15日 16:08
はじめまして。
私は宮崎出身なんで、地元のことが色々と見れるのが嬉しくて、いつも楽しく拝見させてもらっています。私も自転車が好きで、細々と楽しんでいるのですが、まさかのポリテクという共通点まであり、思わず書き込んでしまいました。
これからも応援してますので、頑張ってくださいね!
Posted by もち at 2012年12月16日 00:31
>もちさん

はじめまして!
コメントありがとうございます(*^-^)

ポリテク繋がりなんですね♪
私にとってポリテクは人生の転機だった気がしてます。
大げさかもしれないけど、本当にそう思うんですよね^^
とても楽しい半年間でした。

今は県外にお住いなのでしょうか?
これからも色んなところにポタリングしてレポートしますので
また遊びに来てくださいね!!
Posted by なもなも at 2012年12月16日 01:59
ボーナス・・良い響きだね。
10年前までは貰ってたなぁ~年末は3桁を・・・
退職してからは、自営で年給にしたけど・・
一昨年前から、年休・・ 金・・ほし~い!
しょっしゃ~来年こそは! 毎月ボーナスじゃい!
てなことに、したいなぁ~~~・
Posted by ILmoon at 2012年12月16日 19:31
>ILmoonさん

3桁!? 100円かな?(〃∇〃)
ボーナス、金額にかかわらず貰えるだけ有難いですね。
大切に使おうと思います♪
って、欲しいものが・・・物欲が・・・(^^;;

毎月ボーナスか~
それ給料じゃない?(笑)
Posted by なもなも at 2012年12月16日 21:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
ボーナス出た ( ^-^)o<※ ☆パンッ
    コメント(20)