2012年12月11日

ハイウェイサイクリング【その2】

=前回の続き=

寒さに凍えながらスタートを待つサイクリスト達。
スタッフの方が冗談を交えながら場繋ぎしてくれるけど寒くて耳に入らないガーン
ビンディングで固定された右足が痺れてきた大泣き

耐えてたらやっとスタートになり・・・
一気に行くと危ないとかで、グループに分けてスタートするらしい。
私は2つ目のグループみたい。

パーンと鉄砲が鳴りピストル第1組のスタート花火
その1~2分後にいよいよ私達 第2組のスタート花火 パーン←口でw

反対車線はウォーキング組が帰ってきてる途中ニコニコ


高速道路を徒歩と自転車で通ってるって不思議(^-^)


右側には茶畑。上にはこの前ランチに行った峠の里さんも見えます。


いつの間にか後ろに居たヒロマンさんと話しながら走っていたら・・・
前に居た集団がいつの間にか居なくなってる叫び

すごいスピードで消え去ったらしい。
確かにこんなキレイな舗装路を走ってたら飛ばしたくもなるか(^^ゞ

するとヒロマンさん、対抗意識が芽生えたらしく前方集団を追っかけて行っちゃった自転車
私も追っかけようと思ったけど、向かい風は強いし・・・疲れそうだしキョロキョロ
マイペースで行こワーイ

反対車線の人達がガンバレ~って声援を送ってくれる。嬉しいね~♪
ありがと~って言いながら走っていたら。

前にも・・・・


後ろにも・・・・


誰も居ない~~叫び
またまた マサカのぼっちw
なんで私はいっつもぼっちになるんだろう(;><)

急に寂しくなってきて飛ばし始めたけど向かい風で太刀打ちできないアセアセ
反対車線のウォーキング組は変わらず声援を送ってくれるけど

<遅くて置いてきぼりくらった可哀相なオヴァちゃん>

って哀れみの表情で見られてるような気がしてきたw

必死こいてペダルを回していたら、後ろから来た第3組の人と思われる男性に抜かされたorz
その人もあっという間に見えなくなり・・・

先に行った人達が折り返し地点で待ってるのが見えてきた。
皆が見てる中、ノロノロとゴール(恥ずかしいガーン

恥ずかしくてうつむき加減(^^ゞ ※写真はヒロマンさんにお借りしました


全員が折り返し地点に来るまでココで待ちます。
私もカメラマンになって皆を激写カメラ

ちらり~んさん、黄昏さん、カメレ男氏ゴールピカピカ


なるさんゴールピカピカ


なるさんの息子さんがわからなくて撮れなかったカメラごめんなさい泣き

全員が折り返し地点に到着自転車
皆で記念写真を撮ることになり、カメラをスタッフの方に預けて撮ってもらいました♪


さてどこに写ってるでしょう?(^Д^)

ココだよ~~ ちらり~んさんと私


カメレ男氏


ヒロマンさん


黄昏さんと なるさんの息子さんは顔が千切れてましたw 残念賞(笑)


そして・・・いくら探しても見付からないのが、なるさん。。。
なるさん、どこにいるだ???

多分、息子さんの近くに居るよね・・・親子だもん。
と推理(-_☆)

そして、見付けました。
自信はないけど・・・多分コレだよね!?


ヘルメットしか写ってないけどww
なるさん、どうでしょう!?当ってる???

血眼になって探したから疲れましたw

折り返しはグループで分けず、一斉にスタ~ト自転車音符


黄昏さんのバイクから聞こえる噂のジージー音がスゴイ(笑)




スカート脱ぎましたw 尻と脚ふっとww


行きは気付かなかったけど、2~3%の緩い坂が続いて地味にキツかったですガーン

そして無事にゴール花まる
ちらり~んさん、黄昏さん 仲良くゴールです♪



いや~楽しかった~~\(^o^)/

ハイウェイサイクリングは終わったけど、実は目的がまだ残っている。

<ふるまいのごくとまロールケーキを食べることケーキ

これを食べるまでは絶対に帰れないのだ( =_=)
しかし、ここからがこの日一番の試練だったのである。。。


【その3】に続く ~ひっぱりまくり~



にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています。
励みになりますのでよかったらクリックお願い致しますニコニコ



同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事画像
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2
第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1
とるぱ駐車場モニターツアー【後編】
とるぱ駐車場モニターツアー【中編】
同じカテゴリー(イベント(自転車))の記事
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その4 (2017-03-18 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その3・草だんご (2017-03-16 19:00)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その2 (2017-03-14 19:41)
 第6回 GREAT EARTH宮崎ライド(ボランティア)その1 (2017-03-13 19:00)
 とるぱ駐車場モニターツアー【後編】 (2017-02-24 00:01)
 とるぱ駐車場モニターツアー【中編】 (2017-02-23 00:01)

