2012年12月12日

ハイウェイサイクリング【その3】

=前回の続きの続き=

ハイウェイサイクリングが無事に終わり、帰り始めてる人もチラホラ。
でも、まだ帰れないのだ!

そう、ごくとまロールケーキのふるまいを食べるまでは。。。
どんなものかよくわからないけど、名前からしてきっとトマトを使ったモノでしょう♪
うふふふ~楽しみ(*´ω`*)

ふるまいの予定は13時。
後30分・・・すぐだなgood

高鍋町のゆるキャラ”たか鍋大使くん”見っけ♪


ちなみにホンモノの大師くんはコチラ↓


ゆるキャラグランプリ2012で117位/880体中らしいですよ~
高鍋在住のヒロマンさんがしつこくアピールしてましたたこ

ステージでは看護大のギャル達によるダンスが(スタイル抜群メロメロ


私はふるまいのテントのまん前の席を陣取ってケーキを貰う準備はカンペキピカピカ

司会者の方 『この後、ごくとまロールのふるまいが行われますが・・・』

言い終わらないうちにもう何人かテント前に並び始めたw
負けるもんかと私も並ぼうとしたら

司会者の方 『あっ!まだですよアセアセもう少し待ってくださいね~(苦笑)』

寒いから早く食べて帰りたいがいこつ
運営側もそれはよくわかってるようで、帰らせないようにケーキは後回しにしてるみたい。
だって、それから1時間弱も待たされたもんがいこつ

大森うたえもん氏のステージ


面白かったけど、寒くて内容あまり覚えてませんアセアセ
大森氏は薄着で、見てるこっちが凍えそうでした・・・。
ちなみに大森氏のブログを見たら、ちらり~んさん・ヒロマンさん・私が小さく写ってましたw

この後も宮崎県のゆるキャラ、その名も宮崎犬(みやざきけん)のキレキレダンスがあったり・・・
カワイイんだけど、もう寒くて寒くて歯がカチカチ言ってるの!
ジッとイスに座ってるだけじゃ体温奪われて凍死しそう叫び

ごくとまロールは まだか~~~がいこつ


そして。。。
耐えに耐えて、時はキタ
『お待たせしました!ごくとまロールのふるまい・・・』

もう皆並んでるww やられた~~~大泣き
走って並んで、ようやくゲット出来ました~~♪


クリームが大盛♪♪ラッキー!
隣に居たヒロマンさんのケーキを見たらクリームがエグレてましたw 
なんかすんませんw

冷え切った手で味わいながら食べます・・・おいちい泣き
ほんのりトマトの味がするけど、酸っぱさもそれほどなくアッサリしててウマ~いメロメロ

すると・・・ケーキが増えたオドロキピカピカ


ちらり~んさんが半分のせてくれましたワーイケーキ

一瞬で食べ終わり、宮崎犬のひぃちゃんと記念撮影カメラ


目的も済んだので、そろそろ行きましょうニコニコ
ちらり~んさんをまだかまだかと待っていた黄昏さん、ホっとした表情(笑)

お2人はこのまま帰られるとのこと。
私達5人は都農ワイナリーに行くことにしました。

なるさんを先頭に、裏道を通って行きます自転車

体は冷え切ったままで全然あったまらないガーン
鼻水がツツーっと垂れてきたアセアセ
それが口に入り・・・ちょっとした塩分補給(爆)下品ですんません

ワイナリーまでは車で1度行ったことがありますが、結構な上り坂の上にあります。
今回は表からじゃなく、裏から上るらしい。

これが最初から最後まで10~15%の斜度で1.5km位だったかな・・・
高速道路で結構脚使ってたのもあり、かなり苦しい あばばばば(◎-◎)

ガーミンをチラ見・・・ケイデンスは60以下、時速7~10km、心拍は自己最高の199オドロキ
2日連続で記録更新( ̄w ̄)
200まで上がらないかな~ってもがいてみたけど無理だったワーイ

一番上まで上がったら今度は下り。
下って少ししたところに都農ワイナリーがありますカクテル
間違って通り過ぎ、下り過ぎてしまった私。
あっ、間違った・・・と慌ててUターン。
ヒィコラ上ってたら、後ろから来ていたカメレ男氏に抜かされましたorz
悔しいがいこつ

やっとここでご飯です。
トマト鍋スープとパンの組み合わせがあったので注文。
480円。ふるまいで頂いたトマト鍋とおんなじ味で美味しかった♪♪
冷え切った体があったまりましたスマイル


ワイナリーから見た景色


お腹も満足したのでそろそろ帰りましょう自転車
今度は表の方に向かって下ります。
下りはあっという間!だがさみぃぃぃぃ叫び
また鼻水が・・・そして口に入って(ry

下りきった所で、なるさんが振り向いて教えてくれた。
『ワインのボトルとグラスの形になってるのわかる?』

ん?どこが?


今まで居たワイナリーの建物しか見てなくてわからなかったんだけど・・・

あ~~ ココね!!!