この記事へのコメント
面白そうなハイウェイサイクリングだったね!しかし、私はこの日、宮崎よりも寒い福岡で通信の試験でしたp(^^)qオープンの高速道路は景色が良さそうでよかったね(^o^)私はしばらく自転車から遠ざかってるよm(__)m来年1月は成人式でらんらんには参加出来ないしm(__)m私は4日前の飛行機揺れが今だに残ってるよm(__)m
Posted by 智美 at 2012年12月11日 17:11
おぉ!!
やっぱり楽しそう!!
この日の風はすごかったですね(^^;
南バイパスで泣きそうでした…。

それにしても、集合写真がすごい!!
たくさん集まりましたね~☆
Posted by Nicky at 2012年12月11日 18:02
おぉ~ 前列組 しかも、ほぼ中央を占拠。(選挙も近いし?)
仲間がいると、ヤッパ嬉しいね。
ン? 月光仮面? なるさんは頂きの仮面マスクしなかったんだ~。
ありゃ。引っ張るねぇ。№3へ続くですか。裏版№4があったりして・・
(下から、3と4の写真、なもさん左の方、ILのと同じバックバッグだぁ)
      ランキング1位が目の前だぞ~ポチッ
Posted by ILmoon at 2012年12月11日 19:14
こうして読むと、又改めてあの日の楽しさと寒さ!が甦ってきますね~

でも~、早く都農ワイナリーの激坂編、なもさんが苦しむ姿を早く見たいです(笑)
Posted by ちらり~ん at 2012年12月11日 19:16
ありゃ~(´・_・`) 集団が来た時は、上り坂にめっぽう強い足は筋肉モリ

モリで負けず嫌いの、あのなもさんだから絶対付いて来てると思ってま

した。

(多分、僕を風よけにして真後にピタっとついてるんだろうなぁ~)

と、走りながら思い後ろは見なかったんだよ!
Posted by ヒロマン at 2012年12月11日 19:59
あはは!
集合写真、当たってるよ(^^)v
ほぼ写らない場所に同級生と一緒にいました。

私は第3グループでスタートしたけど、都農サイクルフェスタで知り合った人とずっとおしゃべりしながら走ってたら後続グループに吸収され、その後取り残されてしまいました。

峠の里も間近に見えましたね~

黄昏さんのバイクの噂のジージー音ってなんだ?
今日はこの日の参加者(メカに詳しい)も来て、黄昏さんのバイクのホイール談議してましたよ。
Posted by なる at 2012年12月11日 20:06
ジージー音の黄昏です(笑)

私はいつも撮影係なんで、自分の姿は大会の有料ショットでしか
見たことありません。
沢山の写真誠に有り難うございました。

ごくとまロールケーキ、私もその4で登場します(笑)
Posted by itijouji1969 at 2012年12月11日 20:17
あぁぁ~(@_@)
ごくとまロールが見たぁ~い!!!!
早く!早く!

ほんと楽しそうですね!
貴重な体験ですよ!(#^.^#)
Posted by junjun at 2012年12月11日 20:52
>智美ちゃん

試験どうだった?
この前も県外だったし、多忙なんだねー><
いつになったら会えるのやら(T^T)

成人式って???
智美ちゃんはもう過ぎてるはずだし・・・ご家族のかな~
次の機会を待ってるよ^^



>Nickyさん

今日はリベンジ出来て良かったですね!
天気がいいのも明日までみたい・・・週末は雨(T^T)

先着300名って話だったけど、110人しか集まらなかったらしいです。
色んなバイクが見れて楽しかったですよ♪



>ILmoonさん

せっかくなので一番前を陣取りました(笑)
同じバックパックの方はILmoonさんもよくご存知の黄昏さんです。
小さいのに何でも入る魔法のバックパックですね♪

ランキングで訪問者の方も増えてありがたい限りです。
ポチありがとうございまーす(^○^)



>ちらり~んさん

坂の苦しさはなぜかすぐに忘れちゃうんですよね(笑)
やっぱり上りきった時の達成感が大きいのかな(*^-^)

あっ!いただいたピンクのマスク、娘に見せたら「かわい~」と言って
取られちゃった。・・(≧0≦)・・。



>ヒロマンさん

筋肉モリモリで悪かったな( ̄△ ̄#)
平坦は弱いのだよ・・・ご存知のとおり。

負けず嫌いはお互い様だと思いますが(笑)
ヒロマンさん、嫌だ嫌だって言う割には速いからな~!



>なるさん

ヤッター♪ 
当たってたんだ(笑)
ほかの写真に写ってるなるさんのヘルメットを見ながら探しただよw

ジージー音は私もよくわからないのです(^^;;
ラチェット音?かなぁ~??
ペダルを回すのを止めると聞こえてくるので、
後ろにおられたら煽られてる気分になる恐怖の音なのです(笑)



> itijouji1969さん

ジージー音のご本人様登場、ありがとうございます(笑)
本物は迫力がありました~!!
もっとバイクを観察したかったです。

カメラマンは自分が写らないですもんね~
その4・・・明日ですね(-_★)(笑)
私も明日で完結しそう・・・明後日からネタ切れです(^^;;



>junjunさん

明日までお待ちくださいませ(笑)
ロールケーキにありつけるまでが修行でした。。。

アオタイの様子も、楽しそうだな~って思いましたよ!
メロンパンが食べてみたかった~!
Posted by なもなも at 2012年12月11日 22:30
2~3%の坂ってホントに地味にキツイですよね・・・・(;^ω^)
サイコン見てないと、坂だって気がつかなかったりして・・・(´゚ c_,゚`)プッ

ロールケーキの登場楽しみにしてます。
でも、今日じゃなくてよかった~(^Д^)
だって、今腹ペコなんだもの~♪♪
Posted by さるるこ at 2012年12月11日 23:46
ハイウェイサイクリング楽しそうですね \(^-^)/
集合写真がいいな~♪

確かに当日は寒かったですよね。
風が強かったし!!

ごくとまロールケーキが気になる。
Posted by NiGHT at 2012年12月12日 02:12
自転車独占の道路ですから思わず飛ばしたくなる気持ちわかりますねー。

ウォーキングの方からの声援が心地よかったことでしょう。

楽しみにされていたロールケーキ気になります。

それと試練とは...?!

ポチ。
Posted by tac-phen at 2012年12月12日 02:49
この楽しそうな時間にヒィヒィ~いって走ってた私って・・・・( ̄ー ̄;

こっちのほうが絶対にいいじゃん、来年は・・・ないよね▄█▀█●

こくとまロールケーキを見る前にショートケーキを食べたから心の準備は大丈夫(笑)
Posted by motyママのくみ at 2012年12月12日 13:56
やっぱり行かれてたんですね!
行きたかったぁ~
時間的にどうしてもムリでした・・・(^-^;
日向~都農間の時にはあるかな~~~
Posted by ま~ぼ at 2012年12月12日 16:48
集合写真、私が写ってるかもしれないから探してぇ〜♪ヾ(。・∀・。)ノ


大ウソ♪(* ̄m ̄)
Posted by Mack at 2012年12月12日 18:32
おそらく、落ち着けるのは2月のらんらんになりそうだね。2月は最初の日曜日に通信の試験を受けなきゃいけないからねm(__)m成人式は過ぎてるけど、うちの職場は先月の文化祭と成人式の事務局になっていて、これらのイベントに携わなければならないのですm(__)m

早く異動になればいいんだけどねm(__)m
Posted by 智美 at 2012年12月12日 19:28
>さるるこさん

そう!ガーミン見るまで坂だって気付かなかった(^^;;
なんかスピード出ないな~って思ってたら(笑)

ロールケーキうまかったYo~~♪
クリームがほんのりピンク色で、あっさりしてて。
今度は買いに行こうかな!



>NiGHTさん

アオタイで集合写真は・・・ないですよね(^^;;
規模が違いすぎ(笑)

と言っても、綾センチュリーよりも今回の方が参加者多かったみたい。。
綾センは寂しかったですもんね(ノД`)
ロールケーキ美味しかったです♪



>tac-phenさん

tac-phenさんが居たらぶっちぎりで速いんだろうなぁ~!
見てみたいかも(≧m≦)

ウォーキング組が皆応援してくれて、ちょっとしたヒーロー気分でしたw
楽しかったな~♪



>くみさん

来年はないけど、日向間が開通するときに同じイベントがあるかも?
貴重な体験が出来ました^^

走りながら、アオタイ組頑張ってるかな~って思ってましたよ!
頑張り屋のくみさんのことだから心配はしてなかったけど^^



>ま~ぼさん

お久しぶりです(^o^)/

あらっ、行けなかったんですね。
日向間開通の時にあるかもしれませんよ!?
もしあるのなら、遠いけど私も行こうと思います♪
楽しみに待ちましょうね(*^-^)



>Mackさん

そんなの最初っから信じてないもーんw

もし参加するなら、Mackさんはどのバイクで走るかな?
私は密かにピナレロちゃんが好きですヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪



>智美ちゃん

お仕事がらみなんだね!忙しいねー(^^;;

今は寒いから休むのもいいかも。
あったかくなったらまた一緒に走りましょう!
お花見とか、いいね(o^-^o)
Posted by なもなも at 2012年12月12日 20:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

<?=$this->translate->_('削除')?>
ハイウェイサイクリング【その2】
    コメント(17)