なるほどォ~~ニコニコ拍手さすが児湯郡マイスターなるさん、なんでも知ってる♪

ここから高鍋までノンストップで飛ばして帰りました。さみかった泣き
夏はひまわり畑で、今はキャベツ畑の間を通って



今回のログ




走行距離 74km


公道を走るのが初めての、なるさんの息子さん。
親子でサイクリング、うらやましいな~スマイル

高速道路を走れる日はこの日1日だけと思うと、一生の思い出になりました(*^-^)
参加できて良かったな~♪
都農~日向間が開通する時に同じイベントがあったらまた参加したいですニコニコ

しかし、坂より何より、ロールケーキを待っている時間がこの日一番の修行でした(笑)
寒かった~~~



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事画像
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1
とるぱ駐車場モニターツアー【後編】
とるぱ駐車場モニターツアー【中編】
同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4 (2017-03-18 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご (2017-03-16 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2 (2017-03-14 19:41)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1 (2017-03-13 19:00)
 とるぱ駐車場モニターツアー【後編】 (2017-02-24 00:01)
 とるぱ駐車場モニターツアー【中編】 (2017-02-23 00:01)

この記事へのコメント
ロールケーキおいしそ~(・∀・)

あの寒さのなか待たされるの辛かったですね(^^;)

ワイナリーは結構なきつさがあったような気がしますが、そこを上りきってしまうところは、さすがのなもさん♪

鼻水…最近気になります(´д`)
Posted by Nicky at 2012年12月12日 20:49
やっと出ました!ロールケーキ!
これを待ってたなよぉ~(#^.^#)

なかなか美味しそうじゃないですか~
青太完走メロンパンより旨そぉ~!!

都農ワイナリーて・・・車で行く所だと思ってました・・・
児湯郡もいいですね!

寒さで風邪をひかないように~(^_-)-☆
Posted by junjun at 2012年12月12日 21:54
やっぱし、いいとこ陣取りしたナァ~モさん♪
そこの坂、大変なんだわさ! 試飲できるワイン有るけど・・・
飲酒ライドはダメだっシュ(酒).
都農~日向間が開通はまだ先の事だけど、同じイベントありゃイイネ。
きっと、行くぜよ! 
ン? 黄昏さんのケーキより厚そうだぞ! 選んだな!?
Posted by ILmoon at 2012年12月12日 22:22
>Nickyさん

ロールケーキ、甘すぎず美味しかったですよ~!
でも本当に寒すぎて辛かったです><
脂肪も太刀打ちできない寒さでした。。。

ワイナリーの坂は、裏からの方が長くて辛そう~
でも5人とも、上りきりました(^ー^)v
マジで、これからは鼻水対策が必要です(食べないでねw



>junjunさん

美味しそうでしょー(o^-^o)
試食がこの大きさでホッとしました。
これより小さかったらショックで立ち直れないところでした(笑)

ワイナリーの坂は結構厳しいよ~(^^;;
吊り橋よりも辛かった・・・でも景色は最高!

ありがと♪junjunさんも体調崩さないようにね♪



>ILmoonさん

ワイン飲めないからね~ 試飲は興味ナッシング。
軽食があるってことで行ったんですが、
チキン南蛮とかガッツリ系食事も出来るようでした。
パンがカリカリしてて美味しかったです(*^-^)

ケーキは手渡されたのをもらっただけだす(笑)
日頃の行いがいいので大きかったのでしょう~グヘヘヘ
Posted by なもなも at 2012年12月12日 22:45
高速道路で結構脚使ってたのもあり、かなり苦しい・・・?

なもさんは、マイペースで走ってたじゃんo(^▽^)o

坂が辛かったのは、ロールケーキの食べ過ぎ~ (^ω^)ニャッハハ!
Posted by ヒロマン at 2012年12月12日 22:51
いや~本当に寒そうですね。
確かに当日は風も強くて寒かったですからね。

都農ワイナリーの坂は確かにキツイかったような……
車でしか行った事無いですけど。
それに、ワインのボトルとグラスの形になってるの初めて知った。

心拍計の胸バンドをキッチリ締めたら、少しは心拍数減るかもです。
Posted by NiGHT at 2012年12月12日 23:39
ごくとまロールおいしそ~♪♪
記事見て、さるる夫が即反応してました(^Д^)キャッ

あの日とっても寒かったから待ってる時間が、寒かったね・・・
でも、風邪をひいていないみたいだからよかったです。
楽しいイベントの報告ありがとうごさいました。
(´、ゝ`)フッ
Posted by さるるこ at 2012年12月13日 00:24
お久~なもてぃん!

ブログ一気読みして、むちゃ楽しみましたが…遠くを見ると焦点が合わないや。やっぱり新鮮なうちに読むのが一番だ。

ハイウェイサイクリングは貴重な経験ですね!私も少し前に地元の橋を歩くイベントに参加して楽しみました。

都農ワイナリー…懐かしいなぁ、ワインと燻製を買って帰りました。そういえば店員さんの愛想が良くなかったので、色々なことをして笑わした記憶があります。

今回のブログは話題盛り沢山、でも大森うたえもんさんが活動していることが、一番のサプライズでした。
Posted by たま at 2012年12月13日 02:00
こぐとまロールケーキ、しっかりゲットですねー。

クリームがたっぷりの下り、笑ってしまいました。

皆さん、余計なイベントはいいから、これを待っていたんでしょうね。

しかも大森うたえもんって懐かしすぎます。

ポチ。
Posted by tac-phen at 2012年12月13日 03:32
なかなか楽しいイベントのようで何よりでした。
寒いのは仕方がないですが、お疲れ様でした。
この道路完成で大分と宮崎がまた少し近くなるわけですかね?
Posted by kaguya2829 at 2012年12月13日 08:47
大森氏のブログで確認してきた~、受ける~(笑)

ゆるキャラとの撮影って素だと出来ないのにヘルメット&サングラスだと平気なのはなぜだ?
一種のコスプレ感覚かな?(  ̄▽ ̄)

1時間もロールケーキを待つって・・・
寒かったでしょ
女子大生に混じってダンスすればよかったのよ、バレナイと思うよ(笑)
Posted by motyママのくみ at 2012年12月13日 13:32
ごくとまロールゲットまでがほんと寒かったね。
宮崎犬のキレのあるダンスは感動した(笑)
中に入ってる人がおじさまだったらすごいよね~

ワイナリーのトマト鍋スープとパンはほんとに美味しかったからまた行きたいな、車で。

昨夜の忘年会も都農でした。12月は都農の月かしら?
走り納めは尾鈴神社かな。
Posted by なる at 2012年12月13日 15:59
>ヒロマンさん

高速の復路は結構飛ばしたから~!

ワイナリーを上りきった後のヒロマンさんも、死に掛けた顔してたけど
(≧m≦)ぷっ!
今度こそ白木八重牧場に行きましょうか(-_★)



>NiGHTさん

ランニングだと薄着でも汗かくのにね~
運動量の違いがわかります。

ワイナリーの坂はずっと同じような勾配で休むところがなかったです。
今度是非行ってみてくださいね!

最大心拍は高い方がいいと思ってたんだけど、そうじゃないのかな?
ベルトは結構ピッタリ締めてます。



>さるるこさん

さるる夫さんは甘党なんだね!
チーズ饅頭も喜んでくれたみたいだし(* ̄m ̄)
どうやったらスリムを維持出来るのか知りたい。。。
体質だったらどうしようもないけど(^^;;

今日は雲ひとつない晴天で、バイクに乗りたくてたまらなかった~
明日からしばらく下り坂だよ。・・(≧0≦)・・。



>たまてぃん

かな~りお久しぶりじゃないのー!
元気してたかな??

私の記事は長いから、一気に読むとワケワカランくなるよ(笑)
でも読んでくれてありがとう(^-^)

たまさん、ワイナリーで試飲しまくってたんじゃないのかなぁw
愛想の悪い店員さんをワラかすとは・・・やるな(笑)

うたえもんさん、来年の紅白を目指してるそうですよ(~o~)



>tac-phenさん

やはり日頃の行いが物を言いますね!
クリームたっぷりでした うまかった~(≧m≦)

皆、震えて待ってましたからね!
多分誰も真剣にはショーを見てなかった予感・・・(笑)
ポチありがとうございます!



>kaguya2829さん

もう風が強すぎて、体感温度が下がる一方でした。
でもロールケーキのために耐えました(笑)

大分まで、もう少しで繋がりますね。
繋がったら近くなりますよ~!
楽しみですね\(^o^)/



>くみさん

ブログ、写ってたでしょ(笑)

あ、着ぐるみ、素でもフツーに写真撮ってると思う~(≧m≦)
ああいうの大好きなんだよね~
単に精神年齢が低いだけかもしれんがw

食い物に対する執着なら誰にも負けないかも(;´▽`A``
だからこんなに太(ry

ギャルに混ざったらすぐにつまみ出されるかとww



>なるさん

なるさんはどこでケーキ食べたんだろう?
一緒に行ったけど、結構別行動になったよね。
なるさんの顔の広さにびっくりしました(^-^)

着ぐるみの子達、身長が私と変わらなかったから女の子かな?って思った。

私もワイナリーのランチまた行きたい!!車でw
そっか、もう走り納めか~!もうすぐ今年も終わりなんだね。。。
Posted by なもなも at 2012年12月13日 19:59
あの後に振る舞いが合ったんですね〜><

何もないと思って、仕事も予約が入っていたのでそのまま帰ってしまいましたorz

ロールケーキ食べたかったなぁ…TT
Posted by T.M.C at 2012年12月14日 17:00
>T.M.Cさん

ありゃ~~!
寒さに耐えて食べたロールケーキは格別でしたよ~(笑)

あの後お仕事だったんですね。
もしかして市内から自走・・・?おつかれさまでした(^-^)/
Posted by なもなも at 2012年12月14日 20:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
ハイウェイサイクリング【その3】
    コメント(15)